• ベストアンサー

わらべ歌

♪わたしょわたしょ♪というわらべ歌の楽譜が載ってるサイトしりませんか?

noname#55054
noname#55054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.2

あくまでウェブ上にアップされているものでお探しですね? 私の調べた限りでは見当たりません。 市販の楽譜なら下記に収録されています。全音版は840円です。どこの楽器屋さんでも取り寄せてくれます。比較的安いので購入されてはいかがでしょうか? 私の調べた限りではCDは出ていないようす。 幼稚園・保育園のわらべうた・あそび〈春・夏〉 価格:¥ 1,701 (税込) http://www.amazon.co.jp/gp/product/4189384054 「わたしょわたしょ」中川弘一郎 作曲 おっかんよ (730234/わらべうた・一声・三声歌唱集/A5版)全音楽譜出版社 混声  (税込)コダーイ芸術教育研究所840円 http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=24567 「わたしょわたしょ」中川弘一郎 作曲 保育のひろば別冊 2007/09/01発売号 (2007年10月別冊) わらべうたのこころ http://www.fujisan.co.jp/product/1281680361/b/159593 定期購読4冊/年 7000円 

noname#55054
質問者

お礼

ありがとうございました。購入しようと思います。 子供が物をなかなか渡さなくて困ってたところ先生が歌ったらサッと渡したのでわらべうたってすごいって思って・・・。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • yosiigawa
  • ベストアンサー率9% (44/485)
回答No.1

題名が解らないと… http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html ↑上のサイトで探されたら

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
noname#55054
質問者

補足

題名はわたしょわたしょだと思います。このサイトには載ってないのです・・・・・。

関連するQ&A

  • わらべうたで遊ぶ?

    わらべうたについて勉強しています。最近わらべうたで遊んでいる子どもを、見かけないように思います。うちの子どもも近所の子どもも、いわゆるわらべうたを歌いながら遊んでいるという姿をめにしません。お子さんがいらっしゃるかた、そうでない方も、もしわらべうたで遊んでいる子どもを見かけられましたら、どんな歌で遊んでいたか教えて下さい。お願しま~す!

  • わらべうたについて

    私は、短大の幼児教育科の二年生です。 現在、卒業研究でわらべ歌について調べています。 今は日本各地の童歌を集めております。 そこで、あなたの知っているわらべ歌の (1)題名 (2)歌詞 (3)遊び方 (4)どの地方の (5)誰から教わったものか を教えてください。 (1)~(5)の中で抜けている項目があってもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 京のわらべ唄で「雪やこんこん」をご存じないですか?

    「雪やこんこん」という京のわらべ唄を探しています。 楽譜、歌詞、音源、なんでもけっこうですが、ご存知の方がおいででしたら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • わらべうた

    日本のわらべ歌で、 それぞれの意味や解釈を紹介しているHPがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • わらべ歌

    童歌特集みたいな本ごぞんじありませんか? 有名なものから地方のものまで。 とにかく沢山紹介しているものを知りませんか?

  • わらべうた

    一羽のカラスがカーカーで始まるわらべうたの全文(1~10までの数え歌のような歌詞だったと思います)が知りたいのですがご存知の方いませんか?

  • わらべ歌 「テントウバイのー はーなーした」

    昨日てんとばいについて調べていましたら、ある方から子供の ころいつもわらべ歌で歌っていたという情報が寄せられました テントウバイのー はーなーした この「はーなーした」とはなんだろうという疑問がまた増えて しまいました。 どなたかこのわらべ歌をご存知の方おられませんでしょうか?

  • 京都のわらべ歌

    お世話になっております。 京都のわらべ歌をすぐに教えてほしいのです。 丸 竹 夷 二 押 御池 姉 三 六角 蛸 錦  の後が分かりません。 京都にお住まいの方、わらべ歌を知っている方など、 教えていただければ光栄です。 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ‘身体発達をうながす’わらべうたを教えて下さい

     新米の保育士です。現在0歳児担任で、わらべうたの勉強をしています。数多くあるわらべうたの中で、身体発達をうながすわらべうたを習得したいと思い始めました。   本を見たり、パソコンで検索したりしていくつか調べましたが、皆さんのお力も借りて、レパートリーを増やしたいなと思いました。  月齢の幅のあるクラス。産休明けの子、寝返りができるようになったばかりの子、腕の力・足の力をつけたい子・・・それぞれにあったわらべうたが必要ですよね!  もしオススメのわらべうたや、このうたを使って身体発達をうあながしたよ!というのがあれば教えて下さい。宜しくお願いします^^

  • わらべ歌のと~きょうと~にっぽんば~し♪

    昨日、下の娘をこそばしていたらとても喜んだので「トーキョウト、ニッポンバシ」をしてあげようとしたら・・・歌詞がでてきません^^; わらべ歌のサイトなどないでしょうか・・・? 歌詞を教えていただいてもけっこうです(-。-;) つまらない質問でスミマセン。

専門家に質問してみよう