• 締切済み

PCastTV2での録画に音声を加えたい

先日、キャプチャーを購入しPC画面でテレビ番組を観れるようにしました。 そして次に、テレビ録画と同時にマイクから自分の音声も取り込みたいのですが、うまくいきません。PCastTVの設定に「音声入力」という項目があるので可能なのでは・・・と思うのですが、別途機器が必要なのでしょうか? あまり詳しくないもので、ご存知の方おりましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.1

残念ながらPCastTV2にはマイクミキシング機能はありません。TV視聴・録画ソフトにそのような機能はなく、VIDEO編集ソフトによって加工する必要があります。ものによってはオーサリングソフトにもそのような機能があります。 いずれにしろバンドルソフトには無く、製品版を購入する必要があるでしょう。