• 締切済み

道交法に自信はありますか?

1)一旦停止。左かわ側にコンビニがあります。その手前が歩道です。 2)速度規制。高速道路で速度規制が出ました。強風が吹いている様です。50km/h です。 3)ウィンカーは交差点から30m手前からです。(車線変更は3秒前です) 4)この道路の速度制限は30m/hです。 等々。 上り坂の見通しの利かない頂上付近は徐行。 さて、貴方は?

みんなの回答

• luciazzz
回答No.3

1)だから何? 2)だから何? 3)だから何?(3秒前???) 4)だから何? 結局、何なの? アンケート? >さて、貴方は? 忘れていそうな、道交法を挙げてくれっていうことですか???

himiko_1947
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問が舌足らずでした。 例で挙げたつもりの文章は、 結構微妙で、殆どの人が守っていないんでは無いかという 例を挙げたつもりでした。 当然アンケートですが? 文章は舌足らずですが、道交法を完全に守っておられますかと云う つもりでしたが? 理解して頂けなかったようですね。 申し訳ありません。

• muushuke
回答No.2

1)歩道?横断歩道のことですか? 2)それが何か? 3)道交法というならウィンカーではなくて方向指示器では? 4)どの道路ですか?それと、速度制限ではなくて最高速度では? で、アンケートはなんですか? 「道交法に自信はありますか?」でいいですか?それなら答えは 「あります」です。 自信がなかったら運転なんて出来ません。

himiko_1947
質問者

お礼

1)横断歩道ではありません。歩道です。 2)この時の道交法を遵守されてますか?と云う意味ですが… 3)厳密な言葉の意味を示さなければ、理解して頂けませんか? 4)最高速度というのは、速度制限標識のない道路でのことを言われておられるのですか? 速度制限が30km/hである道路の事を記述したつもりなんですが。 速度制限が30km/hの道路の最高速度って何ですか? 何か文章に誤りがあったのでしょうか? 回答ありがとうございました。 「あります」 という muushuke さんの回答になんの不服もありません。 私のアンケートはそういう意味です。 質問の文章がまずかったようです。 こんな時も本当に守っておられますか?と聞きたかったのですが。 ただ、少しでも不法な事をしている人がおられるのか という質問自体をこの様なサイトで聞く方が間違っているのかも知れません。 道交法を守らなくても、自信をもって運転している方が一杯おられるみたいです。 運転ができる、できないと、 道交法を守る、守らない との間にはなんの関連もないと考えますが、如何でしょう。

• rimurokku
回答No.1

何が質問したいのか知れないが、運転免許取得者ならば当然知ってることでしょう。 その程度の知識しか無いのならば運転免許は返納してください。

himiko_1947
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 質問の仕方が不適切だったようですね。 本当に全て守っている人がいるのかという意味でしたが、 ちょっとこの様な場所では不適切だったと反省しています。 でも、全てを守ってられるのかと、ちょっと懐疑的ですが。