• 締切済み

人からどういうキャラに見られているのか気になってしまいます。。。

4o3a6g6eの回答

  • 4o3a6g6e
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんばんわ。 あなた自身はそう思われているのではないかというコンプレックスを持っていると思うので、性格的外見的にもなんとなく”上目使いの感じの悪い人”のイメージがするので女の子に好かれそうなタイプには感じません。

DoAction
質問者

お礼

あ・・・ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人が自分をどう思っているかすごくすごく気になります

    友達や知り合いと会った後、かならずと言っていいほど後悔したり自己嫌悪に陥ってしまいます。こんな事言ってしまった、あれはどういう意味だったのか、傷つけたのでは・・・等々、自分のことをどう思ったかすごく気になります。周りの人は全く気付いてないと思いますが自分のなかではすごく色んな事を考えすぎてしまうのです。こういうことが原因で自分らしさを出せずにいるような気もしています。皆さんはこのようなこと有りますか?アドバイス、経験談、等々宜しくお願いします。

  • 気になる人を、気にならなくする方法を教えてください

    私(27歳)には、9年付き合っている彼(31歳)がいます。 最近、他に気になる人ができました。 好きという感情はとうに忘れていたので、 もう一度こんな感情を持てるとは思わず、自分でもビックリしています。 (私の単なる片思いです) 付き合っている彼は私との結婚を考えており、 その期待を裏切りたくありません。 彼はとても優しく、私の事を一番に考えてくれます。 違うと思う事もしばしばありますが、それはそれ他人なので、個性と思っています。 なのに、心の奥で気になる人を求めてしまいます。 自己嫌悪に陥り、早くこの状況から脱したい、いっそ消えてなくなってしまいたいと思っています。 気になる人を、気にならなくする方法はありますか? アドバイス等、よろしくお願い致します。

  • 付き合うとその人から見た自分を気にしすぎ別れを選んでしまいます。

     私は付き合う事になった人(好意を持ってくれた人)に対して他の人に接するよりも態度が悪くなってしまいます。  それに他の人から彼の事を聞かれたらいい風には答えません。どちらかというと悪い面をいいます。相手のあらさがしばかりして、がっかりしたり安心したりしてしまいます。  そして素直に思っている事をいえません。気恥ずかしさが勝ってしまったり、自分がこんな事を言うのはそういうキャラ?じゃないのに変じゃないかとかを気にしてしまいます。  相手によい態度をとれないのは相手の気持ちを確めたいと思うから。本当に好きと思っているのだろうか、すぐ嫌になってしまわないだろうかと考えるからだと思います。  それに自分はいい人ではなくやっかいで性格も悪いと思っているので、それを知らずに私を勘違いしているだけだったり、知ったら嫌われたり拒絶されるのではないか、そしてそれを知ってそれでもと言ってくれるだろうか、言ってくれる人とだったら・・・と思うからだと思います。  その事を気にせず、ただ楽しく過ごして長い事一緒にいて、後になって知って嫌われたり拒絶されるとショックが大きく耐えられない、傷つきたくないと思ってしまいます。傷が浅いうちに別れた方がいいとも。  私も本当は好きじゃないのかもしれない。本当に好きってなに?と考えそれでいつも情緒不安定になって、別れる道を選んでしまいます。  相手からみた自分を気にしすぎたり自分に自信がないからだと思います。  このような事はよくないし、その時その時を大事にしていけばよいではないかと思うのですが、中々このような考え方にとらわれ、抜け出せません。 やっぱりおかしいですよね。変えたりできるでしょうか? 皆さんの付き合っている時の恋愛観はどのような感じですか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 人を楽しませることができない

    もう25歳も近いのですが、幼い頃から対人コミュニケーションが苦手で、人間関係の構築に苦労しています。 自分がよくあることが、人を楽しませようとして滑ったり、薄ら寒く痛々しいキャラに相手に写ったりすることが多く、気がつくと浮いてる、弾かれてる、ということが多いように感じます。また、相手を読む想像力も欠如してるのではないかということも考えられます。 幼い頃から人と少しズレてるんだな、かなり変わってたんだなとこの年齢で気づくことも多いのですが、このままだと友達少ない、恋人も楽しませられないで孤独になるのではないかと不安です。さらに、それが原因で自己嫌悪になったり、鬱ぎ込んでしまう始末、なんとかしなくてはと思いつつもどうしたらいいかが分からないです。 このような状況の私に、アドバイスをお願いしたいです。どうか、宜しくお願いします。

  • 好きな人の頑張りを応援するには

    私の彼は今とても仕事が忙しく(平たく言うと家具職人に近い感じです) 毎日夜遅くまで、時には徹夜したりして仕事しています。 近くから見ている私には、すごく大変な事もわかるし、頑張っている事もすごく感じてなんとかしてあげたいとは思うのですが、私自身職種も違いますので仕事を手伝ったりとかはできません。 私がやれる事と言えばたまに差し入れをしたり、お疲れ様メールをしたりするぐらいで、でもこんな事なんの助けにもなっていない気がして少し落ち込みます。そして私一人でこんな事でウツウツとしているのは、自分のこんな気持ちが相手に伝わっていないような、私がこんなに思っているのに感謝されていない!というような自分勝手な気持ちからきているのでは・・・とも思えてきてそれでまたさらに自己嫌悪に陥ったりしてしまいます。 とはいえ忙しくしているところにのんきに顔を出すのも悪いし、電話もあまり好きな相手ではないので私からの電話も控えるようにしています。たまに二人で食事に行ったりしますが、とても疲れた顔をしていて、それを見てまたすごくかわいそうになったり。。。 「頑張ってね」と言う事は簡単で、他人事のような気もする。 こんな私が彼にできる事はないのでしょうか。押し付けではなく、自己満足でもない、彼の疲れがとれるような事。。。 みなさんは自分が疲れたり、ストレスを感じている時どんな風にされるとうれしいですか?人としてというか、男の人としての意見をお聞き したいです。こんな事で質問するのは心苦しいのですが、支えたい気持ちと自己嫌悪とで頭がぐちゃぐちゃになってしまって考えがまとまりません。

  • 常に他人からどう思われているかを気にしてしまいます><

    タイトルそのままなのですが・・・。 他人の目を気にする割に自分の意見も言うので、後で言い過ぎたかな~と自己嫌悪に陥ります。 友人などにその話をすると、全然言い過ぎてないと思うよ?と言われます。 お酒を飲んで気が大きくなった時なんて特にそうで、次の日自己嫌悪です>< 自分としても、意見を言わずに後でウジウジする人より、ある程度キッパリ意見を言う人の方が好きなのですが、自己嫌悪に陥っている最中の自分が大嫌いです。 どうしたら、他人の目を気にせず堂々といられるのでしょうか? 自分に自信をつける為、色んな勉強をするなどの努力はしていますが、 なかなか変えられません。 ぜひ、客観的なアドバイス(ここだけには気をつけておけば嫌われない!など。) や、訓練方法を伺えるととても嬉しいです。 こんな風に悩めば悩むほど、悪循環だな~と思うのですが・・・。 宜しくお願いします!

  • 自分のキャラ

    大学3年の女です。 この前、友達に、私は人によってキャラが違うと言われました。 自分でもそうだと思います。 親に、どうしたら誰にでも自分のキャラを変えずに接することができるのか聞いたら、多かれ少なかれみんな変わっちゃうものだと言われました。 でも私は少し他の人より変わりすぎだと思います。 いじられキャラだったり、うるさいキャラだったり、おしとやかなキャラだったり、本当に相手によって変わってしまいます。 その友達には、嫌ってるの?と言われてしまいましたが、そんなことはないです。 仲の良さとか、好き嫌いでキャラが変わるのではなく、相手の性格によって変わってしまってるような気がします。 できるだけ自分のキャラを変えすぎずに生活するにはどうしたらいいでしょうか。

  • 「キャラが濃い」とは?

    先日、久しぶりに会った人に「キャラが濃いから覚えてるよ」と言われました。 あまり話をしたこともなく、私のことは全く覚えていないと思っていたので、うれしかったのですが「キャラが濃いから」という部分が気になります。 「キャラが濃い」とはこの場合、褒め言葉(喜んでよい事)として受け取ってよいものなのでしょうか? そもそも、キャラが濃いというのは褒め言葉なんでしょうか?ご意見をお聞かせください。 ちなみに相手の方とは話をしたこともなかったので、 好きでも嫌いでもありません。

  • 人の事が気になってしょうがありません

    お恥ずかしい話ですが、人のする事とか、自分が 他人からどう思われているかが気になって仕方が ありません。 人には明るくて、好かれるように 楽しい自分を見せようと努力していますが、 最近とても疲れるのです。 それと、引越しを控えていて 環境が変わることも、不安に感じています。 私は30代の子どもが2人いる主婦ですが、 気になる相手は、近所のママ友や子どもの 幼稚園ママがとても気になります。 全員気になる訳ではなくて、何故か気になる人 もう嫌われてるのかも?と些細な事でも そう思えて、自分から距離を置いてしまったり、 人に私のことどう思う?などと 聞きたくなってしまうのです。 (実際に聞いてしまった人も一人ですが、います。 微妙な反応だったので、それもまた心配になってます) 頭の中がそのことでいっぱいで、 とても自分が情けなくて、自己嫌悪しています。 人の事が気になっていたけど、そういう事を 克服された方や、他にも色々なご意見が 聞けたらと思って、投稿しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 人を好きになれなくなりました。精神が病んでると人を

    人を好きになれなくなりました。精神が病んでると人を好きになれなくなるものですか? もうかれこれ何年も人を好きになれないまま、彼氏ができないままかなりの年数が経ちます。 昔は惚れっぽく、少し相手の惹かれる部分があるだけですぐ好きになっていました。 それから色々あり、発達障害が発覚。それが理由で自己嫌悪も強くなり、毎日自己嫌悪で苦しめられる日々。その反動で誰かに愛されたいという欲が強くなって、誰かに愛されてる時だけが自分は存在価値があると思い込んでしまい、自分自信のために生きているのではなく、誰かに愛される為に生きている、そんな概念の人生を送ってます。 だから誰かに愛されていない時は自分は存在価値なんてないと思い自傷ばっかりしてしまいます。 そんな考えが原因なのかもしれませんが、丁度発達障害が発覚してから自律神経失調症という病気にもかかりました。 毎日体が重だるく、目眩や倦怠感、頭痛など体の不調が酷くて生きてるだけでしんどいです。 薬を飲んでも緩和されるだけで症状がなくなるわけではありません。でもまだ動けるし、意識がフラフラしかけたり倦怠感や目眩は消えませんがそれでも仕事はいってます。本当に体がしんどいからか、毎日憂鬱感が消えず、本当に人の事も好きになれなくなりました。 色々自己嫌悪やら自律神経失調症やら時期的に色々なものが合併してどれが原因かとかは分かりませんが、とにかく毎日憂鬱感が酷いです。 精神が病むと人を好きになれ無くなったりするのでしょうか?誰と出会っても好きになれません