• ベストアンサー

GoogleツールバーのGoogleEarth

GoogleEarthをインストールしたのでGoogleツールバーにボタンを追加しましたが、そのボタンをクリックするとダウンロード画面になってしまいGoogleEarthが起動しません。 デスクトップにあるアイコンからは起動します。 どのようにしたらGoogleツールバーから起動するようにできるのでしょうか? WinXP IE8

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

検索ワードが入力されていないんじゃないでしょうか? 検索ボックスに適当な地名なりを入れると、ツールバー内のGoogleEarthのボタンに虫眼鏡がつきます。 この状態でGoogleEarthのボタンをクリックし、kmlファイルを開けばGoogleEarthが起動し指定した地名を表示します。 虫眼鏡がついた状態じゃないと、ダウンロードのページに飛ばされますね。