• 締切済み

関係を深めたい

今、26女です。気になる人が35歳なんですが、知り合いの飲み会で出会い、たまーにお互い暇な時誘うというやりとりをしていました。出会ってから半年過ぎ、そろそろ二人で会おうとなり飲みに行き、飲み過ぎて彼の家に泊まってしまいました。(お互い飲み過ぎて寝てしまい体の関係はありません)そのあとからほぼ毎日メールします。ただ、私からも誘ってみたりするのですが、予定を組もうとすると上手く合いません。相手からの誘いはいつも急です。なんか、さみしい時の繋ぎ役になってる気がします。今まで、まめにメールをくれる人と付き合ったことがないので、こんなにメールしてたら、大抵脈ありと思っていたのですが、今回はなかなかうまく行きません。今のところ、デートしようねとかそういう話は相手からされますが、日にちを決定できません。私も微妙に押しが弱いため、無理っぽいと思うとひつこくできません。このまま、友達なのかいい感じなのか判らない微妙な関係だと、ただの友達になってしまう気がします。関係を深めるような恋愛術があれば教えてください。 はっきりしてない男性の気持ちわかるかた!宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.2

本当に奥手なだけかもしれませんし、 ゆっくり関係を深める気で急ぐ=浮気しそうな女性を除外する気かも しれませんし、 男版のキープにされているだけかもしれません。 奥手や慎重な人に、他の男性をチラつかせて様子を伺ってしまうと どんどん気分的に諦められてしまい、関係を深める以前に終わる危険が 有ります。例え気が有る事を相手に伝えていても、です。 できるだけ無難な手段の中で確認する方が良い気がします。 あと、年齢の差の事で「もっと若くて良い男に巡り合えるだろ」と 好きだけど半分距離を置いて踏み込めない場合が有ります。 男でも年の差はやはり気にする人は気にします。 恥ずかしいかもしれませんが、わざと数日連絡を無視するなりした後 電話ででもハッキリ正直に気持ちを相手に伝えて 関係を明確化=気持ちを確認 した方が良いと思います。 相手の男性の人格についてあまり語られていませんので 推察がとてもし難いですが・・。 ゆっくり関係を強めて行きたい、絆を作って行きたいタイプの人に あまり急な決断を急かすとあなたを諦めて突き放し始めるかも しれません。そうでないならあなたはキープ扱いかもしれません。 前者であるならば、気持ちを確認さえできたら、焦らず 相手のペースに合わせる方が良いと思います。 あとお互いの要望や変えて欲しい点が内心たまっているかも しれません。気持ちをちゃんと伝える機会作る方が良いかもしれません。 兎に角お互いの気持ちを正しく伝える努力をしないと どんな人とも深く親しくする事は難しいと思います。 不理解のまま関係を続けると、いずれ大きな亀裂を生じさせます。 上手くアドバイスできませんが・・ 常識に捕らわれずに相手をちゃんと見れば、答えは自然と見つかると思います。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119957
noname#119957
回答No.1

はっきりしてない男性の気持ちわかるかた!宜しくお願いします! >>これからどうしますか?と聞いてみてはいかがですか?たまにしか会えないなら、聞かないとわからないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた相手との関係

    別れた相手との関係について質問させていただきます。 電話でしたが、数日話し合って別れることになりました。 付き合っているときの私はすっごく彼に気を使ってました。 メールをするのも、電話をするのも、会うのも・・・ 忙しい彼の負担にならないように、変則な彼の仕事のその時の状況や仕事時間も自分なりに考えて常に行動してました。 だからか自分の素直な気持ちを言えずに、常に私たちって付き合っているのだろうか・・・? って思うくらいです。 そんな関係が疲れてしまい、彼に二人の関係について話を持ちかけたのが別れるキッカケです。 彼と話し合っているとき、私は初めて彼に自分の今までの気持ちを伝えることができました。 初めて彼と向き合えたような気がしました。 最初はこれからまた違う関係が築いていけるのではないか?と、思ったのですが、彼はそう思わなかったみたいで、そのまま話し合って別れることになりました。 その後、決してお互い嫌いになったわけではなかったのでメールで私から 『友達になることは可能?』 と、聞いたところ。彼から 『これからは友達として何かあったら相談にのるし、会ったりするのはいいよ』 と、返事がきました。 その後もしばらくは連絡は取ってなかったのですが、少し日にちが経ったときに気持ちがとても楽になっていることに気が付きました。 彼のことを考えて悩まなくなって、気持ちが本当に軽くなったんです。 彼のことは好きです。 別れた後、へこんだ時期もありましたが今では友達になれてよかったと思っています。 私の中では付き合っていた人同士が友達に戻るときって、どっちかに恋愛感情があるとなかな難しいように思っています。 でも、私の中では彼と別れて、友達に戻れて良かったと割り切れているので友達になれると思ったんです。 そんな時に、彼に話したいこともあったので数回メールのやり取りをした後に、軽い気持ちで食事に誘いました。 当日の誘いだったので 『時間があれば、ご飯食べに行かない?』 ぐらいの簡単な内容のメールです。 でも、そのメールに対して彼からなんの返信もありません。 友達になれてよかったと思っているのは私だけなのでしょうか? やっぱり付き合っていた相手と普通の友達に戻るというのは無理な話しなんですかね・・・? 彼のことは仕事に対しての考え方がすごく尊敬できるのでこれからも話しができたら。 って、思っていたんですけど・・・ 彼とうまく友達として付き合っていくは難しいんですかね・・・? 文章が下手で申し訳ございません。 皆様の経験や意見が聞けたら嬉しいです。

  • 微妙な関係

    友達以上、恋人未満という微妙な関係の人がいます。 互いに30代です。 1年半ほど前に趣味のサークルで知り合い、 複数の友達で遊びに行っていましたが、 その後2人で会う機会が数回ありました。 会っている時は彼からの好意を感じますが、 出かける時に誘うのは私の方で、彼の方からメールがあったり、 積極的に誘ってくることはありません。 私も用事がないとメール送る方ではないので、半月以上音沙汰なし、 ということもザラで、私がメールを送ったとしても返信が数日 空くこともしょっちゅうです。 先日、また彼からの返信が数日空いた際、 「忙しくて返信ができず、気になっていました」 という内容のものが届きました。 もしかして私からのメールを「返信しなくては」と 負担に感じているのかな・・・とも思ったりしています。 会っている時は良い感じではあるのですが、 連絡もあまりないし、なかなか関係が進展しないので、 脈がないならばスッパリ諦めようかと思っています。 皆さんの意見をいただければと思います。

  • 遠距離恋愛中ですがなかなか関係が深まりません

    自分には友達を介してたまたま知り合って付き合うことになった遠距離の彼女がいます。お互い20歳です。 住んでるところは300kmくらい離れているので月1くらいで会うような感じの関係です。 初めから遠距離でなかなか不安な部分もありましたが好きになってしまったので告白し、1ヶ月ほど前にめでたく付き合うことになりました。 メールも毎日し、通話もお互いの暇を見て週3くらいでしているのですが、なんだか付き合う前となにも変わらない気がするんです。そもそも、告白をした時に相手が「自分のことを好きってはっきり言えるほどの気持ちはまだないけど、人が合うし気になる存在だからよろしくお願いします」的な返事をもらいました。 相手はそういう気持ちなので、電話やメールで「好きだよ」と、言っても「うれしい」や「照れる」とは言ってくれますが、「私も好きだよ」とは言ってくれません。かと言って、遠距離なのでたくさん会って関係を深めていくこともなかなかできません。 自分の誕生日に有給使ってわざわざ会いに来てくれようとしたり、自分のことを考えてくれてるなとは思うんですが・・・ こういう調子なので会ってもデートは付き合う前のデートのような感じです。今度会う時もとてもじゃないけどキスすらできないと思います。相手が嫌がりそうとかいうことよりも、そこまで相手の気持ちが達してないってのが普段連絡とってて伝わってくるんです。一応恋人同士なのに変ですよね^^; こんな感じなので関係を深めていくのには時間がかかるのは分かってます。ただ、離れてる間も少しずつ仲良くなっていく術がほしいんです。それと会った時にはどこまで踏み込んで接したらいいと思いますか?なんか変な質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。 その他、何かいい処方箋がありましたら教えてもらいたいです。

  • 微妙な関係?

    同じ職場の人を、好きになりました。 お互い既婚なので相手に気持ちを気づかれない様に していましたが、相手からも好意?を感じる様にな り、平静でいられそうになくなり、退職しました。 在職中仕事の連絡でメールのやりとりがありました が、今も続いています。 (こちらから送ると必ず返事をくれます) 何かの時には電話をかけてきてくれます。 飲みに行くのも「友達と」とか言い訳してくれます。 「二人で飲みに行こう」となりましたが、実現して いません。 こんな関係ですが、相手は私にどんな好意をもって いるのでしょうか? 私は顔を見ないで過ごして今やっと会えない寂しさ から抜けだす事ができました。それほど、好きなの です。 もちろんこれ以上の関係は望んではいません。 只、こんなに好きなのに今のまま終らせてこの気持 ちを今後どう引きずってしまうかと思うと悩んでい ます。 よろしくお願いします。

  • 傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか?

    傷つけあう関係になっています。どうしたらいいでしょうか? 私は男性です。相手の女性(少し年上)は、人目をひくくらいきれいな人で、仕事もでき、賢く聡明な感じの女性です。その女性とは最初とてもいい感じでメールのやりとりもしていたのに、すれ違いだったのか、想いを伝えるチャンスを逸してしまったようです。今はメールをしても、話しかけても、ちょっとした言葉や態度で互いに傷つけ合っている感じです。職場で相手の気持ちが態度にでるようになってしまいました。 この状態で告白しても、難しいと思っています。 でも仲が良かったときの私への態度(とても積極的に思えました)やメールの内容、喧嘩してもいつもこちらの様子を気にしているのを感じると、きっと向こうも思っていてくれているのでは、とやっぱり期待してしまいます。 でも私のアプローチが性急すぎたせいか、近頃では、メールも電話もできにくい間柄になってしまいました。 こんなに傷つけ合っているのに、なぜか離れられません。でももう、ちょっと疲れてしまったと感じる時もあります。 性急にアプローチし、相手の気持ちを考える余裕のない自分を振り返って、彼女に対してよりもむしろ、傷ついた自分の心にこだわっているだけなのでは?と感じて反省し、情けなくなってしまう時もあります。心が振り回されていて、混乱しています。避けられている現状からすると、もしかしたら、彼女は自分の事を好きでも何でもないんじゃないか、と感じ始めてもいます。 私は今、彼女とは距離をどのようにとったらいいのでしょうか? 恋愛関係にたとえなれなくても、大切に想い、尊敬できる人なので、最低でも、以前のような友達関係には戻りたいのです。 どなたかご教授願います。

  • お友達関係

    友達の事がすきです。 今でも時々、メールしたり、遊びの誘いはあるんです・・ でも、今は家も離れているし・・メールでやり取りする程度なんです。  寒いから、体に気をつけろよ!あんまり無理するなよ!と、気遣ってくれるメールをくれたり、会った時には、世話を焼いてくれて優しかったり、気を使ってくれます・  でも、会った時に「お前もさっさと会う人みつけろよー」なんてこともいわれるし・・・  確かに、私ははっきりと告白したわけでもないので、相手に言われるのは当たり前と・・思います。(でも、すごく悲しいけれど・・)  普通に「また、気晴らしに飲みしよう!!」なんてことも誘ってくれます・・あくまで・・友達・・としてですが・・自分が告白していないので、はっきりしない状態が辛いです。  告白しても、しばらく気まずくても・きっと友達として接してくれるとは思うんです・・  お互い忙しい状態が続いていて、他に今はエネルギーも注がれていて・・仲の良い友達の状態が続いています。「さあ!告白だ-!」っていうタイミングもつかめなく難しいです・・・・みなさんなら、こういった場合どうされますか??

  • 曖昧な関係。。

    私はバレンタインに, チョコを送れないほど遠距離の彼にバレンタインメッセージを送信しました。 彼と共通の友人曰く、 彼は女性経験が少なく、過去に女性関係で辛い経験をしたらしく 女性に対して積極的な人ではないと聞きました。 でも彼は優しくて律儀で メールを無視する人ではありません。 遠距離の私をきちんと相手してくれて, 遅くなることもありますが絶対に返信してくれます。 バレンタインメッセージに対して今も返事が来てないので, 彼はシャイなのか脈ナノなのかもはっきり分かりませんが, 脈ナシだと判断しております。 でも彼は絶対に返信してくれる人なのです。 「脈ナシだから今はもう彼のことを想うのは止めよう」 と思っても,彼からいずれ返信が来たら絶対にまた好きになってしまいます。 よく分からない文章で申し訳ございません。 曖昧な関係でどうしたらいいのかよく分かりません。 皆さんでしたら、 このように 「相手はきっと脈ナシだけど連絡取り続けてくれて,そして自分は相手の事がどうしても好き」という場合どうしますか??

  • 振られた相手との関係

    僕は19歳の大学生♂です。 先日好きな人(相手も19歳の大学生です)に告白しましたが、振られました。 彼女と出会ってそんなに時間は経っていないのですが(3ヶ月くらいでしょうか)、お互い何でも話せる仲でした。何回か二人で遊びに行ったりして、その時はお互いすごく楽しく過ごせたと思います。友達以上恋人未満のような関係だったと思います。 相手に僕と付き合えない理由を聞くと、「好きな人がいるわけではないんだけど、今自分のことしか考えられないから、あなたと付き合ってもあなたを悲しませるだけなんじゃないか思う。あなたが私に対して抱いてくれている思いに私は応えきれないと思う」とのことでした。実際相手は週に5日ほど部活をやっていてとても忙しい人です。でもその後で、「あなたと一緒に遊んでいると、とてもとても楽しいし安心する。友達としてあなたは大好きです。自分勝手なのは分かってるけど、今までみたいにメールしたり一緒に遊んだりしたい。これからもずっと友達でいてほしい」と言っていました。余談ですが、「あなたと付き合えないと言ったこと、後で後悔しそう」「あなたは私なんかじゃもったいない人だよ」とも言ってました。 僕は今まで一緒に遊んでくれて、楽しい思いをさせてくれた彼女に本当に感謝しているんです。だから彼女の望むような形で(つまりお互い友達として)これからも彼女のことを支えていきたいと思っているんです。友達は本当に大事だと思っています。考えてみれば、異性の親友がいたらどれほど心強いことかと思います。だから彼女の問いに対して、「これからもずっと友達でいよう。何か相談とかあったら遠慮なく言ってくれて構わないからね」と言いました。 僕の中でこのように考えたのですが、みなさんはどう思われますか? どのような意見でもいいので教えて頂ければ嬉しいです。 長文失礼しました。

  • これってどう思いますか?

    気になる年上の男性がいるのですが、この人はメールをするのがとても面倒くさいと言ってなかなかメールをしてきません。ほとんど、私からなのです。なので、もしかして、脈がないかも・・・って思いメールを控えてたんですが、1月1日に、夜中の12時過ぎ、「あけましておめでとう。今年もよろしく」って入ってきたんです。そのときはすごく嬉しい!!って思ったのですが、また何のメールやお誘いもなく、1週間ぐらいメールしなかったら、相手の方から、「何してるの?俺は今明日の仕事用の資料を作成してます」って入りました。まったくもって、相手の行動が読みづらくて、私の方からデートをしたいって言っていいのかも分からず、ただ日にちだけが過ぎていってます。 これってどう思いますか?脈はないでしょうか?

  • メールだけの関係?

    私29歳。彼30歳。 友達関係が1年位続いています。 彼は医師で、かなり多忙な人です。 私は会社員です。 忙しい科になる前は2回ほど会った事があるのですが、 8月に入り、彼の担当が循環器・消化器になって忙しくなったみたいで 何回か遊ぼうとこちらから誘ってみたのですが、 忙しい(今まで3回)と断られています。 いづれも、次会う約束は無し。 彼はメールは毎日返事できないけど、嬉しいとの事で 毎日返事を求めないメールを送っています。 本当に返事が来ないときは、1週間程来ません。 ちなみに彼に恋人はいません。 かなりもてる人のようなので、 私なんか相手してもらっていないんじゃないだろうか。とか思ってしまいます。 返事がない時も彼に負担じゃないかとか、 何か一人だけメールして馬鹿みたいとか 思ったりします。 来年の春までは多忙なようです。 今告白しても振られるのは必死なので、 メールだけの関係を続けたいと思いますが、 脈はあるでしょうか。