• 締切済み

ハムのかたまりをもてあましています。

義父が色々な種類のハムをかたまりで買ってきましたが、どう調理していいかわかりません。 生ハムのかたまりと、チャーシューのかたまりと、ベーコンのかたまりを もてあましています。 なにか、おいしくいただける調理方法を教えて下さい。おねがいします。

みんなの回答

• tenshiki
回答No.7

ベーコンは1.5cmくらいの厚さにスライスしてベーコンステーキに!塩味は元々効いてるのでコショーには拘りたいですね。私は粒コショーをミルで大きめに砕いて焼いてます。 後は付け合せです。ベーコンを焼いた後は油が沢山残るので、ジャガイモや人参、緑が足りないと思ったらピーマンやしし唐をソテーして添えます。ジャガイモと人参は電子レンジでチンしておけば大丈夫です。そうしておけばベーコンが暖かい間にいただくことが出来ます。 あと、椎茸やマッシュルームも良いですね。

回答No.6

生ハム  サラダに入れる  ゆでたアスパラに巻いてオードブル的に戴く  塩分を控えたカルボナーラを作り、トッピングに  ただそのままおつまみに チャーシュー  薄切りにしてサンドウィッチ  さいの目に切ってチャーハン  さいの目に切って中華ちまき  短冊にきって中華風の野菜炒め ベーコン  カルボナーラ  大きめに切ってポトフ  角切りにして同じく角切り野菜とコンソメスープに入れる  薄切りにしてオーソドックスにベーコンエッグ  キャベツと煮込む 生ハムは火を通さない方がおいしさを生かせると思います。 チャーシューとベーコンは調理するとそれぞれとても良い出汁が出ます。

• japjiji
回答No.5

生ハムでハムカツは如何でしょうか。 生ハムを1センチ厚に切ってトンカツとして揚げるだけです。 ただし、 すでに塩味加工されていますから塩は付けないで胡椒だけです。 そして揚げ方は高温で軽く色付く程度でOKです。 普通のトンカツ色にすると不味いです、薄い黄色程度が良いかと思います。 生ハムかたまりの形状が判らないのですが、あまり面積が大きければ一般的なヒレカツ程度の小形に切ってください。 一口カツ程度よりも少し大きめのでしょうかね。 切る方向は肉のスジに直角に切ってください。

• ai-coco
回答No.4

生ハムはほうれん草とでクリームパスタおいしいです(^_^)薄く切って最後にのせればバッチリです。 あとオードブルなら定番のメロン。キウイ。オレンジなどと一緒に食べてはどうですか? チャーシューはみなさんといっしょでチャーハンがおいしそうです!! ベーコンも長方形に切ったら本格的なカルボナーラできそうですねシーザーサラダも!

noname#69307
noname#69307
回答No.3

生ハムは薄切りにして、そのまま食べる。細切りのきゅうり、チーズと巻いてオードブルにする。クリームチーズと一緒にクラッカーに乗せておつまみにも。 ハムは厚く切ってハムステーキやハムカツに。サラダの具にもいいし、サンドイッチにも使えます。 ベーコンはカルボナーラ、ミネストローネなどの野菜スープ、野菜炒め、ほうれん草ベーコンカリカリに炒めてサラダに乗せるとか。 チャーシューは白髪ねぎやみじん切りとあえてラー油をちょっとたらしてねぎチャーシューなんかおいしいですよ。野菜炒めにも使えるし、王道でラーメンの具も。 生ハム以外はチャーハンの具になります。 チャーシュー以外はピザトーストやサンドイッチの具になります。

回答No.2

生ハムはうすーくスライスして、そのままおいしくいただきましょう。 料理に使う場合は、薄味のものと合わせるとおいしいです。 以前、我が家はカルパッチョ風にして食べました。 ただ、ドレッシングなどは使ってはいけません。 生ハムの塩味はかなりきついので、ドレッシングなどを使うと攻略不可能になります。 ベーコンは角切りにして使うといつもと同じ料理でも一味違います。 オムライスの具やロールキャベツの種に仕込むとおいしいです。 チャーシューは・・・・ そのままかじるくらいしか思いつきません

• dadacya
回答No.1

チャーシューは角切りにして肉じゃが ベーコンも角切りにしてポトフ。 いかがでしょう スンマセン。生ハムは思いつきません。