• ベストアンサー

ジャニーズの写真がない・・・

ジャニーズに所属しているひとの写真がありません。何でですか?事務所の方針ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

↓過去質問で同様の質問がたくさんあります。 詳細はそちらをご覧になってみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2933542.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2287444.html 事務所の方針だと思います。 他の方が少し触れているように一部では写真らしきものが公開されてはいます。 最近こんなニュースがありました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080203-00000001-jct-ent よく見ると写真じゃなく加工した絵なんだそうですよ。

pampusan
質問者

お礼

ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~です・・・ そうだったんですか・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.3

そのとおりです。 ジャニーズの写真はそのまま転用などされやすいので、ザ・テレビジョンの表紙になった時でも、ネット上のバックナンバーでは写真ヌキになります。 ちょうど今週号のように!

参考URL:
http://blog.television.co.jp/magazine/weekly/browse/
pampusan
質問者

お礼

本当ですね・・・ 驚きです・・ ありがとうございます。

  • TM-51
  • ベストアンサー率42% (29/68)
回答No.2

先日、局は忘れましたがワイドショー関係の番組でジャニーズ事務所所属タレントの写真のことを言っていました。 事務側が肖像権等を強く管理しているらしく、ネット上に写真等を乗せるのを拒否しているらしいです。 そのため、ドラマ等のキャストのページにはイラストか名前などしか載らないとか。 ちなみに、現在放送されているスマップの稲垣さんは、殴られた後などが付いてるとかでOKだったとか。 日本放送の一ポンドの福音の亀梨さんはよく見るとイラストです。 コピーされて悪用されるのを防いでいるのでは。

pampusan
質問者

お礼

事務所も厳しいですよね。 納得しました。 ありがとうございます。

  • 444454
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.1

ネットでですか? それなら何か問題が起きて事務所かな?(ゴメンネ曖昧で!!) のほうから写真禁止になったとか・・・ yhoo newでその情報みたから一度さがしてみたらどぉかな?

pampusan
質問者

お礼

上の方々の回答が正しいみたいです。 是非調べてみてください。

関連するQ&A

  • ジャニーズの写真はなぜない?

    ジャニーズに所属しているタレントの写真は、マスコミやテレビ局などの公式WEBページでも使用してませんが(絵になっていたりその人だけ主役なのに写真はなかったりする)、どうしてなのでしょうか?

  • ジャニーズの画像は何故掲載されないの?

    ジャニーズが出ている人気ドラマのHPのどれを見ても、 他の共演者はちゃんと写真(画像)が掲載されているのに、ジャニーズのところだけ絵になっていたり、文字でしか書かれてなかったりするのは何故なんでしょう? 安売りしたくないというジャニーズ事務所の方針とかでしょうか?

  • ジャニーズ事務所に送る写真...

    ジャニーズ事務所に送る写真では、ワックスを付けたらいけないと聞いたのですが、本当なのでしょうか?? もう事務所に送ってしまったので、すごく不安なので教えてください! お願いします!!

  • ジャニーズに高学歴??

    ジャニーズ事務所所属タレントで高学歴の人っています? ふと考えたんですがどうも思い浮かばないので・・

  • なぜジャニーズの写真(画像)が見ることが出来ないの?

    公式サイトや、ドラマの登場人物紹介など、いつも似顔絵や原作の顔など、ジャニーズの写真を見ることが出来ないんですよね、、どうしてでしょう? 多分事務所の方針?かとは思いますが、なぜ禁止しているのでしょう? なかなか顔が覚えられないというか、疎いもので、CMみても(オロナミンC)赤西君と亀梨君の区別が付かないとか、雑誌・TVで顔が出てても誰か分からず友達と話が合わせられず結構困ってます

  • ジャニーズ 天然パーマ

    ジャニーズ事務所に所属しているタレントorジャニーズjrで、天然パーマの人っていますか?

  • ジャニーズで一番の男前といえば?

    ジャニーズ事務所のタレントで一番の男前といえば誰だと思いますか? 私はジャニーズ事務所所属だった頃の大沢樹生だと思っています。

  • ジャニーズの画像

    ジャニーズ事務所は ネットに所属タレントの画像を載せない方針だということですが 映画「HERO」「西遊記」や ポカリスエットのSMAPキャンペーンのサイトでは 普通に画像が掲載されています。 (SMAPばかりでスミマセン) 何か特別な取決めでもあるのでしょうか? それとも規制が緩くなったとか??

  • ジャニーズ事務所所属のタレント達

    今現在ジャニーズ事務所に所属しているタレント達はジャニーズ事務所に所属しているから人気を博しているのか? 無名のタレントなら所属事務所の名前を借りて自分達の存在を知ってもらえるが、今既に有名になっているタレント達は、もはやジャニーズ事務所に所属せずとも今後も十分活躍出来るのではないだろうか? 今回の一連の件で社会は新たに動き出してしまった。 ジャニーズ事務所に所属しているタレント達がこの事務所を自己保身の為に去ったとしても誰も責めたりはしないし、彼らのファン達も彼らに着いて行く。 滝沢秀明が立ち上げた【TO BE】に所属した元ジャニーズ組を見てもそれは明らか。 今後、現在ジャニーズ事務所に所属しているタレント達はこの事務所と一蓮托生の道を選ぶのか?それともこの事務所を去るのか?

  • ジャニーズのタレントについて

    今、ジャニーズ事務所に所属しているタレントの 特技を知っている人は、できるだけ多く教えてください。 (自分が知っているのはV6のみなさんがバック転が  できるということだけです)

専門家に質問してみよう