• ベストアンサー

器の大きさ

最近付き合い始めた彼女がいるのですが、 彼女は飲食店(バー)を経営しているオーナーです。 以前より、他の客と食事に出かけたりはしていたようなのですが、 自分との約束をすっぽかして他の男性客と食事や遊びに行ってます。 経営はけしてうまくいっているといった感じではないので、 そういった繋がりも必要かとは思うのですが、彼氏としてはいまひとつ納得できません。 その点について一度話をした時には『もう行かない』と言ってくれたのですが、まだコソコソと続けているようなのです。 また誰かが彼女の家に出入りをしている様子もあります。 (彼女はタバコを吸わないのに灰皿があったり、洗ってない食器が2対あったり・・・) 過去の恋愛経験からこうなってしまうと一気に不信感から冷めてしまい、 そのままお別れというのが、ここ数年の自分です。 この辺は許容しないといけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.3

許容する必要も全くありませんし、そもそもこんなことを許すことが男の許容や器だとは思いません。 過去の恋愛もそうだったのでしょうか。女を甘やかす男が必ずしも正しいとは思えません。逆に女性からしたら扱いやすい都合のいい人でおしまいなのかもしれませんよ。 水商売にありがちとは言え、彼女のケジメのなさ。これでは彼氏と胸を張って言えるかどうか・・・ここは毅然とすることです。 キツイ物言いになりましたが、質問者様の質問内容に歯がゆい思いをしていますのであえて辛口になりました。気に障ったらすみません。

m2z0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに周りの人間にも胸を張って言えるような状態ではないと思ってます。 扱いやすいと思われている節も実際あるのでご指摘の通りかと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.5

許容しなくてもいいんじゃないかな。 ただ、その結果 別れになる可能性はあると思う。 彼女の他の男性との行動が浮気や不貞にあたるのかは 文面だけでは定かではないでしょうが、「そういう人付き合い」を する、好む女性であるのは確かで、治らないでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

そのような職業なら そういうお付き合いも「仕事のうち」なのでしょう。 ガマンできないなら別れることです。 お店の売り上げのためにそうしているのでしょうね。よほどあなたが「俺が養っていくから商売はやめてくれ!」とでも言わない限り 仕方ないと思いますよ。 「オンナ」を武器にした商売なのでしょうから。 それをあなたがガマンできるかどうかです。

m2z0
質問者

お礼

そういった付き合いが無いとやってられない訳ではないとは言っていたのですが、実際はわかりませんし、今までの付き合いもあるし急にはと濁していたのも事実です。 ちなみに我慢は出来ません。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.2

あなたにとっての「恋愛とは何か?」によると思います。 彼女に他の男性の影があろうとも、それを許容することが男の器だと思うならそのまま行けばいいかと。One of themであることでも我慢できるなら。 私にはそれを許すことが器の大きさとは到底思えません。ただ女の我侭を我慢して飲み込んでいる甲斐性なし、ではないでしょうか? 私なら別れます、時間の無駄かと思います。

m2z0
質問者

お礼

ありがとうございます。 許容することが男の器という部分もあるかと思いますが、 あれこれ問いただす事が女々しいというか・・・ ただ我慢をするという選択肢はないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

この質問を見る限り。 あなたは”彼氏の一人”に過ぎないのではないかと思います。 いくらでも彼氏・パパ・パトロン・スポンサーがいるのでは? (”客”ではないでしょう。・・・) そのうちの一人でいいのなら許容してください。 嫌ならば一度キレてみてください。 おそらく彼女の本性(本心)が分かります。

m2z0
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきりとした確証がないのでどう切り出そうかと迷ってます。 そのうちの一人で言い訳がないので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出入口近辺の喫煙は如何に

    よく出入口近辺に灰皿が置いてあるけど、そこでの喫煙は是か非か。 歩き煙草と異なり、灰皿のある場所で立ち止まって吸うという点ではポイ捨てや火気の問題は少ないと考えられる。 しかし、人が出入りすることを前提にした場所であり、通過の際にどうしても煙を吸わざるを得なくなるという点で問題があると考えられる。 路上喫煙の議論では、人がまばらなら許容範囲という意見があるが、この点では人が必ず通らざるをえない場所での喫煙はどうかと思われる。 そもそも出入口に設置してある灰皿はどういう意味合いがあるのか。 中に入る前に煙草を消してほしいから設置してあるという意見をよく聞くが、灰皿があれば吸ってしまう人が多いのもまた事実。どちらの認識が有力なのだろうか。 なお、僕は文字通りの嫌煙家なので出入口近辺では喫煙はしてほしくないのが正直な気持ちである。

  • 飲食店の食器洗い方法(灰皿も同じスポンジで洗う???)

    ネットで、 Aさん「食器と灰皿を一緒のスポンジで洗ってた!」 Bさん「そういう店結構あるよ」 というやり取りを見たのですが、本当でしょうか?? そこまではいかないにしても、飲食店の食器洗いって何か雑で汚い感じしませんか? ま~忙しいから、それ位の洗い方でも仕方ないとは思うのですが…。でも灰皿はないでしょう!!?? どうか教えてください! その他、「こんな汚い(テキトウな)洗い方してます!」とかありましたら同時に教えてください!

  • 禁煙の店でタバコ吸っても犯罪にならないのか?

    ある迷惑客の記事で、禁煙の店で食器を灰皿代わりにタバコを吸い始めた客が居て注意しても無視して吸い続けられたみたいな話がありました。 「二度と来ないで欲しい」で話は締められていましたが、警察呼べば良いんじゃないですかね? それとも禁煙とされている店でタバコを吸っても、それを取り締まる法律などはないということなんでしょうか? ぶん殴るわけにもいかないし、泣き寝入りしかないんですか?

  • 健康増進法

    5月から健康増進法が施行しましたね。 第25条において、飲食店等の管理者は受動喫煙防止の努力をする義務を負う、というようなことが規定されています。 そこで、例えば、ある餃子店でカウンター席が満席の状態で、隣の客が店長に灰皿を要求し店長が要求通り灰皿を出そうとした場合この健康増進法の規定を根拠に灰皿の提供をやめるように言うことはできるのでしょうか?? もちろん当該規定(25条の部分は)は罰則規定はないようですが、、、。 ほぼ満席の状態であることを店長が認識しながら灰皿を提供することは法律の義務を果たしているとはいえないように思いますが(すぐ隣でタバコを吸われると隣の客の顔面に吐いた煙がふりかかることは容易に想像しえるわけですから、、)いかがでしょ? ちなみに法律論を抜きにするなら、、、、 タバコは嗜好品でしかなく、飲食店滞在時間など20分程度であり、タバコが吸いたければ店を出てから吸えばよいと思われます その反面タバコを吸わない者が受動喫煙により健康を害された場合に受ける不利益は重大であること、気分的な不快感も甚大であること 等を考えれば灰皿提供を拒否してもよいと思いますが、いかが思います?

  • 飲酒運転

    個人経営の飲食関係でバイトをしている学生です。 先日、オーナーとお客さんが店を閉めた後食事をするというので私も連れてってもらいました。 そしてオーナーとお客さんがお酒を飲んでいたのですが、オーナーが飲みすぎて気持ち悪いといって店を出た後、私に「お客さんよろしくね(代行が来るまでという意味で)」と先に帰ってしまいました。 それで私は、お客さんの車のある駐車場までご一緒させていただき、代行が来るまで待っていたのです。 私はお客さんに「歩いて帰ります」と伝えたのですが、一緒に送っていくと言われ店の手前断るわけにも行かず、車で待ってました。しかし、代行が待ってられないといきなりエンジンをかけお客さんが発車しました。注意してやめさせようとしたのですが、聞いてくれず走行中に降りることもできずに結局送ってもらい、飲酒運転で帰られました。 私は自分が止められなかったことを悔い、翌日オーナーにすべて伝えました。 そしたら「○○○○くん(私)店潰すつもりなの?軽率なことしないで欲しい」など説教をいただき 「そんなことがあるようならクビにするかもしれない」とまで言われてショックを受けました。 やはり、現場にいて飲酒運転を防げなかった私に責任があると思います。 しかしながら、店のオーナーである人が先述のとおりにアルバイトである私に任せたとおきながら、クビという言葉も使って私だけに責任を押し付け、話をさせるというのはおかしいのではないかと思うのです。 理不尽すぎて言葉も出ません。  やはり私がすべていけなかったのでしょうか。オーナーの言い分が正しいのでしょうか。 ぜひご意見お聞かせください。お願いします。

  • 「身柄を割る」ってどういう意味ですか?

    「身柄を割る」ってどういう意味ですか? 暴力団が飲食店でボラれた客を救うのに、この店のオーナーの身柄をすぐに割れと部下に指示を出していました。 オーナーの身柄とは 1。オーナーが現在いる場所? 2.この店のオーナーは誰なのか調べるってこと? どちらにしろどうやって店の経営者の代表が誰なのかわかるのですか? ボッタクリバーでホームページもない

  • タバコ臭い銀行、どう思います?

    昨日、「店内禁煙」と、扉にシールを貼っている都市銀行の ATMコーナーを利用していたら、何故か店内で、たばこ臭くなって来ました。 出入り口付近には、灰皿はありません。 その時、誰も出入りしていなかったので、外部からの流入では無かったようでした。 暫くして、他のお客さんが、行員さんに、タバコ臭いと苦情を言っていると、 「応接室では、喫煙可能なので、どうも済みません」と言い訳をされていました。 出入り口に「店内禁煙」と表示しているにも関わらず、応接室で、喫煙可能なんて、「詐欺同然」では? 本当に「店内禁煙」なら、応接室も禁煙にすべき・・・ 応接室で喫煙可能なら、店内(窓口やATM)でも喫煙可能にすべき・・・ 貴方は、こんな詐欺同然のような都市銀行って、どう思います?

  • 接待、営業

    飲食店の経営者が、常連客とプライベート出掛けたり、常連客さんがやってる仕事や趣味を見に行ったりする事は、接待や営業になったりしますか?接待ゴルフなんて良く言いますよね?接待ゴルフの夜は、経営者さんの飲食店で食事。

  • 飲食店の倒産

    飲食店で雇われ店長をしているものです。 同じオーナーが経営している姉妹店の経営状態が悪くやめる(倒産?)ということなのですがこういう場合、自分の方の店も潰れてしまうのでしょうか?知っている方がいれば教えてください。 なおオーナーはかなり借金がありそれが残ったままやめるようです。

  • ビックリな行動(喫煙者)

    非喫煙者です。 先日私の車で、出かける際に友人に車で喫煙して良いか聞かれ、灰皿がないと言うと自分の灰皿を持ち込み吸おうとしたので断りました。 食事の時は喫煙席で我慢してますが、さすがに自分の車は数日タバコの匂いは消えないし、タバコの害も他人から受けたくありません。 タバコでガンになっても良いとか本人は言ってますが、副流煙を浴びせてる他人の事は考えられないんでしょうか? 10年位つきあいのある人で昔は副流煙の事もあまり知らなかったので、タバコについても気にしてませんでした。今度から私との食事では、タバコは無しと言えば多分会わなくなると思いますし、2ヶ月に一度位のペースでしか会わないので我慢すればいい事なんでしょうか…