• 締切済み

20歳で一度も付き合ったことがありません。

長文ですいません。 タイトルの通り、私は一度も男性と付き合ったことがないことで悩んでいます。 自分でいうのもなんなんですけれど、決してモテないわけではないんです。 これまで、7人の男性に告白されました。でもすべて断ってしまいました。 その理由は…初めて告白されたのが中学二年の時なんですけど、その人は友達としてしか見れなく、断ました。すると、その人に下駄箱に変な手紙を何度もいれられたり、帰りに後をつけられたり、ストーカーまがいな事をされてしまいました。その当時は怖くて学校も休んでしまいました。 その後、何ヶ月か経ち、そのような事はなくなったのですが、それから私に好意を持ってくる男性がみんなそのように見えてしまい、怖くなってしまって、付き合うなど考えられなくなってしまいました。 ずっとそのトラウマが消えず、今に至ります。 私から好きになった人は、怖いなどという感情はないんですけど…告白もした事がありますが、一度も実ったことはありません。望みが高いのかもしれません…。 これから私はどうすればよいでしょうか。妥協してでも自分に好意を持ってくれている男性と付き合ってみるほうがよいのでしょうか。 何か変えないと変わらないとは分かっているんですが、仲良かった友達が自分に好意を持っていると聞くと、一気に引いてしまいます。。 自分でも嫌になります。 誰か相談にのってもらえるとうれしいです。 よく分かりずらい文章ですいません。

みんなの回答

回答No.5

まだ20歳ですよ。 妥協することなんてないと思いますよ。 僕の彼女も26歳まで誰とも付き合ったことがなくて、やっぱりちょっと男性恐怖症みたいな感じだったそうです。 誰から見ても美人なので人気者でしたし、絶対恋愛経験は豊富だと思ってましたし、当時も彼氏がいると思っていたので積極的にはいきませんでしたが、向こうから好意を持ってくれて付き合うに至りました。 彼女の言うところ「この人なら安心していられそう」と思ったからだそうです。 でも同時に「絶対ふられる」って思ったそうです(苦笑) 彼女も自分がいいと思った人とうまくいったことがなかったそうなので。 質問者さんにもきっと心からそう思える男性はきっと現れますよ。 だから焦って妥協する必要なんてないと思います。

yukinnko34
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんだかRichie-Samさんの話を聞いて、とっても元気がでました! 私もRichie-Samさんの彼女のように、「彼氏、絶対いるよね」とか「男に困ってなさそう」とか「俺らになんて興味なさそう」 などとよく言われ続けてきました。 そんな事は全然ないので少しもうれしくはなかったのですが↓↓(;_;) 逆にそうみえることがショックなことでもありました。 この悩みを友達に話しても、あまり共感してくれる人はいませんでした。 でも、Richie-Samさんの彼女さんも私と同じような感じ気持ちだったのだなと思い、私だけじゃないような気がして、すこし楽になりました。 それに、自分がいいと思った人とうまくいく事もあるって分かり、勇気がでました! そうなれるのはいつかは分からないけれど、いつかそうなれる事を信じて、今片思いの彼を頑張っていきたいと思います。 私も今は「絶対ふられる」って思ってしまっていますが…(苦笑) 早く、自分が本当に好きな人と付き合えたらいいなと思います!! 本当に回答してくださり、ありがとうございました。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

いやいや 好かれて付き合うのは違いますよ 貴女は好きな人を見つければいいのですよ

yukinnko34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね!妥協しないで、頑張りたいとおもいます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

まだ20歳じゃないですか?悩む事は何も無いですよ。 もちろん過去に色々トラブルがあったりしてそれがフラッシュバックのようになってしまってる部分でなかなか上手く関係性を深められない事もあるんでしょう。ただ相手は一人一人個性があって同じに人ではありません。それを貴方が全部同じものとして受け止めてしまうと、多分どんな出会いでも玄関でさようならになってしまいます。 人から受けた傷は人によってまた癒される部分があるんだと思います。 貴方のように色々悩み多き人なら、焦って関係性だけを直ぐに求めずにゆっくりとお互いを知っていくプロセス、時間を掛けて付き合っていけば良いんですよ。自分の事は自分が一番の理解者ですし、それは自分で克服していく事ですからね☆

yukinnko34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。みんながみんな同じような人間ではないですものね! 「人から受けた傷は人によってまた癒される」ということばには納得しました。 これからは、焦らないで、自分と向き合って頑張って行きたいとおもいます!

回答No.2

愛すより愛されるほうが幸せだという意見もありますが、 何もあなたがいいと思わない相手と付き合う必要はないと思います。 妥協していい相手にめぐり合え、あなたも以前よりその人が好きになることもあれば、以前よりその人が嫌いになることもあると思います。 うまくいけばいいですが、恋愛するということは、出会いがあれば、別れもあるというように、お互い何らかの形で傷つくことが多いです。それを怖がっていたら、恋愛はできませんし、かといって無理にする必要もありません。付き合ったことがなくてもはずかしいことではありません。未来にこの人だという人に出会えるまで、おいておくのもいいと思います。それまでは、自分を磨いて、自分が好きななった人をふりむかせるぐらいいい女性になっていたら、いいと思います。

yukinnko34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妥協してまで付き合うこともないといってくださり、なんだかホットしました。 幸いにも、私には今好きな人がいます。なかなか厳しい状況なのですが、自分を磨いて、振り向かせられるように頑張りたいと思います。 やはり、焦ってもよいことはないですよね。 恥ずかしく思わないで、自分の気持ちを大切にしていきたいと思います。

noname#77585
noname#77585
回答No.1

いや、とてもよく伝わる文面でしたよ。 中2の時からでしたら約5年は過ぎていませんか?ちょっともう、忘れても良いのでは・・・ 実際に男の人と付き合ってみれば、良いところも分かるし、お互いが持ってないところが新鮮に映ったり・・ウキウキした楽しい感情がわいてくると思います。 自分の片思いから両思いに進展すれば1番でしょうが、まずは次に告白してくれた男子と映画や食事といった気軽なデートをしてみてください。 誰でも告白って勇気の要ることです。7人もの男性から告白されたのに残念なことです。 恋愛慣れする必要はないですが、是非自分の殻を破って欲しい。楽しい事や豊かな感情があふれてくるものです。 振った男達への「みそぎ」だと思って・・ 次こそ、最初の一歩を踏み出しましょう^^ 男友達から好意をもたれると引く・・ 引くな(笑)気心が知れて、付き合いたいといってくれる男性の方が安心です。質問者様にもある程度、その方の様子がわかるのが理由です。 告白も勇気。付き合ってみるのも勇気。振るのは簡単ですが、「楽」に逃げないで・・ 中学のトラウマは相手も子供だったのですから、許して忘れましょう。 楽しい春をお迎えしください^^

yukinnko34
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…もう5年も過ぎているのに、本当自分に嫌気がさします。。。 確かに、中学の時なんて、お互いそれほど深く考えていない、子どもですよね!!(>_<) なんだかそう考えると楽になりました。 私は今好きな人がいます。だから積極的に行きたいと思います。 そうですね。次に好意を持ってくれた人がいたなら、食事くらいは行ってみようと思います。今までは、どうせ好きになる事なんてない、だったら気をもたせないほうがよいと思って、断ってきましたが、自分の気持ちに何が起こるかなんて分かりませんよね。怖がらずに頑張って見たいと思います。 ためになる意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一度しかあったことないのに好きになりました

    こんにちは。 一度友達つながりでであった人に一目ぼれをしてしまいました。 メルアドも交換していないし、なかなか会えないのですが友達からでもいいのでまた話したいと思います。 相手はそのとき私が一目ぼれしたことに全く気づいていないと思います。この前友人同士の間で好きな人の話になったのですが、そのとき口をすべらしてしまいました。 そのあと3人くらいに彼のことを知ってる人にいってしまったのですがもし彼らがその彼に言った場合彼はどう思うでしょうか? 一度しかあったことない女の人から好意をもたれることに対して男性はどう思いますか?私もそういった経験があるのですが、自分のことを好きな人とはきまづくなってしまいます。。。。 また彼が私の気持ちをしってしまった後アプローチをどのようにしていいのかわかりません。来週にまたあうかもしれないのですが、彼がきまづくかんじてしまうのではないでしょうか?

  • 一度フラれてるけど大丈夫ですか?

    こんにちは!大学4年の男です!! 私には、今好きな女の子がいます。 しかし、以前告白をしたのですがフラれてしまいました。 フラれた理由は「今忙しいから」的な感じで私は諦めることが出来ませんでした。 その後は、友達として旅行やBBQなど遊んだりしてました。 フラれてから半年ほど経って先日デートをすることができました!! そこで、女の子は一度振った人とも平気で遊んだりしますか? あと、今後も誘い続けて大丈夫だと思いますか?(一度フラれているのでストーカー扱いされないか不安です(>_<))

  • 一度振られた人

    数年前に振られた人と去年、再会しました。 最初、彼の方が好意を持ってくれて、私も彼のことが好きでしたが、彼の転勤が決まっていたので告白できませんでした。 彼が転勤してからもメールや電話はしていて、やっぱり彼のことが好きな気持ちに変わりなく会いに行って告白したら振られました。 それから私はその職場を辞めました。 去年、彼が前の職場に戻ってきたことを知り、元同僚に会いに行くのを口実に彼に会うことができました。 元同僚の話では彼は独身で彼女もいないそうです。 会いに行って以来、彼のことが気になっています。 一度だけ勇気を振り絞り「久しぶりに会えて嬉しかったです。お時間あるときに飲みにでも行きたいですね」とメールしたら「時間ある時に飲みに行きましょう」と返事がきました。 そのメールから1ヶ月以上経っています。 一度振られているので、これから彼との関係が進展する望みはないでしょうか? 私としては先に好きだと言ってくれたのに告白したら振られたので気持ちの整理がつかないままで一度ゆっくり話したいと思っています。 なので、また私の方から飲みに誘ってもいいと思いますか? 男性の方、同じような経験がある女性の方のご意見をお願いします。

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • 一度振った人ととデートするということ

     同じ職場の人に以前告白され断りました。 会社内でしかも席も近いので、毎日顔を合わすことを考えると、お誘いも下手に断れず会いましたが、好きになることもなく、付き合う事もできないくらい性格も合わないと感じていました。  告白をされて断ってから半年以上たちますが、その間にもまだデートの誘いや、好意的な出来事があったりしました。 会社内ということもあり、相手の性格も思うとキツイ言い方や断りかたができず、予定も合わなかったのもあり、やんわり断り続けています。 一度振った人と会ったりするのは、良くないことでしょうか。私は一度振っているということと、向こうは友達としてみたいなことを言っているからわかっているだろうという気持ちがありました。でも友達には、告白されて振った男に会う私が悪いと言われました。そういうものなのかと思いました。今後も付き合うこともないし、好きになることもありませんが、またデートに誘われています。これからどう接していけばいいのか、どう断ればいいかアドバイスを下さい。

  • フラれた人にもう一度だけ告白していいのか?

    自分今 高二の男何ですが 高校に入った時からずっと好きだった人がいました。 その子とは友達が仲がよく友達に紹介してもらい その子と仲良くなる事が できました。 しかし その子に彼氏が出来てしまい半年間ぐらい付き合っていて4ヶ月ほど前に別れました。 その付き合ってた期間も 自分とその子とはずっと 仲が良く相談にのったり 二人で話したりメール したり電話したり してました。 でもそれは悪魔でも 友達としてでしか相手 されませんでした。 そして その子が別れてしばらく たってから自分はその子に告白しました。 しかしフラれてしまいました… 理由は まだ元カレの事が 忘れられない… と言われました。 その後に でも元カレと付き合う前は自分の事が好きで悩んだ 結果元カレと付き合った…と言われました。 この告白でフラれた事で 自分は余計悔しくなり 以前以上に彼女の事を好きになってしまいました。 フラれた後でも 彼女は今まで通りに 普通に話しかけてくれたりメールしたりしてくれます。 そして先日 彼女とメールしてる時に 彼女からもう元カレの事 諦める…。 というメールが送られて 来ました…。 それを聞いて 自分はもう一度だけ 彼女に告白したい。 と思いました。 もしこれでダメだったら 諦めると決めました。 だがしかし 本当に一度フラれた相手にもう一度告白していいの でしょうか? 皆さんの意見を聞かせて 下さい………。

  • 彼氏が欲しいくせに好意を拒む

    24歳女です。男性に好意を持たれると不快な気持ちになって拒絶してしまいます。 彼氏が欲しいくせに拒絶してしまいます。 過去に付き合った人数は1人だけです。それは自分から好きになった人と付き合えたので良かったのですが 好きでもない男性からは6人ほど好意を示されましたが、6人全員にあからさまに拒絶してしまいました。。 そこで、好きでもない男性に好意を持たれて 気付いたらその男性を好きになっていたことがある女性に質問です。 自分を好きだと言ってもらって嬉しくない人はいないなどとよく耳にしますが、 皆さんはどうですか? 私は意識的なものではなく自然と、どうしても「気持ち悪い」と感じてしまうことに悩んでいます。 過去に何か嫌がらせを受けたとかではなく、昔からこの気持ちは変わりません…。(汗 友達からは、彼氏ほしいなら告白してきた人と付き合ってみたらいいじゃん! と言われましたが、私はそれを「妥協」と呼んでいます。。。 好きでもない男性と付き合ってみるなんて妥協にしか思えません。。 ・好きでもない男性から好意を持たれて、不快だと思わない理由と ・また、好きではなかった男性を好きになった瞬間はどんな時なのか教えてください!

  • もう一度最初から

    少し前まで、とても好きに思っていた男性の事、 本当に好きなのか分からなくなりました。 原因も、余り、ハッキリしていません。 ただ、数日前に、 もう、6~7年前に半年ほど仲良くしていて、 私から告白して振られた人に偶然出会いました。 彼はまだ、私が彼の事を好きだと思っているのか、 距離は保ちつつ、たわいもない近況報告をしました。 今、好きだと思っている男性とは全然違うタイプの男性です。 会ってみて、 あぁ、元々、私はこういう人が好きだったなと思いました。 以前、好きだった彼は、1歳年下で、 割と穏やかで、いつもどこか曖昧感じな男性でした。 今、好きなのは、3歳年下で、 割と勢いがあって、いつもハッキリしていて、 男性っぽい人かな・・と思っています。 しっかりしていると思って好意を寄せていましたが、 以前好きだった男性に会って、 やっぱり、3歳年下は若いかなと思ってしまいました。 元々、彼の方が声を掛けてくれて、私の中で育ててきた好意です。 でも、最初の段階ではぐらかしてしまったのもあって、 今、どの方向に向かっているのかわかりません。 結構、モテる男性なので、 ライバルも多いかな・・と気になる点もあります。 もう一度、気持ちをリセットして、 最初から、出会ったところからやり直せたらいいのに・・、 出来るはずないですよね。 こんなふうに気持ちを、まず、どうしたらよいのでしょう? 分かりにくい文章で申し訳ないです。 宜しくお願い致します。

  • もう一度好きになってくれるのか。

    こんにちわ。20代前半の会社員です。 一度冷めてしまった恋心は取り戻すことはできないのでしょうか? 少し長くなりますが背景は以下の感じです。 一ヶ月前に同じ職場の派遣の女性が自分に好意をもっていたのでそれに流された感じはありましたが、自分から告白して両想いになりました。しかし彼女には彼氏がいました。でも彼女の話ではもうその彼のことはなんとも思っていないし、別れたいみたいなことをいってました。ちなみにその彼は遠距離にいたのでこっちにはすぐにはこれないという状況でした。なので自分は特に気にすることなくその女性と付き合いまし始めました。 補足ですが自分は今まで女性と付き合ったことがありませんでした。 始めの2週間近くはすごく良い感じで自分の中でもう正直彼女でいっぱいって感じでした。本気でほれていました。 けどとあるときから一緒にいても今までにないほど冷めた感じを受けるようになり、自分の中ですごく焦燥感を感じ、彼と別れほしいとその彼女ことがすごく好きだということを伝えたら、彼女からいきなりの友達でいましょ宣言をされてしまいました。やっぱり彼氏を見捨てることができないみたいなこともいわれました。 正直自分が彼女の理想と全然違ったのとへたれだったことが原因なのかと思っています。 その後も自分の情に秘めるものを隠しながら友達の振る舞いをしていました。けど彼女はたびたび俺の部屋に泊まったり、Hもありました。なので彼女に問い詰めたところやっぱり友達としかと言われました。 何度か忘れようと思ったのですが忘れられず、気づけば彼女のことを考えてる感じです。正直もう一度好きになってもらいたいと思っていますが、この前、気になる人ができたと言われました。もう無理なのでしょうか?それとももう少し頑張ってみるべきなのでしょうか?

  • 一度友達に戻ろう・・・って?

    好きだった人に告白されて、付き合って・・・ 数日で「一度友達に戻ろう!」と言われました。 理由は、 まだお互いの事よく知らないし、 実は好きかどうかよく分からないし、 こんな状態だから連絡取るのも躊躇しちゃうし、 会う事もできない、 とのことです。 私から、 「折角付き合ったのに、 連絡もくれず、 全然付き合っている感じがしない」 といった事への返答でした。 彼は、 「友達に戻れば普通に連絡もできるし、 仲良くできるから。」 とも言っているのですが・・・ 彼が何を考えているのか、 さっぱり分かりません。 私のこと嫌いではないけど、好きでもなくて、 とりあえず、キープしておきたい。 って感じかなとは思っているのですが。 私としては、 もちろん「別れたくない」 と言いたいのですが、 この状況で引き止めても無理そうなので・・・ どう対応するのが懸命でしょうか。 こんな自分勝手な男性の対処法がわかりません。 大好きな人なので、 最終的には、もちろん友達以上の関係になりたいと思っています。 ただ、確かに、 出会って三回目で付き合おうと言われ、 お互いの事を、 何も知りません。 まだ付き合うには早かったと思います。 たぶん彼は酔った勢いですね。 同じような状況から、 ちゃんと付き合った人、 絶縁になっちゃた人、 その他、アドバイス等いただきたいです。 よろしくお願いします。