• ベストアンサー

とても楽しみにしていたのに・・。

こんばんわ。いつも恋愛の質問ばかりですみません^^; 私大学生、彼同い年で社会人です。 最近私もバイト、彼も仕事で会うのは2週間に1回と決めました。 でも今週は3連休。彼はちゃんと3連休ありますが私は日曜だけ休みでした。 日曜は半年の記念日で早めのバレンタインにしようと前から予定していました。先日最近会ってない分3日全部会いたいと彼は言ってくれていましたが今日電話したら土日が無理になったと言われました。理由は月曜に言うと言いましたが、私は月曜バイトだし長時間は会えません。バレンタインのお菓子も手作りの予定で10日に渡すつもりだったのですが月曜では8日(会う前の唯一の休み)に作ると衛生上危うく断念することにしました。(自分で勝手に決めましたが^^;)  もともとの予定がダメになってショックで、日曜の休みをバイトで埋めることにしました。 理由を月曜に言うということに少し疑問を感じました。なぜ月曜なのでしょう。 私が電話しなかったらいつ言うつもりだったのでしょうか。 本当にショックです。 連絡もあまりしないし、この会う日がとても楽しみだったんです。 本当は理由を今すぐ聞きたいです。 会いたいって言いたいです。 でも向こうも疲れてるし、平日出来ない友達付き合いだってあるのだろうと思います。 やりきれない気持ちでいっぱいで、バイトに明け暮れたいですが、たぶん身が入らないと思います・・。 この気持ちどこへ向ければいいんでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

よくあるやり場のない怒りですよね。 貴女も彼氏さんもお互い仕事を大事にしてることを 理解してる。だから会えないことがショックなんですよね。 月曜にってのは何かサプライズを用意しての言葉だったのか どうかは不明ですけど、月曜の方が説明しやすい?事は 確かですね。けどまさか貴女が月曜にバイトが、 とまでは考えてなかった。 土日の予定は仕方ないかな~と。 たとえ3連休全部を彼女との時間に使いたくても実際は 久しぶりに帰省してくる友達や、日ごろゆっくりできない趣味の 事にも時間を使いたくなるでしょうから。 3連休のバイトで得られるバイト料を欲しかったものの 為に使う事を想像してみてください。きっと楽しいはず^^ でも当面の問題?としては電話で理由聞いてみていいと思いますよ 月曜仕事だから今聞きたい、って。 せっかくの連休に会えないのは寂しいけど、社会人になれば よくある事なので受け入れて上げて下さいね。 ※確かにお互い休みで連休を楽しく過ごすカップルもいますが 人は人…と割り切りましょう。ちなみに私の彼氏は 私を置いて友達とスノボに出かけています(苦笑)

takuchar09
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね、それぞれ時間の使い方は違うし考え方も違いますもんね^^ 理由は・・彼の友達のお葬式だからでした・・。 もう私もなんて言葉を掛けてあげればいいか分かりませんでした。 辛くても月曜に会ってくれた彼に感謝したいと思います。 september_501さんの彼氏さんはseptember_501さんを信頼してるんだと思いますw 本当に回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたも3連休の内、元々日曜しか休みがなかったのですよね? だったら条件が同じになったってだけではないですか? 彼の予定だけのせいにしたら駄目だよ。 予定って1~2日前に入ることだってあるし、3連休ともなれば久しぶりに友達と遊んだりすることもある。 会社の付き合いが急に入るってこともある。 これは我慢するしかないと思うよ。 彼だってせっかくの休みなんだし、恋人だけに使うわけにもいかないよ。 友達、会社、家族、恋人・・・・何が一番大切かなんて決められないことだしね。 それが男性だったら尚更。 >なぜ月曜なのでしょう。 理由はわかりません。 一応考えられるのは 1、まだ確実に予定が決まっているわけではない。 土日はとりあえず無理ということにしておいて予定を空けておきたい。予定が入らなかったら入らなかったで一人で過ごしたい。 2、友達・同僚と遊ぶから言いづらい。 あなたがそういう事に関しては元々うるさいタイプで、真実を言ったら文句を言ってきたり面倒になると感じた。(実際どうとかは私には分からないよ) だったら、終わった月曜に言って文句を言われた方が楽だと考えた。 遊んでる時に色々メールや電話がきるかもしれないし・・・・・ 3、月曜日にあなたにサプライズがある。 例を出すと、レストランを予約したかったんだけど月曜しか予約できなかった等ですね。 月曜に話すと言うより、月曜になれば分かるという感じ。 4、浮気やなんやら。 こんな感じかな。 個人的には2かなとは思うけど、あなたの彼の交友関係や性格などはさっぱり分からないので何とも言えないけどね。 >この気持ちどこへ向ければいいんでしょうか・・? 当日にドタキャンされたわけではありません。 これくらいのことは大人になってくれば当たり前にあることだよ。 私だってあなたの立場になった状況は何度も経験ある。 嫌な気持ちは本当に分かるけど我慢するしかないし、我慢できないようだとこの先苦労するよ。 可愛い我侭だと思うけど、可愛い我侭が相手に聞き入れてもらいない時もある。 それくらいは自分で処理できるようにならないと、それは可愛い我侭とは言えないし、相手にはただの我侭な女って思われるだけだよ。 気持ちは分かるけど、彼が浮気などしていないのなら、彼に当たらずにどうにか我慢して欲しい。

takuchar09
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました! 理由はお葬式に出席していたからでした。 友達だったようで辛そうでした。 月曜に会ってくれただけでも感謝しなければなりませんね。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 半年記念日、楽しみにしていたのに・・。

    こんばんわ。 いつも質問させてもらっています。 大学生、彼同い年で社会人です。 最近私もバイト、彼も仕事で会うのは2週間に1回と決めました。 でも今週は3連休。彼はちゃんと3連休ありますが私は日曜だけ休みでした。 日曜は半年の記念日で早めのバレンタインにしようと前から予定していました。先日最近会ってない分3日全部会いたいと彼は言ってくれていましたが今日電話したら土日が無理になったと言われました。理由は月曜に言うと言いましたが、私は月曜バイトだし長時間は会えません。バレンタインのお菓子も手作りの予定で10日に渡すつもりだったのですが月曜では8日(会う前の唯一の休み)に作ると衛生上危うく断念することにしました。(自分で勝手に決めましたが^^;) もともとの予定がダメになってショックで、日曜の休みをバイトで埋めることにしました。 理由を月曜に言うということに少し疑問を感じました。なぜ月曜なのでしょう。 私が電話しなかったらいつ言うつもりだったのでしょうか。 本当にショックです。 連絡もあまりしないし、この会う日がとても楽しみだったんです。 本当は理由を今すぐ聞きたいです。 会いたいって言いたいです。 でも向こうも疲れてるし、平日出来ない友達付き合いだってあるのだろうと思います。 やりきれない気持ちでいっぱいで、バイトに明け暮れたいですが、たぶん身が入らないと思います・・。 この気持ちどこへ向ければいいんでしょうか・・?

  • バレンタインデー

    2月14日月曜日、世間では連休が終わって 会社や学校が始まると思うんですが、その日にランドに行こうと思ってます。 学校が休みなので(*^^) でもバレンタインって混みますか? バレンタインにちなんで何かもらえたりするのでしょうか? また、その日がどうしても混むのなら10日木曜日も休みなので そっちにしようか検討中です。アドバイスお願いします。

  • 三連休最終日の海鮮料理は味が落ちる?

    三連休最終日(月曜日)に島根県に行き、 海鮮料理を食べようと思っていますが、 日曜日、月曜日(祝日)は魚市場が 休みとなっています。 島根県に限らず、三連休の日は多くの魚市場が 日曜日、祝日は休みになると思います。 やはり三連休最終日は、魚市場が営業している 日に比べ味が落ちるものでしょうか。

  • バイトのシフトについて

    今日からコンビニでバイトをし始めた19歳の女です。 私は毎週日曜日と月曜日は祖母のお世話をしなければいけないのでバイトに入ることができず、履歴書には理由は書かずに日曜日と月曜日は入れないと書き採用してもらったのですが、店長が忘れているのかただ休みたいだけだと思われてるのか、次の日曜日入ってもらうかもと言われました。理由が理由なのでこれから先ずっと日曜日と月曜日は入れないのですが、この理由で毎週日曜日と月曜日は入れないと言って受け入れてもらえるでしょうか?毎週決まって休むために嘘を付いていると思われたらどうしようと心配で…解答よろしくお願いします。

  • すぐ回答欲しいです

    初めまして。どうしたらいいか困っています。 付き合って3ヶ月の彼女とのことなんですが彼女とは中学の同級生で現在は21歳です。 昨日の電話での出来事なんですが… 彼女は仕事で毎週日曜日しか休みがなく遊ぶのもだいたい土曜日の夜から日曜日までで出かけるのもあまり遠くに行けないんです。 ですが今週は月曜日も休みのため久々の連休なので次の日のことを考えずに動けるので自分はどこか遠出しようと誘いましたが、今週会って来週会わないかその逆か選んでと言われてしまい、自分はまさかそんなこと言われると思ってなかったので焦ってしまい今週久々の連休でゆっくりできるということを優先してしまい今週会う方を選んでしまいました。 ですが来週実は彼女の誕生日だったんです… すぐに気付いて謝ったんですがすでに遅く彼女は怒ってしまい電話を切られてしまいました。夜中だったのでその日はそれで終わったのですが今日の朝に謝りのメールを送って昼に怒ってないから気にしないでと返ってきましたが彼女の性格上 怒ってないとしても絶対に幻滅していると思うんですよ。なのでもう一度だけほんと謝っても謝りきれないと謝りました。ですがほんとに気にしてないからという返事でした。 自分としても誕生日を祝う計画を立てていたにも関わらずそのとき会いたいという気持ちを優先させて安易に答えてしまった自分が情けなくてしょうがありません。 いったいどうすればいいんでしょうか? みなさんの意見をきかせてください。

  • 疲れているといわれた彼に、、、

    私から告白して、遠距離恋愛中です。 私が名古屋、彼は東京に住んでいます。 前回は1月下旬に会いに行きました。 私は仕事をやめて、フリーターをしています。 東京で就職したくて貯金中です。 彼は仕事が忙しく、休みも殆どありません。 前回は彼の家に3泊し、別れ際に、また遊びにおいでと言ってくれて、2月のシフトが出たら連絡するよとメールをくれました。私の予定も決まったら電話してねと言われました。 私の誕生日(遅くなったけどといって)プレゼントに7万円もする時計(私がこれが欲しいと言ったので。)を買ってくれたりもしました。(仕事の休みがなかったので、昼休みにデパートまで来てくれました。) そして、今週末、私は連休をとって彼に会いに行くつもりでしたが、彼の仕事の休みがあるのかないのか、何度連絡してもへんじがなくて 2月5日に、彼から「今週の日曜は無理かも。電話できなくてごめん。疲れたかも。」とメールが来ました。 「そうだよね。。。自分の都合ばっかりで、**の気持ちかんがえられてなかってごめんね。バレンタインに休みがとれたから会いたくて、でも**の予定わからなくて焦っていたかも。」と返信しました。 電話は着信拒否になっています。メールも、返事は着ません。 たぶん私が彼の仕事中に、電話で寂しいとか、ないたりしたのが重かったんだと思います。 もちろん会いに行くのはやめます。 でもバレンタインのプレゼントとチョコだけは郵送してもいいものでしょうか。 「お疲れさま。お仕事、無理しないでね☆」 という簡単なカードを添えようと思っています。 今まで、彼中心の生活で、依存していたことにやっと気づきましたので、私からしばらくはメールや電話もしないでおこうと思います。 自分磨きと反省の時間にするつもりです。

  • 入社日の変更

    バイトをしながら就活をし就職が決まりました。 就職が決まればバイトを辞めれるという条件でしたがバイト先で人手が足りず、もうちょっと働いて欲しいといわれました。 明日、月曜から出社の予定でしたが行けそうにありません… 今日も日曜で内定先は休みですし… 明日の朝、内定先に電話して出社日を変更したいと言ったら嫌に思われますかね…? 皆さんの知恵をお貸し下さい(>_<)

  • 休むなら何曜日ですか?

    はじめまして! アラサーの男です。 最近、転職して休日が不定休になりました。 正確には日曜日と、その他1日休みという形です。 しかし、土曜日と月曜日は日曜日と連休にできるので、やはり人気で中々、休みを取ることができません。 逆に火曜日~金曜日であれば基本的に希望が通ります。 私自身でも色々なパターンを試しているんですが、どれも微妙で私的には金曜日と日曜日の組み合わせがまだマシかなぁと言った感じです。 同じよう休みの形態で働かれている人は、日曜日とどの曜日で休まれるパターンが1番しっくり来ますか? 予定があったり個人差もあると思いますが、参考に意見を聞かせていただけると助かります。 何卒よろしくお願いします。

  • これを価値観の違いというのでしょうか?

    バレンタインのことで彼女と喧嘩してしまいました・・・ 女性から男性に対してのイベントであって、やはり男の側からはあまり色々言えませんよね? 当日が月曜なので、彼女がなにか企画しているなら日曜にしてくれるんだろうなと思っていました。 日曜はすでに会う約束もしてましたし・・・ 毎年彼女は手作りのチョコをプレゼントしてくれました。毎年楽しみにしてたのですが、前日の土曜日に少し時間があったので会ったところチョコを作っている感じではありませんでした。 次の日に会うというのにスッキリしないため聞いてみたところ、今年は手作りチョコは考えてないと言われました。 期待しすぎた私もいけないと思いますが、かなりショックでした。最近ケンカばかりなので余計に・・・ 昔ほど私に対する気持ちはもうないんだと・・・ 明日会うのに じゃぁなにかチョコの代わりになにかかんがえてるの?と聞きましたが何も考えてないと言われ私も怒ってしまいました。 彼女は来週 自分の仕事が休みの時になにかやろうと考えてくれてたようですが、そんなの言ってくれなきゃわからないと思いませんか? 驚かせようとしてたみたいで、そのことについては最初なかなか話してくれませんでしたが・・・  それを話さず なんでバレンタインごときでそんなに怒るの?とか話が余計にこじれる事ばかり言って・・・ もちろんチョコを作るにしても彼女の都合があることもわかります。仕事も忙しいだろうし・・・ でもやっぱりイベントごとは間に合わせるべきだと思いませんか? 間に合わないなら、誤解されないようになにか事前に伝えるべきだと思いませんか? 正直まだ腹は立ちますが、自分もいけなかったので電話をしたんですが・・・無視です・・・ どう思いますか? そんなに腹を立てることですか? 私だけが悪いですか? 長文になってしまいすみません みなさんの意見を聞かせてください よろしくお願いします

  • NYの休みは、いつからいつまで?(3連休?)

    お世話になります。 なにやらレバーディということらしく NY市場休みになるとのことですが、 土曜日、日曜日、月曜日、・・・この3連休なのでしょうか? NYマーケットのカレンダーがあるHPがあれば教えてください。