• ベストアンサー

PCastTVが、ビデオキャプチャを認識しない??

BUFFALOのPC-MV51XR/PCIを使用しています。 PCastTVを起動しても、ビデオウィンドウには準備中としか表示されません。 最新版のPCastTVアップデートを適用してみましたが、駄目でした。 おそらくビデオキャプチャが認識されていないと思うのですが…。 パソコンは自作で、OSはWindows XPです。 どうしたら、キャプチャを認識するようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30044
noname#30044
回答No.3

こんにちは、私も他社の製品で認識されてない・・という経験が、あります。 さて、本当に認識されていないようなら・・PC-MV51XR/PCIのPCI取り付け位置を変えてみるのもひとつの方法です。 そして、PCIの位置を順番に変えていき認識の可否を確認。 これで、すべてのPCI(1-5)に接続してみて認識しないなら、故障の可能性があります。なお、この時にドライバーの再インストールとなる可能性があります(__) 私の場合、PCI(No.1--5)まで取り付け位置を変えてみてもビデオキャプチャを認識せず結局、修理に出しました。 ちなみに結果はメーカーで故障内容再現で、修理代金は\6,300-でした・・参考までに。 以上

yamatonisioosaka
質問者

お礼

PCIの位置を変えたら認識するようになりました。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (2)

• neo1961
回答No.2

ユーティリティCD-ROMから、ビデオやオーディオ関係のドライバファイルをインストールされましたか? マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャー→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの+印をクリックして「BUFFALOなになに」と言う項目が載っているか確認して下さい。 載っていなければインストールされていないと言う事ですから、改めてCDからインストールして下さい。

yamatonisioosaka
質問者

補足

ドライバーはインストールしています。 マイコンピュータ→プロパティ→ハードウェア→デバイスマネージャー→サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラーの+印をクリックすると「BUFFALO…」という項目も載っています。

• pizza-la
回答No.1
参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/multi/pc-mv51xr-pci.html