• 締切済み

不安・彼女との今後

私には付き合って数ヶ月の彼女がいます。 かつて彼女が付き合っていた人(元カレ)の相談を私が受けていて、そこから仲良くなり、彼女が元カレよりも私を選んでくれた形です。 そのため付き合う前、彼女は元カレと私の間で二股状態でした。 二股期間の1ヶ月ほどは、私と体の関係はありました。(私も彼女も軽い男女と言われても仕方ありませんが・・・。) 彼女は優柔不断でわがままなところがあります。 その間、3度ほど、元カレか私かで悩み、離れくっつきを繰り返しました。 彼女は元カレとやり直そうとしたとき、私との関係を話したようです。それを聞き、キレた元カレに彼女は冷めたそうです。それでも元カレは復縁を望んだようですが、彼女は私を選びました。今、彼女と元カレとは絶縁状態です。 それでも彼女が元カレ(や別の男)にふらつくのではないかと心配です。 彼女も嫉妬深いので、私が彼氏もちの女に手を出すのではないかと心配しているはずです。 こんな恋愛の未来はないでしょうか? お互い新しい道を歩んだ方がいいでしょうか?

noname#50079
noname#50079

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.5

付き合っていく中でお互いを信じていけると感じていくと 自然と貴方の危惧するような感情は薄れていくと思うんです。 ただ、まだ数ヶ月の時期は何か不安があったり、ギクシャクすると 前の関係に簡単に戻れてしまうという心の不安定さ、弱さを彼女は持っているかもしれません。その辺りを貴方がいかにフォローしていくかだと思いますが、それが無理になってお互いに疑心暗鬼になってしまったらそれは厳しい関係だと言わざるを得ないですよね☆

  • Lisa-wan
  • ベストアンサー率29% (40/135)
回答No.4

彼女さんと同じ状態でした。 今は、あなたと同じ立場の人と結婚して今に至ります。 難しいことだと思いますが、彼女さんを信じてあげてください。 私の場合『こんな状況でも私の全てをを信じて受け入れてくれた』という点が、 この人と人生共にしていこうと決めた、何よりも大きな理由です。 こんな夫婦もいますから、大丈夫ですよ。

  • minicoy
  • ベストアンサー率13% (6/43)
回答No.3

こんにちは。 ちょっと深く考えすぎてるって思うな。 彼女は貴方を選んだ訳だし、取りあえずは今上手くいってるんでしょ! なら良いじゃない♪ 応援してます!

noname#92092
noname#92092
回答No.2

はじめまして、こんにちは。23の女です★ >>>彼女は元カレとやり直そうとしたとき、私との関係を話したようです。それを聞き、キレた元カレに彼女は冷めたそうです。それでも元カレは復縁を望んだようですが、彼女は私を選びました。今、彼女と元カレとは絶縁状態です。 →彼女のこの行動から、強い意志と気持ちであなたを選んでくれたんだと思います。よっぽどでないと別れを決意しないと思います。 だから、後はあなたを好きになって選んでくれた彼女をあなたは信じるか信じないかの問題だと思います。好きならば、どうか信じてあげてください。たとえ優柔不断でわがままな彼女でも、あなたを期に変わってくれるかもしれません。もしくは、もう変わり始めてるのかも。 今後付き合っていって、また彼女の悪い癖が出て『元カレと…』といって来たらそれでも好きでいられるか、もううんざりだと思うか、それはその時にまた考えればイイと思います。 今は彼女を信じてあげて欲しいと思います。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

考えようによってはお似合いなのではないでしょうか? 嫌味ではなくて、本当に。 双方の事情を知っていて、なおかつ愛情があるのでしたら、色々付き合い方も考えていけると思うのですよ。 また、別の道を歩んでも同じ事を繰り返す可能性もありそうですし… 彼女の元彼氏さんは可愛そうに思えますし… 正直、キレて当然だと思いますし。 貴方が彼女に対して本当に愛情を感じているのであれば、是非誠意あるお付き合いをしてください。 他人の女が好き、という訳ではなくて 彼女の事が好きなんですよね? 何を迷っているのですか?

関連するQ&A

  • 復縁を決断してもらうには

    元彼と、別れて一ヶ月半程です。 別れた原因は主に、遠恋で将来が見えなかったからです。 ですが、お互いに1番気が合うし、一緒にいて楽しい相手だったため、別れてからもほぼ毎日連絡をとっていました。 最近、私にアプローチしてくる男性がいて、そのことを元彼に相談した所、私に新しい彼氏が出来るのを嫌がって復縁もありという様な事を言われました。 私としては、今でも元彼が1番好きだし、復縁できるなら将来は彼氏の住む地方に行くことも考えて復縁したいです。 しかし、元彼はものすごーーーく優柔不断な上、お互いの将来の事も考えなくてはならない人生のかかった決断なので、今のままでは復縁を決めきらないと思います。(私と一生一緒にいたら楽しそうだけど、こっちに呼ぶのはなー、と悩んでいます) 優柔不断な元彼に復縁(=将来的に結婚)したいと決断をさせるには、私はどういう態度をとればいいでしょうか?? あんまり急かしたりしない方がいいんでしょうか。 男性の方、人生がかかっている選択の時になんて言われたら決断に踏み切りますか??

  • 彼への不安をなくしたい

    7ヶ月前に別れた彼と、よりを戻そうと思っていますが、不安を捨てきれません。アドバイスを下さい。 別れた原因は、彼がモトカノとよりを戻す、と言ったことでした。 しかしその後少しして復縁を求められ、私は複雑な気持ちから、断っていました。 けれど、その後も半年間彼は私のことを好きでいてくれ、私ももとは嫌いになって別れたわけではなかったため、メールや電話に応じてしまい、あやふやな関係でした。 一時期は、彼と連絡をとらない!もう好きじゃない!忘れる!と心に誓ったのですがまた連絡をとるようになってしまいました。 そして、いま彼ともう一度向き合ってみて、やっぱり彼が好きだなという気持ちが強くなっています。 しかし一方では、別れたときの嫌なこと思い出しては、心が痛い思いがします。 彼と会っているときは、とても楽しいのに、不安が捨てきれません。 さらに、彼は3ヵ月後には転職して遠距離になってしまうことが決まっています。 遠距離の土地には、モトカノが住んでいます。 彼と付き合いたいです。 でも不安感から、時々ものすごくブルーになります。 自分でも精神がちょっとおかしんじゃないかと思うほど…一人でいろいろ考えてると涙が出たり。 付き合うにあたって、彼に「念書」のようなものを書いてもらおうか… モトカノに、私の前できっぱり絶縁を宣言してもらおうか… 私と彼共通の仲のよい友達に釘をさしてもらおうか… でもそれらは、あまりに彼を束縛してしまうことであり、本質的には意味のないことだともわかっています。けれど形で安心を得たいなんて考えてしまいます。 彼を信じたい。なのに疑ってしまいます。矛盾しています。 不安をとりさることって無理なのでしょうか。遠距離に余計に心配が募りそうです。友人に相談したら、無理だと言われました。でも彼と付き合いたい。すごく苦しいです。アドバイスよろしくお願い致します。

  • こんな彼と私

    まだ付き合っていないのですが、いい感じの男性がいます。 でも、お互いに優柔不断なため、デートに行くときもなかなか決められません。例えば、どこかで会うことになっても場所がほんとうに決まらないんです。また、まだ付き合ってないのでわがままも言えないし、、 告白もこのまましてもらえないんではないかと心配です。 このまま、付き合わず、いつか飽きられてしまうのでは・・・ と、いつも心配しています。 こんな優柔不断同士は、どうすればいいのでしょうか。 よければみなさまのご意見をお聞かせください。

  • 元彼との今後・・・

    少し前にhttp://faq.avivaclub.jp/qa3467715.htmlで質問させてもらいました。その節はお世話になりました。ありがとうございました。 しかし、また悩んでいます・・ ↑読んで頂けると↓文章もわかりやすいと思います。 彼のことは忘れて、好きだ、幸せにする!と、ずっと前から言ってくれている方とお付き合いしようと思ってよく会っています。 その方は彼とのこともすべて知っているにもかかわらず、どんな時も優しいです・・(まだ私が答えれらないので、食事して、帰宅といった感じですが・・) でもやっぱりそんな頃に彼は連絡してきました・・ その方と会うたび、彼のことを考えいた自分もいて、悩みましたが、彼と1か月ぶりに会ってしまいました。 (もういい!と思っていたのに連絡がくると負けてしまう自分が情けないです・・) 別れて2か月、2回目会いましたが、付き合っていた時と同じようなデートです。セフレまでは思いませんが、都合のいいように扱われているんだな、ってわかっています・・・ モトカノはもう愛想尽きて前から携帯も変え、連絡も切っている状態です・・ 私も同じようにすれば・・と考えたりもしましたが・・ やり直したい私に対して、彼は今はそういう関係はしんどい、めんどいなどと言います・・ 付き合っていて別れて→都合のいい女→また彼女 こーいうことはある場合、ない場合、それぞれだと思います・・ 優柔不断で不誠実な男の場合、やはりないでしょうか・・ 別れたのは2度目です。初めはすぐに私の大事さに気づいたようで戻りました。もうそう思ってくれることはないでしょうか・・>< 長くなりましたが・・何かご意見ください・・

  • 友達離れで困ってます、

    …友達離れで困ってます。 昔は親友と言えるほど仲良しだった人や親友とまで行かなくても仲良しだった人が いつの間にか私のことを嫌い、悪口を言うようになりました。 あからさまに避けてくる人もいます。 たぶん嫌われた理由は優柔不断な態度や、極度のあがり症、個性的な顔、会話ベタ等に問題があるものと思えます。 …どうしたら嫌われてる状態から新しい友達が出来たり、関係が改善できるでしょうか? 苦しいです悩んでます助けてください。

  • 嫉妬・不安・ストレス・・・

    彼氏とは付き合って1年になります。 1年の間で二股が発覚。元彼ともきっぱり別れました。彼氏の態度は付き合ってから変わらず優しく私の事思ってくれてると分かってるケド前の事があるだけに不安です。毎日嫉妬・不安の毎日です。ストレスもたまりやめていた煙草も吸っています。煙草もやめたいし、信用したいし、楽しい毎日が送りたいです。失った信用はとり戻せますか?

  • 二股され別れたけど復縁

    辛口でも結構です。 皆さんのご意見、宜しくお願いします。 5年付き合った彼の女癖の悪さから まだ大好きでしたが私から別れを告げました。 それから半年後私には新しい彼ができ幸せでした。 でも元彼(5年付き合った)から 二股を繰り返してバレてもハッキリさせないで ずるずるやってた俺が悪いけど お前はどこにも行かないと思ってた。 正直なめてたよ・・・ でも離れって気が付いた。 戻りたい。 と言われてました。 そんな中お付き合いしていた彼から 元カノのことが忘れられないから別れよう。 と言われお別れしました。 たった1ヶ月半のお付き合いでした。 それからまたあの5年お付き合いした元彼と 会ったりするようになり2ヶ月経ちました。 最初は気晴らし程度に会っていたので 意識はしていませんでした。 でも最近は復縁を意識するようになってきました。 彼ももう一度私に信用して欲しいからと 頑張っているようで その姿を見ているうちにまた恋愛対象にみるようになりました。 でも過去の浮気、二股のトラウマがあり いまいち信用できず 一歩踏み出すことができないでいます。 私は今までの女関係は彼のことが大好きだったので 嫌だしモメましたが最終的に戻ってきてくれていたので 許してお付き合いを続けてきました。 なので彼もそんな甘い私に甘え 浮気や二股を繰り返していたようです。 今回は私に新しい彼ができ 本当に誰が大切なのか感じたようですが 信じていいのでしょうか? みなさんから意見をいただいて 決めることではないのですが 背中を押していただきたくて・・・ こーゆう人って変わりますか? 人は何かがきっかけで変わるのでしょうか? ちなみに昔の二股の詳細に関しては 過去の質問履歴にあります。 長文ですが見ていただけるとありがたいです。 ご意見お願いします。

  • 二股かけてました(長文です)

    私は去年の4月ごろ今の彼と付き合い始めました。当時彼には3年付き合っていた彼女がいて、私と二股になってしまいました。彼なりに彼女と別れて私を選んでくれたんですが、選んだ後も彼の優柔不断な態度に嫌気がさしていました。(別れたといいつつ会い続けていた。体の関係はなくなったみたいですが) 彼は彼女がいたことを黙って私と寝て、そのことがあった次の日に実は彼女がいたと聞かされました。あ、この人はそういう人だったんだ・・かなりがっかりしました。私も確かめもせず、彼の家に遊びに行ったのが浅はかだったかもしれません。私はそのころフリーで3月に別れてたばかりの元彼がいました。 5月のおわり頃元彼から連絡があり(3月に別れたばかりの)、またちょくちょく会うようになりました。はっきりしない今彼にも嫌気がさしてたし、元彼も嫌いじゃなかったから軽く付き合うつもりが、体を求められ二股になってしまいました 彼(今の彼)いわく彼と元彼女は体の関係は私と付き合ってからはないといってました(実は1回だけあったのを私は知っています)連絡は取って会い続けていたみたいですが・・・体の関係があった私だけが二股になるんでしょうか? 私は開き直るつもりはないし、体の関係を2人の男性と持ち続けたこと(約3ヶ月間)反省し、今は彼のために尽くしてるつもりです。 ですが、喧嘩の度に、信用できないとかアバズレとかって言われます こちらでも違った質問しました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1208290 長々とすみません。わかりにくいかと思いますがこんなカップルに修復の余地はあるのでしょうか?過去の過ちはどうしたらいいでしょう? コメントいただければ嬉しいです。

  • 彼女の気持ちと今後について

    飲みサークルで出会い付き合った彼女がいましたが、彼女から元彼と復縁したいと話があって別れる事になりました。 元彼に別の女ができて振られた身であるのに…っと最初は理解できませんでしたが(・・;) 彼女は私と付き合い、元彼を忘れる事ができると思っていましたが、元彼とは会社の同僚であるため、存在を消す事の難しさや色々と接しているうちに元彼に再び惹かれたみたいです。 彼女から私に「優しくてかっこよくて申し分がないから嫌いになる理由は本当に見当たらないけど、私が元彼と一緒の職場にいてそんな気持ちを抱いてしまった以上、このまま付き合う事は申し訳ないから」と言われました。 なので私は彼女とは絶縁しようかと悩みましたが、サークルからの付き合いって事もあり、共通の友達が多く、周りに気を使わせたり雰囲気を悪くしたくなかったため、こちらが大人になって話し合いをして彼女とは友達の関係に戻して付き合っていく事にしました。 (サークル仲間にはどちらに非があったなど、周りには理由が分からないように) そして現在…最近になって元彼も浮気して付き合った彼女と別れ、浮気したことを私の元カノに謝罪し、私生活や仕事においても気持ちを改める決意をしたらしく二人は復縁したみたいです。 そんなところで何点か質問させてください。 1.復縁したのにも関わらず飲み会に参加(元彼の私と会う)する彼女の心境は?そして参加することは常識として許されますか? 2.そんな彼女であっても私の好きな気持ちは完全には消えていません。   このまま彼女に執着するつもりはないのですが、彼女が飲み会に参加し、会う機会があるのなら男として見返してあげたい気持ちは湧いてきます。 可能性は少ないとしても今後どのように接していけば彼女の気持ちが揺らぐでしょうか? 3.ちなみに元サヤに戻った彼女は長続きすると思いますか? その他、どんなご意見でも頂戴したいのと答えれる範囲でご回答をお願い致します。

  • 彼の気持ちと今後について

    今年社会人になる大学生女です。復縁した同じ年の彼についての相談です。 経緯として 価値観の違いで私から別れましたが私が依存していたため別れている間に身体の関係もありました。復縁を申し込みましたが曖昧にされ彼に二股されひどい扱いを受けた期間もあり(彼に好きな人ができある程度恋愛関係になったが振られ音信不通にされたそうです) 数ヶ月音信不通(私からの絶縁)の後彼からの連絡で「次は大事にする」と言われ復縁しました。 価値観の違いと互いの性格は 私→彼氏との時間重視。連絡はまめにしたい。彼とはいつも仲良くいたい。真面目なタイプ。 束縛型。気持ちが不安定になる。 彼→自分の時間重視。メール嫌い。なのにツイッターやmixiはする。自分が大好き。DJとかやっていて派手な世界にいたい。 放任型。口がうまい。実はすごく弱く落ち込みやすい。 地元が遠く就職後(今)は遠距離です。 この彼と付き合ったばかりなのですがやはり価値観の違いがありお互い?辛く今かなり気まずい状態です。 私も彼も尽くしてほしいタイプで特に彼は自分を1番愛しています。 先日久しぶりに会ったのですが なんとなく盛り上がらず 価値観の差や彼との温度差を感じてしまいました。 原因は私が不安になるとメールや電話を何回もして彼を攻め立ててしまう事だと思います。 しかし彼も 「話あわないね」 「永遠の愛なんてない」 「今までおごってきたけど君はありがたいとは思ってないよね?」 などといわれ今まで言われた事なかったようなこと…食事の時いつもフォークやナイフを彼がとってくれていたけど社会人になるならそれくらいできないとダメだと言われました。 普段私はまわりに人一倍気を使っていますが彼の前ではダメな私を見せていてそれに世話を焼いてくれていたのでダメな私を受け入れてくれていると思っていたのでショックでした。 またメールや電話も少なく 会うのも私から言わないと会ってくれないし 旅行へ行ったりも私が泊まりがダメだからきついからと全く行ってくれません。 そんな事も重なって私も不満がたまっていて吐き出したら 「俺も自分で精一杯だ」 「君は白か黒しかない」と言われました。 エッチのほうは 私がかなり潔癖症のため 妊娠していないか心配になるのであまりする気がない,エッチしなくても好きならいいじゃんと言われました。ちなみに彼は性欲は強いです。申し訳ないと思っています。キスなどは普通にします。 なら何故もう一度付き合ったんだろうと疑問です。 一度mixiの紹介文に 関係を彼とかき 「復縁したけど今後どうなる?」 とかいたら 勝手に削除され どうしてか問い詰めたら 「どうなることか?とか書くくらいなら公にしなくて良いのにとか感じた。付き合っても、フられるとか繰り返してるのがしんどい。」 と言われました。彼は私や次に好きになった女の子に突然フラれかなり女の子への信頼をなくしているようです。 そして私は二股?された事で彼を信頼できず私の事はキープなのか? 紹介文の件も誰か見られたらまずい相手がいるんじゃないかと不安でなりません。 心配になって彼のなかの良い男友達にmixiでメールをしたら 「復縁した事は聞いてるしセカンドってことはないと思う」と言っていました。 しかし 彼に大事にされている感覚もなく自信もなくなってきました。 なぜ彼は私と付き合っているのだと思いますか? ただ私が次別れたら縁を切ると言っているのでそれは気にしているようです。 今なんとなく距離を置いています。次会う約束はしています。 彼が別れたいのかと思い 別れをそれとなく伝えたら 「大好き」などとも言ってきます。 かなり乱文長文ですみません。 もうどうしたらいいかわかりません。 私も彼のことは好きです。ただ今の状況なら辛く 別れたい気持ちが強いです。 どなたかアドバイスお願いします。