• ベストアンサー

アンゴラ代表 GK リカルド

2006年のワールドカップで活躍したアンゴラ代表の正GK ジョアン・リカルド選手の現在の所属チームを教えてください。 ワールドカップの時には無所属だったので気になっています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2007年にペトロ・アトレチコ・ルアンダというクラブと契約し、CAFチャンピオンズリーグに出場登録をされたみたいですが、それ以上の事は解らなかったです。

great7
質問者

お礼

ありがとうございます。新たな所属チームを見つけてくれて よかったです。情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アンゴラ代表

    今年の2006FIFAワールドカップのアフリカ最終予選でワールドカップ初出場を決めた4カ国のうち コートジボワール代表には、チェルシー所属のディディエ・ドログバ ガーナ代表には、チェルシー所属のミカエル・エッシェン  元・ユベントス所属で、現在フェネルバフチェ所属のステファン・アッピアー  元バイエルン・ミュンヘン所属で、現在ASローマ所属のサミュエル・クフォー トーゴ代表には、ASモナコ所属のシェイ・エマヌエル・アデバヨル  などがいますが、 今月16日に日本代表と対戦するアンゴラ代表には、上記3カ国のような欧州のトップリーグで活躍する選手はいるのでしょうか?

  • 各国代表選手中で日本代表と同じチームにいた選手

    こんばんは。ワールドカップ楽しみに見ています。 そこで質問ですが 各国の代表選手の中で現在、または過去に日本代表の選手と一緒に プレーしていた(同じチームに属していた)選手に注目してみようと 思っているのですが全部調べるのが中々大変です。 選手名、国名、チーム名(日本選手と一緒に在籍していたところ)、一緒に所属していた日本選手を知りたいです。 (過去に日本のチームで活躍していた選手もできれば) どこかにそういうサイトはないでしょうか? またお分かりの方、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ワールドカップの代表選手が決まりましたね。 前回代表だった大黒選手は今

    ワールドカップの代表選手が決まりましたね。 前回代表だった大黒選手は今どうしているのでしょうか? 確かフランス2部リーグのチームに所属しているのだと思いますが、近況を教えてください。

  • GK権田選手

    カタールワールドカップで日本がドイツに逆転勝ちしました。 同点弾の堂安選手、逆転弾の浅野選手も凄かったが、GK権田選手が ワンオブザマッチに選ばれた。 権田選手は次々と襲い掛かるドイツのシュートをPK以外は全て防いだ。 凄い事です。 権田選手は現在、清水エスパルスの正GKです。 今季J2に降格して、来季はどうなるのでしょうか。 あの、権田選手の活躍を見た海外のクラブは触手を伸ばしてくるかも しれませんね。 清水エスパルスは権田選手を失ったら、というより海外に移籍させた ら、と思うとどうもね。 どうなると思いますか。

  • アントラーズって日本代表選手が少ない?

    こんにちわ サッカーには知識も興味もほとんどなく、 ワールドカップになって日本中が応援ムードになると 便乗して応援する、て感じの私です 私の地元チーム、鹿嶋アントラーズは新聞やテレビの報道を 拝見すると、大体成績がいいようで、興味がなくとも 地元ですので、よしよし、成績がいいのか、と思います でも、ワールドカップの日本代表選手には あまり鹿嶋の選手はいないような気がするのですが 気のせいですか? チームとしては強いけど、個人としては 目立つような選手はいないのでしょうか 解説お願いしまーす

  • ラグビー日本代表の外国人選手について

    ラグビーワールドカップ 日本の予想外の活躍で 盛り上がっておりますが、 快進撃の訳は やはり外国人選手の 活躍が大きいと思います ただ外国人選手は 自分の国でも代表になれた人も いたかもしれないのに どうしてわざわざ 自国じゃなく 日本代表に参加したのでしょうか?

  • 元アルゼンチン代表『ブルチャガ』について

     1986年と1990年のワールドカップでのアルゼンチン代表と言えば、勿論マラドーナがチームの中心で彼の出来が左右すると言っても良かったと思います。  ブルチャガと言うマラドーナのパートナー的な選手が両方の大会に出てたと思うのですが 1.マラドーナに比べれば実力では劣ると思うのですが、その時代のサッカー選手では、可也の選手だったのでしょうか? 2.彼の持ち味は? 3.彼は、現在のサッカー選手で言えばどの選手のプレイスタイルににているのでしょうか?  お願いします。  

  • 日本代表は弱いんですか??

    こんばんは、宜しくお願いします。 昨日サッカーファンの友達と話していてちょっとした口論になったというか、一方的に言われたのですがそれは私が「日本代表戦今年関西圏であったら見に行かない?」というと「日本代表って弱いから・・」と言われたので、サッカー見始めたばかりでサッカーの事は詳しくないんですが思わず「日本代表強いよ!!」と言い返すと「どこが強いんだよ・・海外で活躍してる選手もいないし・・」等と一方的に言われたんですが、日本代表って強くないんでしょうか? 私は世界で有数の強豪国と思っていただけにショックでした「ブラジルにも勝ちましたし」FIFAランキング(?)で2002年のワールドカップ4位の韓国よりも上なんですよね?? 日本が強いか弱いか感じ方はそれぞれだと思いますが、サッカーをよく知っている人がたくさんいますので聞いてみたいです、とても気になっています教えて下さいよろしくお願いします。

  • ◆あなたが考える日本代表(掛川高校バージョン)

    ◆あなたが考える日本代表(掛川高校バージョン) 大学の課題で「2010年ワールドカップにてあなたが考えるサッカー日本代表のメンバーと戦略を述べよ」というものが出ました。 そこで、私は「シュート」という漫画の掛川というチームが好きなので、「日本代表を掛川風にしたら、どんなメンバーになって、どんな戦略をとるのか」ということを書こうとしています。 しかし、現在私はサッカーから遠ざかっていて、あまり選手のことを詳しくしりません。なので、掛川高校風のチームにするには、どんな選手(漫画のどんなキャラとしてなのか)がいいか、どんな戦略がいいのかアイデアを下さい!! 以上、自分の勝手な楽しい妄想のためなのですが、よろしくお願いします。

  • 打倒ジーコジャパン!! 今の日本代表に勝てる新しい日本代表は?

    打倒ジーコジャパン!ということで 現在の日本代表よりも強い、もしくはいい勝負をすると思われる日本代表を作ってください。 ただし、条件があります。 条件(1):アンゴラ戦に選出されたメンバー以外の選手(玉田などのケガ人を含む) 条件(2):J1・J2選手、JFL選手、女子選手、アマチュア選手、ビーチサッカー・フットサル選手など日本人であれば誰でも構いません。 条件(3):監督1人、選手23人まででGK2人以上とする 控え選手の起用、フォーメーション、試合展開なども書いてくれるとうれしいです 参考にどうぞ、アンゴラ戦のメンバーです http://www.sanspo.com/soccer/japan/a/member/20051108.html

専門家に質問してみよう