• ベストアンサー

どんな服装で妻(彼女)に待っていてほしいですか?

男女問わず家庭をもっていたり 同棲している方に聞きたいです。 女性の方に質問 主人や彼を家で待つときどのような服で待ちますか?         また化粧はしていますか。    男性の方に質問 奥様や彼女には家でどんな服装で待っていて         ほしいですか?         また化粧はしていてほしいですか? 簡単でいいので教えてください。 夫や義家族の強い希望で 専業主婦になり 子供が生まれて2年になります。 子供は2歳1ヶ月の男の子。 とてもわんぱくで元気な子です。 家にいると、わたしはついついパジャマのままで すごしてしまいます。 子供はすぐ汚してしまったり 水をこぼしたりで 私も1.2度着替えますが もう家でしか着ることのできない 古い服やトレーナーなどを着てしまっています。 最近 オークションなどを覚え かなり低額で  上手にファッションも楽しめるようになりました。 そこでお聞きしたいのです。 家にいる夫に一番きれいな自分を見てもらいたいのに 来ている服はよくないものばかり。 結婚したり同棲すると 少し服に関してはおざなりになってしまうのではないでしょうか? 女性には どんな服を着て彼を迎えているのか 男性には どんな格好で迎えてほしいのか 教えてほしいです。 できれば化粧しているか していないかも。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fantasy-f
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.8

専業主婦です。 私は朝起きたらパジャマの上にカーディガンを羽織って主人のお弁当作り&朝食の準備。 そのまま主人を仕事に送り出してから部屋着に着替える感じです。 現在妊娠7ヶ月なので、家に居るときは下はユニクロで買った部屋着、 上は主人から借りている、ダボッとしたトレーナーです。 妊娠前は夜21時22時に主人と一緒に夕食を食べていた為、 お風呂上りは部屋着。寝る時にパジャマに着替えてました。 今は私が先に夕飯を済ませ、お風呂上りはパジャマになってしまうので、主人の食事時は私はパジャマです。 でも主人が休みの日は、妊婦用のレギンス&ワンピ(おしゃれ様ではないですが)にする・・・など、 なんとなく女の子でいたい気持ちはあります! ただ日常的に化粧はしないですね(^_^;) 友達と出かけたり、主人と出かける時はしますが、 主人が休みの日も、夕飯の買い物程度なら化粧はしません。 私も綺麗でいたいし、綺麗な自分を見ていて欲しいとは思うのですが、 現実はこんな感じですし、主人も特に何も言いません。 「友達と買い物に行ってくる」と言うと、 「なんかカワイイ洋服でも買っておいで(^_^)」と言ってくれますが、 私に物欲が無い為、手ぶらで帰ってくる程(-_-メ) ご主人が「カワイイよ」って言ってくれる服が一番いいのではないでしょうか(#^.^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

え~。一日パジャマですか?信じられません。 ご主人何も言いませんか? うちは主人は何も言いませんが朝とにかく起きたら 着替えますし、子供3人いますが今までで化粧をしなかった のは出産で入院していた時だけです。 きちんとした格好をしてエプロンをしています。 エプロンが汚れたらすぐ替えます。 化粧をしたら気持ちもシャンとしますし、 必ずホックのあるスカートやパンツをはきます。 そうすれば体型も崩れませんよ。

ami1126
質問者

お礼

え~。一日パジャマですか?信じられません。 そのような書き方が相手にどのように感じ取られるのか 考えてから書いてほしいと思いました。 体系に関してはまったく問題ありませんので あなたのようなお方もいらっしゃるということが さまざまな意味で勉強になりました。 どうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cdl14980
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.7

男です。 普段は、格好や化粧は特に気にしていません。 子育てや日常の生活は着飾っていてはまともな事はできませんよ。 又、私も家庭ではくつろぎたいのでラフな生活をしています。 お互いさまですね。(笑) 但し、ここは!って言う時は決め手ほしいと思います。 今晩セックスしたいよねって時は、 その気にさせるセクシーな服や下着をつけるとか 化粧をしっかりするとか特別な演出をして欲しいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.6

う~ん、私は結婚予定ですが、多分家ではラフな格好ですね。 ちょっとくらいならパジャマでウロウロすると思いますが、同居なのでパジャマ兼用の部屋着かな?と思います。化粧は家では絶対しません。やはり化粧は少なからず肌に負担を与えますから。ただ、すっぴんで綺麗と言われるよう肌には気をつけています。一応基礎力をあげるように保湿もしますし、ボディーローションも塗っています。 外出する時はきちんとした格好で化粧もします。うちの彼は外出するとききっちりしていればOKなので。綺麗にしていたいという気持ちがあれば、そんなに酷い格好にならないと思いますし、小さいお子様もいらっしゃるのですから、無理しないほうがいいですよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • srtaaa
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.5

29歳、二児の母です。同棲5年、結婚5年です。同棲を始めてから、家ではジャージです。仕事が休みの時は、すっぴん・頭はボサボサで過ごしてます。主人には、オバチャンって言われますが。主人は、夏はトランクスにTシャツで、冬はジャージ着てます。なので、私も同じ感じで過ごしてます。だからなんでしょうか、あまり外出しませでしたね(^-^;質問者さんはエライなぁ~と感じました。ご主人の前で綺麗でいたいという気持ち。私もしてみようかな?という気持ちになりました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • srtaaa
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.4

29歳、二児の母です。同棲5年、結婚5年です。同棲を始めてから、家ではジャージです。仕事が休みの時は、すっぴん・頭はボサボサで過ごしてます。主人には、オバチャンって言われますが。主人は、夏はトランクスにTシャツで、冬はジャージ着てます。なので、私も同じ感じで過ごしてます。だからなんでしょうか、あまり外出しませでしたね(^-^;質問者さんはエライなぁ~と感じました。ご主人の前で綺麗でいたいという気持ち。私もしてみようかな?という気持ちになりました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uedajiru
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.3

女性です。 自分の好みに合うシンプルな普段着を着ています。 ルーズな格好してると太りそうなので、からだのラインのわかる服をえらんで、そしてパンツが好きなのでパンツ姿が多い。 朝旦那が起きてくる前までには着替えて髪を整えます。 化粧は基礎化粧品のほかは、外出時に口紅(+紫外線ケア)。 家ではすっぴんです。 あまり化粧が好きでないのと、顔立ちがくっきりしているのでフルで化粧をすると妙に気合をいれたみたいになるので…(主人と息子たちも、化粧無しの私が好きらしい)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natyosu
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

専業主婦で妊婦です。 朝起きたら必ず化粧をし、着替えます。 一日の区切りというかんじだし、シミが出来ると嫌なので、 日焼け止め塗るなら・・と化粧もしちゃいます。 ダンナのためというより、 ベランダでも人に会うこともあるし、 宅急便が来ることもあるし、その他もろもろ。 自分の自信のためにきれいにしておきたいと思っています。 又、パジャマで1日いると、パジャマで飲食をしたり、洗物等して、 汚れたりするのが気になります。 家にいても、外に出ても 全然OK♪という格好で一日過ごし、 ダンナが帰ってきてもそういう格好です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dekoiwa
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

男性です そうですね、やはり無理に化粧などせずキュートな服装が好きですね。たとえば下はトレーナーでも上着はセーターなど胸元がV字U字など女性のラインを強調する上着がいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の寝るときの服装について

    最近ふと思ったので質問します。 自分は今までパジャマで寝るのが当たり前で疑うこともしませんでしたが、他の男性の方は寝る時何を着ているのでしょうか? 女性の方にも質問ですが、男性に寝る時どのような服装(orどんなパジャマ)を望みますか? 自分はもうパジャマから離れることはできそうにもありませんが、男性物のパジャマ…あまり見かけなくて(>_<) できればお勧めのパジャマ等を教えてほしいです(切実)。 正直なところ、彼女が家に来たとき自信を持って着れる寝巻がほしいです。

  • いつまでも愛される妻でいるには

    結婚2年目(子どもひとり)の主婦です。 以前、主人が元カノとメールをしている、という内容で 相談しました。 浮気に発展まではしていないのですが、まだ主人の心に元カノが いるのだなあというのは感じています。 私は、子どもを産み育児に追われている中で、少し自分に手を抜いて いたなあということと、主人のことがおろそかになっていたなあと 反省し、最近は家でも最低限見られる服装、薄化粧したり、いつまでも 女性として見てもらえるよう努力しようと思っています。 そこで質問ですが、いつまでも愛されるかわいい奥さんでいる ためにみなさんはどのような努力をされていますか。 男性の方は、奥様にしてもらって嬉しいこと等を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 家での服装

    友人が家に遊びにきたのですが私の服装をみて女を捨てていると言いました。いたって普通だと思ったのですが少し疑問に思いました。 そこで他の人はいったい家にいるときはどんな服を着ているのでしょうか?答えていただけると嬉しいです。 (1)どんな部屋着ですか? (2)パジャマと部屋着は変えてますか? (3)髪型はどんな感じですか? (4)化粧はしていますか? (5)ブラはしていますか? (6)部屋着のまま外にでれますか? (7)どんな雑誌を普段読んでいますか? 年齢を教えていただけると嬉しいです。

  • 妻のお化粧について

    既婚男性にお尋ねします! 自分の奥さんには、家の中でも常にお化粧を していてほしいものなのでしょうか? たとえ外出せずに、家に一日居るだけだとしても? 私は現在3ヶ月のこどもを育てている最中で、 なかなか外出できずに家にいることが多い毎日です。 外出するときはお化粧をしますが、家に居るときは (面倒でもあって)ノーメイクでいます。 その人その人で考え方が異なるとは思うし、 自分の夫に聞くのが一番なのでしょうが、夫は多分 「どちらでも」と言うと思います。 一般的にはどんなものなのかな~、と思って質問させて いただきました。 ご回答頂けたら嬉しいです。

  • 夫を大切にしない専業主婦の妻について

    初めまして。エルルと申します。 私の好きな人の奥様の態度について、ご意見をお聞きしたく投稿しました。 私は30代後半の独身女性です。好きな人は、職場の同僚の40代の既婚男性です。奥様も同じく40代の方です。 その奥様のことなのですが、専業主婦で、子供も4人いて、家も建ててもらっているのに旦那様に冷たいのです。女王様気取りで、旦那様に命令したり完全に尻に敷いていて、やりたい放題です。 先日彼と2人で話す機会があったのですが、セックスレスとのことでした。奥様からの拒否で、彼曰く「10回誘って10回断られる」とのことでした。 本当に疑問に思うのですが、それでも彼は奥様のことを大切にして、とても尽くしています。よっぽどの魅力のある奥様なのか、何か弱みでも握られているのかわかりませんが、彼は奥様のいいなりです。 以前から不思議に思っていたのですが、こんなに尽くしてくれる旦那様のことを蔑ろに扱う妻というのはどういった心境なのでしょうか? 子供を4人も産めて、家も建ててもらって、専業主婦をしている、旦那様も自分に尽くしてくれる、それだけでも私から見れば本当に恵まれていると思います。 それなのに、そのような立場で夫の誘いを拒否するとか、夫に上から目線で命令するとか、ありえないと私は思います。 私の友人や妹の中にも、専業主婦をしている子は何人かいます。その子たちは皆、夫に気を遣い、夫の顔色を伺いながら生活しています。私の母世代の方々も専業主婦の方が多かったと思いますが、皆さんそういう態度の方ばかりです。夫を蔑ろに扱い、セックスの誘いを断る妻なんて見たことがありません。 その職場の彼には、私が彼を好きだということは伝えてあります。しかし、不倫関係になることは絶対にありません。私は、ただ彼に幸せになってもらいたいのです。それは奥様にしか出来ないことだと思っています。どうにかして奥様に、彼を大切にしてあげてほしいと切に祈るばかりです。 一体、このような奥様はどういった心境なのでしょうか?何を考えて、旦那様をそのように扱っているのでしょうか?本気で理解できません。どなたかそのような専業主婦のかたの心理を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • お化粧をした時の顔って、スッピンと比べてどうですか?

    こんにちは。 私は普段家にいる時はお化粧をしません。 でも出かける時には、身だしなみ程度のお化粧はします。 先日、休日に夫と買い物に出かけようということになったんですが、 夫が「用意、出来たの?」って聞くので「出来たよ」って答えたんです。 そしたら夫は「お化粧しないの?」。。。って。 私「え? してるんだけど。。」 夫「あ、そう? いつもと変わらない顔してたから(笑)」 私「眉毛があるでしょっ! 眉毛があったらお化粧してるってことなの!」 夫「ふーん、ほな行こか」 私「。。。。。。。。。。。。。」 そこで女性の皆さんに質問です。 皆さんはお化粧をした顔と、スッピンの顔と比べてどうですか? あまり変わりませんか? それともすごく変わりますか? 男性に質問です。 彼女、または奥様のお化粧についてどう思われますか? もうちょっとちゃんと化粧をした方がいいと思われますか?  それとも薄くてOKですか? たま~に気合いを入れてお化粧をすると、うちの夫は「たぬきみたい」って笑います。。。 よろしくお願いします。

  • セックスレスの解消について

    男性の方に質問です。 夫婦間のセックスレスの解消法として、(妻側の改善) ●髪型を変える ●きれいに化粧する ●ミニスカートをはく ・・・などの方法が、男性からのアドバイスとして、 よく回答に書かれています。 ふと思ったのですが、 夫婦の場合、同じ家に住んでいる為、 ミニスカートをはいていても、お風呂に入った後はパジャマに着替えるし、 髪型をかえても、お風呂でシャンプーしてしまえば崩れるし、 化粧も、もちろん旦那が寝るまでしているなんてことは難しいですよね。 上記のような方法で、妻とセックスしたくなったという方もいらっしゃいましたが、 そのような方は、お風呂後に、化粧や服装や髪形がリセットされてしまったとしても、 昼間にそのような奥様の姿を目にするだけでも効果があるということでしょうか? 子どもを預けてラブホテル・・・という方もいらっしゃるようですが、 それが不可能な家庭もあるでしょうし、 結局、夫婦のセックスは、一緒に住んでいる家で寝る前にすることがダントツに多いと思いますので、 結局、スッピンのパジャマ姿になってしまうのではと思いまして・・・ セクシーパジャマやランジェリーという方もいらっしゃいましたが、 そのようなものを身に着けると、かえって引かれてしまうという意見もありますよね。 ダラダラと書いてしまいましたが、 お伺いしたいことは、 奥様が昼間にきれいな化粧をし、ミニスカートをはいている姿を見てムラムラし、夜、お風呂後にリセットした格好を見ても、セックスしたいと思われた方・・・ 逆に、お風呂後の姿(化粧を落とした顔の変わりようなど)に、ゲンナリしてしまい、そのままの姿だったらムラムラしてたのにやる気が失せてしまった方・・・ 体験談やご意見をよろしくお願いします。

  • パジャマ 部屋着 下着

    20代の男性はどんな パジャマ 部屋着 を着ればいいですか? 自分の場合、パジャマはグレーのスウェットかトレーナー?っぽい生地で上下セットの小学生が着るようなワンポイントマークがついてたりキャラクターものだったりする服です。 部屋着という役割の服は特に持っていないので、家に帰ってお風呂に入るまでは昨日着たパジャマを着回す感じです パジャマと部屋着は分けるべきだと思うのですがみなさんはどうしてますか? 部屋着ってやはり急な来客などに対応できる服装がいいのでしょうが、どんな服を着たらいいか検討がつきません。 ベルト使うようなズボン類(ジーパン、チノパンなど)やガサガサいうようなズボン(チノパンなど)はさすがに履きたくない気がします。 またパジャマもどんな格好がいいかイマイチ分かりません。 おすすめのパジャマ、部屋着教えてください

  • 妻へのプレゼント

    長文になってしまいました。すみません。 私は妻の方なのですが…… 2月の終わり頃、パパから「バレンタインもらったからお返ししなきゃなぁ~何がいい?」と聞かれ「え~あんな子供と同じチョコレートでお返し?別にいいよ~」と答えました。 「そうは言ってもお返しはお返しだし……何がいい?」と聞かれ「何でもいいよ。チョコだからクッキーとか?」と答えたら変な顔をされました。 3月に入ってから「今月は誕生日だなぁプレゼント何がいい?」と聞かれたので「大台に乗るから(40になります)……ダイヤモンド☆」と答えたら「それは無理」と即答。 「他に何か」と聞かれ「コンクリート(車庫前にコンクリートを打ちたいと日頃から話していたので)」と答え「それも無理」。 後日、私が休日によく着ている白いトレーナーにシミができ「もう外には着て行けないね」と言うと「プレゼントはトレーナーにしよう」と言い出しました。 (本気だと思わなかったので流してしまいました。失敗。) 翌日「店を見てきたよ。いろいろあるね。迷うなぁ。」と…… 私としては服はあまりもらいたくないのが本心です。 パパは思い付きで私の服を買ってくることがあります。 幸いスウェット系が多いので、ほとんどパジャマになっています。 パパと私は好みが違うので外で着るのは遠慮したい。と言うか、センスがない……。 それとなく、時にははっきり物申していますが、たぶん変わらないでしょう。 それにチョクチョクお土産に買ってくる物と同じような物がプレゼントと言うのも、ちょっとつまらないです(わがままですね)。 ただ、上記のやり取りで、既にパパを多少なりとも凹ませていると思うので、これ以上、男のロマン?を傷付けずに「プレゼントはトレーナー」を変更してもらえたらと思います。 何か代替案があれば良いのかなぁと思うのですが、思い付きません。 誕生日とホワイトデーはセットでも別々でも良いようです。 一緒に買い物をするのはイヤみたいです。 ケーキ&ディナーのパーティーはします(子供たちが小さいので、家で子供たちが喜ぶような形で)。 何か「そのプレゼントいいね♪」と思ってくれそうで、そんなに高額ではない物はありませんか? また変更希望を伝える優しい言い回しも教えて下さい。 せっかく考えてくれてるのに潰してばかりいるようで。

  • 36歳の男の服装。

    夫が36歳になりました。。 妻の私は28歳。従って夫にはできるだけ若々しくいて欲しいと願っています。 夫は実年齢を言うと必ず驚かれるタイプの人間です。 どうみても30そこそこです。童顔というわけでもないのですが、30になったばかりの私の兄より外見はずっと若いです。 身長171センチ体重63キロ 筋肉質。本人はジーンズが好きで休日はいつもジーンズにトレーナーやシャツを着ています。 どちらかというとアウトドア系の?カジュアルな服装です。 でも・・ふと思ったのですが・・これでいいんだろうか??36の男がいつもジーンズでいいんだろうか??と不安になってしまいました。好きな格好でいてくれればもちろんいいのですが、世間一般にこのままでいいのかな?と。。ジーンズ系から抵抗無く着れる「ちょっと落ち着いた大人の男♪」の服装ってどんなのでしょう? 世の中の同年代の旦那さまをお持ちの奥様方 教えてください。お宅の旦那さま 普段どんな服装でお出かけしますか?また どんな服をお選びになりますか? ちなみに夫はブランド&こだわり関係なし男。 「服は身を守る為に着るんだ。」と原始人みたいなこときっぱり言い切る男です。(汗) 私が好きで夫とよく選ぶのはコムサやJ.CREW 45rpmなどです。