• 締切済み

人を好きになれなくなりました。精神が病んでると人を

人を好きになれなくなりました。精神が病んでると人を好きになれなくなるものですか? もうかれこれ何年も人を好きになれないまま、彼氏ができないままかなりの年数が経ちます。 昔は惚れっぽく、少し相手の惹かれる部分があるだけですぐ好きになっていました。 それから色々あり、発達障害が発覚。それが理由で自己嫌悪も強くなり、毎日自己嫌悪で苦しめられる日々。その反動で誰かに愛されたいという欲が強くなって、誰かに愛されてる時だけが自分は存在価値があると思い込んでしまい、自分自信のために生きているのではなく、誰かに愛される為に生きている、そんな概念の人生を送ってます。 だから誰かに愛されていない時は自分は存在価値なんてないと思い自傷ばっかりしてしまいます。 そんな考えが原因なのかもしれませんが、丁度発達障害が発覚してから自律神経失調症という病気にもかかりました。 毎日体が重だるく、目眩や倦怠感、頭痛など体の不調が酷くて生きてるだけでしんどいです。 薬を飲んでも緩和されるだけで症状がなくなるわけではありません。でもまだ動けるし、意識がフラフラしかけたり倦怠感や目眩は消えませんがそれでも仕事はいってます。本当に体がしんどいからか、毎日憂鬱感が消えず、本当に人の事も好きになれなくなりました。 色々自己嫌悪やら自律神経失調症やら時期的に色々なものが合併してどれが原因かとかは分かりませんが、とにかく毎日憂鬱感が酷いです。 精神が病むと人を好きになれ無くなったりするのでしょうか?誰と出会っても好きになれません

みんなの回答

回答No.3

あります。わかります。 性欲がなくなり整理も止まります。 けがした、心が風邪を引いた。 同じく最低限の食事と睡眠 性欲は無くなります。 不思議ですがこれが種の保存状態なのかな。 逆に、病気で依存と言う石女や、高齢者もいます。夫が死んだらペットと自殺みたいな。 まだ、可能性はあるのではないでしょうか。 諦めずに、病気を治しましょう。ご縁はどこにあるかなんて分からない物です。

• zabusakura
回答No.2

それだけ体調が悪ければ人のことに目が行く余裕なんて無いだろうから当然かと。 愛して貰おうと思えば自分も愛さなければ長期間の恋愛は 無理だと思います。 まず、少しでも体調が良くなるように、自傷は止めましょう。 それをまず、しないと。先には進めないかと。

noname#236926
noname#236926
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  私、あなたの事、好きです(笑)。  精神が病んで居ると、何も楽しくないって思ってしまいますよね( ,,`・ω・´)。  ちょっとした、幸せや喜び等、感じ取ってみて、毎日頑張って行きましょうね ( ,,`・ω・´)。   よろしくお願いいたします( ,,`・ω・´)。  いかがでしょうか・・・?