• 締切済み

一度会ってみるべきですか?

皆さんは、バイト先のお客様に告白されたら、どうしますか? 私は、半月程前、バイト先の電話で、お客様から告白されました。 私は、そのお客様ことを何も知らず、怖いのでお断りしました。 でも、電話を切るタイミングが掴めず、「後でメール下さい」と言われ、しぶ(2)メアドをメモりました。 その後、1日考え、私はメールを送ることにしました。 理由は、私は、しばらくはバイトを続けていくつもりでしたし、 メールを送らないことで、もし仲間に迷惑を掛けることになったら… と、考えた末、再度お断りの意思をメールしました。 しかし、お客様は、「好き」「会おう」等と短文のメールを返してきました。 誰にも相談できず、更に怖くなった私は、お断りしている理由を説明し。「今は会えない」とお伝えしました。 すると、納得して下さり、「半月後に会おう」とメールしてきました。 そして、今がその半月後なのですが… その後も、たまに、メールが来たりしていて、 別に1度会ってみてもいいかな?って思うようになりました。 これって、危ないですか? 相手は、私と10歳年が離れているみたいなんです。 しかも、2時間くらい離れたところに住んでいるらしいです。 この前、電話番号を聞かれました。 でも、やっぱり、怖いと思って、返信していません。 私は、今好きな人がいます。 でも、好きな人には、1ヶ月前くらいに彼女ができてしまい… 好きな人を想い続けるよりも、私のことを好きだと言ってくれる人を大切にした方がいいのかな?とも思い始めています。 彼氏が欲しいと思ってるなら、一度会ってみるべきなのか…?って思って、 私は、どのような行動を取るべきかわからなくなってしまい、投稿しました。 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

noname#70396

みんなの回答

回答No.11

No.10です。 すみません、電話では相手がメールアドレスを教えてきたんでしたね。 それであなたは考えた末にメールを送ってしまったと。 とにかくはっきり断る、それでダメならバイト先の責任者に苦情という形で言ってもらう、それでダメなら警察に相談、という手順でしょう。 気をしっかり持って頑張って下さい!

質問者

お礼

皆様、たくさんの回答、ありがとうございます。 お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 今は、頭の中がぐちゃぐちゃですが、 皆様の回答にあったように、会うのは止めておきます。 悲しいですが、私はからかわれたんですよね。 良い恋をしたいですね☆

回答No.10

私は男性ですが、絶対に会ったりするのは止めて下さい。 顔も覚えられてない、常連でもないくせに、こんなことをする男にまともな男はいません。 断言します。 というか、常連の客でも普通なかなかそんなことしないでしょ。 まともな恋愛する気ならもっとちゃんとした手順踏むでしょ。 「色々と考えたんですが、お断りします」とはっきりとメールで断って構いません。相手はやりとりすればするほど、親密度が増しているとどんどん勘違いしていくでしょう。 それでも収まらないようなら、バイト先に事情を説明してバイト先の店長とかから電話してもらって下さい。普通はそれで引くと思います。よっぽど危ない人間じゃない限り、バイト先の人達に危害を加えたりまではしないでしょう。 まともな男性だったら、そして真面目な気持ちがあるのだったら、ちゃんと会いに来て言うとかしますよ。そんなことも無くそんな話だとしたら「これでうまいこといけば」とか、楽して都合の良いことだけ考えてるんですよ。真面目に取り合うような相手じゃないことだけは確かですね。 こんなアホな誘いに乗って会いに行ったりしたら、「簡単」とか「軽い女」とか思われて何されるか判りませんよ。 どんな相手かも判らないのに、会いに行ったら仲間がいていきなりワゴン車に連れ込まれたらどうしますか? 実際にそういう事件、いくらでも起きてるじゃないですか。 本当に自己責任ですよ。 メールアドレスを教えたこと自体、間違っています。 全く知らない相手に、甘過ぎです・・・。 そういう時は、毅然とした態度で 「はあ?どうしてそんなこと教えなきゃいけないんですか?すみませんが仕事中に迷惑なので切らしていただきます。」 と言って電話を切れば良いんですよ。 だって、実際仕事中だったわけですし、無理やり切ったとしてもあなたの電話じゃないから仮にその後で嫌がらせ電話をかけられるようになったとしても困ることはないのですから。 はっきり断って、それで長引いたりおかしなことがもし身の回りで発生したりしたら、即警察に相談して下さい。相手のメールも電話も判っていますし、さすがに警察が動けば最後は相手も引くでしょう。 そのくらいの強い態度で臨む覚悟を持つべきです。

• usapon31
回答No.9

32歳女性です。 今は会わないほうが良いと思います。 いきなり知らない人から電話で告白って怖いと思って当たり前だと思います。 後、短文・・ちゃんと会話が出来るのか不安です。 自己紹介をちゃんとしない人は危険だと思いますよ。 No.1さんも書かれてますが、なぜ会いに来ないんでしょうね。 2時間もかかるコンビニへたまたま来て質問者さんのことを気に入ったんでしょうけど、付き合うとしたら不安ですよね。 彼氏が欲しい気持ちは分かりますけど、他に彼氏を探す方法はありますよ。 あえて危険な行動はしないほうが良いと思います。 相手のことをよく知らない内は会わないほうが良いと思います。

• takas223
回答No.8

いくらお客様とはいえ、これはやめておいたほうがいいと思います。  バイト先のトラブルは店長に言えば対処してくれると思いますよ。  あなたが変に店のためと思ってプライベートで突っ込むと逆手にとって、思わせぶりにされた、ショックを受けたとか、、、  言って来る可能性があります。  無理につけこまれて付き合えと脅迫される可能性もありますよ?  彼はあなたと会うことに必死なので、そうやってメールしてくるのだと思いますが、会うのならあなたの意思で会ってください。  どんなことがあっても店のためとか、言わないようにね。  それが自己責任というものです。  10歳という年齢差に対してもあなたは大丈夫ですか?  彼氏がほしいとかという気持ちは分かるけど、その気持ちに無理やり当てはめて会ったとしても本当にそれが幸せかどうかは分からないよ?

• kumamix
回答No.7

変なアプローチの仕方ですね~^^; これでは質問者さんが怖がるのも無理はありません。 誰だって怖いですよね。 私なら無視しますが… バイト先に迷惑がかかるかも、と思ってるのでしたら、上司に相談してみてはどうですか。 今は質問者さんの心も寂しくて、好いてくれる男性を…とお思いかもしれません。 ですが、相手の迷惑も顧みず、直接現れるわけでもない男に会うというのは、大変危険だと思います。 私が同じバイト先だったら、身を挺してでも止めますよっ!(笑)

• tweetie
回答No.6

No5です。 ごめんなさい、読み落としていました。 直接言われたわけじゃなく、「電話で」だったのですね(^^; 一度もお顔を拝見してないままなのでしょうか? 姿を見せなければ警戒されるのは分かっているし、 あなたが不安に思う事も創造できないような人ならやめた方が良いです。 すみません、顔なじみのお客様から言われたものと早とちりして、 前述のようなアドバイスをしてしまいましたが、撤回します。

• tweetie
回答No.5

確かに警戒しちゃいますよね。 ただ、これが最初の段階での質問だったり「好き」「会おう」だけ…? だったのか、それに近い文面だったのかは知りませんが、そこだけで 見ると、ちょっと女性慣れしてないような感じも受け、更に警戒するに 越したことはないなぁ、と思いましたが… その後半月の間に数度のメールがあった上で、あなたの好感度は上がった わけですよね。ということは、彼なりにも誠意を示しているのかも知れません。 そしてそれがあなたに伝わったのかも。 会う「べき」かどうかは他人が決めることではなく、 あなたが「会ってみたいかどうか」だと思いますよ。 ただ、好きな人に脈が無いから、って考え方は、ちょっとマイナス思考かな? 好きと思っていた人よりも、好になれる人が他にもいるかもしれない、 というような見方じゃいと、会う方にも失礼ですし、あなたの心のどこかにも、 尊敬の念が生まれにくくなる可能性があります。 もちろん、過剰な期待はお勧めしませんが、せめて会いたいと思うのだったら、 誰かの代わりや諦めから出なく、あらたなチャンスとして会いに行ってほしいものです♪

• blazin
回答No.4

会ってしまった時点で貴方の自己責任だからね。 その後にどの様な展開になっても。 今は貴方が好きな人を奪われて心に隙間がある。 だからその隙間にその普通なら避けちゃうような関わり方をしてきた男性の事さえ考えてしまう寂しさがあるんだよ。 べきかどうかは誰もいえないよね。 ただ自己責任で☆

• bmw3141
回答No.3

知らない人がバイト先の電話で告白をしてくる時点であまり普通の考えとは思えませんけど・・・。 あなたが好きなら、せめてバイト先に来て直接言うくらいのことをするんじゃないでしょうか? 少し怖いですね・・・。僕は男ですが、会うことはオススメしません。 その方の身分や素性が完全にはっきりしているのなら(信用できるのなら)会ってもかまわないと思います。 でも、信用できず会うのなら、知人の女性にでもついて来てもらった方が無難です。相手にもその旨を伝えて。 それが嫌だというのなら断るべきかな、と思います。

• jon2106
回答No.2

別に1度会ってみてもいいかな?って思うようになりました。 これって、危ないですか? >危ないというより会う必要ありません。 彼氏が欲しいと思ってるなら、一度会ってみるべきなのか…? >あなたの本能は「怖い」という直感を感じているのです。 彼氏を作るために怖いと思っている男を候補者にするというのは安易過ぎませんか? あなたが誰でも良いというなら話は別ですが・・。