• ベストアンサー

パスタを使った料理

昨晩ナポリタンを作った時にパスタを多く茹ですぎて2人分位余ってしまいました。 この余ったパスタで何か作れないでしょうか? スパゲティ以外の料理でお願いします^^;

noname#59421

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.2

パスタを5センチくらいの長さ(適当)にざくざく切る。 野菜スープを作る。 簡単なのは鍋にお湯、キャベツ、人参など好みの野菜を食べやすい大きさにして茹で、その中にコンソメ(市販の)と醤油少々で味付け。 パスタを加える。 これで野菜スープ完成 朝ごはんにもOK

質問者

お礼

スープとパスタは合いますね^^早速やってみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

もつ鍋パスタ。 だし、しょうゆ、日本酒、鷹の爪、ニンニク、ニラ2束、キャベツ1玉、モツいっぱい。で、もつ鍋を作る。 もつ鍋食べてフィニッシュ直前に茹で済みパスタを投入。 鍋の最後の饂飩とかご飯を投入して、シメの1品にするのと同じです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。