• ベストアンサー

社内恋愛の末に・・・

タイトルどおりなのですが・・・ 会社の先輩(26歳)と社内恋愛になり今、会社を辞めようとしています。 私(24歳)は入社後1年間は自宅から通える支店に配属されたのですが、1年後転勤になり、東京にやってきました。 初めての1人暮らしと慣れない東京生活で、毎日毎日泣きながら働いていたのですが、そんな時いつも側に居て支えてくれたのが先輩です。 お互い彼氏、彼女がいなかったのと趣味が同じだったこともあり、 すごい速さで親しくなりました。 会社でもプライベートでもいつでも一緒で、私が1人暮らしということもあって、半同棲に近いような暮らしが続いていました。 喧嘩もなく、お互いを想い合い穏やかに過ぎた7ヶ月でした。 私は彼の事が好きで好きで、彼においしいものを食べさせたい、 気持ち良く過ごしてもらいたいと、苦手な自炊も家事もいつの間にか好きになっていた程です。 一緒にいると心が落ち着き、よく眠れ、幸せだと実感する日々でした。 しかし、私達はは付き合っていたわけではありません。 この7ヶ月間男女の関係は一切なく、たとえ同じ布団で寝ても 本当に手を繋いですやすや眠るだけの関係でした。 ところが先日、ひょんな事からこの関係が親に発覚し、実家へ連れ戻される事になりました。大変驚いた様子で 「若い男女なのに、奇妙だし、おかしい!! 普通の同棲のほうがよっぽどマシ! この人と居ても私が幸せになれないし、未来はないからもう帰って きなさい!」と言うのです。 私は一度先輩に気持ちを伝えましたが 「同じ会社で付き合ったら仕事もやりにくくなるし、自分と付き合うと 私の評価も下げてしまう。もう良い年齢だし、付き合ったら結婚とかも当然考えるから同じ会社の私では考えられないし、周りの目や噂を考えると耐えれない。好きだけど、大切だけど好きにならないようにしている」と言われて、ふられています。 それで一旦は距離を置こうと思いましたが、インフルエンザで看病してくれた事がきっかけですぐに関係が戻り、ずるずるとこの不適切な関係を続けていました。 今も先輩に彼女は居なく(付き合った事がない人です)私に対しては 付き合えないと良いながらも明らかに好きであるような行動を取る ので、私としてもこのまま帰るのは未練が残るのですが・・・ 親の言う通り、これ以上想い続けていても幸せになれない人のような気もしています。 大阪に戻ったら、先輩は「会いにいくよ。ちゃんと向き合います」 と言ってくれていますが、本当は先輩の側に居たくて離れたくなくて 仕方ありません。 離れたら気持ちも離れてしまいそうで、全くの一方通行な恋に変わって しまいそうな気がするからです。 退職は変えられそうにないですが、 私の気持ちもすぐには変わりそうもなく、どうすれば良いのかわかりません。信じられないような純粋で、天使のような心をもった人です。 まとまりのない文章になりましたが、 この普通では考えられないような、奇妙な半年は一体何だったのでしょうか? 同じような行動を取られた男性の気持ちも知りたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haku_ren
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

>今も先輩に彼女は居なく(付き合った事がない人です)私に対しては 付き合えないと良いながらも明らかに好きであるような行動を取る ので、私としてもこのまま帰るのは未練が残るのですが・・・ この点が気になりました。 先輩は何かトラウマをかかえてませんか? 例えば、肉体関係をもてない、もつことがこわい等等。 (失礼だと感じたらすみません) >「同じ会社で付き合ったら仕事もやりにくくなるし、自分と付き合うと私の評価も下げてしまう。もう良い年齢だし、付き合ったら結婚とかも当然考えるから同じ会社の私では考えられないし、周りの目や噂を考えると耐えれない。好きだけど、大切だけど好きにならないようにしている」と言われて、ふられています。 別れる口実にも聞こえるのですが、もしかしたら本当にそう思っているかもしれません。 恋愛経験がなく、男性として極度に自信がもてない繊細なタイプなら、本気になればなるほど腰が砕けてしまうこともあるかもしれないなと思いました。また、女性に対して恐怖心などもあるかもしれません。 仕事を辞め大阪に戻る前に、先輩と向き合うことをおすすめします。 (退職し大阪に戻ってから話す、というのは、あなたに話すことで、職場に噂が広まるのが怖い、という不安があるのかも?) その際に、先輩が腹を割ってくれるよう説得し信頼してもらう必要があるかもしれません。

marie021
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました(*^_^*) その後、彼の親友が転勤先からわざわざ駆けつけて来てくれて、 その方の力で付き合う事になりました^^ haku_renさんのご想像通り、彼は極端に自信がない繊細なタイプのようです。 学生時代や、彼の過去の出来事を聞いてそれは納得できました・・・ 私自身、それを聞いて全く不安がないと言うと嘘になりますが、 これから彼の事を精一杯愛して、心を溶かせるように頑張ります(^_^) アドバイスありがとうございました。 感謝です★

その他の回答 (5)

  • hakuha
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

その彼の気持ちがが、本気なのかが判断がつかないですね。 26歳で、もう将来を考えられるいい歳だと思います。 離れる前に、貴方の将来まで考えての真剣な付き合いをする気持ちがあるかどうか、もう一度尋ねるべきだと思います。 その気持ちがあるのなら、貴方を養っていく覚悟くらいはあって当然だと思います。 厳しい意見ですが、はっきりしないようであればその程度の気持ちなんじゃないかと。 それと、もし退社理由がその彼だけなのだとしたら、 退職せずに大阪支部への再異動願いを出すことは出来ないのでしょうか? 将来を不安に感じている家族を理由に挙げれば、筋は通っていると思いますが。。

marie021
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました(*^_^*) その後、彼の親友が転勤先から飛行機でわざわざ駆けつけて来てくれて、3人での食事の場がもたれ、ほとんどその方の力で付き合う事になりました^^ 私はもちろん初対面で、その方の事は何も知らなかったのですが 向こうは彼から私の事を聞いており、何でも知ってらっしゃり、 ビックリしました! かなり相談していたようです^^; 親友の方から、彼の過去の出来事や性格的な部分やいろいろを聞いて 私に対する態度のあやふやさは納得できました。 私自身、それを聞いて全く不安がないと言うと嘘になりますが、 これから彼の事を精一杯愛して、心を溶かせるように頑張ります(^_^) 会社内での異動ですが、基本的に希望が通らない会社で^^; 異動願い制度自体ありません。。 なので、うまくいかない場合や、逆にうまくいった場合は彼に 負担をかけさせないよう私が退職しようと既に考えています。 彼はかなり重い人なので、きちんと誠実に向き合っていかないと いけないなぁとひしひしと感じています。 アドバイスありがとうございました(^_^) 感謝です★

  • tama1978
  • ベストアンサー率24% (57/237)
回答No.4

告白の返答からして、彼は、本当に恋人関係になるのが嫌なのは確かなようです。彼にとって、質問者様を癒しの存在にしかみていなのではないでしょうか。なにか彼にとって信念みたいのがあるのかも知れませんね。 まずは、きちんと今の関係が何なのかはっきりと彼と話し合うべきだと思います。中途半端な関係を続けていては、気持ちの整理はできないと思います。正直、肉体関係をもってなくても、恋人でないもの同士が一緒に寝ることは、おかしな関係だと思いますが。 個人的には、彼のはっきりしない発言やはっきりさせない態度は、嫌いです。

marie021
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました。 その後、彼の親友が転勤先からわざわざ駆けつけて来てくれて、 その方の力で付き合う事になりました^^ 親友の方から学生時代や、彼の過去の出来事を聞いて、私に対しての はっきりしない態度や、はっきりしない発言は納得できました・・・ ものすごく重い人なんだと、ひしひしと感じて正直、不安な部分も ありますが、これから彼の事を一生懸命愛して、心を溶かせるように頑張りたいと思います(^_^) アドバイスありがとうございました。

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.3

距離を置いて冷静に彼のことを考えてください。時間を貰ってお互い冷めるようであればそれだけの恋愛だったということです。 しかし逆に障害が燃えさせる恋になる場合もあります。両親が反対して燃え上がることも。理性と情熱を天秤にかけて、情熱が勝つのか理性が勝つのか・・・ 第三者である私が言うのも何ですが、本当に将来を考えているのなら、職場にばれてもいいではないですか。逆に公認の仲になって寿退社もありですから。親にだまっていたのはまずいですね。それがばれた時点で彼も気まずくなったのではないでしょうか。 >自分と付き合うと私の評価も下げてしまう。もう良い年齢だし、付き合ったら結婚とかも当然考えるから同じ会社の私では考えられないし、周りの目や噂を考えると耐えれない。好きだけど、大切だけど好きにならないようにしている」と言われて、ふられています< ヘンな理屈だとは思いませんか?好きなら堂々と結婚(もしくは交際)宣言したらいいじゃないですか。まるで質問者様が(愛人のような)日陰の身であるみたいです。 何か裏がありそうにかんぐるのは私が第三者だからです。 大阪でお会い出来たらその辺の矛盾を問いただしてください。

marie021
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました(^_^) その後、彼の親友が転勤先からわざわざ駆けつけて来てくれて、 その方の力で付き合う事になりました^^ 親友の方から学生時代や、彼の過去の出来事を聞いて、私に対しての はっきりしない態度や、はっきりしない発言は納得できました・・・ ものすごく重い人なんだと、ひしひしと感じて正直、不安な部分も ありますが、これから彼の事を一生懸命愛して、心を溶かせるように頑張りたいと思います(^_^) アドバイスありがとうございました。

noname#150256
noname#150256
回答No.2

同じ会社で付き合うと評価が下がってしまうのですか? 「周りの目や噂を考えると耐えれない。」というのは 付き合っているときに噂をされるのがいやなのでしょうか? それとも別れた時のことを考えていっているのでしょうか? それと質問者様が今の会社を辞める理由が良くわかりません。 親に仕事を辞めろと言われたからでしょうか? 親の意見を聞くことも大切ですが参考までにしといて 自分で判断した方がいいと思います。

marie021
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 アドバイスありがとうございました(^_^) その後、彼の親友が転勤先からわざわざ駆けつけて来てくれて、 その方の力で付き合う事になりました^^ 親友の方から学生時代や、彼の過去の出来事を聞いて、私に対しての はっきりしない態度や、はっきりしない発言は納得できました・・・ ものすごく重い人なんだと、ひしひしと感じて正直、不安な部分も ありますが、これから彼の事を一生懸命愛して、心を溶かせるように頑張りたいと思います(^_^) お恥ずかしい話しですが、私は実家が固く、厳しい事もあり、幼少時から親に反抗することもなく今まで育ってきました。 当然、結婚も家と家の問題になってくるので・・・ 私の自由はどこまであるかわかりませんが、今までその環境で育ってきたので、十分受入れている事実でもあります。 仕事を辞めなければいけないのも、早かれ遅かれ私は実家に戻らな ければいけない立場だからです。。 しかし、ashgreuraさんからアドバイスをいただいたお蔭で 諦めていた気持ちを取り戻したようにも思いました。 うまくお礼の気持ちを伝えられないのがもどかしいですが^^; 貴重なご意見をありがとうございました。

回答No.1

私の主人も同じように お付き合いしていた当初は手を繋いで寝てましたよ。 後で聞いたら「心がつながっていればカラダはもっと後からでもいいと思った」なんて聖人君子みたいなこと言ってました。(笑) 本当に大切に思うと 簡単に手は出せないものなんだなァって思いました。 >この普通では考えられないような、奇妙な半年は一体何だったのでしょうか?・・この質問に関しては「奇妙」と判断するか否かの問題ですからなんとも言えませんが「連れ戻す」親御さんの「発言」のほうが奇妙に思うのは私だけでしょうか? すぐにHしてほしかったのでしょうかね。親は。そちらの考え方の方がよっぽど「奇妙」に感じますが・・。 「必ず最後に愛は勝つ」と申します。頑張ってください。

marie021
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません<m(__)m> 早々の回答ありがとうございました(^_^) 嬉しかったです。 その後、彼の親友がわざわざ転勤先から飛行機で駆けつけて来てくれ、 3人での食事の席がもたれ、その親友の力で私達は付き合う事になりました。 その方曰く、彼は超オクテで私の事をずっと相談していたようです(^^ゞ 何から何まで全て知っていて、私は驚くばかりだったのですが! 両想いなのに不器用で、もうじれったすぎて・・ それに私は地元に帰ろうとしているので、このままじゃダメだ!とシビレをきらして来てくれたようです。 彼はシャイでほとんど自分の気持ちを言わないのですが、これから時間をかけて付き合っていけば大丈夫!!とのことで、これから頑張っていこうと思います(^_^) 2人ともいい大人なのに、周りまで巻きこんでほんとに恥ずかしいです^^; 彼もtazukoeijiさんの旦那さまのようなタイプだと良いなと思います。 素敵な旦那様ですね*^-^* アドバイスとご経験談、ほんとうにありがとうございました★(^○^)

関連するQ&A

  • 社内恋愛の末

     私は入社半年の♀です。入社してすぐに、上司と恋仲の関係になりました。  社内恋愛として付き合い始めて3ヵ月目、突然彼から 「好きなのかわからない…別れよう」と切り出されました。  大好きだったこともあり、努力をする旨を伝え何度も話し合いましたが、彼の別れるという気持ちは変わりませんでした。  私は彼を愛していた分、仕事も一生懸命頑張りました。彼の周囲の人たちとも一生懸命仲良くなろうと努めました。その矢先に突然彼からの別れを告げられたのです。  「恋人にはちょっと違った…復縁することはない」との事です。    別れて1ヶ月が経過しましたが、毎日毎日泣く日々が続いています。  早く忘れてしまいたいと願うのですが、毎日職場で顔を合わせ、上司なので毎日会話をし、毎日側に居る人なので全く忘れることができません。楽しかった二人の思い出ばかりが頭を回って、毎日毎日が辛く胸が苦しいです。  せっかく入社した会社ですが、辞めなければいつまでも引きずってしまうのではと思っています。しかし、この決断が本当に正しいのでしょうか?自分でも分かりません。  彼には「逃げるな」と言われますが、これは逃げなのでしょうか? 同じような経験のある方、知人の話などでも構いません。何か経験談をお教え願えませんでしょうか。本当に毎日辛いです。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛の末に同棲

    現在、遠距離恋愛をしている彼がいます。 わたし、彼ともに20代後半です。 今後のことを話し合ったときに、いつくらいに彼のところへ呼んでくれるか聞いてみたところ、 いつでもきていいよと言ってくれました。 以前はもう少し待ってほしいと言われていたのですが、 今回言われたのは、結婚はまだできないけど同棲ならすぐでもいいということでした。 今までならわたしのほうがすぐにでも行きたいと思っていたのですが、 いざ行くことになると心配事がいくつかでてきました。 まず、お金の問題。 わたしが行くことになったら、少し広い部屋に引っ越そうということになっているのですが(今は1Kです)、 今住んでいるところの礼金(かなりかかりそうとのこと)、引越しの頭金等でかなりの出費になりそうです。 次に、わたしの仕事の問題。 今の会社を辞めるのは抵抗ありませんが、知らない土地ですぐ働き先がみつかるかという不安があります。 次に、知ってる人がいない土地での生活。 これは慣れしかないと思いますが、一人暮らしさえしたことがないので心配です。 仕事をすれば気がまぎれるでしょうか。 その他仲のよい人を作る方法はありますでしょうか。 そして、彼との関係。 お互い同棲生活というものは経験したことがないのですが、 他人が一緒に住むというのはいろいろあると思います。 同棲生活がずるずる続いてなかなか結婚できなかったら・・・とも考えてしまいます。 そこで、同じような経験のある方に体験談をお聞かせいただきたいのです。 貯金が2人でどれくらいあれば、余裕を持って同棲生活を始められるでしょうか。 仕事はどのように探されたのでしょうか。 同棲してから2人の関係は変わりましたか? その他アドバイスがありましたらお願い致します。

  • 社内恋愛での失恋

    一週間ほど前に付き合っていた彼に振られました。 私にとってちゃんとお付き合いした初めての彼氏で、本当に心から愛していました。彼の事を思うだけで幸せでした。 私はうまくいっていると思っていたのですが、彼の気持は一か月前からだんだんと変わってきていたようです。 「嫌いになったわけではない、一緒にいて楽しいし、人としてすごい好きなんだけど、ただ彼女としての好きではなくなった。」 「気持に100%答えてやれないのがツライ。」 泣いて嫌だと訴えましたが、彼の決意は固いものでした。 「全てが無くなるわけではないのだから、これからも友達として今まで通り仲良くしたい。」 突然の事だったのであまりにショックで何も手に付かず毎晩泣いていますし、夜寝ることすら出来ない日々です。 何よりもツライのが彼とは同じ職場で、今でも毎日顔を合わせなければなりません。 諦めたくても、顔を見れば、声を聞けば幸せだったことを思い出し、好きな気持ちは強くなるばかりです。 とても仲の良い職場なので彼はその後も、気まずくならぬよう変わらずに話かけてきます。 彼なりの私のことを思っての、大人の行動だと思います。 私はというと、公私混合はよくないのは分かっていますが、どうしても 割り切ることができず、素気ない態度をしてしまいます。 出来ることなら、よりを戻したい。 もう彼の私への気持は友達に完全になってしまったのでしょうか。 これからは友達として、自分の気持ちを殺してでも付き合っていくのが彼にとって良いのでしょうか。 今の状態が苦しくて耐えられません。

  • 社内恋愛って。

    私の今勤めている会社は、人数が5人の小さな会社です。 私はその職場の先輩を好きになってしまいました。 年は25歳の私より5つ上で、先輩のちょっとした仕草が気になりいつのまにか目で追ってしまったり、ちょっと話をするだけで思わず笑顔になってしまったりで、いつもドキドキしっぱなしです。でも相手は同じ職場の先輩。どうしたらいいのかまったく分かりません。この気持ちは自分の心の中に押さえておくべきものなのでしょうか? 何でも良いので是非アドバイスをお願いします。

  • 社内恋愛 アドバイスください。

    私は、いま7歳年上の職場の先輩が好きです。 彼には2年付き合って同棲している彼女がいますが(彼とその彼女は好きとかという感情より、惰性で一緒にいるそうです。体の関係ももうないそうです)正直体の関係があります。というのも、ほとんど体の関係しかありません。 最初は一緒に居れるだけ嬉しいからいいかな。と思っていましたが、だんだん彼にとっては都合のいい女、性欲処理機でしかないのかな。と思うようになりました。それでもたまに外デートもしますし、職場内では当たり前ですが普通に接します。 私は彼に嫌われたくなくて、私からは甘えられないし誘いがあっても断れません。 彼は彼女と同棲している事を私に隠しており、職場の人に聞いて知りました。度々しょうもない嘘をつかれて、怒りの気持ちもありますがそれでも彼が好きだと思ってしまいます。 何回も諦めよう、辞めよう。と思っても、彼と職場で週のほとんど顔を合わせとどうしてもやめられません。 体の関係をやめたらなくなってしまう関係で、それっきりの男だったとしても彼と一緒に居れなくなるのは悲しいですが、今のこの関係を続けるのも辛いです。 アドバイス頂けますか?

  • 大恋愛の末、大失恋。

    私には4年近く付き合っていた彼氏が居ました。 同棲もして2年ちょっとでした。 しかし、彼の職場に女の子がたまたま入ってきてその女の子と 浮気してしまいました。 彼は一目惚れだったそうです。 私たちはつい最近別れましたが、その後もしょっちゅう会います。 彼はもちろん今も彼女が好きらしく関係を終わらす事が出来ない、 といいます。もちろん男女の仲になってます。 彼女も彼を本気で好きらしく、私達の事については触れないらしいです。どうしても私は彼が好きだし、今回は初めての浮気だし、戻ってくれるなら許そうと思います。 今は何を言っても、何をしても彼は戻ってきそうにないです。 早く復縁したいです。 別れたのは浮気発覚後、半年後です。

  • 社内恋愛の進め方

    ご覧いただきありがとうございます。 社内恋愛の進め方について、相談させてください。 ・私:36歳(女)、彼:33歳 知り合ったきっかけは、私が彼の会社に転職したことです。 彼自身も転職で、私より11か月先輩になります。 部署は違いますが、同じところでお仕事をしており、毎日顔を合わせて 仕事をしていました。 先週より、私が部署異動になり、接点がなくなってしまいました。 同じところで仕事をしていたときの関係ですが、かなり仲がよかったと思います。 ・二人だけの秘密の話があった ・プライベートなことをよく話した ・彼の両親やお兄さんのことも聞いていた ・私のことをよくいじってきた ・話しているとため口になったり、口調がかわることがあった ・私の持ち物をよく見ていて、そのことを聞いてくる ・他の人から、彼は私のことが好きなんだといわれたことがある ・別の人からは、仲がいいなと思って、二人を見ていたといわれたことがある ・私に甘えているように感じることがある ・資格の勉強を一緒にしようと誘われたことがある ・同じ専攻なので、助け合って仕事をすることがあるので、  転職の話をした時に辞めないでくださいと言われた ・ひと月のプライベートの予定を教えてくれたことがある ・仕事や人生に対する考え方をお互いに話し合った ・彼と考え方がよく似ている などなど、あげていくと、特別な存在だったのかなと思えるようなことが たくさんありました。 ただ、部署が変わってから、接点がまったくといいほど、なくなってしまい、 どうやってこれから関係を進展させていけばいいか、わからなくなっています。 私の異動先の部署に彼がきても、ほかの人がいると話しかけてくれません。 他の人がいないときには、話しかけてくれました。(雑談ですが。) お互いに、携帯番号を知っていますが、連絡したことがありません。 一度、彼からお食事会のお誘いがあり、私と先輩(女)と彼で食事に行きました。 もっと積極的に彼にアプローチしていくべきだと、周りからは言われています。 お互いに探り合っているのだとも・・・。 私は彼とお付き合いがしたいのですが、どのように進めていけばいいかわかりません。 男性に今まで自分から、アプローチをしたことがないです。 断られたらと思うと怖いですし、恥ずかしい気持ちがあります。 また、私自身が転職活動を進めていることもあり、彼と一緒にいられる時間は あまりありません。(今受けている会社が決まれば、今月中には退社です。) 長くなりましたが、ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 恋愛は、相手があることなので、難しい問題ではありますが、 お力をおかりできればと思います。 よろしくお願いします。

  • 社内恋愛って・・・。

    31歳女性です。 会社の、別の支社の先輩が気になっています。 飛行機で乗り継がないと行けない場所なので滅多に会うことはないのですが、 先日、出張で久し振りに再会して「やっぱり素敵だな」って思いました。 先輩も独身で、彼女は居ない、欲しいと言っていました。 滅多に会わないとは言え、一応社内なので、大胆にも行けず、躊躇しています。 お互いの場所に「旅行に行きたい」と言い合ったのですが 先輩は役職もついていて(数歳上とはいえ、上司ですね) 休日出勤したり、忙しくしているので、来れそうもないと思っています。(本人は年内に来たいと言っていますが) 偶然、友達たちが、先輩の住んでいる近くに旅行に行くというので 便乗して行き、ちょっと別行動して会いにようと思うのですが、私から積極的になっても問題ないでしょうか? 先輩にどう思われているかはまったくわかりません。 嫌われてはいないとおもいますが、好かれている自信はありません。 情報が少なくて申し訳ないのですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 社内恋愛を内緒にしていることに疲れてきました。

    社内恋愛を内緒にしていることに疲れてきました。 つき合って半年になる彼と同棲しています。彼とは社内恋愛で、周りには内緒にしています。 社内で彼は「ずっと彼女がいない男」キャラになっています。 でも、人当たりが良く気さくな性格で、社内の女性にも人気があります。恋愛とは関係ない場合も多いですが、実際彼を好きだという女性もいます。 私も、彼に1年間片思いをしてやっと付き合えることになったので、もちろん最初はそれだけとてもうれしかったです。お互い一人暮らしで、付き合ってすぐ、私が彼の家に住み着くようになり、ずっと同棲しています。 でも私の部屋も借りたまま。最初は「家賃がもったいない」と、二人で部屋を借りようと盛り上がったのですが、現実を考えると、親に内緒はまずいんじゃないか、住所が一緒になると会社にバレる、など、話は止まったままです。 半年が経ち、最近、私の中でモヤモヤがずっと消えません。 彼は「会社に近いところに住んでて、彼女もいない一人男」なため、飲みに誘われれば断らずに行ってしまいます。(彼はそもそも断らないタイプの人です) 彼を好きだという子も、「彼女がいないなら」と、あきらめずにまだがんばっています。 周りも「早く彼女作れよー。アノ子なんかどう?」とか、しょっちゅうイジっています。 そんな光景を目にすることが、最近とてもつらくなってきました。 「私がいるのに」と。 私が相手だと公表するのはやめたほうがいいと私も思いますが、ただ、彼女ができたことくらい、正直、言って欲しいです。 「彼女がいないキャラ」で通ってるから、いるって言ったらつつかれまくってめんどくさいのはわからなくもないのですが。 そうやって飲みに誘われて遅く帰ってくると、どうしても私もイライラしてしまいます。 でも、彼はものすごく穏やかで優しい人なので、私の気持ちをわかってくれて、反論することもなく謝ります。 彼は「言いたいことがあるならちゃんと言って。じゃないと一緒に居る意味がないでしょ?」といつも言ってくれます。 でも、「彼女が居るってみんなに言って」「たまには断って帰ってきて」なんてことを全部言いづらいです。 やっぱりこのまま私が我慢するべきでしょうか? ただ、彼女がいることを公表したら、このモヤモヤが消えるのかはわかりませんが・・・

  • 社内恋愛

    現在、同じ会社の先輩女性のことが気になっています。 先輩とは部署は違いますが、数年前から他の同僚も含めて遊びに行くような関係で、今年に入ってからは二人で遊びに行くようになりました。(月に1度程ですが・・・ ) 二人で遊びに行っていることは、他の同僚には話していません。先輩も二人で遊びに行ったことは他の同僚には話していないようです。 二人で遊びに行って楽しんでいますが、先輩は自分のことを会社の同僚としてしか見ていないのか、恋愛の対象として見てくれているのか、それが分からず告白できずに悩んでいます。 先輩の気持ちは本人しか分からないと思いますが、二人で遊びに行っているというのは脈あり? なのでしょうか? 皆さんにご意見いただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。