妖怪人間ベムの質問:解説と曲はどっちが先?3人の変身は何話?無料動画は?

このQ&Aのポイント
  • アニメ版のベムに関する質問です。解説と曲はどっちが先なのか、放送ではどうだったのでしょうか?また、3人の変身シーンは何話で出て来るのか知りたいです。さらに、それを無料動画で見ることができる場所を知りたいです。
  • アニメ版の妖怪人間ベムについて質問です。解説と曲の順番や、3人の変身シーンの回数、そして無料動画の視聴可能な場所について教えてください。
  • 妖怪人間ベムのアニメ版に関する質問です。解説と曲がどちらが先で、放送ではどうなっていたのでしょうか?また、3人の変身シーンは何話で登場するのか、無料の動画で視聴することができる場所はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメ、妖怪人間ベムの質問です

先日から、ドラマの妖怪人間ベムが始まりました それで、アニメ版のベムに関して幾つか質問します ◆1、解説と曲は、どっちが先? ユーチューブ等でも、アニメのベムに対して OP(オープニング)曲と 解説「それは、いつ生まれたのか誰も知らない…」がアップされてます ただ、動画を見ると解説が先だったり唄が先だったりなんですが 恐らく、2通りなのはアップされる方の好みで 編集で逆に入れてるだろうと推測してますが 放送では、どっちが先だったんでしょうか? ◆2、3人の変身は何話 先日、ドラマで3人の変身シーンを見ました その時、アニメでは、どんな変身だっただろうと思ったんです そこで聞きたいんですが、アニメで変身シーンが出て来るのは 何話だったか知りたいです 但し、3人の変身シーンと言っても 3人同時と言う訳じゃなく時間差(?)と言うか バラバラで構いません ただ、1つの話数で3人見れるのがベストです ◆3、それを無料動画では? 上記で3人の変身シーンと書きましたが それを無料動画で見れる所を御存じないでしょうか? 無料なら海外でも構いません 但し、第1話では出て来ませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も解説のほうが先だと記憶してましたが1話の動画の冒頭を確認してみたところ主題歌のほうが先でした ただこの辺は話数によって入れ替わってたりするのかもしれない いちいち確認するのも面倒なのでこの辺は自分で確かめてください よって二つ目の質問も同様でパス 無料で見られるところは第一話だけならここでお試しで無料配信してる 以降の話数は有料 http://ch.nicovideo.jp/search_video/%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%99%E3%83%A0?mode=t&page=1&sort=f&order=a&channel_id=ch1131 前出の動画サイトにもいくつか転がってますよ 前出の方も書かれているとおり無料ですし そのほか タイトル+1968(放送された年)+話数で検索する Wikipediaでサブタイトルを調べそれで検索する など工夫してみてはどうでしょう

mitsuemon
質問者

お礼

分かりました、それで調べてみようと思います 有難う御座いました

その他の回答 (2)

回答No.2

すみません、私の勘違いでした。 でもその動画サイトは無料ですよ。

回答No.1

◆1、解説と曲は、どっちが先? 解説が30秒ほどあり、その後に歌が始まります。 ◆2、3人の変身は何話 1話では、集団殺人事件(ホテルの様な部屋の中で変身します)と 屋上で人殺し事件(ビルの屋上で変身します)がありその犯人をやっつけた場面と 人質になっていた人が助けてくれたとしらずに 「この怪物が悪者だ! 来るな、来るな!!」 みたいな感じになってベムを銃で打ちます。 その辺は全部変身シーンです。 2話はまだ見ていません。 見たら補足で書きます。 ◆3、それを無料動画では? http://www.dailymotion.com/video/xlvdjh_yokai-ningen-bem-ep1_music#rel-page-1 http://www.dailymotion.com/video/xm0pkb_yokai-ningen-bem-ep02_music#rel-page-1 参考になればうれしいです。

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います…と言いたい所ですが 私の質問を読んで頂けたでしょうか? 私はアニメで…と書いたんですが 貴方が回答して下さったのは アニメではなくドラマの方ですよ? 更に、これは私の推測が間違ってたらスイマセン 動画に関しても有料じゃないんですか? 私は無料と書いたんです しかも無料だったとしても、私はアニメと書いたのに対して ドラマを紹介してます

関連するQ&A

  • アニメ、妖怪人間ベムの変身動画は?

    先日、ドラマで『妖怪人間ベム』の放送が始まりました 私も子供の頃にアニメで見てましたから 非常に楽しみで見ました ただ、OP(オープニング)画面は 多少マイナーチェンジのイメージでしたが 基本的には同じで一応キャラも、そう感じました しかし、子供の頃見てたとは言え 本編の詳細は、ほとんど覚えてなく ドラマの第1話を見た時 人間から妖怪に変身(?)するシーンを見ましたが アニメで変身するシーンは、どんな感じだっただろう? と感じました そこで聞きたいんですが、無料動画のHP等で このアニメの変身シーンが入ってる動画を御存じ無いでしょうか? この場合は、恐らくですが1話分が丸々のアップで 変身シーンのみ載せてる物は可能性が薄いとは思いますが… これに関しては、自分でも調べたんですが分かりませんでした 尚、無料なら、少々(?)海外HPだった場合でも構いません

  • 妖怪人間ベムはどうしてドラマ化されたのでしょうか?

    つい最近妖怪人間ベムのドラマが始まりました。 アニメ版にはいないオリジナルキャラクターが登場したりして、恐らくストーリーもアニメ版とは 違った展開になると期待されます。 でも、どうしてこの時期にこの昔のアニメ、しかもこの妖怪人間ベムを ドラマ化しようと制作側は思ったのでしょうか? 推測でかまわないので、ご意見お願いします。

  • 妖怪人間ベム

    昨日始まった妖怪人間ベムを見てます。 原作がアニメだということも知っていて、私は当時生まれていなかったので見たことは無いのですが、アニメではベム、ベラ、ベロの3人は人間になれたのですか? 母から聞いた話では人間になるチャンスがあったというのも聞いたのですが、そのチャンスというのは、昨日ベロが言っていた「人間の涙」のことを言ってるんですか? 北村一輝さんはドラマオリジナルの人物だそうですが、北村さんや北村さんの娘役の優以ちゃんに相当する人物はアニメではいないのですか?

  • 妖怪人間ベムの漫画版?

    今、ドラマで話題の妖怪人間ベムですが、過去に漫画で読んだ記憶(アニメ版とは違うキャラデザインだったような・・・)があるのですが、どの雑誌に掲載されていたか思い出せません。また、マンガの内容もいまいち憶えてないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 妖怪人間ベムのエンディング曲

    先日友人と「妖怪人間ベム」について話をしていたところ友人が「エンディング曲に歌詞があったよね。『あの子と遊んじゃダメ』とか言った」と言いました。私はテレビで何度も再放送しているのを見ましたが、エンディング曲に歌詞がついたものを見たことがありません。私は東海テレビで見ていたのですが、東海テレビでは再放送の時に何らかの理由でカットされていたのでしょうか。それとも友人の勘違いなのでしょうか。

  • アニメの実写化で、失敗だったと思うものって何?

    最近は、アニメが実写化されて、ドラマや映画になることが結構あります。 今度日テレ系では、「妖怪人間ベム」も実写化されて、ベム役はKAT-TUNの亀梨和也氏だそうです。 アニメを実写化した時に、配役のイメージがアニメと全然違うことがありますが、今までのアニメの中でドラマや映画に実写化して失敗だったなぁー、ちょっと違うなぁーと思うものって何がありましたか? 新旧問わず、思いつくものをあげてみて下さい。 逆に、実写化して大正解だったアニメもありましたら、合わせてお願いします。

  • ドラマやアニメが無料で見れるサイト?

    この前、部活の先輩から聞いたんですが『ドラマやアニメが無料で見れるサイトがあるんだぜ!』と言っていたんですが、そんなサイト存在するんでしょうか?もちろん、ユーチューブやニコニコ動画ではありません。あるんだったら見てみたいんです。誰か教えてください!!

  • アニメの実写化

    最近、アニメの実写化が流行っていますよね?「宇宙戦艦ヤマト」 「エースをねらえ」 「サザエさん」 「サラリーマン金太郎」 「キューティーハニー」 「鉄人28号」 「タッチ」 「ゲゲゲの鬼太郎」 「カムイ外伝」 そして今度は「妖怪人間ベム」。まだ他にあったかと思うのですが、思い出しただけ書いてみました。 どの作品も、何だか無理矢理、実写化してるみたいで、アニメの世界が良かったのに、何だか幻滅してしまうのは私だけでしょうか。「釣りバカ日誌」とかホームコメディーはまぁ良しとしても、変身物とか、スポ根物とか、SF物とかは何だかどうにも違和感を感じてしまうんです。 実写でアニメの動きやらを、どう表現するのかが、唯一の注目点なんですが、まぁ3D映像とか使うんでしょうけども、私はアニメはアニメだから良いと思うんです。 皆さんはどうお考えになりますか?

  • あるアニメを探しています

    あるアニメを探しています 少し古いアニメだったと思うのですが、主人公が頼りない青年で題名が漢字三文字で うる星やつらに出てくる錯乱坊に似てるお坊さんと糸目の大男に既に死んでいる女の 3人組が出てきたと思います。 ストーリーとしては主人公の青年が不思議な事や事件に遭遇し それを3人組が解決していく感じだったと思います。 自分の気に入った女が死んで腐敗していくまでを絵にする男 の話とかがあったと思います。 時代設定は江戸時代辺りだと思います。 あ、あと3人組は妖怪?だったと思います ちなみに妖怪人間ベム、ゲゲゲの鬼太郎、とかではないです。 かなり虫食いな情報ですがお願いしますm(_ _)m

  • ロボット系のアニメ

    ロボット系のアニメで、いくつか質問があります。 I.ロボットの(に)変身するときに、画面が(1)ロボットの外見(2)コクピット(3)人物アップ、のような3つぐらいに分割されるようなシーンを探しています。 (1)(2)(3)の条件をクリアしていれば最高ですが、画面がいくつかに分割されるシーンでもいいです。 II.ロボットに乗り込むor降りるシーン III.ロボットが変身するときにかっこいい擬音語が出ているアニメ ちなみに、レンタルDVDが出ているアニメがいいです。 出来るだけ多くの情報を探しています。ご協力お願いします。