• ベストアンサー

とても楽しみにしていたのに・・。

こんばんわ。いつも恋愛の質問ばかりですみません^^; 私大学生、彼同い年で社会人です。 最近私もバイト、彼も仕事で会うのは2週間に1回と決めました。 でも今週は3連休。彼はちゃんと3連休ありますが私は日曜だけ休みでした。 日曜は半年の記念日で早めのバレンタインにしようと前から予定していました。先日最近会ってない分3日全部会いたいと彼は言ってくれていましたが今日電話したら土日が無理になったと言われました。理由は月曜に言うと言いましたが、私は月曜バイトだし長時間は会えません。バレンタインのお菓子も手作りの予定で10日に渡すつもりだったのですが月曜では8日(会う前の唯一の休み)に作ると衛生上危うく断念することにしました。(自分で勝手に決めましたが^^;)  もともとの予定がダメになってショックで、日曜の休みをバイトで埋めることにしました。 理由を月曜に言うということに少し疑問を感じました。なぜ月曜なのでしょう。 私が電話しなかったらいつ言うつもりだったのでしょうか。 本当にショックです。 連絡もあまりしないし、この会う日がとても楽しみだったんです。 本当は理由を今すぐ聞きたいです。 会いたいって言いたいです。 でも向こうも疲れてるし、平日出来ない友達付き合いだってあるのだろうと思います。 やりきれない気持ちでいっぱいで、バイトに明け暮れたいですが、たぶん身が入らないと思います・・。 この気持ちどこへ向ければいいんでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よくあるやり場のない怒りですよね。 貴女も彼氏さんもお互い仕事を大事にしてることを 理解してる。だから会えないことがショックなんですよね。 月曜にってのは何かサプライズを用意しての言葉だったのか どうかは不明ですけど、月曜の方が説明しやすい?事は 確かですね。けどまさか貴女が月曜にバイトが、 とまでは考えてなかった。 土日の予定は仕方ないかな~と。 たとえ3連休全部を彼女との時間に使いたくても実際は 久しぶりに帰省してくる友達や、日ごろゆっくりできない趣味の 事にも時間を使いたくなるでしょうから。 3連休のバイトで得られるバイト料を欲しかったものの 為に使う事を想像してみてください。きっと楽しいはず^^ でも当面の問題?としては電話で理由聞いてみていいと思いますよ 月曜仕事だから今聞きたい、って。 せっかくの連休に会えないのは寂しいけど、社会人になれば よくある事なので受け入れて上げて下さいね。 ※確かにお互い休みで連休を楽しく過ごすカップルもいますが 人は人…と割り切りましょう。ちなみに私の彼氏は 私を置いて友達とスノボに出かけています(苦笑)

takuchar09
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですね、それぞれ時間の使い方は違うし考え方も違いますもんね^^ 理由は・・彼の友達のお葬式だからでした・・。 もう私もなんて言葉を掛けてあげればいいか分かりませんでした。 辛くても月曜に会ってくれた彼に感謝したいと思います。 september_501さんの彼氏さんはseptember_501さんを信頼してるんだと思いますw 本当に回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたも3連休の内、元々日曜しか休みがなかったのですよね? だったら条件が同じになったってだけではないですか? 彼の予定だけのせいにしたら駄目だよ。 予定って1~2日前に入ることだってあるし、3連休ともなれば久しぶりに友達と遊んだりすることもある。 会社の付き合いが急に入るってこともある。 これは我慢するしかないと思うよ。 彼だってせっかくの休みなんだし、恋人だけに使うわけにもいかないよ。 友達、会社、家族、恋人・・・・何が一番大切かなんて決められないことだしね。 それが男性だったら尚更。 >なぜ月曜なのでしょう。 理由はわかりません。 一応考えられるのは 1、まだ確実に予定が決まっているわけではない。 土日はとりあえず無理ということにしておいて予定を空けておきたい。予定が入らなかったら入らなかったで一人で過ごしたい。 2、友達・同僚と遊ぶから言いづらい。 あなたがそういう事に関しては元々うるさいタイプで、真実を言ったら文句を言ってきたり面倒になると感じた。(実際どうとかは私には分からないよ) だったら、終わった月曜に言って文句を言われた方が楽だと考えた。 遊んでる時に色々メールや電話がきるかもしれないし・・・・・ 3、月曜日にあなたにサプライズがある。 例を出すと、レストランを予約したかったんだけど月曜しか予約できなかった等ですね。 月曜に話すと言うより、月曜になれば分かるという感じ。 4、浮気やなんやら。 こんな感じかな。 個人的には2かなとは思うけど、あなたの彼の交友関係や性格などはさっぱり分からないので何とも言えないけどね。 >この気持ちどこへ向ければいいんでしょうか・・? 当日にドタキャンされたわけではありません。 これくらいのことは大人になってくれば当たり前にあることだよ。 私だってあなたの立場になった状況は何度も経験ある。 嫌な気持ちは本当に分かるけど我慢するしかないし、我慢できないようだとこの先苦労するよ。 可愛い我侭だと思うけど、可愛い我侭が相手に聞き入れてもらいない時もある。 それくらいは自分で処理できるようにならないと、それは可愛い我侭とは言えないし、相手にはただの我侭な女って思われるだけだよ。 気持ちは分かるけど、彼が浮気などしていないのなら、彼に当たらずにどうにか我慢して欲しい。

takuchar09
質問者

お礼

的確な回答ありがとうございました! 理由はお葬式に出席していたからでした。 友達だったようで辛そうでした。 月曜に会ってくれただけでも感謝しなければなりませんね。 本当にありがとうございました!