• ベストアンサー

器の大きさ

最近付き合い始めた彼女がいるのですが、 彼女は飲食店(バー)を経営しているオーナーです。 以前より、他の客と食事に出かけたりはしていたようなのですが、 自分との約束をすっぽかして他の男性客と食事や遊びに行ってます。 経営はけしてうまくいっているといった感じではないので、 そういった繋がりも必要かとは思うのですが、彼氏としてはいまひとつ納得できません。 その点について一度話をした時には『もう行かない』と言ってくれたのですが、まだコソコソと続けているようなのです。 また誰かが彼女の家に出入りをしている様子もあります。 (彼女はタバコを吸わないのに灰皿があったり、洗ってない食器が2対あったり・・・) 過去の恋愛経験からこうなってしまうと一気に不信感から冷めてしまい、 そのままお別れというのが、ここ数年の自分です。 この辺は許容しないといけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirarno36
回答No.3

許容する必要も全くありませんし、そもそもこんなことを許すことが男の許容や器だとは思いません。 過去の恋愛もそうだったのでしょうか。女を甘やかす男が必ずしも正しいとは思えません。逆に女性からしたら扱いやすい都合のいい人でおしまいなのかもしれませんよ。 水商売にありがちとは言え、彼女のケジメのなさ。これでは彼氏と胸を張って言えるかどうか・・・ここは毅然とすることです。 キツイ物言いになりましたが、質問者様の質問内容に歯がゆい思いをしていますのであえて辛口になりました。気に障ったらすみません。

m2z0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに周りの人間にも胸を張って言えるような状態ではないと思ってます。 扱いやすいと思われている節も実際あるのでご指摘の通りかと・・・

その他の回答 (4)

• r99
回答No.5

許容しなくてもいいんじゃないかな。 ただ、その結果 別れになる可能性はあると思う。 彼女の他の男性との行動が浮気や不貞にあたるのかは 文面だけでは定かではないでしょうが、「そういう人付き合い」を する、好む女性であるのは確かで、治らないでしょうね。

回答No.4

そのような職業なら そういうお付き合いも「仕事のうち」なのでしょう。 ガマンできないなら別れることです。 お店の売り上げのためにそうしているのでしょうね。よほどあなたが「俺が養っていくから商売はやめてくれ!」とでも言わない限り 仕方ないと思いますよ。 「オンナ」を武器にした商売なのでしょうから。 それをあなたがガマンできるかどうかです。

m2z0
質問者

お礼

そういった付き合いが無いとやってられない訳ではないとは言っていたのですが、実際はわかりませんし、今までの付き合いもあるし急にはと濁していたのも事実です。 ちなみに我慢は出来ません。。。

• kedamaru
回答No.2

あなたにとっての「恋愛とは何か?」によると思います。 彼女に他の男性の影があろうとも、それを許容することが男の器だと思うならそのまま行けばいいかと。One of themであることでも我慢できるなら。 私にはそれを許すことが器の大きさとは到底思えません。ただ女の我侭を我慢して飲み込んでいる甲斐性なし、ではないでしょうか? 私なら別れます、時間の無駄かと思います。

m2z0
質問者

お礼

ありがとうございます。 許容することが男の器という部分もあるかと思いますが、 あれこれ問いただす事が女々しいというか・・・ ただ我慢をするという選択肢はないんです。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

この質問を見る限り。 あなたは”彼氏の一人”に過ぎないのではないかと思います。 いくらでも彼氏・パパ・パトロン・スポンサーがいるのでは? (”客”ではないでしょう。・・・) そのうちの一人でいいのなら許容してください。 嫌ならば一度キレてみてください。 おそらく彼女の本性(本心)が分かります。

m2z0
質問者

お礼

ありがとうございます。 はっきりとした確証がないのでどう切り出そうかと迷ってます。 そのうちの一人で言い訳がないので・・・