• ベストアンサー

バレタインチョコの送り方について

このカテゴリーでいいのか不明ですが質問させてください。 もうすぐバレンタインデーで、好きな漫画家さんの新刊発売なので、簡単なメッセージカードと一緒にチョコレートを送りたいと思っているのですが、送る方法は何があるでしょうか? 宅急便やゆうぱっくなのでしょうか?? チョコは市販品を送る予定です。 以前に漫画家さんや、ファンとして誰かにプレゼントやファンレターを送った方がいらっしゃったらその時のお話をお聞かせ下さると幸いです。

noname#53692
noname#53692

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.1

出版社に送るのが一番いいです。 ただ食品は受け取ってはくれると思いますが 召し上がってくれないと思うので・・・

関連するQ&A

  • 声優さんへのバレンタインチョコ

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが質問させてください。 初めて声優さんを好きになってしまいました。 もうすぐバレンタインデーですので、簡単なメッセージカードと一緒に チョコレートを送りたいなーと思っているのですが、 声優ファンの中でそういうのってタブーとかではないかと心配です。 いままで声優さんには全然興味がなかったので、 ファンレターとかも気軽に送っていいものか戸惑っています。 あ、もちろんチョコは市販品を送る予定です。 その声優さんは一般的にはマイナーなんで、特に人気があるというわけではなさそうです。 もし、送るとしたら、やっぱり事務所に送りあて先をその声優さんにすればいいんですよね? こういったことをするのは初めてなので、カナリ不安です。 以前に声優さんにプレゼントやファンレターを送った方がいらっしゃったらその時のお話をお聞かせ願いたいです!

  • 好きなタレントへのプレゼント

    はどういう段階を経て本人にたどり着くのでしょうか? 私の友人が毎年バレンタインデーに合わせてチョコレートを送ったりファンレターを送ったりしているのですがいつも「これが本当に本人に行くとはあんまり思ってないんだけどもしかしたら・・・って思ってつい送っちゃうんだよね~」と口癖のように言っています。それを聞く度になんか健気だな~と思うんですけど確かにファンレターとかチョコレートに限らずプレゼントはファンということはわかっても相手の素性は知れないわけでそのまま封を切らずに本人の手に渡ると言う事はないとは思うんですがどうなんでしょうか?どなたか詳しく知っている方教えてください。

  • バレンタインのチョコ

    ちょっと、気が早いのですが、バレンタインデーは貰うとすれば、チョコレートは手作りがいいですか?それとも、市販の高級チョコや可愛らしいチョコレートがいいですか?中々、決まらず悩んでいます。 宜しくお願い致します。

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • バレンタインを期に交際スタートした事ありますか?

    もうすぐバレンタインですね。 恋愛カテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • どんなチョコレートが食べたいですか?

    彼氏にバレンタインデーのチョコレートを渡そうと思っています。 皆様が彼女や奥様に貰ってうれしいチョコレートを教えてください。 ※女性の場合は、どんなチョコレートをプレゼントしたいか。 (1)チョコレートケーキ (2)生チョコ (3)陶器のカップに入ったスプーンで食べるチョコレート (4)ウイスキーボンボン (5)その他(どんなチョコが欲しいか記載願います) よろしくお願いします。<(_ _)>

  • ホワイトデーのお返し

    バレンタインデーに手作りのチョコを彼女からもらいました。 ホワイトデーが付き合って一ヶ月くらいなのでなにかプレゼントしたいとも思ってます。 できればおそろいにしたいです。また、手作りのチョコをもらったので市販のチョコを返すのはあわないと思いますが、なんかのチョコは返したいと思っています。 ホワイトデーにお返し何にしたらいいでしょうか? 意見お聞かせ願います。

  • 中3女子です。

    中3女子です。 付き合って3ヶ月ほどの彼氏に逆チョコを貰いました。 私もバレンタインデーにチョコレートを渡して、 そのときに「いつも貰ってばっかりやったから・・・」といって渡してくれました。 クリスマスとか私だけがプレゼントをあげていたので、そのお返しと言うことらしいのですが… 彼には2つ上のお姉さんがいて、そのお姉さんがバレンタインチョコを作っていたときに 手伝いながら作ってくれた、手作りのものです。 それでやっぱりホワイトデーにお返しをすべきなんでしょうか? そして返すならば何を返せばいいと思いますか??

  • 義理でも欲しい?

    明日はバレンタインデーですね。 特に男性にお聞きしたいのですが、 (1)バレンタインには、義理チョコでも一つでも多くチョコレートを獲得したいものですか? (2)バレンタインデーが今年の様に平日で、学校や職場の関係者でない人からチョコレートを貰う時、 バレンタインデー以外の前の週末もしくは、次の週末に受け取ったら、「義理かぁ・・」と分類しますか? (3)日頃からのやり取りも含め、コレは義理じゃない?(=本命チョコ)と思うチョコレート、 自分からの好意はそれ程なくても、やはり、欲しいものですか? (4)本命チョコと義理チョコ、どの様に見分けるのでしょうか? できれば、年齢・お立場も教えて下さい。

  • 簡単クレープ

    あと一ヶ月もしないうちにバレンタインデー!!! っが!!わたしは今年23歳!!>д<; 好きな彼がいます・・・///バレンタインデーにチョコをプレゼントっっ!!! っと思いきや・・・彼はチョコレートが大の苦手で・・・ 友達にクレープならいろいろトッピングできるし!!といわれました でも私は料理が駄目だめで・・・簡単なクレープの作り方と材料教えてください・・・・・TдT

専門家に質問してみよう