minicoyのプロフィール

@minicoy minicoy
ありがとう数60
質問数7
回答数79
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
13%
お礼率
70%

うっす!オラ悟空! ってのは冗談です!基本、回答は楽しく★をモットーにやってます! だから皆さんにも是非楽しんで読んでいただけたら..。 と思います(笑) ではよろしくー!

  • 登録日2007/12/17
  • 彼の出張中に発見。。。

    こんばんは。 一昨日から同棲中の彼氏が出張中です。日曜日夜に帰ってきます。 来月から私の転勤で遠距離になるため、私は彼の家で引越しの準備をしていたところ、 彼が「大事な書類用(保証書とか)」と言っていた寝室の引き出しの奥に、昔の彼女とキスをしている写真やペアリング、彼女からの手紙などなど大量に発見してしまいました。 私はそこに、彼との思い出のもの(写真やチケットなど)を入れようと思って開けたので、 上記のようなものが隠すようにしまわれていたことが、ものすごくショックでした。 とくにペアリングは、「今までしたことがないし、仕事の邪魔になるからしたくない」と言っていたのですごく驚きました。 すぐに彼に連絡したい気持ちに駆られましたが、男性は思い出のものを 取っておきたがるということも聞いたことがあるので思いとどまりました。 とくに彼は昔のものをとっておく傾向があるので、そこまで心配する必要もないという気はしています。 しかし、遠距離になる前に、できればそういうものは処分してほしい、というのが正直な気持ちです。 どうしたら、彼にいやな思いをさせずにそれらのものを処分してもらえるでしょうか? 今のところ、 (1)「見つけたんだけど処分していい?」と言う。 (2)(見つけたことは内緒で)「あそこの引出しの中に写真入れていい?」と様子を見る。(プレッシャーをかけて処分してもらう) (3)彼が帰ってきてから直接それらを渡して「片付けて」と言う。 という選択肢を考えているのですが。。。 皆様のご意見をいただければ幸いです。 どうか、よろしくお願いします。 ここまで読んでいただいてありがとうございます。

  • 片思いしてる皆さんにお聞きします!!

    片思いで逢いたくてどうしようもない時に一人で 聴きたい曲って何ですか? 是非教えてください(^^) 叶わない想い程・・・切ない気持ちになりますよね(´`)

  • 彼女いない歴=年齢

    今20歳で彼女ができた事がありません。 特に外見が悪いとかではないのですが 良くもなく悪くもないって言われます。 背は小さいですが・・・。 原因は性格にあるんです。 昔から少し引っ込み思案な所があって 友達ならともかく、自分からまだ喋った事がない女の子に話しかけるとか無理です。 また口下手で受身で社交性がないので、なかなか友達もできず 友達になっても浅い関係になってしまって深い関係が作れません。 だからこんな相談ができる友達もいないのでここで相談させてもらってるのですが。 根本的にコミュニケーション能力に問題があると思います。 彼女の前に友達作れって言われそうですけど・・・ 周りからは「自分から攻めなあかん」とか「性格を変えなあかん」 って言われるんですけど、そう簡単に自分の性格を変えるのは難しいじゃないですか。 どうしても昔の性格が邪魔をして、逆にぎこちなくなりそうで。 ゆっくり変えてると年ばっかくって手遅れになりそうですし。 やっぱりこんなんじゃ彼女は無理でしょうか? 最近じゃもう諦めようとか思ってても、諦め切れません。

  • でも、あきらめられない

    こんばんは。 先日質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3788333.html 自分 男 32歳 相手 女 24歳 この質問をした翌日彼女に彼氏がいることが分かりました(泣) どうも最近できたそうです。 ただ思いは伝えました。 「好きになってくれてありがとう。ごめんなさい。」 でした。 しかしどうしてもあきらめられません。 好きで好きでしょうがないです。 とはいっても相手がいる彼女にこれ以上アタックするのは どうかなって思う自分もいます。 このまま引いたほうがいいでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 43歳…初めての恋愛。

    43歳バツ1の女性です。 入会していた結婚情報センターで1月半ばに交際申し込みを受け5才年上の彼と交際することになりました。 まずはメールの交換から始まり、そして1月末に2度ほど会いました。 その段階でお互い結婚情報センターを退会しました。 よくありがちな「成婚料」などは必要ない結婚情報センターで、交際相手が決れば、そのまま退会してもよし、もし交際がうまく行かなければ、追加料金を払い再入会できるところです。 退会の時彼から言われました。 「もう入会している必要がなくなりました。あなた1人に決めました。結婚を前提と考えてください。僕は結婚を考えています。」と言われました。 実は、彼から交際申し込みを受ける前、私自身も彼のことが気に入っていました。 そんな彼から交際申し込みがあり、結婚を前提と言われ嬉しくないはずはありません。 ところが今月に入り、3度目のデートの後、それまで頻繁に届いていたメールが極端に減りました。 しかし、全くメールが届かないというわけではなく、優しい言葉のメールが時々届きます。 彼は自営業でメールが減った事理由を聞いてみると「そうかなぁ…まぁ仕事中にメールばかりしていられないよ。」と言われ、 また友達に相談したところ「最初の頃のような甘さはないわよ。」「あまりに続けて会いすぎたわね。少し間隔を置けばよかったのに。」「私だって主人と付き合っている時、毎日連絡とったりしなかったわよ。」と言われました。 確かにそうかもしれませんが、しかし3度しか会っていないのに、もうメールが途切れがちになるなんて、もしかして彼に交際する気がなくなったのかな…と不安です。 私は過去に1度結婚したことがあるのですが、御見合い結婚で、交際期間もないままに、仲人さんが強引に式の日取りを決めてしまったので、この年になり、彼との交際が初めての恋愛なのです。 彼は真っ直ぐな人なので、安易に「結婚を前提」などと口に出すとは思えず、また結婚する気持ち、交際する気持ちがなくなったのならハッキリと伝えてくると思うのです。 単に最初の頃のような甘さがなくなっただけなのでしょうか? それとも彼は私と交際する気がなくなったのでしょうか? 自分のことでありながら判断がつきません。

    • ベストアンサー
    • noname#59289
    • 恋愛相談
    • 回答数7