• 締切済み

なんでかな…

知り合って3年、付き合って3年経つ彼女がいます。 私は25歳で彼女は27歳です。 彼女から別れを切り出されました。 理由は私が患っている睡眠障害です。高校時代からずっとです。 調子の良いときはともかく調子の悪いときは何も出来ない状態です。 そのため定職に就けません。 今現在もあまり良い状態ではなく、彼女から来たメールの返信に2日以上時間を要します。 彼女とデートする日を決めていても、調子が悪い日が続いてしまい結局流れてしまうことが多い状態です。 その度に彼女は無理をしなくて良いよと言ってくれました。 彼女とは4ヶ月以上会っていません。 そんな彼女から昨日唐突にメールで別れを告げられました。 彼女からのメールは 「ずっと○○が回復するのを待っていたけれど、結局5年以上時間が経ってしまいました。 病気と闘っているのは分かるけれど、今のままじゃ○○との未来が全然見えてこないよ。 ○○は良く私と結婚したいとか幸せにしたいって言ってくれるよね。でも、前にも言ったと思うけど、定職について3年以上勤務できるようになれないと結婚は出来ません(私の個人的ポリシー)。 私は結婚もしたいし赤ちゃんも授かりたいと思っています。でも、今の○○じゃ無理だよね? もう待てない状況に来ています。 病気のときにこんな酷いメールを送ってごめんね。 今度しっかり話し合いたいです」 というものです。 次に会ったら間違いなく別れ話です。 今まで「無理をしないで」とか言っていたのにここに来ていきなりこんな内容なんてちょっと酷いな…と思っています。 彼女の考えは普通ですか? ちなみに私は彼女がいないと生きていけないくらい彼女を愛しています。彼女とずっと一緒にいたいですし、幸せにできます。 彼女の気持ちを元に戻すにはどうしたら良いですか?

みんなの回答

  • Mina_Ueno
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.22

32歳未婚♀です。 彼女のメールがひどい、なんてどこまで甘ったれたことをいってるのか自分でわかりませんか? なんでかな・・・って、理由は彼女のメールに懇切丁寧に書いてあるから、頭の悪い私でも一度で理解できました。 私が文面で感じたのは、「よくもまあこんなのに(失礼)5年間も貴重な青春を無駄にしたものだわ、かわいそうに・・・」でした。 彼女の文言は一言でいえば誠実そのもので、あなたの発言内容よりは事実に基づいていますよね? あなたが彼女を愛しているというのは理解できますが、では彼女の幸せを一番に考えるべき人間として、今までに費やした年月の重さと彼女の誠実さにあふれた言葉にどのような誠意をしめせますか? >幸せにできます あなたのそれらの言葉が嘘にはならない根拠を、なぜ今までに示してこなかったのですか? でまかせの空手形ばかりでは誰だって愛想がつきますよ。 病気だから? それが理由としてまかりとおると思っている人間は、残念ながら失格です。 次に、彼女の結婚相手としてあなたが一番ふさわしいといえる根拠は示せますか? あなたのような病気もなく、健康であなたより背が高くて、定職について収入もあり、みためも性格もよくて、彼女を幸せにできそうな男性は世の中に一人もいませんか? そんなはずはないですよね? ご自分が世の中の男性よりもベストだ、と言える根拠はなんですか? 彼女の考え方は普通以上に誠実ですが、あなたの考え方は残念ながら自己中で普通以下です。 彼女をほんとうに愛しているのなら、彼女の幸せを最優先することです。 自分のことを考えないのが愛なのですが、あなたは結局「それじゃ僕はどうなるの?」とかいいそうですよね。頭の悪い女子高生でも、こんな展開の文章を書くことに引け目を感じますよ。 彼女を幸せにするウンヌンをのたまうくらいなら、まずご自分を早く一人前の一人立ちした男性にするのが先でしょう。そんな順番さえもわからないんですか? 仮にあなたと彼女が結婚できたとして、かわいい女の子が生まれたとしましょう。 そのかわいい娘さんが「結婚したいの」とつれてきた男の子が、定職にもつかずに「病気だから」という言い訳を口にしてズルズルと3年も無駄にしたら、あなたはどう思いますか? 「いいかげんにしろよ」と思わない? 「幸せにします」っていわれても「どうやって?」と思いませんか? 単純にすごく疑問なんですけど、ご自分のトピを読み返して、「なんてみっともない!」とか思いません? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ugertio
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.21

まあ、うちの妻はかなり特殊でしょうが。 うちの妻が自分に専業主夫を強く望む理由。 妻が夜勤(風俗ではない)から帰って来た時に自分が家に居れば癒されるしホットするって理由からでした。 夜勤のため昼間寝る時に横に添い寝してくれないと淋しくて寝れない。 横に居てくれるとぐっすり安眠できるってのもありましたね。 ですので居てくれるだけでいいとの事でした、いわゆるヒモ。 ですがそれは妻に悪いって気持ちといつもありがとうって感謝の気持ちがあり、自分が洗い物や料理もし、使い方を知らなかった洗濯機の使い方も覚え、帰って来た時に常に綺麗な部屋にして気持ちいいと思って貰いたいから掃除もするようになりました。 男の自分がトイレ掃除するのはかなりの屈辱でした(苦笑) 当初から、1日も欠かさず30分~90分入念にマッサージもしてます。 喜んでくれます。それが嬉しくて長いときは3時間ぐらいします。 仕事でのストレスを発散するためにはけ口になり、愚痴や八つ当たりもしてきます。 男の自分には屈辱的ですが、ぐっと耐え忍んでます。 使いパシリも毎日あります(あなたなら病気で出来ないかも) 何も向こうがそれをして欲しいと望んだわけでは無いです。 妻は居てくれるだけで癒されると言ってましたし。 ですが、働いて帰って来る妻に悪いし、家では何もしないで欲しい。 帰った時に気持ちいいって思って貰える環境、快適な環境、くつろいでもらうには?、もっと癒してあげたい という気持ちが常にありましたから、色々やるようになってました そのおかげで最近は妻は家では何もしないでくつろいでくれてます。 最近は更に癒されるそうです。 家庭は癒しの場と思うからね。 あなたは主夫希望です、彼女さんが「無理をしないで」と言ってるしと何もしないで居そうな気がします。 うちの妻が言ったみたいな事言われたら本当に何もしないで居るだけのヒモのような気がします。 彼女さんが○○取ってとか○○して 例えばテレビつけてとか、ココア作ってとか言われても自分でせいと言いそう。 そんな、家に帰っても憂鬱なだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ugertio
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.20

おそらく、彼女さんに新しい素敵な男性の方が見つかったのでしょう。 あなたの方からしかも初めから主夫希望なら相手の方は引くでしょう、以前から話し合っておくべきだったのでは? それで彼女が納得してたのにってならあなたのお気持ちわかりますけれど、おそらく納得してくれてるでしょうって勝手な判断してたのでは? 本気であなたの事を愛してくれてたのなら、彼女側から私が養ってでもって言って来ると思いますよ。 自分は健康だし問題は無いけど、今の妻とは30歳で必ず定職に就き結婚って言う約束でしたけどその約束が果たせず30歳になってもフリーターでした、もちろん今の妻には結婚断りましたし、彼女に幸せになって欲しいから別れも告げましたよ。 そしたら、妻の方から「どうしても一緒になりたい、私が一生働いたらいいだけ覚悟は出来てる。」と言って来ましたので結婚しましたよ。 もちろん、最初から主夫なんて約束はしてませんでした。 たまたま、妻が転職を果たした時期に自分はバイトクビになりました。 もちろんこれがチャンスで定職に就こうと思ってたのですが。 そんなある日、妻の方が自分にこのまま職探しせず専業主夫として家に居て欲しいと強く望んで来たので今は主夫してます。 最近はかなり家事もうまくなり、妻の身の回りの世話と癒し役も全てやるようになりました。 妻も僕が主夫で居てくれる事が一番の幸せと言って、仕事探しすると切れられ、一度実家に帰られそうにもなりました。 うちは子供いませんけど。 あなたの病状見てると、子供居ない主夫の役割すら微妙に感じますし子供が出来ればなおさら無理と思いますよ。 あなたの彼女はあなたと家族の為に一生懸命働いて帰って来るのですからせめて家では何もしないでくつろいでもらえるぐらいしてあげれる自信はあるのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.19

ここでの回答が、彼女の気持ちを戻すための的確なアドバイスを 得られるとは思えません… 詳しい関係や、お二人の事を何も知らない他人が、無責任な事など 言えないほどデリケートな問題だと思います。 彼女は5年間、彼女なりに頑張ってきたと思います。 セックスをした事がありません と回答していましたね。 彼女は27歳との事。浮気もしていないでしょう。 そして「無理をしないで」と言ってずっと支えてくれたのですね。 4ヶ月以上会っていない間、悩みに悩んだ結論だと思います。 あなたに「ここに来てちょっと酷いな」って思われる事は承知の事でしょう。 >私が主夫をやるつもりでいました。   定職につけなくたって子育てくらいはできます  調子の良いときはともかく調子の悪いときは何も出来ない状態です。  そのため定職に就けません 正直、↑このような状態で何故「幸せにできます」と断言出来るのでしょうか… 彼女のポリシーは定職について3年以上勤務できるようになれた場合。 つまり、そこからクリア出来ていないんです。 結婚してからこのような状態になった場合は、支えていくと思います。 ご理解いただけますか? 例え恋人同士だとしても、まだお互いフリーの状態なのですよ? 自由に選択できる時に、あなたを今後も支えていくのが当たり前だなんて そちらの方がちょっと酷い気もします(ノдヽ) 病気と闘ってきた○年間、とても辛い思いをしてきた事でしょう。 そんなあなたを支えてくれた彼女の5年間に感謝していただきたいです。 彼女は27歳ですよ?これから定職についても3年待ったら30歳。 >次に会ったら間違いなく別れ話です そうなるかは会ってみないと分かりませんが… そうだった場合でも、彼女の事は責めないでいただきたいです。 話し合いの結果、お互い続けて頑張っていくという未来だといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#59607
noname#59607
回答No.18

NO.1 です だから私が主夫をやるつもりでいました。定職につけなくたって子育てくらいはできます。 彼女は自分だけが働いて夫は家にいる結婚生活に満足するかな?彼女の家族はその結婚を許すかな? 子育てはできるけれど出産はできませんよね? 彼女が出産の為に会社を休む期間の収入はどうなるのでしょうか? アナタを愛していないなら女性の最も美しく大事な期間を待つことに費やしたりしないのではないでしょうか? もっと早くに見切りをつけてアナタから離れていったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

ここで相談すべき事ではないと思います。 心無い言葉や誤解で打ちのめされたりすることで、病状が心配です。 文字ってストレートに響くからキツイです。 私たちのアドバイスは生兵法です。怪我の元です。 ちゃんとした専門医に悩みを包み隠さず相談して下さい。 本人同士で納得いくまで話し合うしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natto5338
  • ベストアンサー率49% (433/880)
回答No.16

>彼女の気持ちを元に戻すにはどうしたら良いですか? 質問者様が定職について、結婚できるような状態になるしかないでしょうね。 結婚して質問者様が主夫として子育てや家事をやる事もお考えのようですが、その為には、彼女が、質問者様やお子さんを養っていけるだけの収入があること、そして結婚・出産しても続けられる仕事に就くことが前提になってくると思いますが、その点はクリア出来ていますか? 建前は、産休や育児休暇の制度はあっても、実際にそれが使える職場は、まだまだ一部なのが現実だと思います。 なので、彼女が結婚相手に対して定職についている事を求める事は、致し方ないのではないでしょうか? それから、仮に上記の条件をクリア出来るとしても、今の質問者様の状態では、主夫すら出来るのか正直疑問です。 仕事はともかく、調子が悪い時は、彼女とのデートすらする事が出来ない、またメールもなかなか返信出来ないようでは、家事や子育ても難しいのでは? (質問者様の今の生活状況が分かりませんので、もし今現在、ご自分で家事を毎日こなしていらっしゃるのであれば、失礼いたします。) 特に育児に関しては、健康な人ですら、精神的も体力的にも大変で、ノイローゼになる場合もあるのですから、病気を抱えた質問者様には、かなり辛いのではないでしょうか? 今のまま、質問者様の病状が改善されないまま結婚すれば、仕事も家事も子育ても、全て彼女一人でこなさなければならなくなる可能性も大きいと私は思うのですが、どうですか? それだけの負担を彼女に強いるのは、酷な事だと私は思います。 また、そのような状況では、彼女のご両親も結婚を許さないでしょう。 質問者様のお気持ちも分からなくはありませんが、私も女性ですので、彼女の気持もよく分かります。 他の回答者の方もおっしゃるように、女性の場合は出産のタイムリミットがあるので、27歳であれば、結婚を真剣に考えるのは、ごく自然な事だと思います。 質問者様もお辛いでしょうが、ここはやはり彼女と別れたほうが良いのではないでしょうか? 私は睡眠障害について良く分かりませんが、もし治療にする事によって、完治もしくは症状が軽くなり仕事が出来る状態になるのであれば、一旦彼女と別れ、定職に就いてから、もう一度彼女に交際を申し込んではどうですか?(勿論、その時、彼女が結婚もしくは、他の男性と付き合っていなければですけどね。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.15

コメントを見てどうしても追加したくなったので、ちょっとだけ >だから私が主夫をやるつもりでいました。定職につけなくたって子育てくらいはできます。 自分も主婦や主夫は一つの職業だと認識しています しかし、ご質問者様の現状でそれをこなす事が可能でしょうか 自分の調子が悪いからと、子供を放っておく事は不可能ですよ 特に赤ちゃんのうちは、面倒見る人の体調悪くてもほぼ毎日毎時間気にしていないといけないみたいですし・・・ 非常に手のかからない赤ちゃんもいるみたいですが、「子育てくらい」という考えは基本的に甘い考えだと思います また、「つもりでいました」という事ですが、これはちゃんとお二人で話し合っていたのでしょうか? 彼女さんが主夫を定職として認識しているかどうか判りませんが、ご質問者様の「つもり」や「考え」に彼女さんは同意していたのですか? うつの人に「頑張って下さいね」は厳禁だと聞きますが、他に適した言葉がありません 兎にも角にも少しでも早く治って下さいね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cho-ro-
  • ベストアンサー率0% (0/28)
回答No.14

質問者さんが、病気で大変なのは分かりますが、彼女さんの気持ちを考えればそういう結論に至ることは普通だと思いますよ。 >今まで「無理をしないで」とか言っていたのにここに来ていきなりこんな内容なんてちょっと酷いな…と思っています。 では、仮に彼女がこれからもずっと「無理はしないで」と言うとしたら、あなたはその言葉にずっと甘え続けるのでしょうか。 勿論、彼女の方も質問者さんのことが好きだったから今まで応援してきたんだと思いますよ。しかし、彼女には幸せな家庭を築きたいという気持ちがあり、質問者さんがその願いを実現できそうにないのなら(または彼女がそう判断したのなら)離れていってしまうのも仕方がないことだと思います。 女性は子どもを産める期間も限られていますし、彼女自身、これ以上待っても、自分の望む幸せはこないと思ったのかもしれません。 >彼女とずっと一緒にいたいですし、幸せにできます。 >彼女の気持ちを元に戻すにはどうしたら良いですか? 彼女を本当に幸せにしたいと思うのなら、なにがなんでも必死で病気を改善させる覚悟をしましょう。つらいかとは思いますが・・・ どうしても彼女の気持ちを戻したいのなら、「あと一年だけ待ってほしい。絶対に病気を改善して、ちゃんと働けるようにする。一年たってもダメだったら自分のことはすっぱり忘れていいから」と、覚悟を表してみたらどうでしょうか。それでも、彼女がこれ以上待てないと言ってくるかもしれません。そのときは彼女の幸せを願って別れたほうがお互い良いとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.13

本当は質問者さんもわかっていらっしゃるのでしょうが、 彼女さんは急に気持ちが変わってしまったのでなく、限界の限界まで我慢して、どうにも耐えられないところにまで来てしまったんですよ…。 睡眠障害から回復するために、どんな治療をしてきましたか?カウンセリング、ちゃんと行ってますか? 私は25歳の女性ですが、 女性は男性と違って結婚へのリミットを強く感じます。 周りが結婚していくから…とかではなく、単純に出産適齢期を逃すと取り返しがつかないからです。 個人差はありますが、一般に30を過ぎると妊娠できる確率がまずがくっと低下します。 そして、35歳くらいの高齢出産になると、リスクの高い出産としてただでさえ人手不足な産院には、受け入れを断られるケースが多いんです。 たらいまわしにされて母子共に亡くなるニュースがよく報道されますよね。 本当に女性にはリスクだらけなんですよ。 裕福とは言わずとも多少なりともだんなさんに経済力は必要だし、 今のままあてもなく待つのはあまりに酷です。 あなたにとって切っても切れない大事な人なら、自分の回復について、もっともっと必死になれませんか? 愛する人を幸せに出来ないなら実を引いてあげるのも一つの愛の表現です。 自分が好きだからいてほしいという理由で彼女をずるずる繋ぎ止めるのは、彼女のためにはなりませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れてくれない

    私の彼氏は二股していて、そして彼氏は二股の女と結婚しました(彼氏は私が知っているのを知りません) 私は結婚したならもう別れようと『別れよう』と別れ話をしましたが、受け入れてもらえず連絡がきてどうして?などと聞かれましたが、無視しひたすら連絡が来ていたので『彼女と幸せに』と連絡したところ、何の話?根拠言えなどと言われ、待ち伏せされました。 理由を言えと言われたので『もうしんどい信じれない、自分もしんどいでしょ?もう無理、別れよ』など言いましたが別れてくれず、別れを承諾するかわりに今までの仕事さいて出来た時間、過去に携帯を見て会社の情報見た事、今まで仕事しないといけない時間を裂いて私と会ってた時間を返して?といわれ何で返すかは自分で考えろと言われたり、彼氏の仕事の状況や彼も私以上に悩んでいる事など言われ、結局別れるならリスクを背負えと意味がわからなくなり別れてくれませんでした。 結婚したのを知っている事伝えてもいいんですが、また何をされるかわからず怖くなり言えませんでした。 私が都合のいい女なのはわかっています、けどなぜあっさり別れてくれないんでしょうか?

  • 世帯主が病気になった場合

    自分は、男性で結婚して6年になります。 妻も働いており、共働きです。 子供はまだおりません。 (ローンがかなり残っています) 自分ですが、先日から調子悪いなと思って病院に行くと、病気(病名は伏せさせてください)にかかっていることがわかりました。 (精神的なものではないです) 症状の発病も多く、薬でも抑えがきかず、仕事の面でも会社に非常に迷惑をかけるため、会社を退職することにしました。 それで無職となるわけですが、なんとか生活していかなくてはならないので、正社員は無理でもバイトでもしなければならないと思っています。 ただ、妻に非常に申し訳なく思っております。 1)世帯主なのに、定職につけなくなる 2)ローンが残っており、妻の収入に頼らざる得ない 幸か不幸か妻は自分が病気になったことで、離婚するようなことは考えていないのですが、このままが幸せか・・・と思うと、非常に迷うところであります。 もし、自分と同じ境遇で生活されている方がおられましたら、アドバイスいただければと思います。 1)収入源 定職に就くのが非常に難しい・・・、でも行政からの援助は難しいので、バイトでしょうか。 2)離婚問題 今は離婚とか考えてなくても、将来的には積もり積もってということがあると思います。やっぱりそうでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 上手な振られ方

    2年半付き合っている彼に、先日、私たちの未来に結婚はない事を告げられました。私は、結婚願望が強く、将来は子供を産んで、幸せな家庭を作りたいという夢があります。未来に結婚がないとはっきり言われることは、愛されていないのだと思い、とても傷つきました。相手にとって都合がいいだけの女になっても、幸せにはなれないと思い、苦しみながらも、自分から彼に別れを告げました。しかし、彼は「今はまだ別れたくない。」と言い、急に優しくしてくれて、私は彼の事を好きなので、結局、別れられずにいます。一緒に居られる今は幸せでも、いつか必ず来る別れを思うと、とても切なくなります。また、いつ別れを告げられ、自分が傷つけられるのかと思うと、怖くてたまりません。そこで、あらかじめ「私を振る時はこう振ってほしい。」と傷つくのが最小限になるような振り方を、彼に伝えて予防しておきたいのです。 最小限の傷つき方で、振られる方法を教えてください。

  • 別れた彼

    よろしくお願いします。 別れた彼がいます。遠距離で3年半付き合い、お互いの家庭事情で障害がありながらも「いつか必ず結婚しよう」とやってきました。 去年の6月、結婚しよう!と言われましたが、ちょうどそのとき兄の病気(医者に行っても原因がわからず仕事にも行けない)、以前からの母の病気が重なり、このまま嫁いでもいいのかと悩みました。母の病気のことは彼も知っていましたが、兄のことは話せませんでした。これ以上障害を増やしたくなかったのです。彼との旅行も先延ばしにし、彼の前での態度も不自然になりました。 結果、8月に「幸せにできない」「障害を乗り越える気力がなくなった」「会社の経営もうまく行かずボーナスがでない」という理由で振られました。「このままずるずる付き合うこともできるけど(私の)年齢も考えて決めた」「俺は一生結婚しない」「(私の)幸せを願って生きていくから」と。 別れから1年以上たちましたが、今でもやり直したいと思っています。彼に私の気持ちをわかってもらうにはどうしたらいいでしょうか。

  • 前を向いて歩くべきでしょうか?

    1ヶ月前に別れた彼とメールを続けています。 8年以上お付き合いして、結婚を考えていましたが彼から別れを言われました。 別れる時、相当私が取り乱してしまったこともあって心配して メールを続けていてくれていると思います。 『嫌いじゃないけど、うまくいかないと思う』 私が無理しすぎてしまうということが別れの理由です。 その前に色々私が暴言をはいてしまいました。 この時期、PMDDとアレルギーの薬の副作用で精神をおかしくしてしまっていました。 気づかずにどんどん悪くしてしまい、彼と別れたことも重なって躁うつ病となってしまいました。 ただいま、心療内科に通って薬でどうにか落ち着いている状態です。 彼にも病気で暴言をはいてしまったこと、PMDDで自分を今までコントロールできなかったことなど説明しました。 本当に申し訳なく思っています。 とにかく病気を治して元気になることだけ願っているとメールがきました。 メールを続けてくれてうれしいですが、お薬で落ち着いたからか彼と復縁できるのか? また一緒にいるのは無理だと思うと言われたのを考えると、待っていてももう駄目なのではないかと思うようになりました。 今日、今度遊びに行きませんか?と誘ってみました。 彼は、『行けるかどうか考えてみるね』ということでした。 返事はまだもらっていません。 別れる時に、前みたく友達の関係からみたいなことを言っていましたが もう私と一緒にうまくやっていけないと思っているなら、友達からもないと感じました。 彼のこと本当に大好きですが、諦めて前を向いて他の出会いを探した方がよいのでしょうか? まとまりのない文章となりましたが、どうぞアドバイスよろしくお願い致します

  • 復縁したが遠距離は結婚に無理なのでしょうか

    私にとって彼女のことで最後の質問だと思います 半年前に復縁出来なんとか両家会食まで4月はじめにこぎつけたのですが、 先日別れを切り出されました(現在さよなら 話すことは無いという状態です) 彼女はここ一年マリッジブルーで結婚したい意志があるようですが、他人と私を比べ、結婚から逃げたいように私のことを無理やり嫌い別れを切り出す精神的に不安定な状態です そして今はさらに一人でそっちに行くから怖いし、結婚したら家族と遠距離になるし、自分が不安な様子を見て心配する親を見ていると結婚に踏み切れないと言ってます 先々週「あなたが居なければどう生きればいいか分からないが、遠くて怖く踏み切れない 慎重すぎるけど後悔しないために決めたいだけだから待ってください」 と言われメールが来ないので先日メールを送ったら「色々考えたけど結婚は出来ません」 電話で言われたことは ・幸せにしてくれるとは分かってる ・また気になる人を好きになってしまった(どちらにしろ仕事は辞めるようです) ・今まで結婚するためだけに頑張ってきたけど、自分に言い聞かせてただけでおかしかったんだよね ・同い年だから甘えにくいし、兄弟みたいな感覚  ・一生一人で生きていく どうも結婚逃避の方向で考えてしまってるみたいです 言動も落ち込み軽く泣きながら話してました そして今日メール送ると「何か話すことあるの?もういいでしょ」 という具合に捨て言葉を返されました 私は淡い希望ですが彼女はしばらく経ったら落ち着いて結婚を考え直すか、吹っ切れてるかのどちらかと思います やはり彼女と結婚は無理なのでしょうか

  • 付き合っている彼に「幸せになってね」※長文

    初めて質問させていただきます。 わかりにくい点ございましたら申し訳ありません。 22歳女です。 今4ヶ月ちょいの遠距離の彼氏がいます。彼はもう少しで27歳、歳の差5歳です。 出会ってからは1年ほど経っています。 まだ4ヶ月ちょいのお付き合いですが、付き合い当初から結婚したいなぁと思っております。 しかし、彼の仕事の関係で結婚は絶対に無理と言われ、もし私が妊娠したとしても責任はとれない(いつ死ぬかもわからないお仕事なので自分の愛した人と子供を置いて逝くことが耐えられないため)と言われています。 前彼に振り回されてきた私を、幸せにする と言ってくれた彼と付き合いはじめ毎日穏やかで幸せに生活していますが、22歳になり、高校時代仲良くしていた友達が急に結婚・出産しました。(事後報告されてショックでした) やはり自分でも結婚願望、この人の子供が欲しい と思っていましたので、友人の結婚等に触発され、願望が強くなり。 「これからの付き合いで進展があるって考えていいの?」 と聞くと、上記した理由で未来は望めないと思ってほしい と言われました。 そう言われてから、少しでも心が弱くなるとそのことについて悲観的になり、泣いてしまいます。 彼となら一緒になれる・一生添い遂げたい そう思えた彼なだけに未来が無いことがとても悲しいです。 なんで付き合ってるんだろうと思ったりしますが、愛してしまったので離れられません。彼も離れられないと言ってくれました。 昨日、メールで急に彼から「ずっと隣にいて笑っていてね」と言われました。 嬉しい半面、「隣に」の意味が、結婚などではないのがわかっていたので苦しくなり、泣きながらメールをしていました。 苦しくて悔しくて ただ私は幸せになりたいだけなのに と思いました。 そう思ってふと、彼は幸せだろうか と思いました。 私とじゃなくても、彼は幸せになってくれるだろうかと。 私の幸せじゃなく、彼の幸せを願おう と思い、彼に「幸せになってね」とメールを送りました。 まだ別れるつもりはありません。ただ思いつきで、彼に気持ちを伝えたくて送りました。 こんな時間なので、そのメールを彼がみるのは朝だと思います。 説明がややこしい上に長いですが、ここで質問です。 「幸せになってね」だけのメールは、別れのメールに見えてしまうでしょうか? 少なからず、彼は傷付いてしまうでしょうか…。

  • 5個年下の彼と付き合う事ができますか。

    今31歳で、もうすぐ32歳になるOLです。 職場の5個下の後輩と恋愛関係になりました。 彼は最初半年以上3年間付き合っている彼女がいる状態で私とほぼ毎日一緒にいる状態でした。この時点であまり誠実とはいえません。 彼女とは月に2回くらい会っていて、私とはほぼ毎日一緒にいます。 1年たち、私からもう疲れたのでやめたいといいました。すると、彼女と別れて、私と付き合いたいので、少し待ってほしいといわれました。 そして、この間、彼女と別れました、好きなので付き合ってほしいと正式にいわれました。 私はもう31で結婚したいと思っています。このままこの人と一緒にいても結婚できるかどうかもわからず、答えを保留にしているままです。 結局付き合うとはいえませんでした。 まだ関係は続いていて、この間、私の家に泊まりに来た際、まだ彼女と続いている感じがして、いけないとは思いつつ、携帯電話を見てしまいました。 するとやはり、彼女と会っているみたいでした。 私がまだ返事をしていないにしろ、やはり関係を断ち切ることができない彼に、もう別れを切り出そうとしました。 けれど、やっぱり大好きで大好きでどうしても切ることができません。 私を選ぶといってくれ、付き合ってほしいとまでいわれたのに、まだ彼女とあっている彼と、ちゃんと付き合うべきなのでしょうか。 私が付き合うといえば、彼は、彼女と会うことをやめるのでしょうか。 私は性格上、彼に無理を言ったりすることができず、都合のいい女になっている気がします。でも彼といると本当にすきでいてくれてくれることも感じるし、幸せなんです。 このような男性とどうしたらうまくいくのでしょうか。 それとも別れたほうがよいのでしょうか。 長文で大変すみません。ご回答お願いいたします。

  • 別れた彼への返信メールについて

    私は、首都圏に住む26歳です。 私には、3年以上付き合って、去年の1月に別れた彼がいました。 私達はとても仲が良く結婚するつもりでいましたが、二人だけの問題ではない、お互いの家族や家業の事が原因だったので、別れはとても辛い決断で、大好きなまま別れました。 彼は、もし次に偶然会う時は、お互いに幸せでいようと言ってくれました。 それから1年経って、私は別の人と結婚しました。 別れた時の悲しみを思うと、自分でも驚いています。 それまでに色んな心の葛藤がありましたが、先に子どもができた訳ではなく、ちゃんと好きになって、二人の意志で結婚しました。 旦那さんはとても良い人で、今私はすごく幸せです。 そんな中、mixiで別れた彼からメールが届きました。 「連絡先を消したので、方法がmixiしかなかった。 別れの原因になっていた事を解消し、今もまだ同じ場所にいる。 私の事が忘れられずに、他の人と付き合う気になれない。 会いたい。」 という内容でした。 別れてからは、一度も連絡をとっていません。 別れの原因を解消したことには、かなりの努力をしたと思います。 私は幸せですが、今の彼の事を思うと胸が張り裂けそうで、辛いです。 別れてから毎日、泣きながら彼が幸せになりますようにと祈っていました。 今でも、心の中では大事な人です。 もちろん会う事は問題外、連絡をとることも考えていませんでした。 でも、このメールの返信に悩んでいます。 何もしなければ、彼が前に進めないままになってしまう。。。 傷つけたくないけど、幸せになってほしいと思っています。 旦那さんには何も話すつもりはありませんが、心配かけたくないです。 どうすれば、彼にとって一番良いのでしょか? 結婚して幸せにしていることを、伝えるべきですか?

  • できるだけたくさんのご意見をお願いします

    こんにちは。 一年以上、友達以上恋人未満の関係が続いた人がいました。彼は跡取り、私は1人っ子ということが原因で、どうやら、ご両親が反対しているようでした。 何度か2人で、私の家はお嫁に出しても大丈夫と話し合ったりしても、結論は出ず、平行線。 しかし、返信もなくなるという状態がとうとうやってきた時、考えた挙句会いにいき、朝まで話し合った結果、彼は結婚を決意してくれました。 彼は、そのとき初めて、私を好きだったのだということに気づいたのだそうです。 互いの両親へも紹介をし、夢のような毎日を過ごしていましたが、彼の家庭環境の複雑さに気づく事になります。 お母様は病気がちですが、勝気な性格なようで、 彼は頭が上がらない様子。 結婚を機に自立してほしいと願うお姉様と弟さんは、一向に家を出て行く気配はなく、彼と険悪な状態が続いていました。お母様の状態が良くない時も、2人は一切家事を手伝わないようでした。 私の母は結婚に不安を見せ始めました。このままでは、お手伝いさん同様にこき使われる事に不快感を表したのです。彼も、母との距離感を感じ始めていたので、私からしばらく別居をしたあと、2人が自立したのを見届けてから同居してはどうかと提案しました。 板ばさみになりながら努力してくれたものの、次第に彼からの連絡は途絶え、結局今の状態では幸せにできない、お互いの家庭環境にはムリがあるとメールで別れを告げられ、精神的に限界のきていた私もメールで同意し、それ以来連絡をとっていません。 しかし、今、思うのです。 一生懸命私の家のことを考え交際をためらっていた彼が結婚を決意してくれたのに、別居を提案した自分の意思の弱さを恥ずかしく、彼の大切さに気づくのです。 もう一度、会って話し合ったほうがいいのでしょうか? 率直なご意見、よろしくお願いいたします。