• 締切済み

PCastTVが起動しない

先日PC-MV51XR/PCIというTVチューナー&キャプチャーボードを買いました。 そこに付属していたPCastTVというソフトを起動中「ウインドウ初期化中」の画面のまま先に進みません。 どういった原因が考えられるでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

• G131
回答No.2

私も使用したことがあります。 「ウインドウ初期化中」でフリーズしてしまうのは、ドライバがインストールされていないのだと思います。 「新しいハードウエア」の検索ウィザードが確か2~3回表示されると思いますので、すべてインストールしていないのではないのでしょうか。

hikari_tai
質問者

お礼

ご指摘のとおり、足りないものがあったらしいです。 色々と試してみて解決しました。 ありがとうございました。

• inaken11
回答No.1

とりあえず、メーカーのQAや、最新ドライバーや、アプリケーションソフトを試してみてください。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/multi/pc-mv51xr-pci.html#1

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/multi/pc-mv51xr-pci.html#1
hikari_tai
質問者

お礼

問題は解決しました。ありがとうございます。