アルバイト先の女性への告白は彼氏がいることであきらめるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 現在短期でアルバイトをしており、同じバイト先の女性に好意を抱いています。
  • しかし、周りの女性から彼女が彼氏がいることを聞き、告白を躊躇しています。
  • 彼氏がいても告白したいと思っていますが、迷惑がっている可能性もあるため、一度考え直している状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度考え直した方がいいのでしょうか?

現在短期でアルバイトをしていて、 同じバイト先の女性のことが好きになり、告白しようと思ってます。 女性がほとんどの職場なので周りの女性にいろいろ相談しているのですが、 みんなから「あきらめた方がいい」と言われています。 その女性に彼氏がいることが主な理由のようです。 お昼はみんなで食べるのでそこで話ができるときもあるのですが、 みんなの前ですのでなかなか難しく、 そこで先日、メル友になってもらえないか手紙でお願いしたところ、何も返事がありませんでした。 彼氏がいるくらいなので簡単にはいかないなと思い、気持ちを切り替えて、 今、もう一度チャレンジしようと意気込んでいるのですが、 周りの女性から「○○さんは迷惑がっている」と知らされました。 僕も周りの女性に相談しているくらいなので、 彼女が僕の手紙のことを周りの女性に話しているのは構わないのですが、 迷惑がっていると聞き、一度考え直した方がいいのか悩んでいます。 僕としては、例え彼氏がいても告白しようと思っていますが。 みなさんの意見を聞かせてもらえませんか? よろしくお願いします。

  • kof20
  • お礼率93% (58/62)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

彼がいる人にアプローチする場合 自分の気持ちをやみくもにストレートにぶつけることは 得策ではありません。 状況として色々考えられるので (付き合いはじめで他の人の入る余地なし、 付き合いはじめだけどちょっと合わないかもと感じている、 付き合いは長いが他人の入る余地なし、 付き合いが長く倦怠気味、などなど) その把握からはじめないと 「入る余地なし」の状況のときに気持ちをぶつけられても 「迷惑」ということになります。 つまり、自分から要求するのを一旦やめ、 まずは「普通に話す人」になることです。 質問文を読む限りでは、あまり親しい間柄ではないと思えましたので。 そして彼氏とどういう感じなのか把握した上で どう動けばいいか考えるといいと思います。 どっちみち持久戦になります。 簡単には結果が出ません。 相手を観察、分析することが必要です。 そしてそうしたからといって上手くいく(付き合える) 保証はありません。 何となく、目標が「告白すること」になってるように思えました。 自分の気持ちでいっぱいいっぱいになっていては 彼氏アリの人を振り向かせることは難しいと思います。 長期的にみて付き合いたいというのが目標であるなら 時間と労力を費やす覚悟で まずは「近しい友人」「理解ある相談者」をめざし 彼女の心に入ることが得策だと思います。

kof20
質問者

お礼

連絡が遅くなってすみません。 あれからなのですが、告白はまだできていません。 一度彼女に対する思いを整理し、(告白するかどうか等)いろいろ考え直しています。 おっしゃるとおり「告白することが目的」になっていたと思います。 手紙を出してから1ヶ月もの間、彼女と直接話すことができていません。 複数人での話に僕も入ったり、朝彼女の目を見てあいさつしたりすることくらいしか。 不安になってきました・・・

kof20
質問者

補足

>状況として色々考えられるので 他の女性を通じて知ったのですが、付き合いは長いようです。 余地があるかないかまではまだわかりません。 >質問文を読む限りでは、あまり親しい間柄ではないと思えましたので。 親しくはなれていませんね・・・

その他の回答 (7)

  • ikekyo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

★☆こんにちワ。 私は告白して良いと思いますよ。 彼女は迷惑って言ってるんだろうけど、kof20さんが自分の気持ちを本人に伝えたいんだし。 告白して振られてから、(ゴメンネ前提の話して・・・)が大事だよ。 そこで、迷惑がってるのに手紙とか送ったりするのは、彼女の為では無いよね。 (手紙ってのは結構重みがあります。好きな人からもらうと凄く幸せなんですが。) 告白の際に、彼氏が居てる事ダメ承知で気持ちを伝えたかったって言ったらいいと思うよ。 彼女はどうとらえるか分からないけど、私が同じ立場だったら、 相手がどういう心境で気持ち伝えたのか察するんだけど。 でも、そこまで考えてくれなくて「しつこい」「ストーカーになったらどうしよう?」などと思われたら大変なんで、後を引かない告白っていうのかな? 私の経験話・・・私に彼氏居てるのを知っていて告白されました。 その場で断ったら「分かってるよ。でも気持ち伝えたかったから。 俺はikekyoの事応援してるから。スッキリしたよ!」って言って頂きました。 告白後の対応が一番肝心だと思うので、頑張ってください!

kof20
質問者

お礼

連絡が遅くなってすみません。 あれからなのですが、告白はまだできていません。 一度彼女に対する思いを整理し、(告白するかどうか等)いろいろ考え直しています。 手紙を出してから1ヶ月もの間、彼女と直接話すことができていません。 不安になってきました・・・

kof20
質問者

補足

>そこで、迷惑がってるのに手紙とか送ったりするのは、彼女の為では無いよね。 うーん、そうなんですが、 2人だけで直接話ができるような状況が作れるかなあ、と。 常に他の人がいるし、仕事が終わる時間も違いますし。 方法があるとすれば、他の人に協力してもらえばいけるかもしれません。 「ちょっと○○さんと話がしたいのでみなさん先行っててもらえますか?」みたいな。 >告白の際に、彼氏が居てる事ダメ承知で気持ちを伝えたかったって言ったらいいと思うよ。 彼女から直接聞いたことではないですけど、これは言います。

  • axs2007
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.7

私もNO.1さんと同じ意見です。 彼氏がいるのだったら、あきらめるのが普通だと思います。 でも相談者様は、納得がいかないようですね。 あそらく相手の女性は迷惑だと思います。 でも納得がいかないのでしたら、告白して気持ちよく振られてくれば? どうも相談者さんは、このまま身をひくことは、納得がいかないようなので。 でも告白して振られた時はいさぎよく身をひくことです。 それ以上アタックすれば、ストーカーですよ。 まだ相談者様は若いとみました。 これから、もっと素敵な女性がきっと現れます。 これも一つの社会勉強だと思って、告白して振られてきてください。 まあ、相手にとっては迷惑でしょうがね。

kof20
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 考えた末、告白はしませんでした。 もっと素敵な人が現れると信じて次の恋に備えます。

回答No.5

やめとけ。 と云いたいです。 「迷惑がってる」というのは、それでもかなりソフトな表現です。 実際は「相手にしたくない」というところでしょう。

kof20
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 考えた末、告白はしませんでした。 もっと素敵な人が現れると信じて次の恋に備えます。

  • areku1971
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.4

まず。 告白がうまくいくかいかないかは別として ・彼氏がいる人に告白をするというのは 彼氏から彼女を奪う行為ですね。私は彼女のいる男性or結婚しいる男性なら諦めます。 自分がすることは必ず自分に返ってくる 彼氏がいるのに告白されてそっちいちゃうなら 次回も同じでしょうね・・・ 自分の心を納める為だけの告白ですね・・ 彼女の気持ちを考えた事はあるのでしょうか? 職場の特定の人に相談しているのですか? 「周り」とありますが、ここから迷惑ですね 相談者の方は自分の思いばかりで相手がいる事を忘れていませんか?貴方は本当に彼女を好きなのでしょうか?好きなら相手を大切にするし、嫌われたくないとおもうのですが? 相手が現状で「迷惑」といっていらしゃるなら 自己満足の告白はやめたほうがいいでしょう

kof20
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 考えた末、告白はしませんでした。 もっと素敵な人が現れると信じて次の恋に備えます。

kof20
質問者

補足

>彼氏から彼女を奪う行為ですね。私は彼女のいる男性or結婚しいる男性なら諦めます。 もしうまくいけば結果的にそうなってしまうのでしょうけど、 相手に彼氏彼女がいるからあきらめる、というのはもったいない気がします。 まして告白もしてないのに。 過去にそうやってあきらめて後悔したことがあります。 >彼女の気持ちを考えた事はあるのでしょうか? 考えてるからこうして相談してるんです。

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.3

>そこで先日、メル友になってもらえないか手紙でお願いしたところ、何も返事がありませんでした。 返事が無い=興味が無い又は迷惑です。 周りが言うように迷惑だと思いますのでやめた方が良いかと思います。このような事を言いたくはありませんが、貶すとか悪い意味ではないので気を悪くしないで下さい。 度を越すとストーカーと思われます。 ストーカー本人はストーカーとは分からないといいます。 また、相手は彼氏が居る身です。 貴方が逆に大切な彼女が居て、訳も分からない男に何度もアプローチされ嫌がっているのにそんな事をされ続けたらどういう気持ちになるでしょうか? ハッキリ言って、本人も貴方の手紙にシカトし(貴方の事に眼中が無いのか迷惑なのか、彼氏一途な為なのか分かりませんが)周りも彼女は迷惑がっていると言っている以上は本当に迷惑なのだと思います。 これ以上アプローチするのは彼女の為に止めてあげて下さい。 これ以上同様の事を繰り返した場合、好きな女の子は元より他の同僚の女性からも嫌われるかと思います。

kof20
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 考えた末、告白はしませんでした。 もっと素敵な人が現れると信じて次の恋に備えます。

kof20
質問者

補足

>これ以上アプローチするのは彼女の為に止めてあげて下さい。 まだ1回手紙を出しただけですけど・・・

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

確かに相当迷惑です。 もし、あなたに少しでも気があるなら、手紙の返事が必ずあります。 それがない以上、「迷惑です」と言っているのと同じです。 気持ちは分かりますが、あきらめた方が良いです。

kof20
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 考えた末、告白はしませんでした。 もっと素敵な人が現れると信じて次の恋に備えます。

kof20
質問者

補足

とりあえず気持ちをわかっていただけてうれしいです。 >もし、あなたに少しでも気があるなら、手紙の返事が必ずあります。 返事なしという答え、というのは受け入れました。あっちは気がないんだなと。 でも、だからといってあきらめてしまうのは・・・ 潔く引くのは告白してダメだったときに考えたいと思うんです。

回答No.1

彼氏がいるのにアタックするのは周りの女性が言うとおり迷惑です。 考え直すよりも普通は諦めますよ。 というよりその女性が本当に好きなら諦めるべきです。

kof20
質問者

お礼

返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません。 考えた末、告白はしませんでした。 もっと素敵な人が現れると信じて次の恋に備えます。

kof20
質問者

補足

別に僕は彼女を困らせたいわけじゃないんです。 困らせて申し訳ないとは思います。でも、自分の気持ちだって大切なんです。

関連するQ&A

  • 一度会ってみるべきですか?

    皆さんは、バイト先のお客様に告白されたら、どうしますか? 私は、半月程前、バイト先の電話で、お客様から告白されました。 私は、そのお客様ことを何も知らず、怖いのでお断りしました。 でも、電話を切るタイミングが掴めず、「後でメール下さい」と言われ、しぶ(2)メアドをメモりました。 その後、1日考え、私はメールを送ることにしました。 理由は、私は、しばらくはバイトを続けていくつもりでしたし、 メールを送らないことで、もし仲間に迷惑を掛けることになったら… と、考えた末、再度お断りの意思をメールしました。 しかし、お客様は、「好き」「会おう」等と短文のメールを返してきました。 誰にも相談できず、更に怖くなった私は、お断りしている理由を説明し。「今は会えない」とお伝えしました。 すると、納得して下さり、「半月後に会おう」とメールしてきました。 そして、今がその半月後なのですが… その後も、たまに、メールが来たりしていて、 別に1度会ってみてもいいかな?って思うようになりました。 これって、危ないですか? 相手は、私と10歳年が離れているみたいなんです。 しかも、2時間くらい離れたところに住んでいるらしいです。 この前、電話番号を聞かれました。 でも、やっぱり、怖いと思って、返信していません。 私は、今好きな人がいます。 でも、好きな人には、1ヶ月前くらいに彼女ができてしまい… 好きな人を想い続けるよりも、私のことを好きだと言ってくれる人を大切にした方がいいのかな?とも思い始めています。 彼氏が欲しいと思ってるなら、一度会ってみるべきなのか…?って思って、 私は、どのような行動を取るべきかわからなくなってしまい、投稿しました。 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • もう一度チャレンジしたい。

    もう一度チャレンジしたい。 20代の学生男です。 以前、二人で何度か食事や遊びに行った女性に告白しましたが、一緒にいて楽しいけど好きかわからないと言われました。その後も何度か遊びましたが、ある日、中途半端な気持ちでこれ以上は会えないと言われて会わなくなりました。おそらくいい人止まりだったのだと思います。 しかし、その女性は私が初めて心から好きと思えた人なのでどうしても諦められません。 二人で遊んでた頃は彼女に嫌われたくないという思いで、彼女の意見に全て賛同し、顔色をうかがってばかりで、本当の自分で彼女と向き合えなかったことにとても後悔しています。 そこでもっと自分を磨いて男らしくなって、一年ぶりくらいに会いに行きたいです。会って、もう一度友達からチャレンジしていいか、それとも迷惑か聞いてみたいです。 ただ、振った相手がまた言い寄ってくるというのは嫌なのではとも思いますし、彼女の出した答えを無視する形になります。さらに今は疎遠な関係になってしまっています。 このような状態で再チャレンジはありでしょうか?? 大丈夫や止めた方がいいなど意見お願いします。

  • 手紙か、直接か●女性にお聞きします(´・ω・`)

    、 3つ下の彼氏いるバイト先の女性(26)への想い 彼氏がいる女性を好きになり 好きな気持ちを告白するのは複雑なものです ラブ手紙で 言いたいことをまとめて わかりやすく今の気持ちをつづるか 直接、もごもごと わかりづらくとも、口で好きなことを伝えるか どっちがいいだろうか??? どっちも良い?(´・ω・) 彼氏いるから悩んでて 手紙か、直接告白か

  • たった一度会った人

    大学3年の女です。 2年半付き合っている彼がいます。 今でも、とても仲良いいです。 半年前ほど、彼が高校時代の友達5人と飲みに行きました。 そこに、1人の友達の彼女さんも来ました。 そこで彼女さんと、アドレス交換をしてきたらしいのです。 それは全然いいのですが、その彼女さんと彼の友達がうまくいかなくなったとき、私の彼に相談メールをしてきました。 前述したように、彼女さんと私の彼はたった一度の飲みでしか面識はありません。 うまくいかなくなった原因が、彼女さんの周りの友達との浮気が原因らしく、周りに相談できる人がいない。男性の意見が聞きたいとのことでした。 しかし、内容としては「慰めてもらいたい」と感じさせるものでした。 彼氏は、相談に乗ってもいいか私に確認してくれたため、ここまで詳しく知っています。 そのときはただ、何で彼氏に相談するんだろう? もし私と彼氏が上手くいってなかったら、どうしたいんだろう?と、勘ぐっていました。 それでも、彼氏がどうする気もないこともわかっていたので、気にしていませんでした。 しかしまた、私の彼氏を頼るメールが来ました。 今でもあまり上手くいかないまま、付き合っているようです。 私としては、なぜたった一度しか会ったことのない私の彼氏を頼るのか、分かりません。 多少、気に入ったのでしょうか? だとしたら、彼氏が魅力的な人だと褒められたようで嬉しいですが、 反面、本当に彼氏さんと別れたとき、私の彼氏を頼るのか‥と、全く私に関係ない話にも思えません。 いろいろとぐちゃぐちゃしてしまいましたが、 質問です。 皆さんは、たった一度会った異性に相談をしますか? 私なら、たった一度しか会ったことのない、自分の彼氏の友達には相談できません。 伝わったら余計面倒になるのは分かるので‥ 皆さんなら、どう思い行動しますか? 沢山の意見お待ちしてます。

  • 一度は振られたんですが・・。

    好きな女性に告白してふられてしまいました。でも友達として付き合って欲しいと言われたので、今も時々会って(二人で)遊んでます。バレンタインデーには手作りチョコを貰ったりデートしたり、俺にもまだチャンスがあるのかなぁー?と思う時もあります。 男友達にその事を相談すると「お前は遊ばれているだけ」と言われ、もう一度告白するか遊んだりするのをやめるかどうしていいか判らなくなりました。自分はまだ彼女のことが好きなのでどうしても彼女を悪く思えないのですが・・。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • もう一度会って告白したい。諦めたくない!

    長文になりますがアドバイスをください。 自分には大好きな女性がいます。それで思いきって告白しましたが駄目でした。それからも毎日のようにメールのやり取りはしてましたが突然メールが途絶えました。1週間後『彼氏が出来て、もう会えません』とメールで送られて来ました。その後、何度か連絡しましたが音信不通で、どうしても諦めきれず真剣な気持ちを手紙に書いて直接その子の会社まで持って行きました。しかし、その子に会ってもらえず、仕方なく社員の人に渡しました。それから1週間経ち、再び会社まで行きましたが結局会ってくれませんでした。自分1人では、どうしていいのか分からず、その子の会社の人に相談しました。社員の人から聞いた話は、『その子に対して、かなり重かったのと自分勝手で思いやりが無いのが嫌だった』という事を間接的に聞きました。とても後悔してます。自分に腹が立ちます。こうやって、その子の会社まで行ったり、社員の人に相談する事はかなり迷惑だし、最低な行為だと思います。それでも諦めたくなかったし、その時はどう思われてもいいと思っていました。現在、音信不通になって3ヶ月程経ちますが、その子の事は今でも大好きで忘れられません。その子は今までの人生の中でかけがえのない人で、理想の女性でした。この子だったらどんな事があっても守れるし大切にする自信があります。それぐらい大好きです。こんな女性には、この先、生きていても二度と出会わないと思ってます。今は、その子が自分に対して嫌だった所を改善して、(彼氏がいる事を承知で)もう一度告白しようと考えてます。もう一度2人きりで会って話したいのですが、その子はとても純粋で一途な女性なので絶対に彼氏以外の男とは2人で会ってくれません。今また、その子の会社まで行っても会ってくれないと思います。【半年か1年待って期間をあけてからだったら、心境の変化などで会ってくれると思いますか?】その時には今の彼氏と結婚を考えてたり、結婚しているかもしれません。そう考えると正直不安です。だから今すぐにでも会いたいです。謝って自分の想いを伝えたいです。また食事に行ったり、毎日メールもしたいです。そして、いつかは付き合いたいのが自分の願望です。【女性目線からして、こういう事をされたら迷惑ですか?その子にどうしたら会ってもらえますか?】【もし、会えたとして、どれだけ自分の想いを伝えても彼氏がいる以上は(今じゃなくても)付き合える事は不可能ですか?結局は諦めなければならないのですか?】努力して性格は改善します!メチャクチャな文章ですいません。真剣に悩んでます。何かイイ方法があれば教えて下さい。お願いします。

  • 今までに恋人が一度も出来たことがありません

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は現在20代後半にさしかかったのですが、今までに恋人が出来たことがなくて悩んでいます。一般的には、もうそろそろ結婚適齢期と言われる時期に差しかかっていると思うので、このまま一生恋人が出来なくて結婚も出来なかったらどうしようと悩んでいます。 今までに、何回か好きな人が学校やバイト先で出来たりしたことはあったので、頑張って手紙とかメールで告白もしたりしたのですが、一度も上手くいったことがありませんでした。どうしたら恋人ができるのでしょうか?みなさんはどのようにして恋人と知り合ったり、出来たりしたのでしょうか?結婚相手とかでもいいですので出会いとか、きっかけとか、その他コツとか色々参考にしたいと思いますので教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに私は20代後半に差しかかった女性です。

  • もう一度告白するチャンス

    18歳の大学生です。 つい一週間ほど前に同じサークルの女の子に会って告白したら 「友達としては好きだけど、それ以上には・・・」って言われて 振られました。 自分なりに頑張ったんですが、相当ショックでした 振られた直後は強がって、「お互い頑張ろう」 「これからは今までとおり接するよ」 みたいなことを言ってしまい その後普通の会話をして気まずくもなく 別れました それ以来まだ一回も会ってませんが、 僕がこれからは友達として接するようにすれば いままでとおりの関係で入れると思います。 ですが、まだ恋愛感情を捨てられずどうにも諦めることが出来ません。 友達に相談したら「無理に忘れることないよ」 「時間が癒してくれる」 って言います 確かにそうなのかも知れないのですが それでは 自分では悔いが残りそうなんです。 それで考えたのが 恋愛対象として見てもらってなかったのならば 男としてちゃんと見てもらえるようにこれから時間を掛け 変わろうということです そしてもう一度 告白してもう一度返事を聞きたいんです。 みなさんどう思います? こんな風に思われたら女性は迷惑なんでしょうか? 自分なりに迷惑をかけずに頑張ろうと思ってます なにかアドバイスお願いします。

  • 困っています。もう一度付き合いたい。

    困っています。もう一度付き合いたい。 復縁したいんです。一年前に2ヶ月~3ヶ月付き合っていた女の子の話です。 私がふりました。 先月連絡を取り、一年ぶりに遊びに行きました。3回遊んでから、「勝手やけど、もう一度戻ってきて欲しいと」言ったのですが、「好きやけど、今は彼氏をつくることがめんどくさい」と言われました。彼女は今年レベルの高い高校に入学して、忙しい時期で学校にも慣れていない状態です。入学してからはメールの返信は遅くなりました。なので、先日「忙しい時期に迷惑かけたくないから、しばらくは連絡はしないでおく。今は学校を頑張ってください。手紙を書いたから今度渡す」とメールを送りました。 彼女は「嬉しい。手紙待ってる」と言いました。 来月の中旬くらいにもう一度連絡をとろうと思っています。 これからどうしていいのかわかりません・・・ 意見をください。どんなことでも構いません。お願いします。

  • 20歳で一度も付き合ったことがありません。

    長文ですいません。 タイトルの通り、私は一度も男性と付き合ったことがないことで悩んでいます。 自分でいうのもなんなんですけれど、決してモテないわけではないんです。 これまで、7人の男性に告白されました。でもすべて断ってしまいました。 その理由は…初めて告白されたのが中学二年の時なんですけど、その人は友達としてしか見れなく、断ました。すると、その人に下駄箱に変な手紙を何度もいれられたり、帰りに後をつけられたり、ストーカーまがいな事をされてしまいました。その当時は怖くて学校も休んでしまいました。 その後、何ヶ月か経ち、そのような事はなくなったのですが、それから私に好意を持ってくる男性がみんなそのように見えてしまい、怖くなってしまって、付き合うなど考えられなくなってしまいました。 ずっとそのトラウマが消えず、今に至ります。 私から好きになった人は、怖いなどという感情はないんですけど…告白もした事がありますが、一度も実ったことはありません。望みが高いのかもしれません…。 これから私はどうすればよいでしょうか。妥協してでも自分に好意を持ってくれている男性と付き合ってみるほうがよいのでしょうか。 何か変えないと変わらないとは分かっているんですが、仲良かった友達が自分に好意を持っていると聞くと、一気に引いてしまいます。。 自分でも嫌になります。 誰か相談にのってもらえるとうれしいです。 よく分かりずらい文章ですいません。