• 締切済み

一度会ってみるべきですか?

皆さんは、バイト先のお客様に告白されたら、どうしますか? 私は、半月程前、バイト先の電話で、お客様から告白されました。 私は、そのお客様ことを何も知らず、怖いのでお断りしました。 でも、電話を切るタイミングが掴めず、「後でメール下さい」と言われ、しぶ(2)メアドをメモりました。 その後、1日考え、私はメールを送ることにしました。 理由は、私は、しばらくはバイトを続けていくつもりでしたし、 メールを送らないことで、もし仲間に迷惑を掛けることになったら… と、考えた末、再度お断りの意思をメールしました。 しかし、お客様は、「好き」「会おう」等と短文のメールを返してきました。 誰にも相談できず、更に怖くなった私は、お断りしている理由を説明し。「今は会えない」とお伝えしました。 すると、納得して下さり、「半月後に会おう」とメールしてきました。 そして、今がその半月後なのですが… その後も、たまに、メールが来たりしていて、 別に1度会ってみてもいいかな?って思うようになりました。 これって、危ないですか? 相手は、私と10歳年が離れているみたいなんです。 しかも、2時間くらい離れたところに住んでいるらしいです。 この前、電話番号を聞かれました。 でも、やっぱり、怖いと思って、返信していません。 私は、今好きな人がいます。 でも、好きな人には、1ヶ月前くらいに彼女ができてしまい… 好きな人を想い続けるよりも、私のことを好きだと言ってくれる人を大切にした方がいいのかな?とも思い始めています。 彼氏が欲しいと思ってるなら、一度会ってみるべきなのか…?って思って、 私は、どのような行動を取るべきかわからなくなってしまい、投稿しました。 皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

noname#70396
noname#70396

みんなの回答

回答No.11

No.10です。 すみません、電話では相手がメールアドレスを教えてきたんでしたね。 それであなたは考えた末にメールを送ってしまったと。 とにかくはっきり断る、それでダメならバイト先の責任者に苦情という形で言ってもらう、それでダメなら警察に相談、という手順でしょう。 気をしっかり持って頑張って下さい!

noname#70396
質問者

お礼

皆様、たくさんの回答、ありがとうございます。 お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。 今は、頭の中がぐちゃぐちゃですが、 皆様の回答にあったように、会うのは止めておきます。 悲しいですが、私はからかわれたんですよね。 良い恋をしたいですね☆

回答No.10

私は男性ですが、絶対に会ったりするのは止めて下さい。 顔も覚えられてない、常連でもないくせに、こんなことをする男にまともな男はいません。 断言します。 というか、常連の客でも普通なかなかそんなことしないでしょ。 まともな恋愛する気ならもっとちゃんとした手順踏むでしょ。 「色々と考えたんですが、お断りします」とはっきりとメールで断って構いません。相手はやりとりすればするほど、親密度が増しているとどんどん勘違いしていくでしょう。 それでも収まらないようなら、バイト先に事情を説明してバイト先の店長とかから電話してもらって下さい。普通はそれで引くと思います。よっぽど危ない人間じゃない限り、バイト先の人達に危害を加えたりまではしないでしょう。 まともな男性だったら、そして真面目な気持ちがあるのだったら、ちゃんと会いに来て言うとかしますよ。そんなことも無くそんな話だとしたら「これでうまいこといけば」とか、楽して都合の良いことだけ考えてるんですよ。真面目に取り合うような相手じゃないことだけは確かですね。 こんなアホな誘いに乗って会いに行ったりしたら、「簡単」とか「軽い女」とか思われて何されるか判りませんよ。 どんな相手かも判らないのに、会いに行ったら仲間がいていきなりワゴン車に連れ込まれたらどうしますか? 実際にそういう事件、いくらでも起きてるじゃないですか。 本当に自己責任ですよ。 メールアドレスを教えたこと自体、間違っています。 全く知らない相手に、甘過ぎです・・・。 そういう時は、毅然とした態度で 「はあ?どうしてそんなこと教えなきゃいけないんですか?すみませんが仕事中に迷惑なので切らしていただきます。」 と言って電話を切れば良いんですよ。 だって、実際仕事中だったわけですし、無理やり切ったとしてもあなたの電話じゃないから仮にその後で嫌がらせ電話をかけられるようになったとしても困ることはないのですから。 はっきり断って、それで長引いたりおかしなことがもし身の回りで発生したりしたら、即警察に相談して下さい。相手のメールも電話も判っていますし、さすがに警察が動けば最後は相手も引くでしょう。 そのくらいの強い態度で臨む覚悟を持つべきです。

  • usapon31
  • ベストアンサー率11% (12/105)
回答No.9

32歳女性です。 今は会わないほうが良いと思います。 いきなり知らない人から電話で告白って怖いと思って当たり前だと思います。 後、短文・・ちゃんと会話が出来るのか不安です。 自己紹介をちゃんとしない人は危険だと思いますよ。 No.1さんも書かれてますが、なぜ会いに来ないんでしょうね。 2時間もかかるコンビニへたまたま来て質問者さんのことを気に入ったんでしょうけど、付き合うとしたら不安ですよね。 彼氏が欲しい気持ちは分かりますけど、他に彼氏を探す方法はありますよ。 あえて危険な行動はしないほうが良いと思います。 相手のことをよく知らない内は会わないほうが良いと思います。

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.8

 いくらお客様とはいえ、これはやめておいたほうがいいと思います。  バイト先のトラブルは店長に言えば対処してくれると思いますよ。  あなたが変に店のためと思ってプライベートで突っ込むと逆手にとって、思わせぶりにされた、ショックを受けたとか、、、  言って来る可能性があります。  無理につけこまれて付き合えと脅迫される可能性もありますよ?  彼はあなたと会うことに必死なので、そうやってメールしてくるのだと思いますが、会うのならあなたの意思で会ってください。  どんなことがあっても店のためとか、言わないようにね。  それが自己責任というものです。  10歳という年齢差に対してもあなたは大丈夫ですか?  彼氏がほしいとかという気持ちは分かるけど、その気持ちに無理やり当てはめて会ったとしても本当にそれが幸せかどうかは分からないよ?

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.7

変なアプローチの仕方ですね~^^; これでは質問者さんが怖がるのも無理はありません。 誰だって怖いですよね。 私なら無視しますが… バイト先に迷惑がかかるかも、と思ってるのでしたら、上司に相談してみてはどうですか。 今は質問者さんの心も寂しくて、好いてくれる男性を…とお思いかもしれません。 ですが、相手の迷惑も顧みず、直接現れるわけでもない男に会うというのは、大変危険だと思います。 私が同じバイト先だったら、身を挺してでも止めますよっ!(笑)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

No5です。 ごめんなさい、読み落としていました。 直接言われたわけじゃなく、「電話で」だったのですね(^^; 一度もお顔を拝見してないままなのでしょうか? 姿を見せなければ警戒されるのは分かっているし、 あなたが不安に思う事も創造できないような人ならやめた方が良いです。 すみません、顔なじみのお客様から言われたものと早とちりして、 前述のようなアドバイスをしてしまいましたが、撤回します。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

確かに警戒しちゃいますよね。 ただ、これが最初の段階での質問だったり「好き」「会おう」だけ…? だったのか、それに近い文面だったのかは知りませんが、そこだけで 見ると、ちょっと女性慣れしてないような感じも受け、更に警戒するに 越したことはないなぁ、と思いましたが… その後半月の間に数度のメールがあった上で、あなたの好感度は上がった わけですよね。ということは、彼なりにも誠意を示しているのかも知れません。 そしてそれがあなたに伝わったのかも。 会う「べき」かどうかは他人が決めることではなく、 あなたが「会ってみたいかどうか」だと思いますよ。 ただ、好きな人に脈が無いから、って考え方は、ちょっとマイナス思考かな? 好きと思っていた人よりも、好になれる人が他にもいるかもしれない、 というような見方じゃいと、会う方にも失礼ですし、あなたの心のどこかにも、 尊敬の念が生まれにくくなる可能性があります。 もちろん、過剰な期待はお勧めしませんが、せめて会いたいと思うのだったら、 誰かの代わりや諦めから出なく、あらたなチャンスとして会いに行ってほしいものです♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

会ってしまった時点で貴方の自己責任だからね。 その後にどの様な展開になっても。 今は貴方が好きな人を奪われて心に隙間がある。 だからその隙間にその普通なら避けちゃうような関わり方をしてきた男性の事さえ考えてしまう寂しさがあるんだよ。 べきかどうかは誰もいえないよね。 ただ自己責任で☆

  • bmw3141
  • ベストアンサー率36% (22/60)
回答No.3

知らない人がバイト先の電話で告白をしてくる時点であまり普通の考えとは思えませんけど・・・。 あなたが好きなら、せめてバイト先に来て直接言うくらいのことをするんじゃないでしょうか? 少し怖いですね・・・。僕は男ですが、会うことはオススメしません。 その方の身分や素性が完全にはっきりしているのなら(信用できるのなら)会ってもかまわないと思います。 でも、信用できず会うのなら、知人の女性にでもついて来てもらった方が無難です。相手にもその旨を伝えて。 それが嫌だというのなら断るべきかな、と思います。

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.2

別に1度会ってみてもいいかな?って思うようになりました。 これって、危ないですか? >危ないというより会う必要ありません。 彼氏が欲しいと思ってるなら、一度会ってみるべきなのか…? >あなたの本能は「怖い」という直感を感じているのです。 彼氏を作るために怖いと思っている男を候補者にするというのは安易過ぎませんか? あなたが誰でも良いというなら話は別ですが・・。

関連するQ&A

  • 一度はふられたが・・・

    現在、大学2年の女です。 4月にずっと好きだった人に告白しましたが、ふられました。理由は彼女がいるからです。その後は友達としていい関係を保ってます。 私、彼、その彼女は同じバイト先です(彼女はやめてしまいましたが) 先日バイト先のメンバーで飲み会があり、彼女も来ました。私が帰ろうとしたら彼に「送るよ」と言われ、「彼女に悪いからいい」と断ったのですが「いいよいいよ」なんて言われ、結局送ってもらいました。 その帰り道、彼は「彼女のわがままさにウンザリしてる、もう別れるかもしれない」と言いました。 それはともかく彼は「今バイト先で連絡をとっているのは○○(私の名前)だけだ」「この先ずっと○○とは連絡をとりたい」と言われました。 これって私のことが気になってるってことでしょうか?長文ですみません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 一度振った相手に告白するのって…?

    ちょうど半月ほど前のことです。 少し気になっていた男性から告白されたのですがその時は彼氏がいるからという理由でそれを断ってしまいました。 それからは変にその人のことを意識するようになってきて今では彼氏よりその人のほうが好きになってまいました。 でも一度振ってしまったのでもう愛想をつかされてしまったのではと思ってしまいなかなか告白できず困っています もし一度振られた相手にやっぱり好きだからと告白されたらどう思いますか? そして彼氏がいるからと振ったのに別れてまでわざわざ告白してくるのって引きますか? また、似たような体験をされた方がいらっしゃればぜひ体験談を聞かせてください。

  • フラれた人にもう一度だけ告白していいのか?

    自分今 高二の男何ですが 高校に入った時からずっと好きだった人がいました。 その子とは友達が仲がよく友達に紹介してもらい その子と仲良くなる事が できました。 しかし その子に彼氏が出来てしまい半年間ぐらい付き合っていて4ヶ月ほど前に別れました。 その付き合ってた期間も 自分とその子とはずっと 仲が良く相談にのったり 二人で話したりメール したり電話したり してました。 でもそれは悪魔でも 友達としてでしか相手 されませんでした。 そして その子が別れてしばらく たってから自分はその子に告白しました。 しかしフラれてしまいました… 理由は まだ元カレの事が 忘れられない… と言われました。 その後に でも元カレと付き合う前は自分の事が好きで悩んだ 結果元カレと付き合った…と言われました。 この告白でフラれた事で 自分は余計悔しくなり 以前以上に彼女の事を好きになってしまいました。 フラれた後でも 彼女は今まで通りに 普通に話しかけてくれたりメールしたりしてくれます。 そして先日 彼女とメールしてる時に 彼女からもう元カレの事 諦める…。 というメールが送られて 来ました…。 それを聞いて 自分はもう一度だけ 彼女に告白したい。 と思いました。 もしこれでダメだったら 諦めると決めました。 だがしかし 本当に一度フラれた相手にもう一度告白していいの でしょうか? 皆さんの意見を聞かせて 下さい………。

  • 一度フラれた人に

    高校一年です 先日フラれました(泣) 相手は同じクラスで メールも電話もよくします 向こうからも メール・電話 しようと言ってきます でも告白したら 見事にフラれました(泣) 理由は他に好きな人が いるからだそうです もう一度告白するのは ありですか? どうすれば 好きになってもらえ ますか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • もう一度告白するのは・・・。

    約半年前に会社の先輩に告白しました。そのときは、「お前には、俺なんかより、いい人がいるから、俺はやめな」て言われ、断られてしまいました。 その後は、私は諦めようとして、メールや電話は控えてたのですが、先輩の方が連絡がまめになって、ここ3ヶ月くらいで、食事や飲みに誘われるようになりました。2人だけで食事をしたときは何も無いのですが、先輩の仲良しの友達がいる飲みの時は、抱きつかれたり、手を繋いできたりと・・・。嬉しいけど複雑で・・。 来月この先輩は異動します。会えない距離ではないのですが、居なくなる事が寂しく、その事をメールで伝えたら、「お前が寂しがると俺も寂しくなるから、余り寂しがるな!!いつでもメールも電話もしてこい、また飲みに行こうな!!」と返事が来ました。 「俺も寂しくなる」という言葉が入ってくるとは思っていなく、少しドキとしてしまいました。 まえに告白したときよりも、自分の中では、進展?!したと思うのですが、この先輩にもう一度告白しても、返事は前と同じ結果になってしまうでしょうか・・・。

  • どうやって接すればいいか…

    私はちょっと前にバイト先の先輩に告白しました。 告白といっても「付き合ってください」ではなく「好きです」っていっただけです。 その頃、彼が人間関係ですごい悩んでて、バイト辞めようか悩んでるって相談をうけてたんです。 だから私は言う気もなかったのについつい言っちゃったみたいな感じで。 そのときは言ってよかったと思ったんですが、正直今は少し後悔してるんです。 彼は基本的に誰にでもよく絡みます。特に私はけっこう気に入られてたらしくて。 絡むって言葉悪いかもしれないけど、後ろから抱き付いてきたり、つっついてきたり、肩にもたれてきたり。 かといって遊び慣れてるってわけじゃなくて。 で、よく夜中に電話とかかかってくるんです。 言う前とかは2日にいっぺんくらいの勢いで電話ではなしたり。 でも今は(告白した後)、嘘みたいに電話もメールも、まったくないです。 当たり前なのかもしれないけど、私は告白したことないしどうすればいいかわからなくて…。 私も数日は普通にしてたんです。告白したことを知ってる人とかに本当に言ったの?ってきかれるくらいだったんですけど。 最近ほんとにどう接すればいいかわからなくなってきてて。 これまで通り普通に接してていいんでしょうか。 それともあんまり話し掛けたりしないほうが?? 皆さんならこうゆう時どうしますか?

  • 連絡する?しない?

    今日バイト先でお客さんに番号を渡されました。 ちょっといいなぁと思ったのですが その人は偶然にも私が前好きだった人 (告白して振られて今は連絡取って無い) の友達だったんです。 そうなるとなんとなく気まずい感じがするのですが みなさんならそのお客さんに連絡しますか?

  • 彼女ともう一度付き合いたい・・・

    先日,彼女にフラれてしまいました. 詳しい経緯を書きます. 彼女とは同じ大学(仙台)の同じ専攻で,4年の夏(2007年)に自分が告白して付き合うことに.その後3月に大学を卒業し,自分は同じ大学の大学院に,彼女は就職で東京にいき,遠距離恋愛がスタートしました. 彼女の「2年なんてあっという間だよ!頑張ろうね!!」この言葉を支えに,辛い遠距離もなんとか耐えていきました.毎日電話したり,月1ペースで会ったりしていました. が,2ヶ月前の11月,急に彼女から電話で「気持ちが離れたかも.しばらく考えたいから連絡とらないでおこう」と・・・ その電話から一週間後,急に彼女が仙台にやってきて直接話し合い,結果,別れることになってしまいました. 別れの理由としては「私が一生めんどうみていかないのかと思った」. つまり,自分が頼りないのが原因だったみたいです. その後ですが,何度も何度も彼女に会いに行こうとしましたが,成長していない自分を見せても意味がないと思い会ってません. 連絡もしないほうがいいのかと思いしばらくしてませんでしたが,先週「最近どう?」と挨拶程度のメールをしたところ普通に返信がありました. ここで質問です.今自分はものすごく復縁したいのですが,どのような行動をすればいいのでしょうか? ちなみに自分の考えを書きます. 自分は今就活生です.なので内定をもらうことができたら報告がてら会いに行き,さらにそこで告白をしようかと思っています.内定もらうまではもう連絡もしない予定です. 皆さんはどう思いますか?内定後,会いに行くのはよくても告白は行き過ぎでしょうか?それとも会いに行くのもよくないのでしょうか?また,メールなどで定期的に連絡をしといたほうがいいのでしょうか? 自分ではどうしていいかまったく分かりません.どうか宜しくお願いします.

  • お客さんへの対処方法について(たくさんの回答待ってます)

    はじめまして、大学生の男です。 彼女(大学生)が最近、バイト先でお客さんからメルアドと電話番号をもらって困っていて、 そのお客さんにどのような対処をするのが一番良いのか彼女と一緒に考えているんですが、 みなさんの考えも教えていただきたく、質問しました。 二人で考えたのは、 お客さんからもらったアドレスに「彼氏がいますので――」という断りのメールを送る。 (個人情報を漏らしたくないのでフリーアドレスで) ということなのですが、メールを送った方が良いのか少し迷っています。 断りのメールを送ったにもかかわらず、少なからず可能性があるとお客さんに思われたくないですし、 メールを送らないで無視をするという方法も過去の質問&回答をみるかぎりあったので…。 キッパリと断りのメールを送った方がいいのでしょうか? それとも、無視した方がいいのでしょうか? あるいは、他に良い方法はありませんか? また、彼女がバイトから帰るときは夜なので、とても心配しています。 なので防犯グッズを渡そうと思っていますが、他に自分にできることはなんでしょうか(><)?? 本当はバイト先から彼女の自宅まで送り迎えしたいんですが、遠距離のためできません(涙) 文章が長い上に質問も多くて、すみません。 回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • 一度はあきらめようとしたのですが・・・

    1週間ほど前にメールで好きな女性に初めて告白しました。(相手も4年です。)そして数日経ってから、「夢があって来年から就職も始まるから恋愛は出来ない」(だいたいこんな内容です)断りのメールが来ました。そのときは、返信してくれたことに対してお礼のメールをしました。でも、どうしても忘れることが出来ずに、「恋愛をしている余裕がないのはお互い様だからもしよかったら友達になってくれませんか」(だいたいこんな内容です)のようなメールを送ったのですが、やっぱりこれは送るべきではなかったのでしょうか? (ちなみに相手のメールアドレスは大学用のものです。)