• 締切済み

付き合って5ヶ月の彼女について相談です

自分27歳会社員、彼女24歳シフト制職業。 彼女とは婚活パーティーで知り合い、間もなく付き合いに至りました。 彼女とは月に2~3回程度会います。 1ヶ月程度の帰り際にキスをしようとすると拒否され、理由を聞くと、まだ3ヶ月経ってないから。 彼女は、手を繋ぐのは全く問題ないですが、それ以外は過去の経験から、恋愛に臆病だと聞かされており、尊重してあげたいと思いました。 その後、3ヶ月経った時、1泊2日で旅行に出掛け、夜キスくらいならいいかなと思いましたが、また拒否され、その時はもう理由を聞くのも辞めました。 その後、そろそろ関係が深まりたいなと思い、それとなく尋ねましたが、半年経ったら分かると返答されています。 お互い過去にある程度恋愛は経験しています。 彼女からは「会えるだけで嬉しい」、「側に居てくれるだけで嬉しい」とよく聞かされます。 彼女と居ると自分も安心出来て、癒されますが、もうそろそろ半年になる今、彼女に対する気持ちが薄れている思いがあります。 また、八方美人な雰囲気があり、事実男友達の多くから好きだと言われたり、過去に大好きになった人が忘れられないらしく、会話の中にチラホラ出ることがあります。 会話では軽く聞き流していますが、本音ではそういった点も気持ちが薄れる原因に感じています。 彼女が自分を好きなのは、普段の態度や行動で分かりますが、どうも何をしたいのかよく分からないです。 年上である以上、彼女の言葉や考えは尊重してあげたいですが、今後はどう付き合っていこうかなと迷っています。 皆さんの中で、恋人がこういったこだわりや線引きを持っている方はいませんか? また、そのこだわりに対して、どのように付き合っている(いた)か教えていただけませんか?

noname#203616
noname#203616

みんなの回答

• cherio54
回答No.2

月に2、3回お店にいき、キスしようとしたら3ヶ月経ってからと言われ、 3ヶ月で旅行に行ったらまたダメでさらに3ヶ月先延ばしされました。 でも彼女は自分のことを好きだと態度や行動でわかります。 でも八方美人で他のお客さんにも好きだといわれたりしているようです。 っていう、まるでキャバ嬢を相手にしているような話ですね。 その場合大概は自分のことを好きだと「勘違い」させているわけですが。 まぁどっちにしろ一緒です。 その子がその気になるまで自分がどこまで耐えられるか。 自分がその子に対してどれほどの思いがあるのか。 キスもできないのなら付き合う必要はないのか。 考えるのはこれだけでしょうね。

回答No.1

>半年経ったら分かると返答 何が判るんでしょうか? それ自体が悪い事を想像します。 数人あなたと同じ立場の人がいて、品定め中とか・・・