• 締切済み

大恋愛の末、大失恋。

私には4年近く付き合っていた彼氏が居ました。 同棲もして2年ちょっとでした。 しかし、彼の職場に女の子がたまたま入ってきてその女の子と 浮気してしまいました。 彼は一目惚れだったそうです。 私たちはつい最近別れましたが、その後もしょっちゅう会います。 彼はもちろん今も彼女が好きらしく関係を終わらす事が出来ない、 といいます。もちろん男女の仲になってます。 彼女も彼を本気で好きらしく、私達の事については触れないらしいです。どうしても私は彼が好きだし、今回は初めての浮気だし、戻ってくれるなら許そうと思います。 今は何を言っても、何をしても彼は戻ってきそうにないです。 早く復縁したいです。 別れたのは浮気発覚後、半年後です。

みんなの回答

回答No.8

私も付き合って6年になる彼がいましたが、結局同じような浮気が原因で別れました。当時はとても大好きで、別れたほうがいいと分かっていてもなかなか別れることが出来ず、浮気発覚後半年で別れました。 どうしようも出来ずに悩んでいたときは、新しい出会いとか考えていませんでしたが、あるときいろんな人との出会いを広げるきっかけがあり、ふと自分を見つめ直すことが出来、彼だけが私の全てではないことに気づきました。 いろいろな人との出会いや意見を聞いてみるのもいいと思いますよ。 それに、私の場合は別れてからのいろんな人の出会いの中で新しい彼氏が出来ました。

• mi-dog
回答No.7

一回、直接話し合ったらどうですか? 面と向かって話し合われたんですか? 直で話し合って下さい。

non1986
質問者

お礼

返答有難うございます。 何度も何度も、じっくり話し合いましたが結果はいつも変わらず、 今はどっちも選べないです。

• ka_na_de
回答No.6

ひどい男だと思います。 そんな男でも、あなたは好きで戻ってくれば許してあげると・・・ 恋は盲目といいますが、 早く現実を受け入れて次の出会いを探しましょう。 結婚する前に分かってよかったと自分に言い聞かせては?

non1986
質問者

お礼

回答有難うございます! 私もひどい男だと思いますが、中々吹っ切れないです。

noname#73555
noname#73555
回答No.5

わぁ・・・ひどい奴!! しばらく距離を置いてみてはどうでしょう? そして、彼はどっちが好きなのかを確かめてみては?

non1986
質問者

お礼

回答有難うございます! 距離を置いて見ます! ありがとう!

回答No.4

あなたの存在ってキープですよね? 彼氏が復縁を迫ってくるくらい魅力的な存在にならないと、このままずるずるこの関係だけが続くように思われます。 男性って視覚的に人を好きになりますし、一目ぼれって本能で好きになってるので離婚率もとても低いと聞きます。 あなたが今しなくてはならないのは、復縁を願うことより自分磨きだと思います。

non1986
質問者

お礼

キープなのか分かりませんが…。 自分磨きに手を抜いてたので、他に惹かれていってしまったのかも しれませんね。 これから自分磨きに手を尽くしてみます! 有難うございました!

noname#125816
noname#125816
回答No.3

あなたが彼の事を好きなのは文章から充分解りますが 彼はとても困った人だと思います… 一目ぼれした女の子が居て、その子も彼が好きで あなたとは別れて…で、今は彼に彼女は居ない?! だけど男女の関係はあなたと続いている?! 私が古い人間なのか、意味が解らない状況ですね。 私だったらそんな不誠実な人は嫌だし… そんな彼の言葉に納得しているあなたの事さえ 非常識な方だと疑ってしまいそうです。(失礼でごめんなさい) 今後復縁したとしても、あなたの彼に対しての信頼って 回復できるのでしょうか? 一度崩れた信頼関係って戻すのは難しいものですよ。 月並みなアドバイスで申し訳ありませんが… 男の人なんていくらでも居ます。 もう少し周りを見渡してみたほうがいいと思いますよ。 きっと、あなたの事を気にかけてる人が沢山居ますから。 こんなに苦しい恋愛をしないで、 沢山の笑顔を作れる恋愛をされることをお祈りします。

non1986
質問者

お礼

回答有難うございます! 私も、こんな都合のいい関係を彼がしているのはいいと思いませんし、 なんて自分勝手なんだ!と憤りを感じてます!!! あなたの言うと通り、一度崩れた信頼を戻すのはとても難しいと思います。 今も実際に彼を信じれないし、常に不安を感じてはいます。 男なんていっぱいいてるのはわかりますが…。 今は彼しか見えてないのが現実です。 本当に自分が小さい人間だとも思いますし…。 アドバイス有難うございました!!

• RED-NOSE
回答No.2

文章を読む限り、現在貴方が浮気相手になります。 貴方が手を引くべきではないでしょうか?

non1986
質問者

お礼

しかし、彼は彼女と付き合ってはいないそうです。

• akias
回答No.1

その方がどうのような男性かは知りませんが、男は常にそばに居る人が居なくなると寂しくなるものです。 辛いでしょうが一旦離れて様子を伺ってみましょう。しかしただ離れるのではなく、彼の為に常に陰で何かをし陰で支えてあげれば、その気持ちに感謝し、気持ちも少しは復活するものだと思います。 私も同じような経験がありましたが、前彼女が常に愛してくれてた、陰で支えてくれたことに、本当に感謝し気持ちが復活したことがあります。男は、一時、好みの容姿の子などに気持ちが揺らぐ時もありますが、最終的には、ずっと愛してくれる人の所に居たいと思うものです。 頑張って下さい。

non1986
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼は今までに浮気をした事がなく本人も初めてだったらしいです。 しかし、彼は私と別れても彼女とは付き合うことなく男女の仲になっています。彼は、付き合うとお前が泣くやろとか苦い言い訳します。 もう彼の事で何度泣かされたか…。 やはり、何日も時間を掛けて会わない時間を作った方がいいでしょうか? なんだか、付き合ってもないのに嫉妬してしまうし、彼からウンザリされてます。 彼の日向になり、支えてあげることが今は大事なんでしょうかね