• ベストアンサー

妖怪人間ベムの石ころの歌

妖怪人間ベムの中の幽霊船の話のなかで男の子が石を蹴りながら歌う唄があります。最後が「3でいいとこ飛んどくれ~」と言うのは覚えているのですがその前が分かりません。誰か知っている人教えて下さい。「石ころりん♪」とかで始まったような・・・。 確か、エンディングの唄でベロが漕いでいる舟に一緒に乗ってる男の子が歌っていた気がするのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyantan
  • ベストアンサー率67% (135/200)
回答No.1

はじめまして。 ソレは「妖怪人間ベム」の【7.呪いの幽霊船】で出てくる 「石けりの歌」のようです。 こちらに詳しく書いて有ります。 http://homepage1.nifty.com/tikuwamushi/bm7.htm その歌は「石けり歌」と言って、 「妖怪人間ベム」のTVサントラに収められているようですね。 http://www.amazon.co.jp/%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%99%E3%83%A0-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00005GLTX 歌詞はわかりかねますが、 Yahoo!動画などで妖怪人間ベムがご覧になれる場合があるようです。 気になるようでしたら試してみてはいかがでしょうか? ご参考になれば。

参考URL:
http://itt.sakura.ne.jp/hibilog/2007/09/page/2/
namo-utu
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!サントラにも入っているんですね。と言うかサントラがあるのがすごいですけど・・・(笑) お陰で歌詞が分かりました。ありがとうございました。 モヤモヤが取れました。

関連するQ&A

  • 妖怪人間ベム

    昨日始まった妖怪人間ベムを見てます。 原作がアニメだということも知っていて、私は当時生まれていなかったので見たことは無いのですが、アニメではベム、ベラ、ベロの3人は人間になれたのですか? 母から聞いた話では人間になるチャンスがあったというのも聞いたのですが、そのチャンスというのは、昨日ベロが言っていた「人間の涙」のことを言ってるんですか? 北村一輝さんはドラマオリジナルの人物だそうですが、北村さんや北村さんの娘役の優以ちゃんに相当する人物はアニメではいないのですか?

  • ドラマで、妖怪人間ベムをやっています。

    最近、オープニングでは、妖怪人間ベムの歌詞が変わっているので、検索しました。2番の歌詞を歌っているようで、歌詞自体どうやら3番まであるようです。しかしながら、当方昔、漫画を見ていた時は、まったく知りませんでした。デビルマンは、エンディングテーマを変えていた事は気がついていましたが、妖怪人間ベムの漫画で、2番、3番の歌詞は流れた事はあるのでしょうか?

  • 妖怪人間

    妖怪人間「ベム・ベラ・ベロ」は、最終的に人間になれたのですか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 妖怪人間ベム,ベラ,ベロは、どうやって生活費を?

     妖怪人間ベム,ベラ,ベロは、3人で延々とどこかの国(20世紀初めくらいのヨーロッパ?)を旅しています。妖怪人間とは言っても、食事していたシーンがあるから食べ物は必要だし、着る物も必要だし、宿に泊まることもあるようだし、どうやって生活費を稼いでいるのでしょうか?

  • 妖怪人間ベムのエンディング曲

    先日友人と「妖怪人間ベム」について話をしていたところ友人が「エンディング曲に歌詞があったよね。『あの子と遊んじゃダメ』とか言った」と言いました。私はテレビで何度も再放送しているのを見ましたが、エンディング曲に歌詞がついたものを見たことがありません。私は東海テレビで見ていたのですが、東海テレビでは再放送の時に何らかの理由でカットされていたのでしょうか。それとも友人の勘違いなのでしょうか。

  • 松ちゃん、今田、YOUの「妖怪人間ベム」が見たい!

    以前、YouTubeで見たこの3人の「妖怪人間ベム」がとてもくだらなくて面白かったのですが削除されてて見れません。 何とかして再び見れないものでしょうか? あと、質問ではないのですが、仮に映画化(実写版)されるとしたら是非以下の配役でお願いします! ・ベム:伊武雅刀 又は 竹中直人 ・ベラ:りょう 又は 小野みゆき 又は 五輪真弓 又は 椿鬼奴(但し、先の女優、歌手にオファーして全て断られた時、最後の手段として) ・ベロ:該当者なし(但し、家政婦のミタの次女役の子でも可:可愛くて演技が上手い)

  • 妖怪に~んげん♪

    ベロ「つーかさぁ、最近人間ってどうよって感じ~」 ベム「そうだよねぇ。何か目標失っちゃった、みたいなぁ~」 ベロ「早く○○○○○になりたい!な~んちゃって」 質問・妖怪人間たちは何になりたがっているのでしょう。○は字数制限無しです。 ベラ「わたしゃ、悪い回答が大嫌いなのさ(ピシーッ)・・・てか?!」←気にしないでやってください。独り言です。

  • アニメ、妖怪人間ベムの質問です

    先日から、ドラマの妖怪人間ベムが始まりました それで、アニメ版のベムに関して幾つか質問します ◆1、解説と曲は、どっちが先? ユーチューブ等でも、アニメのベムに対して OP(オープニング)曲と 解説「それは、いつ生まれたのか誰も知らない…」がアップされてます ただ、動画を見ると解説が先だったり唄が先だったりなんですが 恐らく、2通りなのはアップされる方の好みで 編集で逆に入れてるだろうと推測してますが 放送では、どっちが先だったんでしょうか? ◆2、3人の変身は何話 先日、ドラマで3人の変身シーンを見ました その時、アニメでは、どんな変身だっただろうと思ったんです そこで聞きたいんですが、アニメで変身シーンが出て来るのは 何話だったか知りたいです 但し、3人の変身シーンと言っても 3人同時と言う訳じゃなく時間差(?)と言うか バラバラで構いません ただ、1つの話数で3人見れるのがベストです ◆3、それを無料動画では? 上記で3人の変身シーンと書きましたが それを無料動画で見れる所を御存じないでしょうか? 無料なら海外でも構いません 但し、第1話では出て来ませんでした

  • 妖怪人間ベムの最終回を見た人(ネタバレ注意)

    あのラストについで超マジな意見を言います。ちょっと付き合ってください。 最後、ベム達三人は名前の無い男を取り込めば人間になれるのに、人間達が悪の道に入り込むのを防ぐために、あえて妖怪人間でい続けて、名前の無い男を殺すことを選びましたが、これはちょっと悲しすぎるラストだなと思いました。ベム達が人間を愛するあまり人間になることを諦めたのももちろん悲しかったんですが、むしろ名前の無い男が一番かわいそうな存在だったと思うんです。ベム達と違って彼は名前さえない、人間達の悪を解放する事が自分の正義だと強がってはいましたが…彼は悪しかない存在なのだからやるしかなかったんだと思います。名前の無い男は自分も人間になりたい、名前が欲しいと言っていました。その気持ちにベム達と違いはなかった。ベム達と関わる人間達を次々と悪の道に誘い込んでいたのも、もしかしたら嫉妬していたのかもしれない。やり方は間違っていたのかもしれないけど彼にはそれしかできない、ベム達にそれは仕方がないことなんだよと受け入れてもらいたかったんだと思います。 そしてもしそれが無理なら死にたいと最初から考えていた。だからわざわざ自分の殺し方を丁寧に教えたわけです。 名前の無い男が死ぬとき、安堵の表情を浮かべていた気がします。そしてベム達のこれからの人生を考えると皮肉って笑いもこぼれた。 悪そのものの存在というのがもしあったとしたらそんなに楽で強いものとかではないと思うのです。むしろ弱々しく孤独しかない。 名前の無い男とベム達はもともと一つの人間なわけですからベム達が彼にもう少し理解を示してもよかったんじゃないかと思います。 あのラストは自分的にそういった意味でちょっと納得できなかったんですが皆さんはどう思いますか??

  • 「ゲゲゲの鬼太郎 最強妖怪軍団! 日本上陸」で猫娘と踊っていた妖怪の声優は誰?

    タイトルの通りなのですが、家でビデオの整理をしていたら、 この映画の終盤辺りの録画映像が残っていて、ふと見ていたら気になってしまいました。 あんな特徴的な外見なのに素敵な渋い声…とても気になります。 しかし、スタッフロールが録画されていなかったので調べる手段がなくて困っています。 (それ以前に、この妖怪の名前も知らないのですが…) ■その妖怪の外見の特徴 左右大きさの違う目。眼鏡のようなフチがあり、鼻まで続いている。 口はタラコ唇。三角のギザギザ牙が上下にはみ出している。 体色は全体的に深い緑色。 映画の最後に出てくるお祭りで、猫娘と踊っています。 顔をすり寄せたり、愛の言葉(?)を囁いたりしますが、猫娘は嫌がっています。 ■一応映画の大まかな内容 妖怪を反物に変えてしまう中国妖怪と戦う鬼太郎たちの話。 その反物で仕立てた浴衣を着た夢子たちは、中国妖怪に操られてしまう。 鬼太郎たちも1度は反物にされてしまうが、何とか中国妖怪たちを倒すことが出来た。 最後は妖怪たちと人間たちが一緒のお祭りを行う。

専門家に質問してみよう