妖怪人間ベムの質問:解説と曲はどっちが先?3人の変身は何話?無料動画は?

このQ&Aのポイント
  • アニメ版のベムに関する質問です。解説と曲はどっちが先なのか、放送ではどうだったのでしょうか?また、3人の変身シーンは何話で出て来るのか知りたいです。さらに、それを無料動画で見ることができる場所を知りたいです。
  • アニメ版の妖怪人間ベムについて質問です。解説と曲の順番や、3人の変身シーンの回数、そして無料動画の視聴可能な場所について教えてください。
  • 妖怪人間ベムのアニメ版に関する質問です。解説と曲がどちらが先で、放送ではどうなっていたのでしょうか?また、3人の変身シーンは何話で登場するのか、無料の動画で視聴することができる場所はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ、妖怪人間ベムの質問です

先日から、ドラマの妖怪人間ベムが始まりました それで、アニメ版のベムに関して幾つか質問します ◆1、解説と曲は、どっちが先? ユーチューブ等でも、アニメのベムに対して OP(オープニング)曲と 解説「それは、いつ生まれたのか誰も知らない…」がアップされてます ただ、動画を見ると解説が先だったり唄が先だったりなんですが 恐らく、2通りなのはアップされる方の好みで 編集で逆に入れてるだろうと推測してますが 放送では、どっちが先だったんでしょうか? ◆2、3人の変身は何話 先日、ドラマで3人の変身シーンを見ました その時、アニメでは、どんな変身だっただろうと思ったんです そこで聞きたいんですが、アニメで変身シーンが出て来るのは 何話だったか知りたいです 但し、3人の変身シーンと言っても 3人同時と言う訳じゃなく時間差(?)と言うか バラバラで構いません ただ、1つの話数で3人見れるのがベストです ◆3、それを無料動画では? 上記で3人の変身シーンと書きましたが それを無料動画で見れる所を御存じないでしょうか? 無料なら海外でも構いません 但し、第1話では出て来ませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も解説のほうが先だと記憶してましたが1話の動画の冒頭を確認してみたところ主題歌のほうが先でした ただこの辺は話数によって入れ替わってたりするのかもしれない いちいち確認するのも面倒なのでこの辺は自分で確かめてください よって二つ目の質問も同様でパス 無料で見られるところは第一話だけならここでお試しで無料配信してる 以降の話数は有料 http://ch.nicovideo.jp/search_video/%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%99%E3%83%A0?mode=t&page=1&sort=f&order=a&channel_id=ch1131 前出の動画サイトにもいくつか転がってますよ 前出の方も書かれているとおり無料ですし そのほか タイトル+1968(放送された年)+話数で検索する Wikipediaでサブタイトルを調べそれで検索する など工夫してみてはどうでしょう

mitsuemon
質問者

お礼

分かりました、それで調べてみようと思います 有難う御座いました

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません、私の勘違いでした。 でもその動画サイトは無料ですよ。

回答No.1

◆1、解説と曲は、どっちが先? 解説が30秒ほどあり、その後に歌が始まります。 ◆2、3人の変身は何話 1話では、集団殺人事件(ホテルの様な部屋の中で変身します)と 屋上で人殺し事件(ビルの屋上で変身します)がありその犯人をやっつけた場面と 人質になっていた人が助けてくれたとしらずに 「この怪物が悪者だ! 来るな、来るな!!」 みたいな感じになってベムを銃で打ちます。 その辺は全部変身シーンです。 2話はまだ見ていません。 見たら補足で書きます。 ◆3、それを無料動画では? http://www.dailymotion.com/video/xlvdjh_yokai-ningen-bem-ep1_music#rel-page-1 http://www.dailymotion.com/video/xm0pkb_yokai-ningen-bem-ep02_music#rel-page-1 参考になればうれしいです。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います…と言いたい所ですが 私の質問を読んで頂けたでしょうか? 私はアニメで…と書いたんですが 貴方が回答して下さったのは アニメではなくドラマの方ですよ? 更に、これは私の推測が間違ってたらスイマセン 動画に関しても有料じゃないんですか? 私は無料と書いたんです しかも無料だったとしても、私はアニメと書いたのに対して ドラマを紹介してます