• ベストアンサー

妖怪人間ベムの石ころの歌

妖怪人間ベムの中の幽霊船の話のなかで男の子が石を蹴りながら歌う唄があります。最後が「3でいいとこ飛んどくれ~」と言うのは覚えているのですがその前が分かりません。誰か知っている人教えて下さい。「石ころりん♪」とかで始まったような・・・。 確か、エンディングの唄でベロが漕いでいる舟に一緒に乗ってる男の子が歌っていた気がするのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyantan
回答No.1

はじめまして。 ソレは「妖怪人間ベム」の【7.呪いの幽霊船】で出てくる 「石けりの歌」のようです。 こちらに詳しく書いて有ります。 http://homepage1.nifty.com/tikuwamushi/bm7.htm その歌は「石けり歌」と言って、 「妖怪人間ベム」のTVサントラに収められているようですね。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%99%E3%83%A0-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005GLTX 歌詞はわかりかねますが、 Yahoo!動画などで妖怪人間ベムがご覧になれる場合があるようです。 気になるようでしたら試してみてはいかがでしょうか? ご参考になれば。

参考URL:
http://itt.sakura.ne.jp/hibilog/2007/09/page/2/
namo-utu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!サントラにも入っているんですね。と言うかサントラがあるのがすごいですけど・・・(笑) お陰で歌詞が分かりました。ありがとうございました。 モヤモヤが取れました。