派遣でのキャリアについて質問です

このQ&Aのポイント
  • 現在31歳の私は、アパレル関係の会社で販売をしています。その後、派遣で一般事務・電話対応などを経験し、事務での経験を積みたいと考えています。しかし、関連の仕事がほとんどなく、広い視野が必要な状況です。
  • 色々な業界を経験した方も、同じ業種にい続けた方も、仕事を探す際には様々な優先順位があります。しかし、ずっと同じ業界にこだわることは長い目で見てあまり意味のないことかもしれません。
  • 自分の興味や職歴、今後の経験を考えると、希望の業界にこだわりがちですが、スキルアップや条件に合った仕事を経験するためには、希望に合わない仕事も経験する必要があるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣でのキャリアについて質問です。

現在31歳です。 アパレル関係の会社で販売(正社員)をしていて その後、派遣でその業界に関わる一般事務・電話対応などを 経験しており、事務での経験を更に積みたいと考えています。 しかし、今仕事を探していて、それ関係の案件はなかなか無く (あっても非常に高いスキルを必要とされる) 長期戦になっているので、広い視野が必要かと思っています・ 様々な業界を経験されている方も、ずっと同じ業種にいらっしゃる方も、お仕事を探す場合 色々な優先順位(時給・場所・勤務時間・業種・職種・長く働けそうな職場環境・残業有無など)があると思うのですが、 ずっとその業界にいる事に特にこだわるのは長い目で見てあまり意味のないことでしょうか? 自分の興味、職歴の一貫性、今後の経験を考えると、 どうしても経験していた業界を第一にこだわってしまい、 せっかくの紹介も断り続けているのですが 皆さんは、自分のスキルアップが出来たりそこそこ希望条件に合うと思ったら、 多少希望に合わないお仕事も経験されてますか? 質問が分かりづらく申し訳ありません。 どんなことでも結構ですので、ご助言頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

noname#50694

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

派遣に登録したなら、よほどの専門職でない限り、こだわりを捨てることです。 でなければ長続きしませんし、仕事にも就けなくなりますよ。

質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 そうですよね、、、こだわりが強くても その希望職が、本当に理想の職場で自分の性格にあっていて 長く続けられるかは別問題ですね・ 最近たまたま紹介が重なり、この問題を引きずって 別の次元で悩んでいるところです・ 他の質問にも出しましたので、もしもお時間があればご覧頂き、 軟弱でご法度のような内容ですが・・ どうぞ厳しいご意見をお願い致します。