• ベストアンサー

妖怪に~んげん♪

ベロ「つーかさぁ、最近人間ってどうよって感じ~」 ベム「そうだよねぇ。何か目標失っちゃった、みたいなぁ~」 ベロ「早く○○○○○になりたい!な~んちゃって」 質問・妖怪人間たちは何になりたがっているのでしょう。○は字数制限無しです。 ベラ「わたしゃ、悪い回答が大嫌いなのさ(ピシーッ)・・・てか?!」←気にしないでやってください。独り言です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masao44
  • ベストアンサー率12% (82/674)
回答No.5

ベロ:「早くベロベロになりたい!な~んちゃって」 ベラ:「ニュース見てないの? 冗談にならないわよ!世界中の恥よ!」

hirarno36
質問者

お礼

そうよ、そうよ!言っちゃって。おまけに勝手に触んないでよ(笑) ベム「じゃあそろそろ・・・」 2人「あ、解散ですね~!」(いや他意はありません、この3人が解散するのです・汗) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (15)

noname#102042
noname#102042
回答No.16

 こんにちは。  素直に考えて「早くオトナになりたい!」ですね。  恐らく彼はベムとベラのプレイを何度か見て・・・。  いや。  私もファンなのでこれ以上は考えないようにします。  まあ、なんせ人間になった後の目標を見失っているわけですから。

hirarno36
質問者

お礼

早く大人になってアダルトな(以下自主規制) プ、プレイですか(笑)あのベラの鞭は!みょーに納得(ヒー) 目標、ヒラーノのお題、じゃなかった質問に全て答える(こらこら)。さあ、これであなたにも新しい目標が・・・??? 回答ありがとうございました。

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.15

未曾有(みぞうゆう)な経済危機(けいざいあぶないき)な今日(きょう)だから、妖怪(あやかしかい)人間である私がこの状況から脱する為に総理大臣になりたぁぁい!(爆) ・・・・もう古いですか?ヒラーノ校長??

hirarno36
質問者

お礼

まずは「ふりがな」ありがとうございました(笑) お陰で間違わずにうまく読めました(ヒー) 校長はいつでも好調です・・・・・・・・・あ~ぁ、やっちゃった。 世の中を立て直すべくトロイカ内閣発足か?! 回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.14

こんにちは。 妖怪人間のファンです。 早く灰になりた~い! なーんちゃって。 もう疲れました、火事の中へ人間を助けに入るのも。。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa77421.html
hirarno36
質問者

お礼

灰に帰すのもまた彼らにとってのハッピーエンドなのでしょうね。パート2は私的にはかわいそうなのでパート1がラストだと思いたいです。 最終回はホント切ない・・・怖いだけではない感動もありましたね。 回答ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.13

「早く、年金もらえる年になりたい!」 年をとるのは、いやですが、もらえるうちにもらっておかないと、そのうち、もらえなくなるのではないか、とアセります。

hirarno36
質問者

お礼

いやぁ同感ですね。残りカスでもいいのでほちい!(おぃおぃ) 妖怪人間も年金手帳もらえるといいですね。 私ですか?老後は年金もらいつつ、グーのバイトでもして、くんだらない質問をチェックして・・・(あ、私のことだぁ・・・自爆。ヒー!) 回答ありがとうございました。

noname#95653
noname#95653
回答No.12

「早く運営管理者になって・・・・フッフッフッ・・・バッサ、バッサと撫で切りじゃあ~~」 ベラ「わたしゃ、訳の分からん質問が大嫌いなのさ・・・てか?!」←気にしないでください。独り言です。

hirarno36
質問者

お礼

気にしないでといわれたらめっちゃ気になります。 まさか回答者様・・・OKレ○リーだったとか。これから言葉遣いに気をつけますのでよしなに(笑) 回答ありがとうございました。訳の分かりやすい質問に心がけます(笑)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.11

早くヒラーノ総統になりたぁぁあい! (BGMはスターウォーズ”帝国のマーチ”) ・・・・嘘です。すいません。チョーシ乗りました。(爆) 久しく○○○に乗ってないもんで(以下略)

hirarno36
質問者

お礼

コー、ホ~・・・コー、ホ~・・・(すぐチョーシ乗ります) いや・・・やめといたほうがいいです(笑)ろくなもんになりません。 ○○はメンテナンスが肝心で(以下略)・・・ね、やめといたほうが無難でしょ(天の声様お許しくだせぇ!) 回答ありがとうございました。

回答No.10

>ベロ「早く○○○○○になりたい!な~んちゃって」  ごあいさつ代わりの3連射、いきますよ~  ベロ「早く米大統領になりたい!なんちって」  ベロ「早くリーマンブラザースの、CEOになりたい!なんつって」  ベロ「早く人気者になりたい!なぁ~んちゃって」 こんなんで如何でしょうか

hirarno36
質問者

お礼

ベロ「あの~・・・オバマ大統領の・・・・」さては(笑) リーマン人間!いや私は頭にサラがつくリーマンでございます。頭にサラがつくといってもカッパではございません(ヒー) 人気者になりたい。もうなってます(笑) 砲術長!ギャグ回答「放てぇ!!」ドカーン! 回答ありがとうございました。

noname#83933
noname#83933
回答No.9

 「早くnoname#になりたい!」  嘘です。  退会したくありません。

hirarno36
質問者

お礼

ヒー、おっそろしい台詞です。私もまだ未練があります(笑) さあ、ご一緒に頑張りましょう。 回答ありがとうございました。

  • mort1759
  • ベストアンサー率18% (312/1681)
回答No.8

ベロ「早くベラになりたい」 ベラ「早くベムになりたい」 べム「俺はベリになりたい」 ベリ「俺はベリのままでいい」 師匠、こりゃ難問ッス。気の効いた回答は難しいっス!

hirarno36
質問者

お礼

これはこれはお久しブリ~!どなたでしたっけ(と、ひとまず軽いお約束をカマシつつ)。 やっぱり私は「ブリ」になりたい。えぇ~い、もう誰でもいいや(笑) 充分気が効いています。効きすぎて痛いぐらいで(こらこら) 回答ありがとうございました。

noname#85722
noname#85722
回答No.7

早くハリウッドスターになりたーい!! ハリウッドスターになりたくて、演技の練習とか日々頑張ってるみたいですよ♪

hirarno36
質問者

お礼

なるほど~、道理で衣装に凝っているはずですね。ちょっとあの3人の衣装は芝居がかっています。 実写化したとすれば変身シーンはCGで。 子供の頃オープニングに脅えていた私の弟。マジで怖がっていました。迫真の演技にしてやられていたわけだったのか(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妖怪人間

    妖怪人間「ベム・ベラ・ベロ」は、最終的に人間になれたのですか? ご存知の方、いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 妖怪人間ベム

    昨日始まった妖怪人間ベムを見てます。 原作がアニメだということも知っていて、私は当時生まれていなかったので見たことは無いのですが、アニメではベム、ベラ、ベロの3人は人間になれたのですか? 母から聞いた話では人間になるチャンスがあったというのも聞いたのですが、そのチャンスというのは、昨日ベロが言っていた「人間の涙」のことを言ってるんですか? 北村一輝さんはドラマオリジナルの人物だそうですが、北村さんや北村さんの娘役の優以ちゃんに相当する人物はアニメではいないのですか?

  • 妖怪人間ベム,ベラ,ベロは、どうやって生活費を?

     妖怪人間ベム,ベラ,ベロは、3人で延々とどこかの国(20世紀初めくらいのヨーロッパ?)を旅しています。妖怪人間とは言っても、食事していたシーンがあるから食べ物は必要だし、着る物も必要だし、宿に泊まることもあるようだし、どうやって生活費を稼いでいるのでしょうか?

  • 妖怪人間ベムの実写化

    ドラマが始まるそうですね…。 ベム→亀梨和也 ベラ→杏 ベロ→鈴木福 というキャスティングのようですが、いかがでしょうか…。 ベラはいいとしても、ベムはひどいですね。ジャニーズごり押しでしょうか。 ベムってもっと年がいってるイメージでしたが。 ベロに関しては福くんありきの実写化なんでしょうか。かわいらしすぎる気がします。 視聴率度外視で私がキャスティングさせてもらえるなら↓ ベム→遠藤憲一 ベラ→米倉涼子(もう少し若ければ山口美江がぴったりなんですが) ベロ→石井一成(江口洋介と車のCMに出ている、キックボクサーの男の子) なんですが…皆さんなら誰が適役と思いますか?

  • 実写版 妖怪人間ベムのベラ役にふさわしい女優さん

    実写版 「妖怪人間ベム」のベラ役は、杏さんが演じていますが、アニメ版のイメージと比較すると、少し若すぎる感じがします。 妖怪人間ベラは、この人で決まり!っと皆様が思い描く女優さん/有名人を教えて下さい。 ちなみに私が描くイメージは、        五輪真弓さん ・・・懐かしい!        江角マキコさん・・・ごめんなさい? よろしくお願いします

  • 妖怪人間ベ厶は結局人間になれたの?

    昔、アニメであった「妖怪人間ベ厶」の登場人物のベ厶,ベラ,ベロは  (1)「1つの細胞が分かれて増えていき、3つの生き物が生まれた」というのだから3人の年齢はおなじはず。どうしてベロだけ子供なの?  (2) 食べ物や着る物はどうやって手に入れているの?  (3) 悪い妖怪をやっつけていると、どうして「いつか人間になれる」と考えたの?  (4) ベ厶は変身してもステッキを武器に使うけど、ベラは変身すると鞭を使わなくなるのはなぜ?  (5) 結局3人は人間になれたの? なれなかったの?

  • 松ちゃん、今田、YOUの「妖怪人間ベム」が見たい!

    以前、YouTubeで見たこの3人の「妖怪人間ベム」がとてもくだらなくて面白かったのですが削除されてて見れません。 何とかして再び見れないものでしょうか? あと、質問ではないのですが、仮に映画化(実写版)されるとしたら是非以下の配役でお願いします! ・ベム:伊武雅刀 又は 竹中直人 ・ベラ:りょう 又は 小野みゆき 又は 五輪真弓 又は 椿鬼奴(但し、先の女優、歌手にオファーして全て断られた時、最後の手段として) ・ベロ:該当者なし(但し、家政婦のミタの次女役の子でも可:可愛くて演技が上手い)

  • アニメの妖怪人間ベムのシリーズって、もしかして3つあるのですか???

    序盤の、あの妖怪人間ベムをVHSレンタルで見終わり、キラとか言う少女が出て来る、2006年版の妖怪人間ベムを、もうそろそろ最終巻まで見終わる頃になります。 ここでですが。 40年前の、一番古い妖怪人間ベムのビデオの最終巻に、西洋岸を舞台にスタートしていた「新・妖怪人間ベム」と言うのが2話のみ入っていましたね。 あれだけ、どこにもVHS、DVDがレンタルされていないみたいですが、あれは何なのか良く解りません。 ベムのシリーズは、世界は矢張り、全部繋がっているのでしょうか?? 決してパラレルワールドではな方が良いですよね。 ここで。 あの一番古いベムが、「もっとダークで味があった」ように思います。 残酷でしたが。 2006年版のベムも好きですが、ちょっと平和な現代日本と言う風刺が描かれていて、多少ありきたりな空気がプンプン漂っている感じだったようにも思います。「妖怪退治一直線」でしたね。若干、退屈で白ける所も目立ちましたが、楽しめました。 古いベムでは、敵が悪い人間だったり、色々な化け物であったりで、シチュエーションが多彩でとても面白く観れました。 あの2つ目(?)の「新・妖怪人間ベム」も観たいところですが。 詳しい人は教えて頂けますか??

  • 妖怪人間ベムの石ころの歌

    妖怪人間ベムの中の幽霊船の話のなかで男の子が石を蹴りながら歌う唄があります。最後が「3でいいとこ飛んどくれ~」と言うのは覚えているのですがその前が分かりません。誰か知っている人教えて下さい。「石ころりん♪」とかで始まったような・・・。 確か、エンディングの唄でベロが漕いでいる舟に一緒に乗ってる男の子が歌っていた気がするのですが・・・。

  • ドラマで、妖怪人間ベムをやっています。

    最近、オープニングでは、妖怪人間ベムの歌詞が変わっているので、検索しました。2番の歌詞を歌っているようで、歌詞自体どうやら3番まであるようです。しかしながら、当方昔、漫画を見ていた時は、まったく知りませんでした。デビルマンは、エンディングテーマを変えていた事は気がついていましたが、妖怪人間ベムの漫画で、2番、3番の歌詞は流れた事はあるのでしょうか?