• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女との進展・・・。)

彼女との進展・・・

このQ&Aのポイント
  • 五ヶ月も経っているのに、彼女とキス以上の関係になっていません。
  • 初めての彼女のため、全然どのように行動して良いのかわかりません。
  • 彼女はとても真面目な性格です。自分も初めてだし、それを理由に大切にしようしようとして恋愛に臆病になっている気がします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohsama
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

女性の立場から言うと、大切にしてくれているのはわかるけど、あまりにも進展がないのは寂しいものです。それが長くなればなるほど、退屈になってくるし、女としての魅力がないのかと不安になったりします。焦る必要はないですが、五ヶ月も経っているのならそろそろ次の段階に進んだほうがいいでしょう。彼女に率直に自分の思いを言うのもありだと思います。お互いの意思を確認した上で、これからどうしていくのかを考えると、一人よがりにならずに済みます。私の場合はそうでした。参考までに・・・。

zelda2000
質問者

お礼

そうですよね。お互いの意思を確認した上でこれからどうしていくか考えることは必要ですよね。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • miking99
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんばんは。20代の女性です。私も今の彼氏と2年以上つきあっていますがそういった行為に及んでいませんよ。 まだ大学生ですし、セックスをするということは赤ちゃんができる恐れがあるからです。確実な避妊方法は今のところないようですし。 彼はきちんと結婚してからしたいと言ってくれています。(キスはいっぱいしてくれますよ(笑))望んでいないときにできると皆が不幸になってしまうと思いますよ。 私はそういう彼の態度がとても誠実に思えます。傷ついたりはしなかったです。もしzelda2000さんが不安に思われるなら、彼女さんが大事だから抱かないんだよと言ってあげればいいと思います。 がんばって下さいね(^o^)

zelda2000
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそういう考え方もあるのですよね。僕らは僕らなりの進み方もあるのかもしれません。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

自分がどうしたいのかということを彼女に告げるだけですよ。 必要なのはしっかりコミュニケーションすることだけです。

zelda2000
質問者

お礼

なるほど。やはり一人で考え込まずに彼女と相談することが必要みたいですね。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 進展したいです

    こんにちわ 大学生です。いまサークルないに好きな女の子がいます。 しかし、今の自分は2ヶ月ぐらいまえに失恋をして恋愛に関して臆病になってしまっていて、何も自ら進んで進展させようとトライすることはできませんでした。 (多少サークル内のメンバーの目を気にしているということもありますが) 臆病になるゆえ、もう自分は傷つきたくないし、その子が好きゆえ、傷つけたくないために逆にその子と接することをさけていました。 そしたら先日、その子から 「最近さけられてる気がするんだけど、私のこと嫌いなの?」 と聞かれ、自分は 「そうゆう訳じゃないんだけど・・・」 としか答えられませんでした。 やっぱ好きな気持ちはかわりません。 ゆっくりでいいので進展させたいとおもっているのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 進展させたい

    友達の紹介で知り合った男性がいます。 私はその男性に好意を持っています。 彼も好意を持ってくれてるであろう行動をしてくれます。 しかし、今まで5回ほど一緒に出かけましたが、まったく進展しないんです。 友達いわく、彼は恋愛に臆病で慎重なタイプです。 私は今まで引っ張っていってくれるタイプの人としか付き合ったことがなく、受け身な恋愛しかしてきませんでした。 なので、どう進めていったらよいのかがよく分かりません。 また、私は自分の感情を表現するのが苦手で、どうやら彼には私の好意がほとんど伝わっていないようです。 彼との仲を進展させるのは、やはり恋愛について話をするべきなのでしょうか? また、彼とのデートはどうしても友達同士みたいになってしまいます。 どうやって恋愛の流れに持っていたらいいのでしょうか? アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(--)m

  • 友達からの進展

    私は大学4年で、今同い年の男性に片思い中です。 最初は知り合い程度の関係だったのですが、趣味や気が合うことがわかり、ここ数ヶ月で仲の良い友人になりました。 しかし、その人のことを好きになってしまってからは、この関係性を変えたいと思っています。 友人から恋愛対象として見てもらうにはどうしたら良いのでしょうか? 告白して意識させるという方法もあるのでしょうが…告白前に少しでも意識して貰えないかと考えています。 些細なことでも良いので何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 付き合って5ヶ月の彼女について相談です

    自分27歳会社員、彼女24歳シフト制職業。 彼女とは婚活パーティーで知り合い、間もなく付き合いに至りました。 彼女とは月に2~3回程度会います。 1ヶ月程度の帰り際にキスをしようとすると拒否され、理由を聞くと、まだ3ヶ月経ってないから。 彼女は、手を繋ぐのは全く問題ないですが、それ以外は過去の経験から、恋愛に臆病だと聞かされており、尊重してあげたいと思いました。 その後、3ヶ月経った時、1泊2日で旅行に出掛け、夜キスくらいならいいかなと思いましたが、また拒否され、その時はもう理由を聞くのも辞めました。 その後、そろそろ関係が深まりたいなと思い、それとなく尋ねましたが、半年経ったら分かると返答されています。 お互い過去にある程度恋愛は経験しています。 彼女からは「会えるだけで嬉しい」、「側に居てくれるだけで嬉しい」とよく聞かされます。 彼女と居ると自分も安心出来て、癒されますが、もうそろそろ半年になる今、彼女に対する気持ちが薄れている思いがあります。 また、八方美人な雰囲気があり、事実男友達の多くから好きだと言われたり、過去に大好きになった人が忘れられないらしく、会話の中にチラホラ出ることがあります。 会話では軽く聞き流していますが、本音ではそういった点も気持ちが薄れる原因に感じています。 彼女が自分を好きなのは、普段の態度や行動で分かりますが、どうも何をしたいのかよく分からないです。 年上である以上、彼女の言葉や考えは尊重してあげたいですが、今後はどう付き合っていこうかなと迷っています。 皆さんの中で、恋人がこういったこだわりや線引きを持っている方はいませんか? また、そのこだわりに対して、どのように付き合っている(いた)か教えていただけませんか?

  • 関係を進展させるためには……

    関係を進展させるためには…… 高校生なんですが、一つ年下の彼女がいます。とても清純な子で真面目な感じです。付き合って9ヵ月になります。いい関係を築けてるはずです。 ただ、あまりにも真面目過ぎて、付き合いが純愛過ぎるかな……と思っています。自分としては、たまにはキスしたりいちゃついたりしたいんですが、あっちは恥ずかしいみたいなんです。したくないのかどうか確かめたわけではないんですが、一度「手とか繋いでみようか?」と聞いたら「イヤじゃないけど、恥ずかしい」と言われました。それ以来彼女の体にはまったく触れていません。別に一緒にいるだけで楽しいんですが、関係を発展させるにはどうしたらいいでしょうか?? あっちには好きじゃないとかなにか理由があってイヤなんでしょうか??アドバイスありましたらよろしくお願いします!! 長文失礼しました、ありがとうございました。

  • 奥手な彼と進展したい

    当方、20代後半の女性です。年下の20代半ばの男性に好意を寄せています。 お互い両思いであることがわかっているのに、彼との関係がなかなか進展せず困っています。 彼は容姿も良く、行動的で目立つことが好き。 性格も明るく、やさしく、いつも人の輪の中心にいるような人です。 友達は男女共に多いです。 そんな彼なのに、恋愛にはとても奥手のようです。 彼をよく知る人物から話を聞いたところ、彼は今まで一度も女性とお付き合いしたことがないとのことです。 私は大人しい性格で、人と話すことがあまり得意ではありません。 それでも勇気を振り絞って彼に好意があることをアピールしてきました。 それで彼も私のことが好きであることはわかったのですが、 私が近づけば近づくほど、彼の対応がぎこちなくなっていくのです。 まるで石のようにコチコチに緊張してしまって、会話すらできないような状態です。 他の人とはかなりフレンドリーに接することができる彼なのに、 私の前では、半端なく緊張しているのがわかります。 容姿も人柄も良いのに、彼にこれまで彼女がいなかったことが最初は不思議でしたが、 このような対応を見ていると今ではそれも納得できます。 彼のことは好きです。お付き合いしたいです。 でもこんな状態ではデートすらできません。 まずはグループ交際でもすればいいのでしょうが、 他のメンバーがいると、彼は他の人とばかり話して私のことは避けてしまうのです。 こんな彼とどうやって関係を深めればいいのでしょうか。

  • 進展の可能性はあるのでしょうか。

    1年前、好きな人に「俺たち付き合ってないんだよね?」と聞かれました。 彼は、いつもそばにいてくれて、私の病気の発作が起きたりすると、手をつないでくれたり、抱き締めてくれました。それは、彼の家族に私と同じ症状の家族がいたからだと思います。デートの約束も(果たせなかたけれど)しました。けれど、「もう恋愛しない」って言っている彼が、私に恋愛感情を持つとは考えられませんでした。また、当時、私がメンタル的な病気を抱えていたことと、相手が9歳年上だったこともあって、冒頭の言葉が「恋愛感情はないから」って意味の言葉に聞こえました。だから、「そうだね。」と答えました。 あれから1年たって、その間に何人かの男性に告白されましたが、やっぱり今でも近くにいる彼のことが忘れられません。 告白すればいいのに・・・って話なのですが、以前、あまりの苦しさに「もう手をつながないで」って言ってしまったこと、それから、その後、私が他のクラスメイトの家に泊まったという話が彼の耳に伝わったことで、なかなか切り出せません。家に泊まったクラスメイトとは何もなく、終電を逃して、仕方なくのことでした。 でも、それからの彼は、私の体調を心配するメールを時々くれたり、休み時間に、「ちょっと話そうか」って誘ってくれますが、彼から会いに来てくれる事は少なくなりました。 私が期待しているだけじゃ何も変わらないことだっていうのはわかります。けれど、「今までの彼の行動に恋愛感情がなかった」という結論だったら・・・と考えると、声をかけることすら怖くなってしまっています。 彼と私の関係、どう見えますか。 1年前とは関係が全然変わってしまった私たちに、これから進展する可能性はないでしょうか。 そして、可能性があるのなら、どうしたらいいでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏と進展がない

    付き合って一ヶ月の彼氏がいます お互いに同じ大学で1年で19歳です 学校で毎日喋って 学校がない土日のどっちかはデートをします 週2か3くらい 放課後に学校から近い彼氏の家に遊びに行きます 土日のデートは外で遊んだあと私の家に 行くことが多いです 一ヶ月という短い期間ですが 実際は学校が同じなので 毎日会ってるかんじです しかし私達は進展がありません キスは割とすぐだったのですが 本当にキスだけで 毎回、全く触ってきませんでした 最近は一ヶ月になるちょっと前に 胸を触るようになりました でも胸以外は触りません お互いに経験はあるし 逆に胸だけでストップできる彼氏が私には理解できません 自分にそんなに魅力がないのかなって 思ってしまいます しかし、そういうことをしてる最中に 彼氏は私のことを かわいいってよくいってくれたりもします なんで彼氏は進展しようとしないのでしょうか? また胸まで触ってそれ以上しないのって 私に魅力がないからなんでしょうか?

  • 初めての彼女(年上)

    付き合って約3ヶ月になる一つ年下の彼氏がいる20代大学生♀です。 彼の方からの突然の告白で、彼自身は私が初めての彼女です。 私は、付き合った人が過去にいるのですが、キスを1回した程度の経験しかありません。 付き合って、3ヶ月になるのですが、まだ、手すら繋いでおらず、 (1)年上(先輩後輩です。)の私に遠慮していて、私からそういうことをするのを待っているのか。 (2)ただ、まだ早いと思っていて、行動に移していないのか。 どちらの可能性が高いのでしょうか?? また、他の可能性はありますか? (2)の場合は私から行動に移すとがっついているように思われるのではないかと不安です。私的には別に焦っているわけでは全くないので、(1)の遠慮しているのだとしたら申し訳なく質問させていただいている次第です。 私も甘えられる性格ではないのですが、(1)なら年上として頑張ってみようと思っています。 ご回答よろしくお願いします。 ※参考 ・ちなみに、仲は良く、性格もあっていると思います。男性としても惹かれています。 ・過去の恋愛経験などは深く話していませんが、経験がほとんどない(彼は全くない)ことは、お互いに知っています。 ・甘い雰囲気というよりは、からかい合って一緒にいるのが楽しいという感じの方が大きいです。 (お互いにそれが心地良いようでその点不満はありません。)

  • 付き合っている人との仲を進展させるには?

    30歳の男です。4歳年上の彼女がいます。 初めてデートしてから恋人になるまで8ヶ月くらいあり、 その間もだいたい週に2回は会っていたんです。 3度目のデートで初めて付き合いたい、と言った時には もう少し時間がほしいと言われました。 その後なかなか再チャレンジするきっかけを掴めずにいたのですが 2度目の告白でようやくOKをもらいました。 でもそれから3ヶ月経ちましたが、 キスどころか手をつないだこともありません。 1度「手をつないでみない?」と持ちかけたけれど 「ごめん、人前だと恥ずかしくて」と断られました。 軽いボディタッチくらいはあるけれど、 正直な話、告白する前と何も状況が 変わらないことに不安を感じています。 最近は「平日だと疲れてて・・・」ということで 会うのも週1回になってきました。 付き合うのに定義がないのはわかるけれど、 やっぱりキスもしたいし、 将来的には結婚もしたいと思っています。 でも今の雰囲気では何も進展していきそうにないんです。 なんとなく「仲の良い友達」に近い今の関係から脱却するのに 必要な行動があれば教えてください。 それとも彼女はオクテで時間をかけることが重要なのかな? そういう彼女の気持ちがわかる、という方にも アドバイスして頂けたら嬉しいです。