• ベストアンサー

こんな関係を続けていいのでしょうか?

半年ほど付き合ってきた彼と別れることにしました。 相手にも、私にも子供がいるバツイチなので、そこで悩んでしまった私が出した答えです。彼は結婚を考えられないけれど、私はしたい気持ちがあるので・・・考えが違っています。 でも、お互い好きなので、友達としてまた会ったりしようということになりました。 彼はそこに体の関係があっていいのか?と聞いてきます。 私は割り切って付き合えますが、彼はそんなこと出来ない真面目な人なんです。 でも、迷っているみたい。 みなさんはどう思われますか? 会わないほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.10

彼はあなたとはなぜ結婚できないといっているのでしょうか。理由は聞かれましたか?やはり一時的な付き合いとしてしか彼のほうは考えてなかったということでしたら、言い換えてみればセフレということですよね・・。私は先のない付き合いならもう会わないほうがいいと思います。あなたは彼のことが好きなのですよね。でしたら絶対に傷つきます。それにあなたは彼のことをよく思おうと「真面目な人」と表現されていますが、読んでる人たちにはまったく真面目さや誠実さが伝わってきませんが・・。こどもさんもおられるわけですし、万が一からだの関係をもっていて、妊娠してしまったらどうなるでしょうか・・。 私個人の意見になりますが、本当に会うのはもうやめたほうがいいと思いますよ。不毛な恋愛は終わりにしましょう。

another33
質問者

補足

彼が結婚できない理由は、私の子供が好きになれないからだと思います。自分の子供に一生かけて、償いたいそうです。だったら、なぜ、私とつき合おうと思ったのかわかりません。 私は、結婚願望もあるってはっきり最初から説明していたんです。 彼も最初は結婚するつもりもあったけど、簡単なことではないって気づいていったってカンジです。 みなさん、いろんな意見ありがとうございます。 やはり、次の人を探します。

その他の回答 (9)

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.9

結婚にこだわらず ただ一緒に住むとかは? バツつくと慎重になるからねえ

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.8

あなたの性欲を満たすために、彼の身体を利用するということですよね。 私は問題ないと思いますよ。 あらゆる意味で問題ないとは言いませんが、 一定の条件下のもとなら問題ないと考えます。 避妊をきちんとすること、 彼の感情があなたに依存してしまわないように (つまりあなたに情が移り過ぎないように) 身体の関係があっても一定の精神的距離感を保つこと、 どちらかが嫌になったらスッパリ関係を絶てること、 などの条件をお互いで理解しあって、うまく関係を運用できるなら、 全然問題ないと思いますけどね。 ただ、上記のように上手に運用するのは多少の困難が伴います。 彼が真面目な性格なら、上記の条件で関係を継続するのは難しいかもしれませんね。 よく話し合って、ある程度ドライに割り切って会えるなら、 それはそれでいいんじゃないでしょうか。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

珍しいかれですねー。 たいてい男が体を求めて女が拒否しますよね(^^) 会ってなんでまずいのですか?会っても良いじゃ ないですか?っていうかなんで悩んでいるんでし ょう? 結婚前提じゃないとはいってもお互い独身なんで すから会ってもいいですよ(^^) それとも会うとanother33さんがやりたくなっちゃ うのに彼が応じてくれないからどうしよう!と 言うのであれば、another33さんがやることを我慢 すればいいjyないですか(^^) いやーーー何をなやんでいるのか文章からだと見当 つきません(;^_^A 彼が既婚者というのならいざしらず。

  • masa_chan
  • ベストアンサー率19% (21/110)
回答No.6

ども。 >>彼はそこに体の関係があっていいのか? プラトニックでお願いします。 お互いにGOALが異なっているのに、身体の関係を維持することは、結果的に貴方を何も満たしてくれないでしょう。 貴方が「結婚しなくてもいい」と割り切れるのならよいのですが。 お互いに利害関係が一致しなくなった時点で、身体の関係は終わりでは? お子さんがいるのにママがセフレがいるのじゃ、子供が悲しみますよ。 一人で子供を育てるのは大変かと思います。 頑張って、次を探してみては?

noname#52477
noname#52477
回答No.5

本当に彼はあなたのことが大切だったんでしょうか? 「友達として」と言ってるのに体の関係って。。。 おかしいですよ。 あなたは無償の風俗としてしか思われてないのでは? 会わないほうがいいと言うより、会う価値もないと思います。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.4

別れの理由が「結婚を考えられるか、考えられないか」ですよね。 そして、質問者さんは、誰かと結婚したいという気持ちがあるから別れたのですよね? 「結婚したい」という気持ちがないのなら、好きな彼とは別れなかったのでしょうからね。 後々に結婚したいと願う女性が「友人」と肉体関係を持ちますか? 割り切って付き合えるって…何の割り切りですか? 割り切って付き合うくらいなら別れなければいいのに。 何だか矛盾を感じます。

  • 1at
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.3

会わないほうがいいです。そんな中途半端な関係は双方の子供のためにもよくありません。

  • kodakara
  • ベストアンサー率16% (69/415)
回答No.2

もちろん!

noname#211007
noname#211007
回答No.1

真面目なのに「そこに体の関係があっていいのか?」と 友達として会う予定の元カノに言えることなのでしょうか? 第三者として質問内容を考え、言い換えるると 彼は「セツレのような関係で良いか?」 質問者さんは「私はセフレ(割り切りってそういうことでしょう?)で良いけど、あなたはセフレの関係を勘違いせず続けられるの?」 と言っていることに対しての相談に見えます。

関連するQ&A

  • 都合のいい関係について

    私は、バツイチ子持ちで幸せになるぞと、婚活しています。 離婚してから、やっと傷が癒えて出会った元彼(当時は結婚前提でした。)に、 恋愛はどうかと聞かれ、 私は、正直、バツイチ子持ちの結婚が難しいことを婚活で身をもって経験したので、 一緒にいて元気をくれる人がいてくれたら結婚にこだわらないと言ったんです。 そうしたら、 元彼から、お互いにいい人が現れるまで、 美味しいものを食べたり、出かけたりして、 心も体も癒し合えといいなという話をされました! 恋人となると重たくなるけど、それに近い関係でいれたらいいねと…。 もちろん体の関係も求められています。 こんな男は最低なことわかってますが、気楽な関係を望んでる自分もいます。 それは、バツイチ子持ちの婚活がいかに難しいかということ! 子持ちというのが一番問題なところで、 やはり基準は子供ですので、 子供のことを考えてくれる人でないといけません。 そうなると、なかなか出会えません。 婚活も頑張ってます。しかし、本当にいい方に巡り会わない限り、結婚しての大変さ、また傷付く怖さがあり、本当のところは、結婚しなくても、その人がいるから頑張れるみたいなパートナーがいてくれたら、それで十分です。 なので、元彼とそんな気楽な関係でもいいかな?と揺らいでいます。 その反面、結婚できるようないい方がいたら良いと望み、子供には恥じる生き方をしたくない、もし婚活でいい人に出会えたときに、過去にこんな恋愛をしていたとなる相手は嫌だろうと思ってみたり…が行ったり来たりで、悩んでいます。 どちらかにいい人ができたら、やめようとの話です。 いまは、どちらも結婚ということは考えていないので、楽しく遊べたらという気持ちが大きいです。 こんなことで悩む自分が馬鹿と思いますが、 結婚して悩むくらいなら、 楽しく遊べるパートナーがいれば十分と思ってしまうのです。 やはり、この考えは間違っているのでしょうか? これを読んで、皆様はどう感じましたか? また、自分ならこうする!みたいな意見でもいいです。 物は考えようと、遊びと考えなければいいのかもと思ったり…。 ちなみに、お互いに少なからず好意はあります。 どんな意見でもありがたく受け取りたいとおもいますが、強い責めだけは、お許しください。 閲覧してくださり、ありがとうございました。

  • 『家族のような関係』とは??

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3020431.html で質問しました。 その後、彼からやっと答えを貰いました。 半年待って出た答えが「家族としてこの先、男女の関係なく親しい関係で」 って書かれていました・・・、 これを読んだ時に、「友達」ではなくなぜに「家族」なのかって・・・。 私には彼のこの答えの真意がわかりません・・・、 友達の旦那にこの話をしたら 「この人、結婚しているの?」 って・・・、結婚はしていないけど、バツイチです・・・。 全然彼の詳しい話はしていないのに、バツイチって事を当てました・・・。 そして「きついねこの答え、止めておいた方がいいよ」 とも言われました・・・。 男の人にとって「家族」のような関係ってどういう意味なのでしょうか? 友達なら、男女の関係になれる可能性があるけど、「家族」って・・・。 どう解釈していいのかわからず、そして毎日ショックで落ちています・・・。 「家族のような関係」って一体、どんな解釈をしたらいいのでしょうか・・・? もう可能性は無いのでしょうか・・・。

  • 関係を変えたいけど...

    私はバツイチ子持ち今年26歳です。 相手もバツイチ子持ちの4歳年上で子供は自分で育ててます。 出会って今年で4年になり関係はセフレと変わりません。 出会った当初お互いに恋人を作る気はなく それでもたまに会ったり、旅行に行ったり。 お互い住んでる所が離れてるのでたまにしか会わないし毎回体の関係があるわけではないけどずっとこのままは最近嫌だなと思いだしました。 相手には友達って思われてるみたいだし 進展は無理ですかね?

  • このまま友達関係を続けていくほうがよいのでしょうか?

    このまま友達関係を続けていくほうがよいのでしょうか? とても好きな人に軽めに気持ちを伝えました。 告白とまではいきません。 その人には、付き合っている人がいることも知っていました。 相手は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 相手は自分の想いを受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。あきらめられません。 その後も相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 でも告白をして、自分の気持ちを正面から伝えたいです。 正面からの告白はしていませんが、相手は自分の気持ちを知っています。 しかし、告白をすることで、せっかくの食事やメールをしている良好な関係が壊れてしまいそうな気もします。 このまま友達として、良好な関係を続けていくほうが良いのでしょうか? その方がチャンスがめぐって来るのでしょうか?もしかしたら相手が別れることもあるかもしれません。 また想いの強さのあまり、食事の頻度も多くしたくなりますが、焦りは禁物でしょうか。 皆さんの考えや経験談があれば教えてください。

  • 【男女関係】この関係は?

    私には好きな人がいます。 彼が8歳年下です。 カラダの関係を持って10年ほどになります。 (付き合ってたワケではありません…) 10年の間に 相手(♂)に彼女が居たりしました。 私にも彼氏が居たりしました。 お互いに彼女・彼氏が居るときは会うのはやめてました。 現在、お互いにフリーで また、頻繁に会うようになりました。 でも、付き合ってるワケじゃありません(泣) 私は彼が大好きだから 彼女として見てもらいたいけど なかなか、そんな話題に持って行くことが出来ません。 デート?の時かかる費用は、すべて彼が支払ってくれてます。 特別な日にも一緒に居てくれます。 でも、付き合ってるワケじゃないんです。 やっぱり、他人から見たらただのセフレですよね? 次に彼女が出来るまでの 穴埋め?なのかな… それとも私が年上だから 彼女として認めたくないのかな… 私は彼の事が大好きなんです(泣) 本音を言えば『彼女』として彼を支えて行きたいんです。 ちなみに、結婚はしたくないです。(私はバツイチ) 彼も、結婚だけが人生じゃない、仕事を生き甲斐にしたい。と言う考えの人です。 私たちの関係は 他人から見て やはりセフレなんでしょうか? 感じるままにご意見ください。 長文失礼いたしました。 読んでいただいて ありがとうございます。

  • 別れたあとの関係について

    お互い結婚を意識してお付き合いした相手ですが僕の方から振りました。 彼女は友達でいたいと言いますが僕としてはもう友達でもなんでもない方がいいと 思います。 ただ、彼女と何らかのつながりが欲しいという気持ちもあります。 みなさんは別れた相手とどういうスタンスをとられていますか?

  • 体の関係について自分が正しいのか彼に甘えているのか悩みます

    初めまして。22歳、女です。今の彼は初めての彼氏で、彼にとっても私が始めての彼女です。知り合ってから3年ほどたちました。1年半目くらいで体を許しかけたのですがお互い初めてでうまく行かず(正直私が妊娠や痛みを怖がっていたせいだと思うのですが…)まだ深い意味での体の関係を持っていません。最近の世の中では知り合って1ヶ月とかで体の関係を持ってしまう人も多いようですが、私の考えは、体の関係は結婚してからだと思うのです。避妊していても100%ではないんですよね。しかし、やはり古い考えでしょうか。一時別れていた時期があり、その時にその考えを話しました。恋人と言う立場ではなかったので「じゃあそうしよう」「それでは嫌だ」という直接的な答えはもらっていません。そして今現在彼は、私がしたくなければやらなくていいし、何かあって傷つくのは女の人のほうだから慎重にならなければいけないこともわかっている、と言ってくれています。とても大切にされていると思うのですが、女は経験がなくても、男の人が22歳で経験がないのは申し訳ないとも思ってしまいます。私はこのまま彼の優しさに甘えていていいのでしょうか? 結婚したら体を許すつもりでいますが、結婚の話は一切出ていません。女のほうからそんなことを切り出すのもおかしいですよね? 悩んでいます。ご意見をお聞かせ下さい。

  • 曖昧な関係を断ち切ること。

    何度か投稿させていただいてます。 1年半ぐらい、曖昧な関係を続けている彼(30歳)と、きっぱり別れようかどうか悩んでいます。わたしは25歳です。 彼とは趣味も話も、こんなに合う人がいるのかと思うぐらい居心地がよく、それは彼の方からも言われました。 一緒にスポーツをしたり、休みが合えば遠方まで出かけたり、料理をしたり。 毎回ではないですが、体の関係があったこともあるので、『曖昧な関係』と書かせていただきます。 わたしが彼を好きになってしまい、告白をしたことがありました。 付き合ってくださいという告白ではなく、『わたしはこう思ってるんだけど、あなたはどう思って今の関係を続けてる?』という感じです。 その時彼は、『今は結婚願望がないから、付き合ってとは言えなかった。(彼は、わたしが結婚したがっていると勘違いしていた。)でも一緒にいて楽しくて、この関係が崩れるのも怖くて、だったら何も言わず続けようと思っていた。それは俺のずるいところだ。』と言いました。 都合のいい関係だなと思いましたが、なんとなくわかっていたことでもありました。 彼に一直線にならず、彼以外にも目を向けなければという気持ちはずっとあったので、逆に彼の気持ちがわかってすっきりした部分もありました。 ですが、他に気になる人がいるわけではなく、今は彼のことが好きなので一緒にいようと思っていました。 それで今まで来たのですが。 告白後、彼があまり手をだしてこなくなりました。というか、なんとなくですが、友達として割りきり始めている感じです。ほんとになんとなくですが。 もともとそういうことにドライだったので、ほとんど変化に気付きませんでしたが、よくよく考えると…と思います。 それが彼の答えなのかもしれないと思い始めました。 自分から気持ちを伝えてくる人ではないので、わたしから切り出さないとずるずる続いてしまうと思います。 『人として好きな人とは、たとえ彼氏彼女ではなくなったとしても、友達として仲良くしたい』というのが彼の考えです。 わたしも同じ考えで、今までそうなれた人も実際にいますが、今回はわたしの『恋愛感情としての好き』という気持ちがなくなるまで会えないと言うつもりです。 つまり何年かかるかわからないし、その頃には新しいパートナーがいるかもしれないということです。 なんだか決意表明みたいになってしまいましたが、なにかご意見いただけるとありがたいです。

  • 関係を深めたい

    今、26女です。気になる人が35歳なんですが、知り合いの飲み会で出会い、たまーにお互い暇な時誘うというやりとりをしていました。出会ってから半年過ぎ、そろそろ二人で会おうとなり飲みに行き、飲み過ぎて彼の家に泊まってしまいました。(お互い飲み過ぎて寝てしまい体の関係はありません)そのあとからほぼ毎日メールします。ただ、私からも誘ってみたりするのですが、予定を組もうとすると上手く合いません。相手からの誘いはいつも急です。なんか、さみしい時の繋ぎ役になってる気がします。今まで、まめにメールをくれる人と付き合ったことがないので、こんなにメールしてたら、大抵脈ありと思っていたのですが、今回はなかなかうまく行きません。今のところ、デートしようねとかそういう話は相手からされますが、日にちを決定できません。私も微妙に押しが弱いため、無理っぽいと思うとひつこくできません。このまま、友達なのかいい感じなのか判らない微妙な関係だと、ただの友達になってしまう気がします。関係を深めるような恋愛術があれば教えてください。 はっきりしてない男性の気持ちわかるかた!宜しくお願いします!

  • 彼女がいると分かってて関係を持つ気持ち

    彼が浮気しました。 相手の女を好きだったのではなく、私との関係で行き詰まり、以前結婚式の二次会で知り合った子と、後先考えずやってしまったそうです。 相手の女は彼に彼女(私)がいることを承知で体の関係を持ちました。 彼はその浮気で私がどれだけ大切だったのか、愛しているのかを分かり、私にプロポーズしました。 私は彼がしたことを受け止め、結婚することにしました。 彼は相手の女に謝り、「彼女(私)に全て話した、結婚する」と伝えました。 しかし、相手の女は「本気ですきになった。付き合って欲しい」と言ってきたそうです。 初めから彼女がいると分かっていながらなぜ体の関係を持つことができるのでしょう? もしかして自分の方に来てくれるかもと思うのでしょうか? 好きになったら彼女がいようがいまいが関係ないですか? 彼は彼女(私)と結婚する、他の女はもうどうでもいいと思っているのに、なぜ付き合って欲しいと言えるのでしょう? そして2回ほどしか会っていない、メールもほとんどしていないのに、そんなにすぐに本気で人を好きになれるのでしょうか? 私には経験がないことなので、相手の女の気持ちを理解することができません。 理解する必要はないのかもしれないのですが、疑問に思ってしまったので、こんな考えの人もいるんだよ~と教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。 ※なお、彼とのこれからの関係については私が考えて出した結論ですので、別れるつもりはありません。