• ベストアンサー

2004年の次期年金制度改革のことを

平成14年度の厚生労働白書を読んでいると、  「2004年の次期年金制度の改革に向けて…」 と書いてあります。  いつから、どこで、この改革の話が持ち上がっているのでしょうか?  関連サイト含めて何かご存じの方、教えてください。

noname#24590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

年金額の改定は5年毎に物価上昇や賃金レベルを見ながら再計算される制度になっております。2004年というのは次の財政再計算期にあたるのだと思います。

質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます!