• ベストアンサー

DVDに録画可能?

バッファローのキャプチャ機器PC-MV71DXってありますよね。それってテレビチューナー内蔵ですよね。テレビ番組をDVD録画可能ですか?おしえてください。

noname#54154

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.3

地上波アナログ放送の視聴やHDDに録画できます。HDDに録画したものはDVD系に出来ます。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv71dx_u2/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました。DVD系にできるのですね。

その他の回答 (2)

• monchix
回答No.2

DVD-RAMとかDVD-RW(パケットライト)での記録はおそらく可能でしょう。 ただし、VRモードで記録できるわけでもないし、そのままDVDプレイヤーなどで再生することも出来ないので、どれほどの意味があるかは疑問ですが。

質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

(技術者向けのカテゴリじゃないような気がしますが…) 標準でDVDオーサリングソフトがバンドルされているみたいなので、後は質問者さんのPC次第でしょう。 お使いのPCがDVDライティングできるドライブをもっていて、DVDライティングソフトが入っているなら録画可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました。(技術者向けのカテゴリじゃない気がしますが)って言われても、コンピューターのカテゴリの家庭向けがないんですよ!