指定範囲のみのループ再生についての質問

このQ&Aのポイント
  • 指定範囲のみのループ再生について質問させていただきます。
  • フレーム1~10までは一度だけ再生し、11~20のみを繰り返しループさせる方法を教えてください。
  • シーンを使用せずに、20まで行ったら11から再生を始める方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

指定範囲のみのループ再生

宜しくお願いします。 ループ再生に関しての質問なのですが、過去の質問を参照したところ似たような質問はあったのですが、中身が違うものしか見つけられなかったので質問させて頂きます。 例として、 フレーム1~10までは前置き(サイトロゴのようなもの) 11~20までがメイン(サイト紹介のようなもの) である場合、1~10は一度だけ再生し、11~20のみを繰り返しループさせるにはどうすればいいのでしょうか? 長いフレームを作ってその中でのみループさせることは出来るのですが、20まで行ったら11から再生を始めるようにする方法がわかりません。 シーンを使うと重くなるので出来れば使いたくないのですが、何か方法があればアドバイスお願い致します。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valvalval
回答No.1

アクションスクリプトのgotoAndPlay()を使います。 http://1art.jp/flash2/chapter/14/14.htm 上記を参考にしてください。

kisaki08
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 あのような形で載っているサイトを探していたのですが、どうしても見つけられませんでした。 大変参考になりました。有難う御座います。