• 締切済み

大恋愛の末、大失恋。

私には4年近く付き合っていた彼氏が居ました。 同棲もして2年ちょっとでした。 しかし、彼の職場に女の子がたまたま入ってきてその女の子と 浮気してしまいました。 彼は一目惚れだったそうです。 私たちはつい最近別れましたが、その後もしょっちゅう会います。 彼はもちろん今も彼女が好きらしく関係を終わらす事が出来ない、 といいます。もちろん男女の仲になってます。 彼女も彼を本気で好きらしく、私達の事については触れないらしいです。どうしても私は彼が好きだし、今回は初めての浮気だし、戻ってくれるなら許そうと思います。 今は何を言っても、何をしても彼は戻ってきそうにないです。 早く復縁したいです。 別れたのは浮気発覚後、半年後です。

みんなの回答

回答No.8

私も付き合って6年になる彼がいましたが、結局同じような浮気が原因で別れました。当時はとても大好きで、別れたほうがいいと分かっていてもなかなか別れることが出来ず、浮気発覚後半年で別れました。 どうしようも出来ずに悩んでいたときは、新しい出会いとか考えていませんでしたが、あるときいろんな人との出会いを広げるきっかけがあり、ふと自分を見つめ直すことが出来、彼だけが私の全てではないことに気づきました。 いろいろな人との出会いや意見を聞いてみるのもいいと思いますよ。 それに、私の場合は別れてからのいろんな人の出会いの中で新しい彼氏が出来ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.7

一回、直接話し合ったらどうですか? 面と向かって話し合われたんですか? 直で話し合って下さい。

non1986
質問者

お礼

返答有難うございます。 何度も何度も、じっくり話し合いましたが結果はいつも変わらず、 今はどっちも選べないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka_na_de
  • ベストアンサー率56% (162/286)
回答No.6

ひどい男だと思います。 そんな男でも、あなたは好きで戻ってくれば許してあげると・・・ 恋は盲目といいますが、 早く現実を受け入れて次の出会いを探しましょう。 結婚する前に分かってよかったと自分に言い聞かせては?

non1986
質問者

お礼

回答有難うございます! 私もひどい男だと思いますが、中々吹っ切れないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#73555
noname#73555
回答No.5

わぁ・・・ひどい奴!! しばらく距離を置いてみてはどうでしょう? そして、彼はどっちが好きなのかを確かめてみては?

non1986
質問者

お礼

回答有難うございます! 距離を置いて見ます! ありがとう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたの存在ってキープですよね? 彼氏が復縁を迫ってくるくらい魅力的な存在にならないと、このままずるずるこの関係だけが続くように思われます。 男性って視覚的に人を好きになりますし、一目ぼれって本能で好きになってるので離婚率もとても低いと聞きます。 あなたが今しなくてはならないのは、復縁を願うことより自分磨きだと思います。

non1986
質問者

お礼

キープなのか分かりませんが…。 自分磨きに手を抜いてたので、他に惹かれていってしまったのかも しれませんね。 これから自分磨きに手を尽くしてみます! 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125816
noname#125816
回答No.3

あなたが彼の事を好きなのは文章から充分解りますが 彼はとても困った人だと思います… 一目ぼれした女の子が居て、その子も彼が好きで あなたとは別れて…で、今は彼に彼女は居ない?! だけど男女の関係はあなたと続いている?! 私が古い人間なのか、意味が解らない状況ですね。 私だったらそんな不誠実な人は嫌だし… そんな彼の言葉に納得しているあなたの事さえ 非常識な方だと疑ってしまいそうです。(失礼でごめんなさい) 今後復縁したとしても、あなたの彼に対しての信頼って 回復できるのでしょうか? 一度崩れた信頼関係って戻すのは難しいものですよ。 月並みなアドバイスで申し訳ありませんが… 男の人なんていくらでも居ます。 もう少し周りを見渡してみたほうがいいと思いますよ。 きっと、あなたの事を気にかけてる人が沢山居ますから。 こんなに苦しい恋愛をしないで、 沢山の笑顔を作れる恋愛をされることをお祈りします。

non1986
質問者

お礼

回答有難うございます! 私も、こんな都合のいい関係を彼がしているのはいいと思いませんし、 なんて自分勝手なんだ!と憤りを感じてます!!! あなたの言うと通り、一度崩れた信頼を戻すのはとても難しいと思います。 今も実際に彼を信じれないし、常に不安を感じてはいます。 男なんていっぱいいてるのはわかりますが…。 今は彼しか見えてないのが現実です。 本当に自分が小さい人間だとも思いますし…。 アドバイス有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RED-NOSE
  • ベストアンサー率17% (165/958)
回答No.2

文章を読む限り、現在貴方が浮気相手になります。 貴方が手を引くべきではないでしょうか?

non1986
質問者

お礼

しかし、彼は彼女と付き合ってはいないそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akias
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

その方がどうのような男性かは知りませんが、男は常にそばに居る人が居なくなると寂しくなるものです。 辛いでしょうが一旦離れて様子を伺ってみましょう。しかしただ離れるのではなく、彼の為に常に陰で何かをし陰で支えてあげれば、その気持ちに感謝し、気持ちも少しは復活するものだと思います。 私も同じような経験がありましたが、前彼女が常に愛してくれてた、陰で支えてくれたことに、本当に感謝し気持ちが復活したことがあります。男は、一時、好みの容姿の子などに気持ちが揺らぐ時もありますが、最終的には、ずっと愛してくれる人の所に居たいと思うものです。 頑張って下さい。

non1986
質問者

お礼

回答有難うございます。 彼は今までに浮気をした事がなく本人も初めてだったらしいです。 しかし、彼は私と別れても彼女とは付き合うことなく男女の仲になっています。彼は、付き合うとお前が泣くやろとか苦い言い訳します。 もう彼の事で何度泣かされたか…。 やはり、何日も時間を掛けて会わない時間を作った方がいいでしょうか? なんだか、付き合ってもないのに嫉妬してしまうし、彼からウンザリされてます。 彼の日向になり、支えてあげることが今は大事なんでしょうかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内恋愛、失恋しました

    3/13日、彼から別れを言われました。彼とは同じ職場です。3/14で1年だったのに・・・未だに別れたという現実を受け入れないで居ます。 今の状態はやはり同じ職場ですのでお友達的な関係ですが、平日の夜、又は休日ほとんど遊んでいます。(体の関係は断っています) まだ1ヵ月しかたっていないのに彼には気になる人がいるようで相談相手になっていますが、私はそれを聞いていてすごくいらいらします。私の中では彼が浮気している感覚になってしまうのです。 私はまだ彼が好きです。戻りたいです。 いい復縁方法アドバイスもらえないでしょうか?

  • 大恋愛の末の失恋・・・・いまだに忘れられません。

    大恋愛の末の失恋・・・・いまだに忘れられません。 みなさま、こんにちは。さっそく相談させていただきます。 つい私は一月末日、付き合って2年、遠距離恋愛一年半の末 彼との関係をたちました。 私にとって初めてここまで正式にお付き合いしたのは彼が初めてで 地元の同級生ということもあり、いまだにふっ切ることができません。 私と彼は付き合って半年でお互いの進路のために、アメリカと大阪の 国際遠距離恋愛になりました。私がアメリカに留学という形で離れる 瞬間別れるなーなんて悟っていましたが、予想を覆して彼は誠実に私の ことを大事にしてくれました。 しかしながら。慣れない海外生活・時差によって彼との連絡も滞ってしまい 私は彼を一度裏切ってしまいました。 その後、付き合ったり別れたりを三回しました。 海を渡っての別れや復縁、周りからは時間の無駄と何回も言われましたが 私はやっぱり彼のことが好きだし、相手も私のことを想ってくれていました。 しかしながら。私は留学資金難のため今現在日本に一時帰国して資金稼ぎを東京にて しています。残り半年でアメリカの学校を卒業します。 地元は福井なので、地元で資金稼ぎをすればいいのですが物価の低さなどにより今現在姉の家に 居候という形で上京しております。 彼は、私が東京に行くといったことで一気に冷めてしまったようで。 「なんで俺は一年近くもアメリカにいっているお前を待ち続けたのに、また離れて行くんだって。 福井にいればいいじゃないかって。人の心を何だと思っているんだ」って。。 そうやって別れを告げられました。もう。戻ることはないだろうっても言われました。 しかし、連絡はたまーにとっている状態です。 私は海外の学校に在学していることもあり日本の学生とは特殊なので就職活動のこともあり 東京にて並行して就職活動も今現在行っている状態です。 夢のために精一杯応援してくれた彼。だけど、やっぱりそれを乗り越えるには高すぎた障壁。 距離のせいにしたら。だめだって分かってるけど、どうしても距離のせいにしてしまう自分がいるんです。 就職を大阪でしたら、彼と戻れる日がやってくるんじゃないのかなって。 待たせててごめんって言いたいんです。けど彼と戻れる保証なんてどこにもないんですが お互いが結婚を意識するほど。好きでした。 脈絡のない文章で申し訳ないですが、助言いただけれたらと思います。

  • 彼女のいる元彼とセフレっぽくなっ復縁はできる?

    私の一目惚れで告白し、1年8ヶ月付き合って、1度振られ、戻ってきて復縁しましたが、浮気されて勢いで振ってしまった彼(約2年付き合いました)ですが、その後浮気した相手とは別の女の子と付き合ってるにも関わらず、私と連絡を取ったり会ったりして、2回エッチしてしまいました。 私は好きだから会いたくて、飲みに誘ったりしてしまい、来てくれるのですが結局そのままホテルに行ってしまいます。私も嫌な気はしないからつい許してしまい、、 私から男の子の話が出ると、しばらく引きずってその人の話をされます、だから少しは気にしてるのかなと思うんですが。 元彼には彼女がいるし、浮気されて振ったのに浮気になってるし、でも復縁したくて。 どうしたら、復縁できますかね?何をすると可能性上がりますか?

  • 失恋してから3

    私事になるのですが、現在付き合って3年3ヶ月の相手がいます。しかし、2年半程付き合った際に、相手の浮気が発覚しました。発覚した経緯としては、彼の浮気相手が私にLINEで直接連絡を取ってきたからです。 浮気発覚後も、その浮気相手の女性が、彼と関係を切りたくないとのことで彼に対して自殺すると脅迫してきたり、なかなかすぐには解決しませんでした。なんとか解決したのは、半年後くらいです。結果として私はその彼と関係を続けています。ですが、浮気発覚前のような、相手への思いは一切なくなりました。そんなにすぐに嫌いにはなれないし、長く付き合ったから別れられないというのが彼と続けている理由です。 しかし、時間が経ったいまも、仲のいい友達と遊んでいても、なにをしていても楽しくありません。私は、自分で言うのもおこがましいですが、友達には相当気を使う方ですが、他人に思いやりをもって接することもできなくなってしまいました。浮気が原因で夜中にないたりすることもあり、心がおかしいのかな?と思う時もありますが、うつ病といわけではないと思います。 ですが、あまりにも他人に興味がなくなり、相手を思いやろうとしても思いやれなくなった自分に憤りを感じます。 お付き合いしている相手とのそういことが原因で、他人に興味がなくなったりするものなのでしょうか…もしそうだとすると、いつかまた他人に思いやりをもって接することができるようになるのでしょうか… 自分がどうしようもなくちっぽけに思え、どうして良いのかわからないです。時間が経つのを待つしかないのですか? 同じ経験をされた方や、知識がおありの方は是非教えてください。

  • 彼との復縁について

    付き合って2年少し(その内、半年は同棲)の彼氏がいました。 同棲は結婚前提として始めたものです。 同棲前に、彼は私の両親にも新しいスーツを買って挨拶にも来ました。 その彼に浮気をされ別れることになりました。 6月下旬~していたようです。 発覚したのは7月下旬。 同棲を解消し、私が新しくアパートを借りて出ていきました。 しかし、彼からは「やり直したい」「浮気はもうしない」「戻ってくれるなら、どんな条件ものむ」等と言われ、復縁を考えています。 復縁するための条件は ・携帯をかえる ・見たいときに携帯を見せてくれる ・GPSで居場所をメールする(どこにいるか不安になったときそうしてもらう) ・夜のバイトはしない ・しばらく一緒には住まない(すぐに同棲はできない) ・私に一眼レフを買う ・旅行に連れて行く です。 バイトの件は、彼と私は同じ職場なのですが、彼は副業でキャバクラのボーイをしてたので。(ちなみに、浮気相手もその店の女の子でした) 一眼レフは、単純に欲しいなと思うのもありますが、彼がカメラが好きで彼も一眼レフを持っているので、同じ趣味を始められれば…という思いもあってです。 彼は引っ越しにかかった費用(約40万)を返すと言ってくれましたが、それはしなくていいから、一眼レフを買ってもらおうかなと思っています。 ちなみに、彼も私も介護職ですので、安月給です。(20弱です) その彼にしたら、上記の条件でも厳しいかなと思うのですが、いかがでしょうか? あと、きっと彼はまた同棲したいと言ってくると思います。 そのときは、 ・私の両親に挨拶にくる ・家事を分担する ・新しいアパート(今、私が住んでいる)からの引っ越しをほとんどやってもらう の条件をのんでくれればいいかなと考えています。 両親への挨拶が一番彼にはキツいと思います。 一度、挨拶に来ていますし、私は両親に彼の浮気が原因で別れると伝えてあるからです。 彼に対する信頼はまだありませんが、この条件をのんでくれるなら。。と考えているのですが、甘いでしょうか? 条件をのんでくれれば、その後は私も彼とやり直すために前向きに頑張るつもりです。 客観的なご意見をお聞かせ頂ければと思います。

  • 浮気した彼氏の態度

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 2年の内、半年は同棲していました。 現在も一緒に住んでいます。 彼氏24歳、私26歳で同じ職場です。 浮気が発覚して、私は同棲を解消した方がいいと思い、彼にそう話したところ、彼氏は『一緒に住みたい、いてくれるなら、浮気相手とも一切連絡をとらない』と言いました。 しかし、『今のまま一緒に住むのは辛いから、とりあえず離れて暮らしたい』と彼に伝えました。 もし離れて暮らして、それでもお互いが必要なら自然と縁があると思ったからです。 でも、彼はそれでも『行かないでほしい』とすがってきて私も少し気持ちが揺れてきていました。 そして、昨日彼氏に『私がここにいて一緒に住むなら浮気相手の子と連絡とらないんだよね?』と聞いたところ、『とらない。○○がいる前でその子に電話してそう伝える』と言いましたが、『もし私が出ていったら連絡とるの?』と聞いたら『とると思う』と言われました。 確かに、前に『その子(浮気相手)と付き合って、それでも私がいいと思えばまた復縁すればいい』みたいなことを言いました。 私が彼氏と浮気相手の仲をばっさり切るのも気が引けますし、正直、そんなことしたら、彼氏と浮気相手の間に未練?が残りそうですし。 それなら、その子(浮気相手)とバッサリ切れてから私にきてほしいと思ったからです。 でも本当はすごく嫌です。 彼氏にはこの私の気持ちも正直に話しました。 もし、彼氏が本気で私とやり直したいと思っているなら、(本当に私のことが好きなら)離れてもその子(浮気相手)とは連絡とらないと思うのですが、それは都合がいい考えなのでしょうか? よく分からなくなってしまったので、ご質問させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。

  • 失恋・・・どうすればよいか?

    高校3年の者です。 オレは半年ぐらい前にある女の子にアタックして振られました。 (ちなみにオレはその娘に一目ぼれしたんですが、接点は全くありませんでした。) それから何をやってもつまらない日々が続いています。 勉強にも集中できないし・・・ オレはとにかく外見重視です。 オレがアタックした娘は外見は文句なしに5段階評価で5です。ほんとにかわいい、今見てもかわいい。 オレは次は外見が5の人としか付き合いたくありません。妥協なんてしたくない。でも5がいないんです。 探しても探しても見つからない、もうどうすればいいのか・・・ 毎日が辛くて辛くてしょうがないです。何もかもがつまらない。 希望も持てない。もうルーチンワークにも飽き飽き。 でもどうしたらいいかわからない・・・ もう終わりなのかな?

  • 復縁したいです。

    付き合って二年になる彼氏の浮気が発覚し、私もカッとなって別れると言うことになってしまいました。 彼氏の浮気内容は私に少し出かけて来る。と言って職場の女の子とあっていました。 LINEを見せてもらった所Hもしているようです。 普通の人は許せないから別れる。っていうのが多い意見かなと思います。 でも私は彼氏のこと好きだし許してしまいます。 彼氏は自身は私のこと好きだけどひどいことしてしまったから別れる。と言っています。 でもTwitterには『もう一回よく考えてみてみよう。本気で真剣に。ただ期待はしないでほしい。上げて落とすなんてできないし。そんな趣味ねぇし。言いたいことが山ほど。』 など私に対するメッセージみたいなのがつぶやかれてました。 どうすれば復縁できますか。

  • 社内恋愛の末に・・・

    タイトルどおりなのですが・・・ 会社の先輩(26歳)と社内恋愛になり今、会社を辞めようとしています。 私(24歳)は入社後1年間は自宅から通える支店に配属されたのですが、1年後転勤になり、東京にやってきました。 初めての1人暮らしと慣れない東京生活で、毎日毎日泣きながら働いていたのですが、そんな時いつも側に居て支えてくれたのが先輩です。 お互い彼氏、彼女がいなかったのと趣味が同じだったこともあり、 すごい速さで親しくなりました。 会社でもプライベートでもいつでも一緒で、私が1人暮らしということもあって、半同棲に近いような暮らしが続いていました。 喧嘩もなく、お互いを想い合い穏やかに過ぎた7ヶ月でした。 私は彼の事が好きで好きで、彼においしいものを食べさせたい、 気持ち良く過ごしてもらいたいと、苦手な自炊も家事もいつの間にか好きになっていた程です。 一緒にいると心が落ち着き、よく眠れ、幸せだと実感する日々でした。 しかし、私達はは付き合っていたわけではありません。 この7ヶ月間男女の関係は一切なく、たとえ同じ布団で寝ても 本当に手を繋いですやすや眠るだけの関係でした。 ところが先日、ひょんな事からこの関係が親に発覚し、実家へ連れ戻される事になりました。大変驚いた様子で 「若い男女なのに、奇妙だし、おかしい!! 普通の同棲のほうがよっぽどマシ! この人と居ても私が幸せになれないし、未来はないからもう帰って きなさい!」と言うのです。 私は一度先輩に気持ちを伝えましたが 「同じ会社で付き合ったら仕事もやりにくくなるし、自分と付き合うと 私の評価も下げてしまう。もう良い年齢だし、付き合ったら結婚とかも当然考えるから同じ会社の私では考えられないし、周りの目や噂を考えると耐えれない。好きだけど、大切だけど好きにならないようにしている」と言われて、ふられています。 それで一旦は距離を置こうと思いましたが、インフルエンザで看病してくれた事がきっかけですぐに関係が戻り、ずるずるとこの不適切な関係を続けていました。 今も先輩に彼女は居なく(付き合った事がない人です)私に対しては 付き合えないと良いながらも明らかに好きであるような行動を取る ので、私としてもこのまま帰るのは未練が残るのですが・・・ 親の言う通り、これ以上想い続けていても幸せになれない人のような気もしています。 大阪に戻ったら、先輩は「会いにいくよ。ちゃんと向き合います」 と言ってくれていますが、本当は先輩の側に居たくて離れたくなくて 仕方ありません。 離れたら気持ちも離れてしまいそうで、全くの一方通行な恋に変わって しまいそうな気がするからです。 退職は変えられそうにないですが、 私の気持ちもすぐには変わりそうもなく、どうすれば良いのかわかりません。信じられないような純粋で、天使のような心をもった人です。 まとまりのない文章になりましたが、 この普通では考えられないような、奇妙な半年は一体何だったのでしょうか? 同じような行動を取られた男性の気持ちも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました・・・

    はじめまして、19歳・女性です。 今年の5月に一目惚れした彼と9月から付き合う事になりました。 最初はすごく順調だったのですが、10月に入り彼が留学をかけた試験の勉強に熱中してしまいました。 私も我慢はしていたのですが、毎日2時間おきぐらいにしかメールは返ってこないし電話も出来ない。彼は暇さえあれば勉強か寝ていました。 そんな中私も仕事の事で色々あって、1度だけ彼にアタッてしまったんです。 2日後、電話をしたら彼の対応は冷たく・・・ その次の日、私から別れを切り出し、彼からは抵抗も無く別れました。 「もうしんどかった」と言われてしまいました。。。 付き合って1ヶ月って、一番楽しい時期じゃないですか? 私、ひたすら我慢してきたと思うんです。 大好きでした。彼の何もかもが。 悪いところなんて見つけられないくらいしか時間を共有できなかったし、私は本気で好きだったんです。 今は毎日毎日、彼のことで頭がいっぱいです。 すごく胸が苦しくなります。 私が悪いって言うのは分かるのですが、諦められません・・・ 今でも大好きです。 彼、かっこ良くて女の子の扱いもすごく上手そうでした。 私って遊ばれてたんでしょうか・・・? まだ立ち直れなくて(涙) どなたか、私に意見をもらえないでしょうか。。。