• 締切済み

ie8とgoogleツールバー

お世話になります。 先日~IEが7から8へと更新されました(それ自体は構わないし、いずれは8にするつもりだった) これまでIE+googleツールバーの組み合わせで使っていたのですがIE8に変わったらgoogleツールバーの機能で、ツールバーにカスタムボタンを追加設定できる機能が出来なくなりました。 ボタンを作りたいサイトの検索バーで右クリックするとメニューの一番下にカスタム検索を実行・・・と出て選択して進むとボタンを作成出来るのですがIE8の環境では検索バー右クリックしてもカスタム検索を実行というメニューは表示されません。 IE7+ツールバーバージョンの5と6まではボタン作成可能。この現象は私のPCだけに限った事なのか?他にも同じ状況の人がいるのかなぁと思い質問した次第です。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ツールバーを一度削除して入れ直しても駄目なら、まだ対応していないだけなのではないですか?

da-silva
質問者

お礼

thank you

関連するQ&A

  • Google、yahooなどのツールバーが開けない

    他のステータスバーやメニューバー等は開けるのですが、googleツールバーやyahooツールバーが開けません。 ツールバーの所で右クリックすると表示はされるのですが灰色になってしまいます。

  • Googleの検索バーが急に使えなくなってしまいました

    ノートPC(WindowsXP Professinal SP3)でIE6(SP3)を使用しております。これにGoogleツールバー(Ver6.1.1518.856/ja)をインストールしておりますが、本日突然Googleの検索バーが使えなくなってしまいました。(IEを再起動した後急に使えなくなりました) 状況としては以下のとおりです。 ・Ctrl+Fボタンを押下するとブラウザウインドウ下部にGoogle検索バーが出ず、IEの検索ウインドウが出る ・Googleツールバーのオプション設定では検索バーが有効になっているが、ブラウザ上部のGoogleメニュー?には虫眼鏡ボタンが出ない。(ハイライトするボタンは出ている) ・Googleツールバーのアンインストール→再インストールをしても状況は改善せず Google検索バーは個人的には好きな機能ですので復活させたいのですが、Google検索バーの機能を復活させる方法をご教示いただけないでしょうか?

  • ATOK+googleツールバー

    ATOK+googleツールバー  この組合わせで,googleツールバーの検索ウィンドウに日本語を入力し,未確定のままで検索文字候補をクリックして選択すると,未確定文字が消えず,検索文字の上に表示されたままになってしまいます。検索機能そのものには異常はありません。  検索ウィンドウにマウスカーソルを置き,文字を消そうとしても,検索文字は消えますが,未確定文字は残ったままです。  ATOKのバージョンは,2009及び14のどちらでも起こります。MS-IME2002では起こりません。  Windows+IEの組合わせは,XP+IE7(PC3台),Vista+IE7及び7+IE8のすべてで起こります。  以前は問題なかったので,googleツールバーの自動バージョンアップの影響かもしれません。解決策をご教示ください。

  • IEで全画面表示のときツールバーが隠れない

    IEで全画面表示にしたとき、普通ならツールバーなどが自動で隠れるようになっていると思います。 が、最近ではずっと表示されたままになっています。 以前は隠れていたのですが、気がついたら隠れなくなっていました・・ 調べてみたら、ツールバーを右クリック→「自動で隠す」 のチェックのオン/オフで切り替えるようなのですが、このパソコンでは「自動で隠す」が表示すらされません。 ツールバーで右クリックしたら、以下のものしか表示されませんでした。 メニューバー お気に入りバー [相互表示]ボタン コマンドバー ステータスバー ------- ツールバーを固定する カスタマイズ |> 戻し方(?)がわかる方がいたらアドバイスお願いします。 環境は、vista ultimate IE8 です。

  • Sleipnirでgoogleツールバーのような機能を使うには

    googleツールバーの検索ボタン、マウスオーバー辞書、右クリック検索したときに検索履歴を残す、 検索語句がボタンになって押すだけでページ内検索できる・・・みたいな機能をスレイプニルで使う方法はありますか

  • IE8 で[互換表示]ボタンとは何?

    IE8 に関する質問です。 添付図の左は、[表示]→[ツールバー]を実行したときに現れるメニューを、 添付図の右は、[メニューバー]または[ツールバー]上でマウスの右クリックで現るメニューを、 それぞれ示しています。 右図の上から3番目にある“[互換表示]ボタン”にチェックを入れたり、外したりしても画面上は何も変化がないように見えますが、私の錯覚でしょうか? 1.[互換表示]ボタンとは何でしょうか?その目的は? 2.それは何処に表示されるのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、IE のヘルプで「互換表示ボタン」を検索してみましたが、該当するような項目はなさそうです。

  • googleツールバー>これってバグでしょうか?

    googleツールバーで、検索結果を新しいウィンドウを開くにしときます。 IEで表示されたページのどこでも文字を選択して青く反転させます。 これを右クリックでコピーして、googleツールバーの検索ボックスにペーストします。そして検索ボックスにペーストした文字をすべて選択して右クリックして再変換します。再変換を確定させずに検索ボタンを押します。そうすると、コピペした文字がページから消えます。 コピぺするときは、青く反転した文字はそのまま反転したままにしておかないと消えないようです。 偶然発見したのですが、ネットで見てもこんなバグ書いてないのでふしぎなのですが・・・。

  • IE7入れてもgoogleツールバーが無い

    http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/18/ie7google_1r.jpg InternetExplorer7.05をインストールしたのですが↑のようにツールバーがありません。検索はもともとgoogleになってました。 googleツールバーをあらためてインストールしたのですが、変わりません。 なぜでしょうか。 OSはWinXP SP2です 直前まではIE6でgoogleツールバーを使用できていました。

  • IEとFirefoxのグーグルツールバーのボタンが削除できません!!

    今使っているIE6とFirefox3(3.0.7)のグーグルツールバーに登録しているグーグルアースのカスタムボタンが削除できず困っています。IEのグーグルツールバーオプションのカスタムボタンのタブからボタンを削除して保存ボタンで確定すると、消えるどころか逆に表示されるようになってしまいます。Firefoxでは、同じくオプションから削除すれば、そのセッションでは表示されないようになるのですが、次のセッションになると復活しています。 原因はおそらく、ボタンの削除をする前にグーグルアースのソフト本体をアンインストールしたせいだと思っています。もう一度、グーグルアースをインストールしてから削除すればボタンを削除することは可能ですか? できないなら別の方法を教えてください。OSはWindows XP HomeのSP3で、ツールバーのバージョンは、IEが5、Firefoxが3です。 もうひとつ、グーグルツールバー関係で教えてほしいのですが、Firefoxのボタンギャラリーから登録したカスタムボタンがなぜかFirefoxだけでなくIEにも登録されてしまいます。ツールバー自体は別々のものとして2回インストールしているのに、ボタンだけはなぜ1回で両方に登録されるのですか?Firefoxだけにほしいボタンもあるのに、両者に追加されるとIEに追加された方は削除しなければならないので煩わしいです。ぜひ教えてください。

  • Googleツールバー

    グーグル検索(Googleツールバー)は、以前は検索対象をドラッグしただけで検索が実行されていたと思うのですが、その機能はなぜ無くなったのでしょうか。検索機能は向上しているのでしょうか。

専門家に質問してみよう