• 締切済み

生スルメイカって

スーパーで生スルメイカをかいました。 刺身用と書いてなかったら生で食べない方がいいんでしょうか。

みんなの回答

noname#49367
noname#49367
回答No.2

出来れば加熱した方が良いと思います。 刺身用としてなかったのは鮮度の問題かと思います。

122-ryou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 鮮度がよければ刺身用と書いてありますよね。 参考になりました。

• mshr1962
回答No.1

>刺身用と書いてなかったら生で食べない方がいいんでしょうか。 頭と足の付いてるものなら、買ったその日のうちなら刺身もOK 新鮮なものでも2日くらいで、それ以上経ったり、冷凍のものは 加熱料理したほうが良いでしょう。 http://www.rakuten.co.jp/miyakomarufuku/956056/674656/

122-ryou
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最近スーパーで安いイカを見かけることが多いので 参考にして料理してみます。