• ベストアンサー

キュートでハイセンスな女性アーティストを探しています

こんばんは。 近頃妻が洋楽を聴きたいと言い出しまして、どんなものが聴きたいのかと聞いたら「最近MacBook AirのCMで流れているような、センスが良くて可愛くてちょっと和むようなものが聴きたい」と言っています。 試しに シックスペンスノンザリッチャーの「kiss me」とか リッキー・リー・ジョーンズの「恋するチャック」とかを聴かせてみると どうやら気に入ってくれているようです。 しかしシックスペンスノンザリッチャーの他の曲はさほど好きじゃないそうなので、いわゆる「バンド音楽」「ガールズポップ」のようなものが好きというわけじゃなさそうです。ちょっと私の知っている限りではこれ以上出てきそうにありません・・・。 感覚的な質問になって申し訳ありませんが、MacBook AirのCMのようにハイセンスでかわいらしく、ゆったりとした女性アーティストの楽曲があれば教えていただけないでしょうか?できればMacBook AirのCMの音楽の曲名も教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は MacBook AirのCMソングはYael Naimの「New Soul」ですね。 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.amazon.fr/Yael-Naim/dp/B000VS8UJY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1201960678&sr=1-1 あと同じようなタイプの曲としてCorinne Bailey Raeの「PUT YOUR RECORDS ON」や 「LIKE A STAR」あたりはどうでしょう?↓(試聴) http://www.emimusic.jp/intl/special/0607cbr/ お気に召すかどうかわかりませんがご参考まで。

dive-deep103
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! コリーヌさんの曲を聴いて見ましたが、センスがよく非常にいいと思います。レンタルショップに置いてあるかどうかは分かりませんが、探してみようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

Dusty Springfieldの「Spooky」「Son of a Preacher Man」 はどうでしょう?

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.3

こんばんわ アイルランドのグループ The Cranberries の Dreamsや Just My Imagination はいかがでしょうか? http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000008817/#track

dive-deep103
質問者

お礼

聴いてみました^^ 今までのかたとまた違った雰囲気の曲ですね! ありがとうございます!

  • at_paleys
  • ベストアンサー率39% (72/183)
回答No.2

レンタル・ショップにはないかもしれませんが いくつか挙げてみます。 iPod nanoのCMで使われているカナダ人「Feist」。 http://www.myspace.com/feist メルボルン在住のエレクトロニカ・アーティスト「New Buffalo」。 http://www.myspace.com/newbuffalomusic 英国のシンガー・ソングライター「Candie Payne」。 http://www.myspace.com/candiepayne 声が可愛らしいスウェーデンのアーティスト「El Perro del Mar」。 http://www.myspace.com/elperrodelmar スウェーデンのアーティストで綺麗な曲を作る「Maia Hirasawa」。 お父さんが日本人です。 http://www.myspace.com/maiahirasawa しっとりした曲と明るい曲のバランスがよい「Hello Saferide」。 http://www.myspace.com/saferide ハイトーンのヴォーカルでエレガントな「Friday Bridge」。 http://www.myspace.com/fridaybridge バンドですが英国のフォーク系「Monkey Swallows the Universe」。 http://www.myspace.com/mstu 米国の女性3人組「Au Revoir Simone」。 http://www.myspace.com/aurevoirsimone

dive-deep103
質問者

お礼

こんなにたくさんありがとうございます! 一通り聴いてみたところ、Hello Saferide さんの曲など特に気に入ってくれそうな気がします。エレクトロニックな感じのものよりフォークな感じのほうが好きだと思います。 女性向け軽ミニバンのCMとかに使えそうな雰囲気がいいですね^^ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 60年代風の可愛いフレンチポップを歌っている女性アーティストを教えて下さい。

    可愛いフレンチポップを歌っている女性アーティストを探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 ポイントは、60年代「風」であって本物の60年代のフレンチポップではないということです。 (本物はダサい印象を受けてしまってあまり好きではないので。。。) 私が既に知っているアーティストでイメージに近いかなぁと思うのは、 カナダのCoeur de Pirate ドイツのAnnett Louisan などです。 あと日本のCMだと スズキ ラパン  "sha la la la lee" アパマンショップ 上戸彩さんが出ている『進む!お部屋探し品質。』のバックミュージック (残念ながらどちらもCMオリジナル) 大体この辺りの音楽に近いものでおすすめの女性アーティストをご存知でしたら教えていただければと思います。 日本人アーティスト以外でヨーロッパ系でしたら誰でもいいです。よろしくお願いします。

  • うろ覚えなんですが、

    最近TVのCMでガールズポップのアムニバスのアルバムで AVRIL LAVIGNEやリリックスなどの楽曲を収録しましたのが 宣伝してました。 アルバムのタイトルをご存知ないですか?

  • 音楽の種類が…

    こんにちは。現在放送されているAppleのMacBookのCMでAppleのリンゴのロゴのところにいろんなシールが貼られるものがありますが、あのCMで流れているバックミュージックの音楽のなかでの分類はなんですか? 例えばテクノポップとか…こちらも無知の身なのでわからないのですが。 シンセサイザーともちがいますか? もし分かるかたがいたら教えてください。 http://www.apple.com/macbook-air/stickers/ 十秒あたりから曲調変わりますが、その変わったあとでも種類がかわるのでしたら両方教えてください。 もしこのCMのような音楽の動画、URL、披露しているアーティストのかたもいるなら教えてください。 変な質問すみません 。

  • テクノ・エレクトロニカなサウンドの、歌ものアーティストのオススメ

    邦楽洋楽問わずポップス・ロックが好きな者です。 もともとバンドものを良くチェックしていたので (所謂ロッキンオン系というやつですね) その手の情報はある程度は入手できているつもりなのですが、 電子音楽系となるとサッパリでして。。。 近年郊外に住むようになり、ますます情報に疎くなっています。 ロック系の媒体でも大きく紹介される人といえば Underworld, Chemical Brothers, Prodigy, Daft Punkあたりでしょうか… (↑この並びも、もはや古いんですかね(笑)) 「One More Time」や「Born Slippy」のようなテクノな音だけど ポップな歌ものが大好きなんで、 このような方向性のアーティストを探しているのですが、なかなか巡り合えません。 アルバム中の数曲のみでなく、歌ものやポップさを活動の前面に出してるような アーティストを切望しています。 上記アーティストでも、他のリズムやビート中心の楽曲はどうも苦手でして。 Chemical Brothersは例外的に大好きなのですが、 やはり評判のいい初期作品よりも、「Surrender」以降のポップ路線のほうが好きです。 このようにサウンドはバリバリのテクノ・エレクトロニカだけど、楽曲はポップな歌もの、 というアーティストを紹介してもらえないでしょうか。邦洋問いません。 ケミカルでいうと「The Golden Path」「Close your Eyes」みたいなタイプの楽曲ですね。 その他、思い当たるアーティストで例をあげれば KillersやHellogoobye(両者好きですが)よりはテクノ度高め、 BjorkやSigur Ros(こちらはちょっと苦手)よりはポップ度高めなアーティストが希望です。 よろしくお願いします。

  • ガールズメタルバンドについて

    8月20日に遂にメジャーデビューアルバムをリリースする ガールズメタルバンド「Mary's Blood 」の最新MV「Marionette」 http://www.youtube.com/watch?v=MLM2unV0kwU&feature=player_detailpag... 上記の楽曲を聴いての感想なんですが… 思ってたよりもへヴィでクオリティの高い楽曲になっていて もの凄くびっくりしました!! メジャーデビューが決まってから インディーズ時代のミリタリーファッションから 今時のガーリーなファッションに変わり 楽曲や音楽性に少し不安があったんですが… 確かにキャッチーでポップなメロや雰囲気もありますが 随所にマニアックなプレイを堪能できる仕上がりになっていて 特にギターがやばかったですね!! ちょっと大袈裟ですがオリアンティを彷彿とさせる 今時の日本人にしては珍しい ハウリングしまくるギターソロが最高です。 かなり不安があったのですが 個人的には今後一番期待が出来る ガールズバンドになりましたね☆ あとは、DESTROSEの新体制がどうなるかですが… Aldiousもだんだんメタルらしさも消え かなりポップ色の強いバンドになっていっていますし ボーカルのRe:NO がソロで楽曲をリリースしたり ちょっと僕の中では違う方向に行ってしまったので‥。 http://www.youtube.com/watch?v=yAQD_jBBaKg&feature=player_detailpag... ガールズメタルファンの皆様はどう思いますか?

  • ジャズに詳しい方教えて

    ジャズを聴きたいのですが、今まで洋楽邦楽のポップスを聞いてきましたがKenny G というジャズアーティストの音楽を聴いて、ポップス的なジャズが好きになりました。 しかし、中年の方が好みそうなアコースティックな楽器のみで演奏している楽曲(ピアノやトランペットなどのソロ演奏)のジャズはあまり好きではありません。Kenny G の演奏しているようなポップなジャズは何ジャズ(ジャンル)と言うのですか?またkenny G以外にこのようなポップな楽曲を演奏しているジャズアーティストがあれば教えてください。ジャズに無知な私ですが宜しくお願いします。

  • 気になる楽曲。

     こんにちは!私は大阪在住の学生です。最近ネットで音楽ファイルをたまたま手に入れたのですが、この音楽ファイルの中の楽曲が気になってしょうがないのです。ですがタイトルもアーティストも分かりません。しかもホストも見つからず、お手上げです。曲も洋楽なので言葉から探ろうとしても分かりません。ジャンル的にはポップかネオアコ系です。  ここで相談なのですが、曲を調べてもらえるサイトや会社等があれば教えて欲しいのです。確かFM802にもそんなコーナーがあったと思うのですが、採用して貰えるか分からないので、確実なところが良いのです。お願いします!

  • ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバム

    ジャズスタンダードをボーカル付きで楽しめるアルバムを教えてください。 ジャズ・フュージョンと呼ばれるジャンルの音楽を主にインストルメンタルで楽しんでいるものです。より深く演奏のすばらしさを味わうために、ジャズスタンダードをボーカル付きで聴いてみたいと思うようになったのですが、なにぶんスタンダードと呼ばれる曲が非常に数が多いためどこから手を付けてよいのかわかりません。そこで皆さんがお勧めのジャズスタンダードが多く含まれるボーカルアルバムをお勧めしていただけたらと思ってこちらに質問させてもらいました。 ・ジャズ・フュージョンも好きですが洋楽を中心にロック、R&B、ソウル、ポップス等も抵抗なく聴きますので音楽ジャンルや年代にはこだわりません。 ・カテゴリを海外アーティストとしましたが国内のものでももちろんかまいません。 ・独創的、前衛的なアレンジのものよりは原曲の雰囲気を残したもののほうが望ましいです。ポップであることには抵抗はありません。 ・どちらかといえば一枚でたくさんの楽曲が網羅されていることよりは各々の演奏がしっかりしたものであることを重視しています。 ・できればですがベスト版的なものではないほうが良いです。 よろしくお願いいたします。

  • ハイセンス・・?

    センスが良いことをhigh senseと言いますか? 日本語ではよく言いますが・・ 辞書を調べましたが、senseに掛かる形容詞はgood/bad、poorなどしか載ってないのですけど、、、

  • 極上のメロディーでセンスが良く上品なベースプレイが聴ける曲。

    曲を構成する中で、一番重要なのがベース。曲を生かすも殺すもその曲でベースを弾いているベースプレーヤーのセンスと思うのであります。で、今回はセンスの良いベースプレイを勉強すると共に、このお題で小生の音楽ライフの充実を図るというのが目的であります。 注意事項) ○パンクやHMのように、コードが変るまで1つの音を弾くコード弾き?ライン弾き?のようなベースプレイの曲は不可。 ○ベースの“音”に個性が有り過ぎてういてる人(例えばイエスのベーシスト)や、だれが聴いても“明らかに”「凄い!」と思うプレイでメロディーよりもあからさまなテクニックを重視する人(例えばビリー・シーン)や、ベース演奏者自身が前に前に行きたがる所謂目立ちたがりのタイプ(例えばメイデンのスティーヴ・ハリス)は、不可。 ○民族、クラシック、プログレの要素が強いものも不可。 ○インストはOK。ヴォーカル入りは声質にあまりクセが無い人でお願いいたします。 ○激しいジャズは不可。しみじみまったりしたジャズはOK。 若い人達が好みそうな元気ハツラツ系の音楽ではなく、ある程度長年音楽を聴いてきた人が好みそうなワンランク上の大人の音楽 といっても諸にムード音楽という訳ではなく、どことなくロックを感じるもの、押す所は押す 退く所は退くといったメリハリがあるプレイで、メロディーとベースのからみが絶妙な曲を御紹介していただきたく思います。 “極上”や“センスの良い”の定義が人それぞれ違ったり、教えていただいたものの中には、絶望的に好きになれないアーティストもいますので、その辺は御理解していただきたく思います。“洋楽限定”のポップ~ロック間でお願いいたします。 注文が多くて大変申し訳ありません(汗)。長年ベースを弾いている方、ベースに関して音楽通な方 お暇でしたら御回答よろしくお願いいたします。失礼いたしました。

専門家に質問してみよう