• 締切済み

20歳で一度も付き合ったことがありません。

長文ですいません。 タイトルの通り、私は一度も男性と付き合ったことがないことで悩んでいます。 自分でいうのもなんなんですけれど、決してモテないわけではないんです。 これまで、7人の男性に告白されました。でもすべて断ってしまいました。 その理由は…初めて告白されたのが中学二年の時なんですけど、その人は友達としてしか見れなく、断ました。すると、その人に下駄箱に変な手紙を何度もいれられたり、帰りに後をつけられたり、ストーカーまがいな事をされてしまいました。その当時は怖くて学校も休んでしまいました。 その後、何ヶ月か経ち、そのような事はなくなったのですが、それから私に好意を持ってくる男性がみんなそのように見えてしまい、怖くなってしまって、付き合うなど考えられなくなってしまいました。 ずっとそのトラウマが消えず、今に至ります。 私から好きになった人は、怖いなどという感情はないんですけど…告白もした事がありますが、一度も実ったことはありません。望みが高いのかもしれません…。 これから私はどうすればよいでしょうか。妥協してでも自分に好意を持ってくれている男性と付き合ってみるほうがよいのでしょうか。 何か変えないと変わらないとは分かっているんですが、仲良かった友達が自分に好意を持っていると聞くと、一気に引いてしまいます。。 自分でも嫌になります。 誰か相談にのってもらえるとうれしいです。 よく分かりずらい文章ですいません。

みんなの回答

回答No.5

まだ20歳ですよ。 妥協することなんてないと思いますよ。 僕の彼女も26歳まで誰とも付き合ったことがなくて、やっぱりちょっと男性恐怖症みたいな感じだったそうです。 誰から見ても美人なので人気者でしたし、絶対恋愛経験は豊富だと思ってましたし、当時も彼氏がいると思っていたので積極的にはいきませんでしたが、向こうから好意を持ってくれて付き合うに至りました。 彼女の言うところ「この人なら安心していられそう」と思ったからだそうです。 でも同時に「絶対ふられる」って思ったそうです(苦笑) 彼女も自分がいいと思った人とうまくいったことがなかったそうなので。 質問者さんにもきっと心からそう思える男性はきっと現れますよ。 だから焦って妥協する必要なんてないと思います。

yukinnko34
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだかRichie-Samさんの話を聞いて、とっても元気がでました! 私もRichie-Samさんの彼女のように、「彼氏、絶対いるよね」とか「男に困ってなさそう」とか「俺らになんて興味なさそう」 などとよく言われ続けてきました。 そんな事は全然ないので少しもうれしくはなかったのですが↓↓(;_;) 逆にそうみえることがショックなことでもありました。 この悩みを友達に話しても、あまり共感してくれる人はいませんでした。 でも、Richie-Samさんの彼女さんも私と同じような感じ気持ちだったのだなと思い、私だけじゃないような気がして、すこし楽になりました。 それに、自分がいいと思った人とうまくいく事もあるって分かり、勇気がでました! そうなれるのはいつかは分からないけれど、いつかそうなれる事を信じて、今片思いの彼を頑張っていきたいと思います。 私も今は「絶対ふられる」って思ってしまっていますが…(苦笑) 早く、自分が本当に好きな人と付き合えたらいいなと思います!! 本当に回答してくださり、ありがとうございました。

• madmax4
回答No.4

いやいや 好かれて付き合うのは違いますよ 貴女は好きな人を見つければいいのですよ

yukinnko34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!妥協しないで、頑張りたいとおもいます。

• blazin
回答No.3

まだ20歳じゃないですか?悩む事は何も無いですよ。 もちろん過去に色々トラブルがあったりしてそれがフラッシュバックのようになってしまってる部分でなかなか上手く関係性を深められない事もあるんでしょう。ただ相手は一人一人個性があって同じに人ではありません。それを貴方が全部同じものとして受け止めてしまうと、多分どんな出会いでも玄関でさようならになってしまいます。 人から受けた傷は人によってまた癒される部分があるんだと思います。 貴方のように色々悩み多き人なら、焦って関係性だけを直ぐに求めずにゆっくりとお互いを知っていくプロセス、時間を掛けて付き合っていけば良いんですよ。自分の事は自分が一番の理解者ですし、それは自分で克服していく事ですからね☆

yukinnko34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。みんながみんな同じような人間ではないですものね! 「人から受けた傷は人によってまた癒される」ということばには納得しました。 これからは、焦らないで、自分と向き合って頑張って行きたいとおもいます!

回答No.2

愛すより愛されるほうが幸せだという意見もありますが、 何もあなたがいいと思わない相手と付き合う必要はないと思います。 妥協していい相手にめぐり合え、あなたも以前よりその人が好きになることもあれば、以前よりその人が嫌いになることもあると思います。 うまくいけばいいですが、恋愛するということは、出会いがあれば、別れもあるというように、お互い何らかの形で傷つくことが多いです。それを怖がっていたら、恋愛はできませんし、かといって無理にする必要もありません。付き合ったことがなくてもはずかしいことではありません。未来にこの人だという人に出会えるまで、おいておくのもいいと思います。それまでは、自分を磨いて、自分が好きななった人をふりむかせるぐらいいい女性になっていたら、いいと思います。

yukinnko34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妥協してまで付き合うこともないといってくださり、なんだかホットしました。 幸いにも、私には今好きな人がいます。なかなか厳しい状況なのですが、自分を磨いて、振り向かせられるように頑張りたいと思います。 やはり、焦ってもよいことはないですよね。 恥ずかしく思わないで、自分の気持ちを大切にしていきたいと思います。

noname#77585
noname#77585
回答No.1

いや、とてもよく伝わる文面でしたよ。 中2の時からでしたら約5年は過ぎていませんか?ちょっともう、忘れても良いのでは・・・ 実際に男の人と付き合ってみれば、良いところも分かるし、お互いが持ってないところが新鮮に映ったり・・ウキウキした楽しい感情がわいてくると思います。 自分の片思いから両思いに進展すれば1番でしょうが、まずは次に告白してくれた男子と映画や食事といった気軽なデートをしてみてください。 誰でも告白って勇気の要ることです。7人もの男性から告白されたのに残念なことです。 恋愛慣れする必要はないですが、是非自分の殻を破って欲しい。楽しい事や豊かな感情があふれてくるものです。 振った男達への「みそぎ」だと思って・・ 次こそ、最初の一歩を踏み出しましょう^^ 男友達から好意をもたれると引く・・ 引くな(笑)気心が知れて、付き合いたいといってくれる男性の方が安心です。質問者様にもある程度、その方の様子がわかるのが理由です。 告白も勇気。付き合ってみるのも勇気。振るのは簡単ですが、「楽」に逃げないで・・ 中学のトラウマは相手も子供だったのですから、許して忘れましょう。 楽しい春をお迎えしください^^

yukinnko34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…もう5年も過ぎているのに、本当自分に嫌気がさします。。。 確かに、中学の時なんて、お互いそれほど深く考えていない、子どもですよね!!(>_<) なんだかそう考えると楽になりました。 私は今好きな人がいます。だから積極的に行きたいと思います。 そうですね。次に好意を持ってくれた人がいたなら、食事くらいは行ってみようと思います。今までは、どうせ好きになる事なんてない、だったら気をもたせないほうがよいと思って、断ってきましたが、自分の気持ちに何が起こるかなんて分かりませんよね。怖がらずに頑張って見たいと思います。 ためになる意見、ありがとうございました。