• ベストアンサー

IE7のツールバー

IE7のツールバーにGoogleのツールバーを表示させているのにもかかわらず 一番上のアドレス欄表示の横にGoogleの検索欄があり虫メガのしるしが出ています。 つまりGoogleの検索欄が二つ出ている事になります。 Googleのツールバーは表示させたり表示を止めたり出来ますが上記の検索欄が消す事が私には出来ません。 別に二つ出ていても問題はないのですが消す事が出来るのでしょうか。 お尋ねします。

  • skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102318
noname#102318
回答No.3

出来ますがレジストリ操作になるので注意が必要です。 知識がなければやめておいた方がいいです。 参考までに http://starfort.cocolog-nifty.com/voorlihter/2007/05/ie7_06f1.html

skyc42
質問者

お礼

書き込み有り難うございました。 レジストリいじるの大好きです。 私と同じ思いの方がいたのが嬉しいです。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.2

Google以外、要がない場合はご容赦ください。 検索ボックスの方は、既定の検索プロバイダをGoogle以外に変更したり、リストにないプロバイダを追加したりできます。 XP用もおそらく以下で可能かと……。 Microsoft Japan Windows Vista ヘルプ : インターネット検索のヒント http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-jp/help/32d181ae-9aea-4e83-9126-3cfaaf5170561041.mspx Windows Vista ヘルプ : Internet Explorer の検索プロバイダを変更または選択する http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/Help/78e85c0d-ff1f-4eac-b1b2-a1443d60fcb91041.mspx

skyc42
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 こちらXPなのですがVista ヘルプ でもIE7だけの事なので大丈夫なのでしょうか。私のレベルでは難しいかもです。

回答No.1

IE7Proを利用すると隠すことが出来ます! http://www.ie7pro.com/?language=jp

skyc42
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。 こういうのもあるのですね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • Googleのツールバー

    グーグルのツールバーがあるとき突然消えてしまいました。 何とかグーグルのホームページからツールバーをダウンロードしたのですが、以前はブラウザ(IE)画面でアドレスの下の欄に表示されていたものが、ブラウザの検索ボタンを押し呼び出さないと現れず、それも画面左横に出てきてしまいます。  以前の通りにするにはどうしたらよいでしょうか?  

  • IEのツールバーが・・・・

    IEでGoogleのツールバーを使っているのですが、Googleで検索を掛けるとIEの左のお気に入りや履歴を表示されるところに"Sponsored Links"と表示され外国のURLがたくさんでてきます。 SpybotやAd-Awareをインストールして使いましたが、まったく改善できません。 どなたか直し方を教えていただきませんか。 よろしくお願いします。

  • IE11でグーグルツールバーがバグってる

    windows10にパージョンアップしまして自然とIE11がインストールされていて グーグルツールバーが変に「画像」なってしまったのでツールバーを再インストール し直そうと思いましたら・・・ 「このブラウザーではGoogleツールバーはご利用になれません」と表示されています。 この検索ボックスが二重になって、過去に検索したものが表示されませんが、 これをどうにか直せないですか?

  • IE9のツールバーについて。

    IE9にしましたらツールバーに以前あった楽天市場やYAHOOショッピングのボタンが消えました。 表示方法を教えてください。 以前はYAHOOでも検索出来るようになっていましたがIE9にしてからはGoogleのみの検索になりました。 YAHOOでも検索出来るようにしたいのですが教えてください。 宜しくお願いします。 WINDOWS7

  • IE googleツールバー、trendツールバー、guardedid

    IE googleツールバー、trendツールバー、guardedid があります。立ち上げるとgoogleツールばーの検索窓が小さいので 表示 ー ツールバー ツールバーを固定する にチェックすると二段になり、guardedid がその二段目に降り、検索窓が広がります。ところが、再びIEを立ち上げると元に戻っている。仕方なくまた 表示 ー ツールバー ツールバーを固定する のチェックをはずすとなぜか二段になります。 しかし、また立ち上げると、戻っているので先ほどの繰り返しを行います。どうにかなりませんでしょうか?

  • ie8とgoogleツールバー

    お世話になります。 先日~IEが7から8へと更新されました(それ自体は構わないし、いずれは8にするつもりだった) これまでIE+googleツールバーの組み合わせで使っていたのですがIE8に変わったらgoogleツールバーの機能で、ツールバーにカスタムボタンを追加設定できる機能が出来なくなりました。 ボタンを作りたいサイトの検索バーで右クリックするとメニューの一番下にカスタム検索を実行・・・と出て選択して進むとボタンを作成出来るのですがIE8の環境では検索バー右クリックしてもカスタム検索を実行というメニューは表示されません。 IE7+ツールバーバージョンの5と6まではボタン作成可能。この現象は私のPCだけに限った事なのか?他にも同じ状況の人がいるのかなぁと思い質問した次第です。

  • IE7入れてもgoogleツールバーが無い

    http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/18/ie7google_1r.jpg InternetExplorer7.05をインストールしたのですが↑のようにツールバーがありません。検索はもともとgoogleになってました。 googleツールバーをあらためてインストールしたのですが、変わりません。 なぜでしょうか。 OSはWinXP SP2です 直前まではIE6でgoogleツールバーを使用できていました。

  • IE6でGoogleツールバーをダウンロードしたのですが

    googleのツールバーが上部に表示され、Googleに行かなくてもすぐに検索できるようになり便利になったのはいいのですが、インターネットエクスプローラーのツールバーの虫メガネのアイコンの「検索」をクリックをしたときに、左側に出てくるウインドウの中の検索サイトまでGoogleになってしまいました。 今まではMSNやbiglobeなど、いろんなサイトで検索できたのに。googleだけしか表示されません。 カスタマイズで「単一のサイトを利用する」と選ぶとMSNが表示されますが、MSNでなかったら【次へ】をクリックしてbiglobe、infoseekといろいろ使える今までの状態に戻すことはできないのでしょうか。 googleツールバーをアンインストールするしかないのでしょうか。 どこか設定するところがあれば教えてください。

  • IEでのツールバーの位置について

    GoogleツールバーをインストールしてIEのツールバーを”ツールバーの固定”を解除して、標準ボタンの横にもっていき、その後、”ツールバーの固定”にするとそのまま標準ボタンの横にとどまっていた、Googleツールバーですが、突然(恐らく何かが起こったとは思うのですが)標準ボタンの下の段に移ってしまうようになりました。恐らくレジストリを元に戻す?などの変更をすればとは思うのですが、どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • FirefoxのYahoo!ツールバーとGoogleツールバーを横ならびにする

    最近IEからFirefoxに変えました。 Yahoo検索もGoogle検索もよく使うので、YahooツールバーとGoogleツールバーをインストールしたのですが、この2つが縦に並んでしまいます。 横に並べることはできないでしょうか? よろしくおねがいします。