• 締切済み

関係を深めたい

今、26女です。気になる人が35歳なんですが、知り合いの飲み会で出会い、たまーにお互い暇な時誘うというやりとりをしていました。出会ってから半年過ぎ、そろそろ二人で会おうとなり飲みに行き、飲み過ぎて彼の家に泊まってしまいました。(お互い飲み過ぎて寝てしまい体の関係はありません)そのあとからほぼ毎日メールします。ただ、私からも誘ってみたりするのですが、予定を組もうとすると上手く合いません。相手からの誘いはいつも急です。なんか、さみしい時の繋ぎ役になってる気がします。今まで、まめにメールをくれる人と付き合ったことがないので、こんなにメールしてたら、大抵脈ありと思っていたのですが、今回はなかなかうまく行きません。今のところ、デートしようねとかそういう話は相手からされますが、日にちを決定できません。私も微妙に押しが弱いため、無理っぽいと思うとひつこくできません。このまま、友達なのかいい感じなのか判らない微妙な関係だと、ただの友達になってしまう気がします。関係を深めるような恋愛術があれば教えてください。 はっきりしてない男性の気持ちわかるかた!宜しくお願いします!

みんなの回答

noname#202167
noname#202167
回答No.2

本当に奥手なだけかもしれませんし、 ゆっくり関係を深める気で急ぐ=浮気しそうな女性を除外する気かも しれませんし、 男版のキープにされているだけかもしれません。 奥手や慎重な人に、他の男性をチラつかせて様子を伺ってしまうと どんどん気分的に諦められてしまい、関係を深める以前に終わる危険が 有ります。例え気が有る事を相手に伝えていても、です。 できるだけ無難な手段の中で確認する方が良い気がします。 あと、年齢の差の事で「もっと若くて良い男に巡り合えるだろ」と 好きだけど半分距離を置いて踏み込めない場合が有ります。 男でも年の差はやはり気にする人は気にします。 恥ずかしいかもしれませんが、わざと数日連絡を無視するなりした後 電話ででもハッキリ正直に気持ちを相手に伝えて 関係を明確化=気持ちを確認 した方が良いと思います。 相手の男性の人格についてあまり語られていませんので 推察がとてもし難いですが・・。 ゆっくり関係を強めて行きたい、絆を作って行きたいタイプの人に あまり急な決断を急かすとあなたを諦めて突き放し始めるかも しれません。そうでないならあなたはキープ扱いかもしれません。 前者であるならば、気持ちを確認さえできたら、焦らず 相手のペースに合わせる方が良いと思います。 あとお互いの要望や変えて欲しい点が内心たまっているかも しれません。気持ちをちゃんと伝える機会作る方が良いかもしれません。 兎に角お互いの気持ちを正しく伝える努力をしないと どんな人とも深く親しくする事は難しいと思います。 不理解のまま関係を続けると、いずれ大きな亀裂を生じさせます。 上手くアドバイスできませんが・・ 常識に捕らわれずに相手をちゃんと見れば、答えは自然と見つかると思います。 頑張って下さいね。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

はっきりしてない男性の気持ちわかるかた!宜しくお願いします! >>これからどうしますか?と聞いてみてはいかがですか?たまにしか会えないなら、聞かないとわからないでしょうね。