• ベストアンサー

各国代表選手中で日本代表と同じチームにいた選手

こんばんは。ワールドカップ楽しみに見ています。 そこで質問ですが 各国の代表選手の中で現在、または過去に日本代表の選手と一緒に プレーしていた(同じチームに属していた)選手に注目してみようと 思っているのですが全部調べるのが中々大変です。 選手名、国名、チーム名(日本選手と一緒に在籍していたところ)、一緒に所属していた日本選手を知りたいです。 (過去に日本のチームで活躍していた選手もできれば) どこかにそういうサイトはないでしょうか? またお分かりの方、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sushibon
回答No.2

こんにちわ、いろいろ思い出してみました。 (1)エマートン、国名オーストラリア、所属フェイエノールト、小野伸二選手とチームメイト (2)スモラレク、国名ポーランド、所属フェイエノールト、小野伸二とチームメイトだった。 (3)ヒスロップ、国名トリニダードトバコ、所属ポーツマス、川口ヨシカツとGK争いをした。 (4)レザエイ、国名イラン、所属メッシーナ、柳沢敦選手とチームメイト (5)ジャイディ、国名チュニジア、所属ボルトン、中田英寿選手とチームメイト (6)アドリアーノ、ブラジル、かつての所属パルマ、中田英寿 (7)ファビオ・カンナバーロ、かつての所属パルマ、中田英寿 (8)ラファエル・ファン・デルファールト、オランダ、所属HSV、高原選手 (9)ウィファルシ、チェコ、所属HSV、高原選手 (10)マハダビキア、イラン、所属HSV、高原選手 (11)カイト、オランダ、所属フェイエノールト、小野伸二 (12)アクーニャ、パラグアイ、かつて所属フェイエノールト、小野伸二 (13)ズラウスキー、国ポーランド、所属セルティック、中村俊輔とチームメイト (14)ボルツ、ポーランド、所属セルティック、中村俊輔 (15)ジッパーフィールド、オーストラリア、所属バーゼル、中田浩二選手とチームメイト (16)ジラルディーノ、イタリア、かつての所属パルマ、中田英寿 (17)カフー、ブラジル、かつての所属ローマ、中田英寿 (18)フランチェスコ・トッティ、イタリア、ローマ、中田英寿 (19)マルコ・ブレッシャーノ、オーストラリア、パルマ、中田英寿 (20)アンリ、フランス、所属アーセナル、稲本選手(短期間ですが) (21)フレドリック・リュンベリ、アーセナル、稲本選手 (22)ボア・モルチ、ポルトガル、所属フルハム、稲本選手 (23)マクブライド、アメリカ、フルハム、稲本選手 (24)確かスココ&ポポビッチ、オーストラリア、かつて所属サンフレッチェ広島 (25)エメルソン、ブラジル、かつて所属ローマ、中田英寿選手 (26)アシュリーコール&キャンベル、イングランド、アーセナル、稲本選手 (27)ウィルトール、フランス、アーセナル、稲本選手 こうみると短期間にせよ、日本人とチームメイトだった選手はいますね。

coralieclement
質問者

お礼

おはようございます。 多数の情報どうもありがとうございました。 この質問をしてから、もしかしてそんなに日本代表選手と一緒に活躍していた選手がいないからそういった情報がないのかなと 少し不安になりましたが、sushibonさんの書き込みで結構多いんだなと いうことが分かってワールドカップが一段と楽しめそうです。 どうもありがとうございました(^^) 今夜も寝不足になりそうです(^^;)

その他の回答 (2)

• sushibon
回答No.3

#2です。追加で (28)リケルメ、アルゼンチン、かつての所属ボカ・ジュニアーズ、高原選手 (29)ロビン・ファンベルシー、オランダ、かつての所属フェイエノールト、小野伸二選手 (30)ジギッチ(さっきのオランダ戦も出場2m2cmの身長)、セルビアモンテネグロ、レッドスターベオグラード、鈴木隆行選手 (31)エドウィン・ファン・デルサール、オランダ、かつての所属フルハム、稲本選手

• musan
回答No.1

中田ヒデの元同僚は多いですね。 とりあえず今中継している試合から、メキシコの9番ボルヘッティ(FW)はボルトンで中田の同僚です。 オーストラリアの23番 マルコ・ブレッシアーノはパルマ時代の中田の同僚ですね。 イタリアの11番アルベルト・ジラルディーノ、5番ファビオ・カンナバーロもパルマ時代中田と一緒でしたし、トッティもローマ時代の同僚でした。 また、イランのマハダビキアはハンブルガーSVで高原の同僚でした。(高原は7月からフランクフルトへ移籍) オランダの7番ディレク・カイトはフェイエノールト時代の小野の同僚だったと思います。オランダには他にもフェイエ時代の小野の同僚がいるかも知れません。 コートジボワールの12番アブドゥライエ・メイテは中田浩二とマルセイユで一緒だったと思います。また、セルビアの2番イワン・エルジッチは現在所属のスイスのバーゼルでの同僚です。 ポーランドの9番マチエイ・ズラブスキー、1番アルトゥール・ボルッチはセルティックで中村の同僚です。 とりあえず判る範囲ではこんなところです。

coralieclement
質問者

お礼

今日仕事にも関わらず、ついついイランVSメキシコを見てしまいました (^^;) でも、ほんとうに面白い試合でした。 貴重な情報どうもありがとうございます。 注目点が増えて、ワールドカップが一段と楽しめそうです。 どうもありがとうございました(^^)