• 締切済み

東京の災害って…

東京の災害(空襲・火事など)について、どんなことがあったか教えて下さい。 できれば詳しくしりたいです!

• 歴史

みんなの回答

• mat983
回答No.2
  • buchi-dog
回答No.1

時代が近い順に挙げると、 洪水(戦後も発生、現在も可能性あり) 空襲(戦時中) 地震(大正時代、江戸時代末) 火事(江戸時代) たくさんあります。詳しくは図書館で本を読んで調べてください。 最近問題になっているのは、「地球温暖化に影響されたと思われる、夏季の局地的な集中豪雨」です。排水限度を超えた雨が特定地域に降ると、その地域が洪水状態になってしまいます。現代の東京はコンクリートで覆われていて地面が水を吸いませんので、余計に被害が酷くなります。これについてレポートすると面白いと思いますよ。 なお、このサイトでは「宿題の丸投げ」と「それへの直接回答」は共に禁じられていますのでアドバイスに留めます。