• ベストアンサー

Googleのツールバー

グーグルのツールバーがあるとき突然消えてしまいました。 何とかグーグルのホームページからツールバーをダウンロードしたのですが、以前はブラウザ(IE)画面でアドレスの下の欄に表示されていたものが、ブラウザの検索ボタンを押し呼び出さないと現れず、それも画面左横に出てきてしまいます。  以前の通りにするにはどうしたらよいでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka-kichi
回答No.1

IEのツールバーの上で右クリックしてみてください。 「Google」の左側のチェックが消えてませんか?

runpappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスを頂いた通りに、ツールバーを右クリックしてみると確かにチェックが外れていました。  なぜ、こんなことになったのか原因は不明ですが、とにもかくにも救われました。  本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lesson
回答No.2

症状から見て、Google以外のYahooやBiglobeといった他のツールバーを同時に使っていませんか? 検索用のツールバーは複数同時に入れると競合しての不具合がちょくちょく発生し、表示がおかしくなることがあります。 もし複数のツールバーを併用していれば一番使いやすいものだけ残して他はアンインストールするか、表示だけでもIEから消してみてください。

runpappa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういった不具合が起きることもあるのですね。  ありがとうございました。 気をつけてみます。