• ベストアンサー

カシスフレーバーのウォッカって?

たまたま入った地方のバーで出していただいた、カシスフレーバーのウォッカを探しています。 アブソリュートのボトルで、ロゴがピンク色で書いてあったと思うのですが、どんなモノだったのかが分かりません。近くの大きめの酒屋さんでも聞いてみたのですが、分からなくて・・・。どこの何というモノなのか、都内で手に入るお店もご存じでしたら教えて下さい。 甘いモノは大好きだけど、甘いお酒は飲めない私にとって、「甘くないけど、甘いモノを飲んだ気分」になれる美味しい1杯でした。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5551
noname#5551
回答No.1

下のURL↓の「アブソールト・カラント」って奴は違いますか? これならネット通販などでよく売っています。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ootaya/465013/465039/466307/
rionn72
質問者

お礼

早速教えていただき、ありがとうございました。 そうそうっ!このボトルでした。 カシス以外にも色々あって、他のモノも飲んでみたくなりました。

その他の回答 (1)

  • rikax
  • ベストアンサー率42% (118/276)
回答No.2

アメリカに住んでいます。 お探しのVodkaは 「アブソルート・カラント(Absolut Kurant) だと思います。こちらには色々な種類のAbsolutが売られており、 このKurantも人気です。美味しいですよね。 Google検索(http://www.google.com)で「アブソルート カラント」で 検索すると色々売っているお店が出てきますので、近所のところ、または ネットで買えるお店を探してみてはいかがでしょう?

rionn72
質問者

お礼

今日初めて利用させていただいてのですが、アメリカから回答をいただけるなんてビックリでした。どうもありがとうございました。 早速行けそうな範囲にお店があるか、探してみます! 早く飲みたいなぁ。

関連するQ&A

  • ウォッカについて

    いつも回答ありがとうございます。 急に家でお酒を飲みたい気分になり、何故かウォッカが頭に浮かんで離れません(笑) 友人などと外食したときにお酒は飲むのですが、家では全く飲みません。家ではミネラルウォーターかお茶です。また、お酒には全く詳しくないので、外で飲むときも、お店の人にお勧めを聞いて頼んだりして、銘柄とかそーゆーのは気にしていません。 折角なので、今飲みたいと思っているウォッカを買おうと思うのですが、上述の通り、お酒に詳しくないのでどれがいいか分かりません。そこで、皆様のお勧め等をお伺いしたいと思います。条件としては、割って飲むのではなく、映画とかでよくあるように、ワンショットグラスみたいなのでロック(ストレート??)でグイッと少量を飲んでみたいです。何杯も飲むわけではないので、キツイのがいいかなとも思ってます(店でかなりキツイのは飲んだ事あります。90℃くらい)。 お勧め等ありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スカイウォッカを大阪・京都・兵庫で売ってるところ

    スカイウォッカを大阪で売っているところをご存知ありませんか? (京都・兵庫でもかまいません) 阪神・阪神百貨店には売ってませんでした。輸入はしてる(バーとかでは置いてある)と思うので、どこかで小売してるところがあれば教えてください。 売ってるか定かでなくても、海外のお酒がそろっていそうな大き目のリカーショップでも結構です。 あの青いボトルに心惹かれました。ぜひ手にしたいんですが。 (できればネット以外で購入したいのです)

  • 今朝起きたら目の下に出血痕が・・・

    昨晩、食事に行き、ビール1杯・カシスオレンジ1杯を飲んだ後、 同席した人に勧められ、初めてウォッカを飲みました。 ウォッカを少し飲んだらライムと塩を舐めて、その後トマトジュース を飲む飲み方で、2口くらいで回りそうなので止めました。 そして、今朝起きたら目の下に出血痕のような斑点があるのですが、 これはお酒のせいでしょうか? (嘔吐の後に出るような小さなものです) 普段まったく飲酒せず、昨晩は3ヶ月ぶりくらいのお酒でした。 原因がお酒くらいしか思いつかないのですが・・・ 肝臓に何か起こったのかな、と少し心配になってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • メコンウイスキーの販売店

    タイのお酒、メコンウイスキー「mekhong」(メコン) 都内でボトル販売しているお店(酒屋さん)を探しています。 タイ料理屋で飲んだソーダ割りが美味しくて忘れられません。 宜しくお願いいたします。

  • これってお酒に強い方ですか?

    20歳の女です。 私のまわりにお酒を飲む女の子が居ないので 自分が強い方なのか弱い方なのか分かりません。汗 生中を7杯を飲むと気分はスッキリしますが、 (飲み終わるまでに2時間かけました) テンションが上がったり、足元がおぼつかなくなったりという事はないです。 顔も全然赤くなりません。 度数15%の果実酒をロックで3杯、生中3杯、カシスオレンジ2杯を飲んだときは 飲んでるうちはテンションが上がり、ちょっとした事で笑ってしまう感じで酔えるのですが すべて飲み終わってしまうと30分も経たないうちに酔いがさめてしまいます。 せっかく酔えていい気分だったのに… あと、これって↑飲みすぎですか…?

  • フレーバーのついたウォッカについて

    よくオレンジやシトラス、ベリー系のフレーバーのついた ウォッカを見かけますが、飲んだ方いますか? ズブロッカみたいにうまいですか? 私はズブロッカ好きです。おすすめもあればご教示願います。

  • お酒が弱いけどひとりでバーへ行きたい(女です)

    26歳♀です。 もともとアルコールに弱い体質で、カシスオレンジ1~2杯で顔が赤くなってしまいます。 そんな私でもバーの雰囲気が好きで、いつもは連れて行ってもらう立場なのですが今度一人で行ってみようかと思っています。 (しかも初めて行くお店です) 長居するつもりはなく、長くても1~2時間でお店を出るつもりです。 オーダーする時は大体バーテンダーの方に「アルコール軽めで」と言って弱くしてもらい、2~3杯程度に留めるのですが、 ひとりでしかもお酒に弱い女というのはバーでは嫌がられてしまうでしょうか…? なんだかいろいろ不安なので何かアドバイス等いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • お酒が強いのが悩みです

    お酒が強くて悩んでます。 女なんですが、ビールが大好きで何杯でもいけるし、ワインは赤が好きで焼酎もロックでいっちゃいます。。 周りも強い女の子が多くて二人で飲みに行くとワインのボトルは軽々二本あけてしまいます。 酔って乱れたりはしないんですが、お酒を飲んで楽しく会話するのが好きで一人Barにもたまに行きます。 周りからは、『かわいい美人系なのでお酒も弱そうなのにね』と言われるんですが、見た目飲めなさそうな子がお酒大好きだと引いてしまいますか?

  • なぜ、

    なぜ、 飲酒する人間は、 スーパーや酒屋、 酒のディスカウント店やコンビニで酒を買わずに わざわざ 高いレストラン、バー等に行って飲むのだろうか? 家で飲んだ方がバー 酒場に行くよりは、 ワンランク ツウランク上のものを飲めるのでは? コンビニ、スーパーには、 バー 酒場と違って酒類の限定品があるから、 宅飲みの人間は、 バー、酒場に行かないのか? バーではないと飲めない、 作るのに手間暇がかかる 酒、カクテルを飲み(もしくは料理)に行く為? バーの経営、売り上げに協力するため? バー、酒場に専用のボトルがある為? 酒を飲むのは口実で、 実際は異性(彼氏 彼女 )を創る為に行っている為? これは、お酒を飲みに行くのではなく その場の雰囲気に酔う為ではないのか? (一人では寂しいからなのか? 新しい雰囲気で飲むことに意味があるからなのか? 缶瓶を開けなくて済むからなのか? 癖で何も考えないで行くから?) 家で飲む事(宅飲み)と バー 酒場で飲む(呑む)事の それぞれの 利点、欠点、限界、盲点とは? 飲酒カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 関連質問。 知恵袋 料理カテゴリー。 2016/09/16 22:49 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10164403685 なぜ、 飲酒する人間は、 スーパーや酒屋、コンビニで酒を買わずに わざわざ 高いレストラン、バー等に行って飲むのだろうか? (一人では寂しいからなのか? 新しい雰囲気で飲むことに意味があるからなのか? 缶瓶を開けなくて済むからなのか? 癖で何も考えないで行くから?)

  • カクテルの選び方を教えてください!(困)

    今日、彼女とバーに行きます。 彼女はそこそこ飲める口なのですが、私は弱いんです。 全く飲めない事は無いのですが、彼女よりかは弱いです。顔も赤くなるし。 一軒目はイタリアンで食事します。多分、ビールとワインを飲むと思います。 2件目にバーに行くのですが、何を頼めば彼女に付き合えるか困ってます。 カクテルの名前もよくわからないのでこんな感じのを飲みたいってのを書きますのでどなたかご教授ください。 ・全部で2杯~3杯くらい ・一杯目はショートがいいです。アルコール弱めで男が頼んでも恥かしくないもの。名前だけで選んで色がピンクとかだと恥かしいのは私だけでしょうか? ・2杯目はさっぱり系がいいです。ロングでもショートでもOKです。 ・3杯目は甘めな感じがいいです。グラスホッパーは女性向きですか? あと、チェイサー?を頼む時はなんて言えばいいですか?普通にチェイサーも下さいって言えばいいんですか?あまり強くない酒なのにチェイサーを頼むのって変ですか? よろしくお願いします!凄く困ってます!

専門家に質問してみよう