• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:曖昧な関係。。)

遠距離の彼へのバレンタインメッセージはどうしたらいい?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離の彼にバレンタインメッセージを送っても返事が来ていないため、彼は脈ナシだと感じています。しかし彼は優しくて返信してくれる人だとも言われています。
  • 自分は彼のことが好きで、彼から返信が来たらまた好きになってしまいますが、彼が脈ナシだと分かっているため、どうすればいいか迷っています。
  • 皆さんがこのような状況で相手のことが好きだけど脈ナシと感じている場合、どのように対処しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekanndo
  • ベストアンサー率34% (129/379)
回答No.2

おはようございます。   遠距離・・・・・   彼は過去のトラウマで少し”臆病”になっているんじゃないか?   メールの返信にしても、気持ち的に迷いがある。   脈あり、なしの判断は今は難しいな。   本当に脈ありの場合は   メールの回数も増えるし、相手からのなんらのアピールがあるらしい。   根気良く待つのか、   待てず、一方的にメールを送信し続けるのかはあなた自信の気持ち。   自分の気持ちを素直に伝えたら良いよ。

choco119
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます!! ”臆病”という言葉は彼の性格や行動からして適していると思います! いわゆる”奥手”といった感じでしょうか。 何度か会ったことあるのですが、 彼の方から「○○しようよ!○○行こうよ!」と積極的に誘われた(彼の意見を言われた)ことがあまりありませんね。 ”君に合わせるよ”といった感じです。 バレンタインメッセージのことで迷ってくれているのでしょうか。 返信が遅いからと「脈ナシ」と自分で決めつけるにはまだ早いですよね! メールの回数は以前よりも増えました! アピールはよく分かりませんが。。でも以前よりも打ち解けた気はします! ”自分の気持ちを素直に伝えたら良い” 良いお言葉を頂きました!! ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.1

おはようございます。 推測なんですが、 彼は相当女性不信になってるのではないかと思います。 恋愛において、女性より男性の方が引きずりやすいですし、 恋愛経験の少ないのにもかかわらず、辛い経験をしているのなら、 質問者様や私が考えているよりはずっと傷が深いのではないかと思われます。 上記のことが本当だとすれば、長い時間をかけて好きでい続けるしかないのかと思います。 遠距離なので、余計に頑張って女性を信用してもらうために頑張らないといけないですし、 消極的な彼でも質問者様が好きならば、自分の気持ちに正直にしていけばいいと思いますよ! 頑張ってね(^-^)

choco119
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます!! 女性不信。。確かにその可能性があると思います。 共通の友人を通して、彼と私がお互い紹介される前に、 まず彼はその友人に私のことを「一途な人?」と確認したそうです。 今思えば、それは過去の経験を意味しているのかもしれませんね。 女性より男性の方が引きずりやすい、確かによく聞きますね!! おっしゃる通り、彼の傷は私達が思っているよりずっと深いものなのかもしれません。。 彼を広い心で受け止めて、支えてあげれるような彼女になりたいです!! 今まで頑張ってきたので、これからも長い時間をかけながら好きでい続けて、 積極的に電話するなどして距離を縮めていきたいと思います!! 応援ありがとうございます!! 頑張ります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタインについてお伺いします(男性の方へ)

    バレンタインって女性の方が特に盛り上がっている気がするのですが、 男性の方は実際にチョコを贈られて嬉しいものですか? 来月のバレンタインにチョコを渡したい男性がいるのですが、バレンタインってホワイトデーというお返しがついてきますよね? それを考えると気を使わせてしまうのでは…と思って悩んでいます。 その彼は律儀な人なのでよけいにそう思ってしまいまして。 ちなみにその彼と付き合ってはいません、一度食事に行った事はありますが 脈アリかナシかの判断がつきません。 メアドはお互い知っていますが、メールのやり取りはないです。 職場で会った時は会話はします。 率直な意見をお願いします。。。

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • バレンタイン

    バレンタイン前に好きなヒトにチョコを渡しました!チョコをもらった彼はうれしいと言ってくれたけど、その後仕事の彼は、チョコ社長と食べさせてもらうねって言いました、これは脈なしですか?ちなみにメッセージカードもつけました

  • 脈はありますか・・?

    今片思いしてる人がいます。 この前のバレンタインは直接会ってチョコを手渡しました。 告白はしませんでしたが、義理チョコだとは思っていないと思います。 またチョコを渡した時、なにしたい?どっかいく?と言ってくれました。(でも私は頭が真っ白になっちゃって誘いにのれませんでした。) メールもほぼ毎日していて、2週間位は切れることなく続いていたのですがバレンタインの後に美味しかったよ♪ みたいなお礼メールが来てその後何通かメールしたら急に返信が来なくなりました。 疑問系で送っていたので返信のしようがないということはないと思います・・・ もぅ5日位返信ありません。 脈なしでしょうか・・? バレンタイン他の子にもチョコを貰ってその人とくっついてしまったのではないかとか悪い想像ばかりしてしまいます。 高1♀

  • 2000通のメール

    こんにちは。もうすぐバレンタインですね。 去年のバレンタインに感謝の意味でチョコを渡した人を、好きになってからこの一年で、(私の方が少し多めだとは思いますが)送受信合わせて2000通位のやり取りをしていきました。 内容は本当に他愛も無いものばかり。事務的な事や、明らかに返信して貰わなくては困るものも多かったとは思いますし、私から送らないと殆どメールのやりとりは始まりません。 メール依存症の私と、律儀な正確で返信しないと気がすまない(だろう)相手です。 以前は私自信の事を書くと返信がなかったのですが、最近は返信をもらえるようになってきました。 友達として認めてくれている事は確実です。 私の気持ちはすでに相手は知っていますが、きちんと告白した事はまだありません。 こんな情報でみなさんにご意見をお伺いするのも難しいかとは思いましたが、何かアドバイスいただけると幸いです。 補足も致します。 (1)バレンタインにチョコを渡そうか (2)チョコを渡して告白しようか とても迷っています。今の関係を壊したくない事もありますが、もっと親密になりたいような気もします。 まだまだ告白の時ではないような気もします。 私はどうしたらよいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 振られた相手にチョコ・・・・

    振られた相手のことがまだ忘れられずにいます・・・。 彼には他に好きな人がいるらしく、『友達としてこれからも宜しく』と言われ、その好きな人の相談もされます。 遠距離の為会うことがないですが、メールなどのやりとりはします。 もう脈がないとわかっていても、いつもどこかで期待してしまいます・・・。 来月に東京へ来るのですが、その際、チョコを渡したいと考えています。 バレンタインに渡せないからです。振った相手に、しかも、バレンタインが過ぎているのにチョコをもらうのってどう思いますか? うざいですかね・・・?

  • バレンタインデーの…

    バレンタインデーにすきな人に買ったものですがチョコをあげました。 仕事のときは話したり、結構メールしてアタックしたりしていました。 チョコあげたときは告白などはしていません。普通に渡しました!けど私が好きだということは絶対気づいていると思います。 そしたらチョコのお返しに二人で飲みに行こうと言われました。で、来週行くことになりました。 けど相手には彼女がいます…。 男性から見て…この行動はどうですか?やっぱり脈はないですかね…

  • 今まで通りなのはいいけど…

    片想いの同僚へ直接気持ちを伝える勇気がなかった私は、バレンタインの次の日に相手しか解らない所にチョコとメッセージカードを置きました。 それに関して何も反応はないけど、やはり同僚だからか気まずくならず、むしろ会話する時も明るく冗談を言ってくれたりします。 でもやっぱり反応がないってことは脈なしですよね? きちんと直接改めて言うべきだと思いますか? 相手はどうとらえてるのかが全く解りません…

  • こんにちは。バレンタインのことについて質問です。

    こんにちは。バレンタインのことについて質問です。 やはり、男性は手作りを貰う方が嬉しいんでしょうか。 不器用なので、市販のものを渡そうと思っています。 相手が「今回のバレンタインこそはっ!!」とか、「誰か今年くれる人いないかなぁ」とか言っていたのですが、これって私からのを期待しているのでしょうか。 その場合、市販のチョコだと脈なしと判断するものですか?

  • バレンタイン お礼メールの返信

    高校生2年生の女子です。 回答よろしくお願い致します_(._.)_ 先日、好きな人にバレンタインの お菓子を渡しました。 その人は去年同じクラスだった人で あまり話したことはなかったのですが… そしたら、彼から<バレンタインありがとう!美味しかったよ♪> とラインが来ました!とても嬉しかったです。 でも今すぐに気持ちを伝えたい!とかそういう感じではなく、 これを機会に少し仲良くなれたらなぁーという感じてす。 でも、義理チョコとは思われたくないし… ガツガツしてるなという印象になるのも嫌です。 何て返信するのがベストでしょうか? あと、やっぱり脈なしですかね?