• 締切済み

不安・彼女との今後

私には付き合って数ヶ月の彼女がいます。 かつて彼女が付き合っていた人(元カレ)の相談を私が受けていて、そこから仲良くなり、彼女が元カレよりも私を選んでくれた形です。 そのため付き合う前、彼女は元カレと私の間で二股状態でした。 二股期間の1ヶ月ほどは、私と体の関係はありました。(私も彼女も軽い男女と言われても仕方ありませんが・・・。) 彼女は優柔不断でわがままなところがあります。 その間、3度ほど、元カレか私かで悩み、離れくっつきを繰り返しました。 彼女は元カレとやり直そうとしたとき、私との関係を話したようです。それを聞き、キレた元カレに彼女は冷めたそうです。それでも元カレは復縁を望んだようですが、彼女は私を選びました。今、彼女と元カレとは絶縁状態です。 それでも彼女が元カレ(や別の男)にふらつくのではないかと心配です。 彼女も嫉妬深いので、私が彼氏もちの女に手を出すのではないかと心配しているはずです。 こんな恋愛の未来はないでしょうか? お互い新しい道を歩んだ方がいいでしょうか?

noname#50079
noname#50079

みんなの回答

• blazin
回答No.5

付き合っていく中でお互いを信じていけると感じていくと 自然と貴方の危惧するような感情は薄れていくと思うんです。 ただ、まだ数ヶ月の時期は何か不安があったり、ギクシャクすると 前の関係に簡単に戻れてしまうという心の不安定さ、弱さを彼女は持っているかもしれません。その辺りを貴方がいかにフォローしていくかだと思いますが、それが無理になってお互いに疑心暗鬼になってしまったらそれは厳しい関係だと言わざるを得ないですよね☆

• Lisa-wan
回答No.4

彼女さんと同じ状態でした。 今は、あなたと同じ立場の人と結婚して今に至ります。 難しいことだと思いますが、彼女さんを信じてあげてください。 私の場合『こんな状況でも私の全てをを信じて受け入れてくれた』という点が、 この人と人生共にしていこうと決めた、何よりも大きな理由です。 こんな夫婦もいますから、大丈夫ですよ。

• minicoy
回答No.3

こんにちは。 ちょっと深く考えすぎてるって思うな。 彼女は貴方を選んだ訳だし、取りあえずは今上手くいってるんでしょ! なら良いじゃない♪ 応援してます!

noname#92092
noname#92092
回答No.2

はじめまして、こんにちは。23の女です★ >>>彼女は元カレとやり直そうとしたとき、私との関係を話したようです。それを聞き、キレた元カレに彼女は冷めたそうです。それでも元カレは復縁を望んだようですが、彼女は私を選びました。今、彼女と元カレとは絶縁状態です。 →彼女のこの行動から、強い意志と気持ちであなたを選んでくれたんだと思います。よっぽどでないと別れを決意しないと思います。 だから、後はあなたを好きになって選んでくれた彼女をあなたは信じるか信じないかの問題だと思います。好きならば、どうか信じてあげてください。たとえ優柔不断でわがままな彼女でも、あなたを期に変わってくれるかもしれません。もしくは、もう変わり始めてるのかも。 今後付き合っていって、また彼女の悪い癖が出て『元カレと…』といって来たらそれでも好きでいられるか、もううんざりだと思うか、それはその時にまた考えればイイと思います。 今は彼女を信じてあげて欲しいと思います。

• bird92
回答No.1

考えようによってはお似合いなのではないでしょうか? 嫌味ではなくて、本当に。 双方の事情を知っていて、なおかつ愛情があるのでしたら、色々付き合い方も考えていけると思うのですよ。 また、別の道を歩んでも同じ事を繰り返す可能性もありそうですし… 彼女の元彼氏さんは可愛そうに思えますし… 正直、キレて当然だと思いますし。 貴方が彼女に対して本当に愛情を感じているのであれば、是非誠意あるお付き合いをしてください。 他人の女が好き、という訳ではなくて 彼女の事が好きなんですよね? 何を迷っているのですか?