• 締切済み

36歳の男の服装。

夫が36歳になりました。。 妻の私は28歳。従って夫にはできるだけ若々しくいて欲しいと願っています。 夫は実年齢を言うと必ず驚かれるタイプの人間です。 どうみても30そこそこです。童顔というわけでもないのですが、30になったばかりの私の兄より外見はずっと若いです。 身長171センチ体重63キロ 筋肉質。本人はジーンズが好きで休日はいつもジーンズにトレーナーやシャツを着ています。 どちらかというとアウトドア系の?カジュアルな服装です。 でも・・ふと思ったのですが・・これでいいんだろうか??36の男がいつもジーンズでいいんだろうか??と不安になってしまいました。好きな格好でいてくれればもちろんいいのですが、世間一般にこのままでいいのかな?と。。ジーンズ系から抵抗無く着れる「ちょっと落ち着いた大人の男♪」の服装ってどんなのでしょう? 世の中の同年代の旦那さまをお持ちの奥様方 教えてください。お宅の旦那さま 普段どんな服装でお出かけしますか?また どんな服をお選びになりますか? ちなみに夫はブランド&こだわり関係なし男。 「服は身を守る為に着るんだ。」と原始人みたいなこときっぱり言い切る男です。(汗) 私が好きで夫とよく選ぶのはコムサやJ.CREW 45rpmなどです。

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.2

おい、おい。オレなんて38歳だけど 今日もジーンズで会社出勤だよ。 オレはジーンズが似合わなくなったら男としてOUTだと思ってるよ。 ただ、ジーンズだって、リラックスからワイルドから 比較的キチンとした身なりまで、出来るよ。 後で暇な時に下のURLでも見てよ。 http://www.firstview.com/MENfall2001/GUCCI/P100.html http://www.firstview.com/MENspring98/JIL_SANDER/P076.html http://www.firstview.com/MENfall2001/DOLCE_GABBANA/P017.html まあ、でもジーンズの次なら チノーズ(チノパン)とオックスフォードのシャツじゃない?

noname#5645
noname#5645
回答No.1

こんばんは。 私は今現在29才男ですが、旦那さんと同様若く見られる格好してます。私は大学生に大学生みたい、と言われてます。 >本人はジーンズ 私も好きでよくきてますよ。私も上着はトレーナーとレザーのジャケットとエンジニアブーツとか着てます。 シンプルなものをいかに自然に着こなしているかというのが、おしゃれなのかなと私は思いますよ。自分としてはマックイーンのようなスタイルに憧れちゃいますね。 というわけで、旦那さんもカジュアル、シンプル、かつ着やすい、流行の服を着たいわけではなく、いわばそれがご自身のスタイルなんでしょう。 私も同様の悩み?があってちょっと考えてましたが、やっぱり抜け出せませんね。でももしも、仕事以外(ようするにスーツ以外)で大人っぽくといったら、今もっているジーンズにジャケットなどを合わせて見るのがいいんじゃないかなと思います。 ジャケットはツイード、コットンで、それにドレスシャツをあわせ、パンツはジーンズ、シューズは、ちょっとトラッドな感じのサイドゴアやチャッカーブーツなんていいのではないかと、思ってますよ。いきなりオッサンぽくなっても否ですしね。

sepnovdec
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 夫の場合、意識的に若くみられる格好をしているわけではなく、ナチュラルな状態で「若くみられる」のですが(スーツ姿であっても^^;)仰るとおりそれが「自分のスタイル」となっているみたいです。顔や雰囲気じたいが若いのに あえて「おっさん」になって欲しくもないですし(笑)難しいですね。 ジーンズにジャケット。まずはこれを提案してみます!

関連するQ&A

  • 「男」服装

    今20歳の学生なんですがいつも服装はジーパンにトレーナーといった感じなんですが、いつもトレーナーだと中学生とか高校生みたいな子供っぽい感じの服装だなぁ~と最近思ってきたんで服装を変えたいと思ってるんですがどういった感じの服を買ったらいいのかわからないんで教えてください。 身長体重は170/78なので太っています。あと顔は幼い感じです。

  • 法事の服装について

    近いうちに祖父の33回忌の法事が行われます。 法事は初めてではないのですが、小学校か中学校に入った頃に1度行きました。 その時の服装は全く覚えていませんが、親が決めたのだと思います。 今回は親からも独立していますし、服装がどんな服で行けばいいのか困っています。 33回忌にもなればそんなに堅苦しい格好で行かなくても大丈夫と聞きましたが、あまり普段着では良くないでしょうか? なるべく黒い服が良いとは思いますが、普段カジュアルなジーンズにトレーナーのような服装ですので、 やはりジーンズは避けた方が良いでしょうか? それとも黒いジーンズやトレーナーでも大丈夫でしょうか? また、アクセサリーは小さめの物ならジルコニアのピアスくらいなら問題ないでしょうか? ちなみに私の年齢は20代前半です。

  • 少しちゃんとしたカジュアル。大学生。

    大学の部活の、追い出しコンパが三月にあります。 カジュアルな服装だけど、綺麗な服装で来いといわれました。 でも、私は普段ジーンズとかTシャツ、トレーナーなどで過ごしているので、困っています。 せっかくの機会なんで、もう少ししっかりした服を買おうかと思っているのですが、どのような服を買えばいいのか分かりません。 それに、童顔で、やせているので中々サイズもなくて…、大人っぽい服が似合うのかも不安です。 アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 35才男、巨漢を素敵にコーディネートしたい

    私の夫は35才、身長172、体重92kg巨漢です。 今月末、夫の母と私たち家族とでおでかけします。主人はファッションには興味がなく、いつも同じジーンズとトレーナー2種類を着回しています。 今回のおでかけは主人の母もいっしょなのできれいな格好をさせたいのです。ですが、巨漢故にどんな格好が素敵に見えるのかと悩んでおります。 カジュアルでありきちんとも見えるコーディネートを教えてください!

  • 男の服装について

    服装のことがよくわからない大学生です。男です ネイビーのPコート、カーキのモッズコートを持っているんですが、ボトムスはどんなのを合わせればいいですか? 今持っているのは、 薄い め、濃いめの色のジーンズ、 黒、濃いめの色のスキニータイプ、 ベージュ、カーキのチノパンです。 また、Pコート、モッズコートの 下には、どのような服装がいいのでしょうか? よくする服装は、 トレーナーやファスナーなしのパーカーの下に、シャツを着る感じです。 シャツは、何種類か持ってます。 シャツにセーターという服装もします。 回答は 男性の方、女性の方問いません。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 男の服装

    来年度から大学生になる男です。 同い年の彼女から、 「もっと大人っぽい服装のほうが好き」 と言われました。 大学生の範囲で大人っぽい服装って、 どんな服装なのでしょうか? ちなみに僕のいつもの服装はカジュアル系で 大人っぽい服といえば Tシャツの上に黒ジャケットやカーディガンを着るくらいです。 基本的に軽い腰パンです。 特にダサいわけではなく、 よく友達に服の相談をされたり 買い物についてきて欲しいと頼まれます。 彼女の服装はお嬢様大学生風というかOL風というか……。よくキャンキャンをよんでます。 短い回答でも大歓迎なのでたくさんお願いします。

  • 僕はどんな服装が似合いますか?!

    僕はどんな服装が似合いますか?! 参考のために 身長:170cm 体重:54~55kg スリーサイズ:82/63/89 太もも:49cm ふくらはぎ:35cm 髪型:ストレート 情報のため測定してもらいました。 普段着ている服装は、トレーナーとジーンズであとは上からチャンパーを着るくらいです。 最近は暖かいのでぴっちりした服を着るのですが、それを着てジャンパーを脱ぐとすごく細く見えてしまいます^^; ふくらはぎはジョギングをしているので多少の筋肉はついていると思います。 腕も去年まで剣道をしていたし学校の授業で週1回に剣道の授業があるので細い部類には入らないと思います。 体は細いのでMサイズは余裕で着れますが細く見えすぎるのが嫌なのでLサイズを着ています。 ジーンズはピチピチで入らないということはないです。(レディース30インチ) こんな僕なのですがどんな服装が似合うでしょうか?! また体のこの部分は改善したほうがいいという部分はありますか?! 参考のために 身長:170cm 体重:54~55kg スリーサイズ:82/63/89 太もも:49cm ふくらはぎ:35cm 髪型:ストレート 情報のため測定してもらいました。 普段着ている服装は、トレーナーとジーンズであとは上からチャンパーを着るくらいです。 最近は暖かいのでぴっちりした服を着るのですが、それを着てジャンパーを脱ぐとすごく細く見えてしまいます^^; ふくらはぎはジョギングをしているので多少の筋肉はついていると思います。 腕も去年まで剣道をしていたし学校の授業で週1回に剣道の授業があるので細い部類には入らないと思います。 体は細いのでMサイズは余裕で着れますが細く見えすぎるのが嫌なのでLサイズを着ています。 ジーンズはピチピチで入らないということはないです。(レディース30インチ) こんな僕なのですがどんな服装が似合うでしょうか?! また体のこの部分は改善したほうがいいという部分はありますか?!

  • 清楚な服装…?

    来月から塾講師のアルバイトをする予定の大学生(女)です。先週合格の連絡がありいろいろ説明を受けてきたのですが、服装について困っています。清楚な服装、襟のある服、ジーンズ禁止など制約があって実年齢よりも上に見せなければならないそうです。私の手持ちの服はカジュアルなものばかりで、シャツは羽織る程度しか使いません。ちなみに童顔で背も150cmしかありません。(しょっちゅう中高生に間違えられます)これからは学校帰りにバイトにいくことになるので、学校でもおかしくない様なシャツを使ったコーディネートを探しています。参考になるような雑誌や「シャツに合わせるならこんなパンツ・スカートがいい」等のアドバイスをお願いします。

  • 40代女性の服装

    はじめまして! いきなりなんですが、母親に買うプレゼントについて悩んでいます。 「忘年会に着ていく服がない」 と、最近よく言っているので服をプレゼントしようとは思っているのですが、40代女性が忘年会で着るのはどんな服装ですか? 忘年会は居酒屋で行うらしいです。 母は普段 ジーンズにトレーナー が多く、色合いも暗めで あまりお洒落に興味がないようで、好きなブランドとかもなく 何を買ったらいいか迷っています! アドバイスお願いします。

  • 妻の服装にケチをつける夫

    30歳の兼業主婦で、3歳の子がいます。夫は29歳。 夫はやたら私の服装にケチをつけます。 「もっと女らしく」「かわいい服を着てほしい」とかならまだ聞く耳もてるのですが、その逆です。 スカート、ワンピース、レギンス、スキニーデニム、ローライズボトム、ババシャツ、ハラマキはダメ。胸の開きが大きい服はダメ(クルーネックまでなら可)。ノースリも半袖もダメ。色は白黒茶グレーあたりなら可。パステルカラーは好みじゃないからダメ。下着も夫が柄を気に入らないものはダメ(買うときに行ってくれればいいのに、店に同行するのは拒否)。 家の中での靴下もスリッパも禁止。子供の肌に悪そうだからとニットはダメ。 夫の言うとおりにしていたらジャージしか着れません。冷え性なのに防寒もできず寒いです。TPOに合せた服装もできません。もともとフェミニンな服装が好きなのですが、手持ちの服はほとんど箪笥のコヤシ。私の毎日の服装は会社の制服とジャージまたはロングパーカ+デニムのみ。常に制服着せられてる気分です。私の人格まで否定されてるようで悲しくなります。 どうせおしゃれができないのでダイエットもしたくないです。私は外見に気を使うことをすっかりしなくなり最近毎月1キロずつ増量中。夫は毎日のようにやせろやせろと罵ります。 ちなみに夫の服装は仕事ではスーツ、それ以外はネルシャツ+ジーンズです。寝るときもネルシャツ+ジーンズのまま(寝るためだけに着替えるのは面倒だそうで。布団に花粉やヤニを持ち込まれて、一緒に寝ている子供は頻繁に咳き込んでいます。)改める気全くなし。 なんとか夫の口出しをやめさせる方法はありませんか?そもその夫が妻の服装にこんなに口を出すのは普通なんですか?それともうまいこと夫を納得させつつ私が好きな服を切れる方法はありますか?教えてください。

専門家に質問してみよう