• ベストアンサー

こんな関係を続けていいのでしょうか?

半年ほど付き合ってきた彼と別れることにしました。 相手にも、私にも子供がいるバツイチなので、そこで悩んでしまった私が出した答えです。彼は結婚を考えられないけれど、私はしたい気持ちがあるので・・・考えが違っています。 でも、お互い好きなので、友達としてまた会ったりしようということになりました。 彼はそこに体の関係があっていいのか?と聞いてきます。 私は割り切って付き合えますが、彼はそんなこと出来ない真面目な人なんです。 でも、迷っているみたい。 みなさんはどう思われますか? 会わないほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukino
回答No.10

彼はあなたとはなぜ結婚できないといっているのでしょうか。理由は聞かれましたか?やはり一時的な付き合いとしてしか彼のほうは考えてなかったということでしたら、言い換えてみればセフレということですよね・・。私は先のない付き合いならもう会わないほうがいいと思います。あなたは彼のことが好きなのですよね。でしたら絶対に傷つきます。それにあなたは彼のことをよく思おうと「真面目な人」と表現されていますが、読んでる人たちにはまったく真面目さや誠実さが伝わってきませんが・・。こどもさんもおられるわけですし、万が一からだの関係をもっていて、妊娠してしまったらどうなるでしょうか・・。 私個人の意見になりますが、本当に会うのはもうやめたほうがいいと思いますよ。不毛な恋愛は終わりにしましょう。

another33
質問者

補足

彼が結婚できない理由は、私の子供が好きになれないからだと思います。自分の子供に一生かけて、償いたいそうです。だったら、なぜ、私とつき合おうと思ったのかわかりません。 私は、結婚願望もあるってはっきり最初から説明していたんです。 彼も最初は結婚するつもりもあったけど、簡単なことではないって気づいていったってカンジです。 みなさん、いろんな意見ありがとうございます。 やはり、次の人を探します。

その他の回答 (9)

• madmax4
回答No.9

結婚にこだわらず ただ一緒に住むとかは? バツつくと慎重になるからねえ

• hanzo2000
回答No.8

あなたの性欲を満たすために、彼の身体を利用するということですよね。 私は問題ないと思いますよ。 あらゆる意味で問題ないとは言いませんが、 一定の条件下のもとなら問題ないと考えます。 避妊をきちんとすること、 彼の感情があなたに依存してしまわないように (つまりあなたに情が移り過ぎないように) 身体の関係があっても一定の精神的距離感を保つこと、 どちらかが嫌になったらスッパリ関係を絶てること、 などの条件をお互いで理解しあって、うまく関係を運用できるなら、 全然問題ないと思いますけどね。 ただ、上記のように上手に運用するのは多少の困難が伴います。 彼が真面目な性格なら、上記の条件で関係を継続するのは難しいかもしれませんね。 よく話し合って、ある程度ドライに割り切って会えるなら、 それはそれでいいんじゃないでしょうか。

• nik670
回答No.7

珍しいかれですねー。 たいてい男が体を求めて女が拒否しますよね(^^) 会ってなんでまずいのですか?会っても良いじゃ ないですか?っていうかなんで悩んでいるんでし ょう? 結婚前提じゃないとはいってもお互い独身なんで すから会ってもいいですよ(^^) それとも会うとanother33さんがやりたくなっちゃ うのに彼が応じてくれないからどうしよう!と 言うのであれば、another33さんがやることを我慢 すればいいjyないですか(^^) いやーーー何をなやんでいるのか文章からだと見当 つきません(;^_^A 彼が既婚者というのならいざしらず。

• masa_chan
回答No.6

ども。 >>彼はそこに体の関係があっていいのか? プラトニックでお願いします。 お互いにGOALが異なっているのに、身体の関係を維持することは、結果的に貴方を何も満たしてくれないでしょう。 貴方が「結婚しなくてもいい」と割り切れるのならよいのですが。 お互いに利害関係が一致しなくなった時点で、身体の関係は終わりでは? お子さんがいるのにママがセフレがいるのじゃ、子供が悲しみますよ。 一人で子供を育てるのは大変かと思います。 頑張って、次を探してみては?

noname#52477
noname#52477
回答No.5

本当に彼はあなたのことが大切だったんでしょうか? 「友達として」と言ってるのに体の関係って。。。 おかしいですよ。 あなたは無償の風俗としてしか思われてないのでは? 会わないほうがいいと言うより、会う価値もないと思います。

• 10matsu
回答No.4

別れの理由が「結婚を考えられるか、考えられないか」ですよね。 そして、質問者さんは、誰かと結婚したいという気持ちがあるから別れたのですよね? 「結婚したい」という気持ちがないのなら、好きな彼とは別れなかったのでしょうからね。 後々に結婚したいと願う女性が「友人」と肉体関係を持ちますか? 割り切って付き合えるって…何の割り切りですか? 割り切って付き合うくらいなら別れなければいいのに。 何だか矛盾を感じます。

• 1at
回答No.3

会わないほうがいいです。そんな中途半端な関係は双方の子供のためにもよくありません。

• kodakara
回答No.2

もちろん!

noname#211007
noname#211007
回答No.1

真面目なのに「そこに体の関係があっていいのか?」と 友達として会う予定の元カノに言えることなのでしょうか? 第三者として質問内容を考え、言い換えるると 彼は「セツレのような関係で良いか?」 質問者さんは「私はセフレ(割り切りってそういうことでしょう?)で良いけど、あなたはセフレの関係を勘違いせず続けられるの?」 と言っていることに対しての相談に見えます。