• 締切済み

「男」服装

今20歳の学生なんですがいつも服装はジーパンにトレーナーといった感じなんですが、いつもトレーナーだと中学生とか高校生みたいな子供っぽい感じの服装だなぁ~と最近思ってきたんで服装を変えたいと思ってるんですがどういった感じの服を買ったらいいのかわからないんで教えてください。 身長体重は170/78なので太っています。あと顔は幼い感じです。

みんなの回答

  • iwgp2k6
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

こんなサイトもあるので参考にしてみては

参考URL:
http://www.oxiare.net/
  • pon08
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

大人っぽくなりたいのであれば、ジーンズなどにも合わせやすいし靴もいろんなタイプに合うジャケットが一番ですよ♪♪ 私は前々から、雰囲気や顔つきが大人っぽいまたは老けてると言われていたのですが、最近ジャケットを着るようになってからは『ジャケット着てたらもぉ完璧歳相応には見えない』となお更言われるようになりました^^; 私はジャケットにハマっていて、グレーと黒と茶の3色持っているのですが、黒いジャケットが一番引き締まって見え、大人っぽく見えるそうですよ

  • birdiejoe
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.3

ジーンズでのコーディネートを考えると… シャツやタートルネックなどでしょうか?(フィット感のあるものなど) また 小物を変えることで 大分雰囲気は変わってくると思います。 靴やベルト、髪型なども考慮されればよいと思いますよ♪ 今の自分に合う服を探すのは大変だとは思いますが、雑誌を鵜呑みにした服装は お奨めできませんね。

  • happyrui
  • ベストアンサー率40% (62/153)
回答No.2

やっぱり、あなた自身を知らないと具体的にアドバイス しにくいので、選び方を……。 1。できるだけ自信のある服装でデパートに行く。ショップのディスプレイを見て一番気に入ったショップに入る。店員と話すのはしんどいだろうと思うけれど「すみません、年相応のこざっぱりした服がほしいんですが、コーディネイトに自信がないので、僕に似合いそうなジャケット、シャツ、パンツを選んでもらえませんか?」と相談してみる。店員の感じが悪かったら店を出る。店員の感じがよかったら、出してくれた服を何パターンか試着してみて、一番好きな組み合わせをしっかり覚える。一番気に入った服(シャツでもパンツでもジャケットでも)を買う。「今日は助かりました。有難うございます。また相談にのってください」と行って店を出る。【※デパートは高いけど、一着いいものを持ってると、それだけで雰囲気変わります。それに合った服を買うようにしていくと、いつの間にか服も揃っていくし、服を大事にする習慣や手入れする習慣も身に付けられるしね。私は女性ですが、例えば、デザインのいいジャケットを着ていれば、中にユニクロの安いシャツを着て、ユニクロのジーンズを履いてても、安い格好をしてるとは思われませんよ】 2。できるだけ大きな本屋さんに行く。男性ファッション誌売り場に行く。とにかくたくさん立ち読みする。それで自分が一番気に入ったファッション誌、若しくは自分に似たタイプのモデルが登場してる雑誌を買って帰る。じっくり研究して、気に入った服があったら、その服のブランドやショップを調べる(同じページに小さく書いてあります)。そのブランドの服を置いているショップに行ってみる。勇気があれば店員に相談するのが一番。 3。一番いいのは、自分の周囲にいる人で一番センスがいいなあと思う人(できれば同世代か、それ以上)に相談する。一緒に買い物に行ってもらえたら最高!その人が買い物する姿を見られたりすると勉強になるしね。 大事なのは「自分に合うもの」や「自分の好きな服」を自分自身が知ること!!それを知らないと、どんなにお金を使ってもダメだし、服装を変えても見え方は変わりません。「自分に合うもの」や「自分の好きな服」を知れば、今ある服の着方を変えるだけでも印象は変わります。今ある服を活かさないとお金もかかるからね。ジーパンだって大人っぽく格好よく着ることはできるので。頑張って!

noname#38806
noname#38806
回答No.1

ジーンズは何を?ジーンズを中心とした服装ならまずはジーンズから。自分はDieselオタク・・・。ジーンズもアウターも結構値段はするけど、やはりかっこいい。 さておき、まずはジーンズにウェスタンブーツでも履いて襟付き(シャツ)を基本にしてみては?アウターはコート系でもジャケット系でもいいのでは?靴は絶対にいいものを!オシャレは靴から。 一番無難なのはジーンズにシャツにジャケットかな?ロンティーに厚手のアウターであれば、コート系でどう?トレーナー(スウェット)で通すならミリタリー系で、A-2やB-15を着てニット帽でもどう?

関連するQ&A

  • 自分に合う服装・・・

    私は21歳の女です。 身長150cm、体重60kg近くのチビデブです。 最近自分にはどんな服装が合うんだろう・・・と悩んでいます。 基本的にカジュアル服を選んでいます。特に重ね着が好きです。 いつもはジーパンにパーカーみたいな感じです。 胴長短足で足もパンパンなんで隠そうと思い、上が少し長めの物(お尻がかくれるぐらい)を来てみたら「妊婦みたい」と言われました。 雑誌とかでもそーゆー服を着てる人が多いので私もかっこよく着こなしたいなと思ってるのですが、どうやってかっこよく着ればいいのかわかりません。 又、自分にはもっと似合う服があるのではないかとも思ったりもします。 文章だけなのでわかりにくいかもしれないのですが、何かアドバイスお願いします。

  • 搬入アルバイトの服装

    来月から搬入のアルバイトを始めるのですが、皆さんどういった服装で バイトしてらっしゃるのでしょうか? パッと思い浮かんだ感じではジーパンにトレーナー。 ジーパンにジャンパー。 みたいな感じなのかなと思うのですが、どんな服を買っとけば良いのかなと思いまして。 ユニクロで十分なんですかね

  • 36歳の男の服装。

    夫が36歳になりました。。 妻の私は28歳。従って夫にはできるだけ若々しくいて欲しいと願っています。 夫は実年齢を言うと必ず驚かれるタイプの人間です。 どうみても30そこそこです。童顔というわけでもないのですが、30になったばかりの私の兄より外見はずっと若いです。 身長171センチ体重63キロ 筋肉質。本人はジーンズが好きで休日はいつもジーンズにトレーナーやシャツを着ています。 どちらかというとアウトドア系の?カジュアルな服装です。 でも・・ふと思ったのですが・・これでいいんだろうか??36の男がいつもジーンズでいいんだろうか??と不安になってしまいました。好きな格好でいてくれればもちろんいいのですが、世間一般にこのままでいいのかな?と。。ジーンズ系から抵抗無く着れる「ちょっと落ち着いた大人の男♪」の服装ってどんなのでしょう? 世の中の同年代の旦那さまをお持ちの奥様方 教えてください。お宅の旦那さま 普段どんな服装でお出かけしますか?また どんな服をお選びになりますか? ちなみに夫はブランド&こだわり関係なし男。 「服は身を守る為に着るんだ。」と原始人みたいなこときっぱり言い切る男です。(汗) 私が好きで夫とよく選ぶのはコムサやJ.CREW 45rpmなどです。

  • 高1の女子です。服装について悩んでます。

    今年高校1年になった女子です。 派手な服装よりシンプルな服装が好みです。 これまではTシャツにジーパンみたいな格好が多かったのですが、シャツを普段着で着てみたいと思ってます。具体的にはこういう感じの服なのですが...http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Wshirts2 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/212179-46 高1でシャツを着るのっておかしいでしょうか? 身長は157センチ、体重48キロです。あと、キャップが好きでよく被ります。

  • 19歳男です。助言を願います。

    はじめまして。 自分は19歳の男です。 ファッションについてあまり詳しくないので、アドバイスをいただければと思いまして質問をしました。 体型は 身長174センチ 体重56キロ 少しやせているかなと思います。 顔が、童顔なので少し大人っぽい服装をしたほうがいいかなと思っています。 普段はジーパンにロングTシャツにM65タイプのジャケットといった感じです。最近は寒さを感じます…。 コーディネートや色使いなどのアドバイスをいただけると嬉しいです。 ほかどんな服装が似合うなどのアドバイスもいただければと思います!

  • 似合う服装

    大学1年の男です。 服を買おうと思っているのですが、どんな服を買おうか迷っています。 身長が174センチで体重が72キロでぽっちゃりした体型なのですが、 どんな感じの服装が似合うと思いますか?

  • 中学生の服装

    男子中学生です。自分は身長が173cm程で痩せ型なのですが、どんなコーデをすれば似合うかが分かりません。今までは黒や白などの服を着てきたので、モノトーンでシンプルな感じの服を着こなしたいです。こんな感じの大学生の様な服装は中学生が来ても似合いませんかね…?

  • 冬の服装についてです。

    こんにちは。僕は15歳の男子です。もうすぐ(?)冬ですね。 僕の今までの冬の服装といえば、ダサいトレーナーに、とりあえずGパン…という感じでした。 ですが、今年からは変わっていきたいと思います。 なので冬のオシャレなファッションについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • 服装について

    高校生になって中学生の時に意識していなかった外出時の服装についてが最近の悩みになってしまいました。前は服装なんかどうでもいいと思って母親が買ってきた服を着ていたのですが、高校生になると打ち上げなどで服装について意識しなければならなくなりました。身長は170前半、体格は水球というスポーツをやっていたのでオードリーの春日みたいにはとむねで若干ぽっちゃり系です(制服でYシャツを着ているとぽっちゃり系とは思われないそうです)。性格は友達いわく気分屋ですがいやし系??だそうですがあかの他人から見るといかついそうです。 もしよろしければこんな私に合いそうな服を教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 中学生の服装

    中学生らしい服装ってどのような服装なんでしょうか? 私は中3なんですが、non-no系の大人っぽい服が好きです。 服を買う時、よく母に「それは高校生とか大学生とかが着るような服なんじゃないの?」「年齢に合ってない」などと言われます。 身長も158cmと高くはないので、やっぱり好きとはいえ年齢に合ってないと言われるような格好していたら気取っているように見られてしまいますか?

専門家に質問してみよう