• ベストアンサー

友達も彼氏もいなくて孤独です・・・。

私は25にもなるのに彼氏が出来たことがありません。 それでも希望を捨てたくないので、恋は何度かしてきました。でも全て空振りに終わってしまいました。 最近でも、同じ職場の男の子を好きになって、一生懸命話しかけるなり食事に誘うなり、無理しても明るく振舞ってアピールしたんです。でも相手の男の子は感じよく接してはくれていたものの、反応はイマイチでした。そしてあれこれ悩んでる間に、その男の子は同じ職場の女の子とあっさり付き合っていました。 すごくショックで、でも仕方のない事だから2人の事を認めよう、2人とも普通に接しようと努力もしました。 でもその2人を見ていると、自分とその子を比べてしまうんです。努力しても実らない自分と、あっさりと何人も色んな人と付き合える周りの女の子たちを比べてしまって、劣等感を感じて自信をなくします。 私は正直明るい方ではありません。学生時代の友達も訳あってほとんどいないので、遊びもまったく知りません。 3人以上の人とわいわい会話が出来ないし、みんなとお昼を一緒に食べるのも苦手だし、自己主張が下手くそなので、新しい友達すらなかなか出来ません。ひどい時は顔も見れなく、人といるとどういう自分でいていいのかまったく分からなくなる時があります。恋愛が出来ないだけじゃなく、人間関係すら上手くやれない自分が恥ずかしいし、情けなくも感じてきました。急に涙が溢れたり、物を壊したくなるような衝動に駆られます。 周りを見るとネガティブになるので、最近では人と接する事も避けてます。そしたらそれが2人にも感じ悪くとられ、わざと避けられたり、話すらしないようになりました。 味方がいない気分で、正直すごく孤独です。 だけどこのままではいけないし、どうすればひとりじゃなくなるのでしょうか。 友達が出来るのでしょうか? 恋愛が出来るのでしょうか? どうしようもない文でごめんなさい。

noname#107915
noname#107915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.6

急に涙が溢れたり、物を壊したくなるような衝動というのは 大変ですね。 ひとりでも、だれか、そういうことを相談できる人が いるとよいのですが、私は破壊衝動があるのが ちょっと心配なので、あまり重く考えずに 神経科に相談なさってもよいかなとも思いました。 なかなか、自分ひとりで考え方を変えていくのは むずかしいです。神経科って、とても敷居が高そうでいて、 意外に、普通にもっとみんな相談してもよい場所だと考えています。 あと、いまは、ネットでこういうふうに、不特定多数の人にも 話が出来るのですから、新しい友達がすぐに出来なくても、 いろいろなひとと話すようなかんじで接することも出来ます。 とにかく、「絶対にしなければならない」とか、「がんばらなければ ならない」と思いつめないことかな、と私は感じました。 私もどちらかというとネガティブシンキングなのですが、 (そして不眠症などになって、お医者様にかかったりしてますが) 「がんばらないように」といわれています...。 あと、ひとと絶対に接しなければならないというのも、 ひょっとしたら、「ひとりで楽しめる」という ありがたい可能性を持っている人かもしれませんよ。 私も、知人はたくさんいるけれど、「友達」とか「親友」っていったら、むこうはどう思ってくれているか?ほんとに、 親友とか呼べる人はいるのかなって悩んでしまうこともあります。 でも、ある一時期をすぎて、なんだかひととお昼を食べるのも苦手だったり(私もそうだったのです)するのが、ひとりで食べるのがすきなんだなーと、しみじみしてしまったことがありました。 あと、一人ですること(映画を家で見たり、 本を読んだり。)がけっこう好きで、 一人でいることが実は向いてるんじゃないかと 気づいてしまいました。不思議なことに、思いつめた重たい雰囲気がなくなったからでしょうか、そういうふうにスコーンと抜けたあとのほうが、友達とか、つくりやすくなったような気がします。 でも、いまでも実は人付き合い、苦手だったりはするのです、ほんとのところは。 とはいえ、人間関係ゼロでは成り立たない仕事についてもいるので、 その辺のバランスがとても難しいですが、 ただ、「人間関係をきちんとできないひとはだめ」とか 「恋愛できないなんてだめなんだ」とはぜんぜんいえないと思いますので、...うーん、むずかしいですね。 なんか、悪いスパイラルに入ってしまわないように、 一人での時間も楽しめるようになったら、 もうすこし肩の力を抜いて、「もしひとりになっても大丈夫!」って きもちで人と接することが出来たら、 思いつめた感じで重たいような雰囲気が抜けて、 自然体でいられるかもしれません。 ひとの人生にかかわることなので、あまり気楽に言い過ぎても だめだとは思いますが、とにかく、私が思ったこと、 それは「思いつめないこと。ひとりでいてもぜんぜん悪くないということ。今の時代付き合わない人もたくさんいるのだということ。人付き合いが苦手って言う人はかなりたくさんいること。」です。 がんばりすぎないで下さいね。なんか、散文になってしまってすみません。

noname#107915
質問者

お礼

ありがとうございます。 精神科には通っているんです。これでも前よりはすごく良くなったと思っています。でもやっぱりたまに落ちてしまいます・・・。 子供の頃から人間関係の部分でいつも悩んでいました。 私も基本は一人がすきなんです。子供の頃から友達と遊び行くことがなく、一人で出かけたり映画観たり食事したり、絵が好きなので絵を描いたりしてました。それでもその頃はあまり苦痛ではなかったんです。 一人でいることは楽しいし好きな事だけど、友達何人かで騒いだり出かけたり、恋人とおしゃべりをして笑っている人達を見ると、一人じゃできない事、知れない事をあたしは知らないんだと思ってしまって。 一人だと色んな事を経験、体験する上で限界がある。そう思い始めてから、一人の時間が苦痛になってきてしまいました。 「もしかしたらこのまま一生一人なんじゃないか」って思うと焦ってしまうんです。 人間関係頑張ろうと、無理しておしゃべりをして、明るく振舞って、神経使って人に気を使ったりしてたんですけど、その後は必ず反動でどっと疲れがでて元気をなくしてしまいます。 無理をするのはいけない事だと思って、だから今は頑張らなければいけない人間関係をやめました。 それで「自分らしさ」や「友達」が出来るわけではないけど。 なので環境を変えるために、今は絵を描く事をがんばってデザイン系の就職を考えています。 それで本当に自分が求めているものが手に入るかは分からないけれど、今はやれる事頑張ってみます。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • monchi17
  • ベストアンサー率29% (367/1234)
回答No.5

あなたはあなたで自分をどんどん追い込んでいくタイプなんですね。 昔の私に非常に似ていますが、そもそもここが間違ってることなんですよ。 あなたはピーマンが食べれない子供と一緒です。 彼氏を作る前に、克服するところあります。 多少練習は必要です。場をこなしていきましょう。 まず、みんなと食事できるようにしましょう。 恋愛つまり恋人をつくるのは、友達の延長線上にあると考えたほうがいいですよ。 職場でもそうですが、人に気遣う心とかって人と接しないと、覚えていきかないんです。 親切にすることもそうですし、あなたの影響でまわりが明るくなることも重要です。 自分がまわりに発する影響ってものすごく恋人や友人をつくるのに共通するものなんです。 今のあなたを振りかってください。 自信がない・・・それはわかった 自信をつけるためには自分をどんどん克服していくのですよ。 挨拶を元気にする もうすぐバレンタインなので食事の席でみんな用のチョコを食べてもらう感じの心遣い ドアをあけてあげる ほめてあげる ちいさなささいな心遣いって嬉しいものです。 そこからけっかけがスタートするものなんですよ。 あと上手に断れることが出来る人も魅力的なものです。 これを学ぶには恋愛のドラマとか映画で勉強になります。 極端なことは不自然なので、自分でもできそうなものを盗んでいくんですよ。 25歳ってすごく若い! 20代後半からの恋愛、30代からの恋愛ってまったく違いますから、そのつど楽しみにしていたほうがいいですよ。

noname#107915
質問者

お礼

恋愛してみたいです。 お化粧とか身なりはきちんとしてるんですけど、やっぱり中身の問題なんですよね。今のあたしが他人からよく思われてないのは、正直自分でも理解できるんです。周りを避けているわけだから。 今でも、自分が恋愛できるのか分からないけど、希望は持っていたいです。 コメントありがとうございました。

  • cabbage8
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.4

私もどちらかと言えば、小さい時から自分は孤独だと思ってしまう性質(たち)でした。あなたのように3人以上の人とわいわい会話も出来なかったし、今でも時々人と接するのも苦痛になる時があります。そしてそういう時ってますます暗く落ち込んでしまうことも良くわかります。気にすれば気にするほど、自分が情けなくなるんです。 でもまず、その劣等感から自分を解放することから始めないと一歩先へ進めません。友達や彼氏を作ろうと思うことよりも、まず自分のやりたいことや好きなことに、好感を持てるようになることです。今のあなたは、ご自分の悪い部分や短所ばかりに目が入っているように思います。私もそうでした。そういうときの自分は自分では気づいていなくても、逆にほかの人に気づかれている場合が多く、近づきがたい存在になっているかもしれません。 私以外の3人の方々の回答は、皆さんそれぞれ実に的を得た回答をしていらっしゃると思います。皆さん本当にあなたのことを考えて回答してくださっていると思います。顔の見えない、文字だけの関わりになってしまいますが、ある意味で違った形の、”ともだち”と言えるかもしれませんよ。

noname#107915
質問者

お礼

劣等感はすごく感じてました、正直今でも・・・。 私は絵を描くことが好きなので、これからはそれを頑張っていきたいです。 自分に自信が持てるように。 コメントありがとうございました。

noname#64696
noname#64696
回答No.3

言いたいことは分かるんですけれど、どうすればいいのかっていう答えは人によって違うのは分かりますよね。。。 私も最近ずっと一人に近い状態です。職場という場もありません。 それまではネガティブ思考を全く理解出来ませんでしたが、こうした状態になってそれを知ることになりました。苦しくって・・・。 それでもこの先どうなるかなんて分かりませんよね。 誰にも分からない。。。 でも時々小さな事で何かしらあるんですよね。 それは感動する漫画に出会ったとか、道でボールを拾ってあげた子供から「ありがとう」って笑いかけられたとか、それによって少し目線を上げられるような事が。。。 考えてしまえば何も現状は変わっていなくて、嫌な悩みは気分を乱していきますけれど、そうしてふと忘れて嬉しくなった事がちょっとづつ自分を変えていっているように思うんです。 それは日々の普通の事の積み重ねなんですけれど、そうして我慢して、ごまかして、やり過ごしていくと、何か起きるかもしれないんですよね。。。 まあ、何も起きないかもしれない。それが自分の思い描いている「何か」でなければ、「何も起きていない」になってしまいますから。 いきなり変わるなんていうのは無理な話ですよね。 自分という表面をいくら良くみせたり、上手いこと繕っても、無理をしているんだから、本来の自分が納得する事は出来ませんよね。 「彼氏が欲しい」っていう考え方は分かるけれど上手い考え方じゃないと私は思うんです。だって「恋人」も「友達」も作ろうとして出来るようなものでは無いと思えるから。 確かにそうした無意識や意欲が元になってアクティブに行動したり、異性との出会いが出来たりする事が「恋人」が出来る結果に繋がるのはそうだと思います。 でも「恋人」を作る具体的な動きって、それが直接的であればある程自分の本来の想いとは離れた結果にしかならないと思うんですよね。 そういう意味ではみんなそんなに簡単に充足しているわけではないと思えるんです。自分をごまかして、形ばかりを気にして、その結果変なDV男に捕まって、そんな傷を隠して、それでも明るく生き生きしてるっていう風に見せているのかもしれないですよね。 だから長くなっちゃいましたけど、「25にもなるのに彼氏が・・・」って必要以上に考えない方がいいと思うんです。確かに言いたい事はなんとなく分かりますけれど、まずはそうした悩みを抱えていながらも、自分が楽しいって思える事をやっていく。 そうしてその「恋人が欲しいな」っていうのを日常のよくある願望ぐらいにしておけば、自分の表情とか表に出ているものにも余裕というものが出てきて、もしかしたら出会いがあるかもしれない。勿論無いかもしれない。 でも他人から見たokapi2さんはそれでだいぶ違って見えると思うんですね。これは「恋人」や「友達」が出来安い方向になっていくから、そうした世間へのアプローチが大事なんじゃないかと思うんです。 「友達」や「恋人」が出来るかは誰にも分からない。 だけど出来そうな人になる事は出来ると思うんです。 それは自分の好きな事をまず生活の中心にして、夢中になって、気が付いたら「そういえば彼氏欲しいよなあ」って思うぐらいの余裕な自分になる事じゃないでしょうか? 良くあるじゃないですか、欲しい欲しいって思ってる時には手に入らなくって、まあいいかって思ってると手に入るってゆうの。 なんだか抽象的で何も解決に結びつかないお答えでごめんなさい。 好きで夢中になれる何かを探すっていうことぐらいですかね。具体的な答えって。。。

noname#107915
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は絵を描くのが好きなので、今はそれを頑張っています。 一人でいるのも、もともと好きなんです。 だけど、一人じゃ経験できないような事も知ってみたくて・・・。 年も年だし、これからわいわい騒いだり出来るような友達が出来るかは分からないし、現実的にこの年になると、結婚を意識しだす人も多いから、経験ゼロの私を気にかけてくれるひともいるか正直分かりません。 でもやれる事はやってみたいと思います。 コメントありがとうございました。

  • tonkachu
  • ベストアンサー率57% (11/19)
回答No.2

こんばんは。 27歳の社会人(男性)です。 私自身恋愛や人付き合いが得意という訳ではありませんが、感じた事を少々・・・。 恋愛や人付き合いに恵まれている人はコミュニケーションに関してコンプレックスを抱えていない人だと思います。逆に苦手な人って苦手である事がよくわかります。自分が苦手である事を自覚するとどんどん自信が無くなって惨めになるだけなんですよね。それが周りにも伝わるとますますダメになります。 だから、無理してでも明るく振舞ってはいかがでしょうか。自分に嘘ついているようでつらいでしょうが、これが一番かなと…。 後は、もてる人ってちょっとした心遣い上手ですよね。これがなかなかうまくいかなくて。真似してもダメなんですよ。自分がしてあげたい事じゃなくて、相手がしてほしい事を自然な形でできちゃうみたいな? そんなところですかねえ

noname#107915
質問者

お礼

人間関係頑張ろうと、無理しておしゃべりをして、明るく振舞って、神経使って人に気を使ったりしてたんですけど、その後は必ず反動でどっと疲れがでて元気をなくしてしまうんです。 コメントありがとうございました。

noname#81794
noname#81794
回答No.1

落ち着いていてどちらかというと物静かで暗い印象、自己主張などほとんどしないような控え目な人間でも周囲から愛される人はいますよね。 しかし劣等感が強く、人を避けてばかりいる人は、明るくて自己主張が強くても、あまり愛されないのではないでしょうか。 まずはあなたが自分自身の味方になり、自分を愛し、自分を好きになり、いたわってあげることを気にしてみては如何ですか。 一人なら一人の時間を楽しむのです。 私は一人で買い物や映画やカフェや観劇、大抵のことは楽しくできます。場合によっては一人の方がいいときもあるくらいです。 友達がいなくて淋しいのなら、家族や親類と親しくしてみてはどうでしょうか。大人になっても従兄弟や兄弟、 両親と遊びに行く仲って素敵ですよね。まずはあなたの気分を前向きにすることです。焦らず、自分の好きなこと、できることを楽しんでください。 そうすれば友達なんてすぐにできます。 友達ができたら、きっとその中から彼氏も現れると思います。 静かで控え目でも、穏やかで幸福そうな人はつい声をかけてみたくなるものです。積極的に人と関わるのが苦手なら、せめて幸せそうなオーラをまとうといいと思いますよ。

noname#107915
質問者

お礼

一人でいるのは好きなんです。昔から一人の時間が長い分、たいていの事は一人で出来るし楽しめます。 でもやっぱり「人といる楽しさ。」も知ってみたいんです。 周りを見ると焦ってゆとりをなくしてしまいます。 まずは自分を好きになる事ですよね。 コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達から恋人へ

    23歳の♂です。彼女いない歴が年と一緒です。 今職場の同期の女の子が気になってます。 その女の子とは友達としては仲が良く。二人で買い物行ったり、グループでは毎回遊んでる仲ではあります。 自分は日頃見てきた彼女の事を徐々に可愛いと思えてきて、最近恋愛感情がでてきたんです。 周りからは「二人はお似合いだよ。付き合えば」、「普通に見たら付き合ってるように見える」二人と仲の良い女性からも「○○(彼女)にアプローチしちゃいなよ」なんて、冷やかされてきましたが、彼女は「無理無理!こいつ恋愛対象じゃないから」なんて日頃から否定してます。 でも脈があるかな?って事も何個かあって。彼女が自分の後輩からアプローチ受けて振った際に、「○○先輩の事好きなんですよね?」って後輩が彼女に言ったら、「好きだよ。」って言ったらしいんです。でも後から本人いわく友達としての意味だったらしいですけど。 あと自分が海外旅行行った時に、彼女が欲しいって言ってたキーケースのお土産を買ってきたら。 「嬉しい。○○(自分)と付き合っちゃう」なんて言われて、ジョーダンでも好きな人に言われてドキっとしました。 こんな感じですが、彼女と付き合える可能性はあると思えますか? 友達から恋人になるのは結構難しい事に思えます。

  • 友達が少ない 孤独を感じてしまう

    長文になってしまいます。申し訳ございません。 くだらない悩みかもしれませんが すごく孤独です。 私には友達と呼べる人が4人います。 皆大学時代の友達です(現在、社会人3年目) 小中学校の友達には成人式が終わった後、裏切られてしまいました。 原因は当時私が付き合っていた彼をとられてしまったからです。 10年ほど仲良くしていたのに…。 高校時代は、過敏性腸症候群(ガス型)になってしまい 高校1年生の時は嫌がらせにあいました。 辛い表情はださず、頑張って明るくふるまってました。 すごく辛かったです。少し人間不信になった部分もあります。 高校2年になると、それなりに女の子や男の子とも話したり 部活仲間と一緒に帰ったりしてたのですが…。 例えば11人で道を歩くとき、2人ずつになると 1人あまりますよね。 いつも私があまっていました。 一番後ろでなくても、いつも私の隣はあいていました…。 それがすごく悲しく、孤独でした。 結局卒業すると、連絡をとらなくなりました。 でも、私以外のメンバーは今でも仲良しみたいです・・・・偶然ばったり会ったので。 大学にはいると過敏性腸症候群もだんだんマシになってきたので 少し前向きになる事が出来、友人も出来ました。 卒業し、社会人になっても連絡を取り合い、会う仲です。 でも、孤独なんです。 友人と会って話すとき、必ず「友達が〇〇」という話題になります。 「幼馴染が今度結婚する~」 「地元の友達6人仲いいんだけど・・・」 「友達が~」 「こないだここ友達と行った~」 「夜友達とごはん食べるの」とか…。 「〇〇(私)の周りの友達は結婚決まってる人とかいる?」など…。 楽しいんですけど、会話の中で上記のような話題になると すごく自分がみじめになります。 なんで私は地元に友達がいないんだろう なんで私は高校時代の友達もいないのか…。 大学時代の友人は、数少ない大切な友達です。 でも友人は、私以外にもたくさん友達がいます。 私以上の親友、幼馴染がいます。 同僚と話すときも 「地元の友達が〇〇」 「友達の結婚式いく!最近周りがどんどん子どもうんだり結婚するよー」など・・・ どうやったらこの孤独な気持ちが無くなるのでしょうか…? 私の性格にも、問題あるから友達が出来ないのではないかと考えてしまいます。 過敏性腸症候群さえなければ、もっと明るい高校生活だったのに…等 もうどうしようもない過去を振り返ってしまいます。 久しぶりに、土曜日都会へ遊びにいきました(もちろん一人で) 周りは家族連れ、カップル、友達同士が多く 人は多いのに孤独を感じてしまいました。 私の居場所はどこなんだろうって…。 今家庭の事情もあり、仕事をしてないので 余計な事も考えてしまいます。 皆さん、孤独を感じることはありますか? 25歳で友達が少ない女性っているのでしょうか? 孤独を感じないためにはどうすればいいのでしょうか・・・ 文章が長く、むちゃくちゃで申し訳ないです…。 誰にも相談できず、毎日泣いてしまいます

  • 彼氏の友達はどうして・・・

    私の彼氏の親友のことで質問です。 彼(彼氏の友達)は冗談好きな面白い人で、よく3人で喋ったりするのですが、最近私に対する"からかい"がエスカレートしているのです。 最初の頃はとても優しくしてくれました。 それなのに最近は、 『普通女の子にそんなこと言うか?!』 と思うようなことを平気で言ってきます。 私は『ちょっと~!』と言ったり、真剣に『最低!』と言ったりするのですが、彼はそんな私を見て楽しんでいるみたいで、一向にからかうのをやめようとしません。 よく好きな女の子を、からかったり意地悪を言ったりする男の子がいますが、彼はそんなんじゃないと思います。 なぜなら、彼には好きな女の子がいるらしくて、私にもその女の子の話をしてくるからです。 彼氏にこのことを相談したら『恥ずかしいのを隠すために、そういう事を言うんだと思う、気にすることない』と言われました。 私も気にしないようにしていますが、ヒドイことを言われたりするので、『どうしてそんなこと言うんだろう』と気にしてしまいます。 彼はどんなつもりで私をからかってくるのでしょうか? 私は彼に何と言えば、やめてもらえるでしょうか?

  • 彼氏と友達

    私には同じ歳の彼氏がいます。 私たちはもう付き合って1年、 私は学生で彼とは同じクラスでした。 でも私は彼を彼氏として見ることができません。 私は昔から女の子と話すのが苦手で男の子と話すのが普通でした。しかし中学生からは男の子達と話す機会が減ってしまい、それに耐えられず彼氏を作るようになりました。 私は彼氏を友達としか見れないので普通彼氏と彼女ならすることが私にはできません。自分のために彼氏を利用している。。。気がします。 彼はあるスポーツをやっています。 最近そのスポーツの仲間とみんなで遊ぶことになり、 ある男友達と仲良くなりました。 その人のことをもっと知りたくなりました、、、 でもそれは友達になりたいだけなのかもしれません。 チームメイトをすきになってはいけないのですが、 もぉどぉしていいのかわかりません。 好きになることがよくわからないんです。 アドバイスいただけたら嬉しいです、おねがいします

  • 友達が彼氏を好きかも

    今、一個上の部活の先輩と付き合ってるんですけど、周りにはバレないように付き合っていて、知ってる人がめちゃめちゃ少なく、本当に仲良く信頼できる友達にしか言ってないのですが、彼氏は結構女友達とかと距離が近く、普通に遊びに(その女の子と2人ではないです)いくこともあります。その女の子は女としては見てないけど、可愛いし大好きと言っていました。また、すごく後輩からも人気でファンがいっぱいいます。付き合う前にある友達にもう諦めたいとかっていう弱音吐いてて、その友達が、別の友達に、〇〇諦めてくれて良かったって言ってたらしくて、その理由を別の友達に聞いてもらったんですよ。そしたら、その子のまた違う友達(私とはあまり関わりがなくて、おんなじ部活)が狙ってるっていうのを聞いたんです。その子は自分と辛子が付き合ってることを知らないので、どうすればいいかわかりません。 (1)どうすればいいのか。   (2)彼氏には伝えるべきか。また、どう伝えるべきか。 彼氏は以前他の女の子に告られた場合は、ちゃんと断るし、なんなら報告するよって言ってくれました。こんなこと言うと高みの見物だからなのかもしれませんが、その女の子がかわいそうに思えてきました。彼女いるなら諦められるけど、それを知ることがないので、諦めらタイミングがないと思うんです。どうか助けてください。お願いします。

  • 単なる女友達??

    私は女です。 職場に1歳下の片思いの男性がいます。周りの人から見れば、私たちの行動は恋人同士のように見えるそうです。 実際仲は良く、恋愛話を含めいろいろな深い話もしますし、何度も二人で遊びに行ったり、スキンシップもたくさんあります。 私独自の感覚ですが、思わせぶりな態度・行動はたくさんあります。 そんな彼は私に気があるのかなと思いきや、コンパに行ったり、いろんな紹介された女の子と遊びに行ったりしているようで、その出来事を普通に私に話してきます。暫定は良い結果は得られていないようですが…。また、私の恋愛に対して、頑張って♪という声をかけられたり、冗談で、彼の友達のことをカッコイイと言ったら、紹介しようかと言われてしまいました。 最近辛くなってきて、諦めようかと思うようになりました。 やはり私は彼にとって、同じ職場の同僚か、女友達でしか思ってもらえていないのでしょうか??

  • 男友達と・・・

    大学生の女性です。よろしくお願いします。 サークルの男友達からメールが来て、暇だから会おうと誘われました。語ろう、と言っていたので深く話したいことがあるのかな、と思っています。 その男の子には、サークル内の男の子とのことで、恋愛相談をしたことはありますが、2人で会うほどは今までは仲良くありませんでした。 最近、私のミクシィに、日記も書いていないのに彼の足跡がつくことが増えました。私のことを気にしてくれているのかなぁと思っていたときに今回誘われました。 今までの経験上、男の子は恋愛感情があるから私を誘ってくるということが多く、私を友達とみて2人っきりで会おうとしてきた人はいません。 今回も、そうじゃないかと(自意識過剰かもしれませんが)思っています。 しかし、今までそこまで仲良くなく、メールも本当に少しだけだった期間が長く、向こうに彼女もいたので、(今は彼女がいるかわかりませんが)いきなり恋愛対象に見てくるということはあるのでしょうか?? 昔、彼は「いろんな女の子と遊んでみたい」という趣旨の話をしていました。そんなところから、あまり恋愛対象に考えない方がいいかと思うのですが、皆さんはどう思われますか?? 今私は付き合っている人もいなくて、寂しく過ごしているので、悪い気はしないのですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 彼氏からのお別れについて。

    遠距離で1年半お付き合いした彼とお別れをしました。同棲する話しも着々と進んでました。 すごくショックです。同棲の話が無くなっても 彼とは一緒にいたかったです。 お別れ話しが出たのは最近でした。 彼がわたしと同棲することに対して心を最終決めれず周りの友達には同棲するのが怖いと言ってたみたいです。 わたしが地元から出て関東に出て一緒に住むと言うことは彼氏にもすごく負担がかかると思います。 彼がメンタルやられてるときにわたしも自分の気持ちだけを伝えすぎてました。なんで気付いてあげれなかったんだろう、、、 彼がメンタル少し落ちてわたしと同棲や今後について悩んでる時に? 彼の事をずっとずっと好きだったらしい、元職場の女の子が彼に私と同棲するのかを聞いてきたらしいです。 そこから元職場の同期達でごはんに行ったり、その女の子と2人で飲み行ったりもあったらしいです。 女の子の気持ちも聞いて、わたしと別れ話ししてるときに、事情を説明してその女の子に待ってもらってるとのこと、、、 わたしは邪魔ものですよね、、 そりゃすぐにでも別れたいよねってなりました。 自分のメンタルをしんどくさせてる女より、自分の事を好きと言ってくれる女の子。 彼は同期の女の子を選びました。 今まで同期の女の子と飲みに行ってても正直遠距離で不安なのでいい気持ちはしてなかったですが、彼の同期は家族みたいに全員が仲良いから恋愛感情なんかない!っていう言葉を信じてたのに、今回の相手が同期の女の子っていうのもすごくショックです。 周りの友達には引っ越す前でよかったよ!と言われます。 わたしはこんな結果になってもまだ彼の事が好きです。本当にこんなに好きなった事が無いぐらい大好きです。当たり前のようにずっと一緒にいると思ってました。今までケンカも無く周りも認めるぐらい仲もよかったです。 今はもう連絡はとってません。 でも毎日連絡来ないかな?と思ってます。 同期の女の子と別れないかな、、、 毎日つらいです。 周りに言われて次にいこうという気持ちもあります。 でも彼とやり直したい気持ちが強すぎて次に踏み出せる気がしません。 なにかアドバイスなどあればお願いします。 諦めろなどのアドバイスはいりませんのでお願いします。

  • 友達でいたい女友達

    「いい奴だからこそ恋愛関係じゃなくて友達・親友でいたい」 過去に2人ほど、自分から好きになった人に言われたことがあります。 でも、自分自身は恋愛感情で好きだし・・・ 今の友達の関係でいるのはつらくて、疎遠になってしまいました。 友達でいたい女の子、彼女にしたい女の子、どこが違うのか、 いろんな意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 友達の好きな人を好きになってしまいました…(長文です)

    はじめまして。大学3回の女です。 仲のいい女友達の好きな人を好きになってしまいました。 その女の子とは、1年前位から仲良くなり、二人で飲みに行ったりするくらいの仲です。 大学に入ってできた友達の中では、かなり大事な友達だと思っています。 相手の男の子は、私と同じサークルで、今年の8月くらいまでは私が他の事に集中してたこともありそれほどは仲良くありませんでした。でも、サークル内では一番口も堅いので信頼はすごくしていました。 その二人は私を通じて2月位から仲良くなり、6月位にその女の子から「その子が好き」だと相談をうけました。 私はその頃は前述のように他の事に集中していてその男の子のことをなんとも思ってなかったので応援するという旨の話をしました。 でも、8月くらいにサークル内の人間関係がぐちゃぐちゃになってきたこともあり、その男の子に相談をしたりしはじめて…それくらいから、少しずつ気になるようになっていったような気がします。。 女の子に罪悪感を覚えながら、何度か(色んな相談をすることもかねて)二人で遊んだり…してしまいました。 そして昨日、男の子から告白されてしまいました。返事は待ってもらっています。 もし、その男の子とつきあったら私は大事な友達を失うかもしれません。応援するといいながら隠れて遊んでいた自分に嫌悪感がします。 でも、頭ではわかっていても好きという気持ちにブレーキがかけられずにここまできてしまいました。 私はどうしたらいいのでしょうか? 自分の恋愛感情に素直になってその子と付き合うか、 それとも、友情を優先してふるべきでしょうか? 私の中では、本当に両方とも大事な人なので決断ができないでいます。 アドバイスください…。よろしくお願いします!