fantasy-fのプロフィール

@fantasy-f fantasy-f
ありがとう数69
質問数22
回答数21
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
81%

  • 登録日2007/09/21
  • 生理再開で母乳は減る?

    母乳中心の混合です。 もともとそんなに出る方ではなく、子どもはだらだら飲み。(ある程度でひっぺがしますが…吸引力がダイソンなみです;)で、しょっちゅう乳首がやられてしまっています; 生理が本格的に再開し、2日目になって出血がかなり増えました。 母乳は血液からつくられるのに、血液が減ったらどうなるのかと思ってしまいます。 やっぱり出なくなりますか?

    • ベストアンサー
    • noname#120373
    • 育児
    • 回答数3
  • 妊娠初期力んでも流産しない?

    私は毎日快便の便秘知らずでした。それが妊娠したとたん便秘になりまだ4週目なので力んだら流産しそうで思い切って力めません。お腹も張って痛いので力んでも大丈夫なのか誰か教えてください。

    • ベストアンサー
    • eissse
    • 妊娠
    • 回答数5
  • デート場所について(彼女の誕生日の日の)

    こんにちは! 現在、付き合って1年半ほどの彼女がいる、24歳男です。 実は彼女の誕生日が後1ヶ月ほどで、どこに行こうか 迷っています。 自分の誕生日や、それ以外のイベントの日に行きつくした感 があるんです・・・ 池袋・新宿・渋谷といったところはもちろん、表参道、 お台場、後楽園、六本木、横浜… それと、どこなのか定かではないのですが、遊覧船に乗って水族館 にも行きました。(確か、大森界隈だった気が…) 他に何かお勧めのスポットってありますか? 都合上、夕方~しか時間がありません。なので、他県に行くと いうことはできないんです。 現在は、恵比寿・品川などはどうかなと思ってはいるのですが、 如何せんあまり行ったことがないもので、遊んだりする所が あるかどうか、あっても何があるのかなど、イメージが湧きません。 (品川には水族館があったと思いますが、以前行ったのが誕生日 の時ではないものの、また水族館でいいのか…などと困り果てて います) 何かアドバイス等をいただけると嬉しいです! 宜しくお願いします!!

  • 彼との初旅行

    GWに彼と初めて2泊旅行をします(お付き合いは数ヶ月で、身体の関係はあります)彼は、休暇が取れれば、その時にお付き合いしている女性と旅行に行く事が今まであったみたいなので、慣れているのだとは思いますが私は長くお付き合いしていた元彼とのみしか旅行に行った事がないので、正直心配です。いびきかかないかとか蹴飛ばさないかとかそういう心配から、お互いが疲れてしまわないかという心配まで・・色々心配になってキャンセルしたい気持ちも芽生え始めています。たまに偏頭痛とかもあるので、具合悪くなったらどうしようという心配もあります。彼は「普段どおりにしていればお互い快適でしょう」とのん気な事を言っていますが私は、やっぱり旅行となると不安があるので、彼に行く前に「不束者ですが・・」とか言った方が良いのかしら?!と思っております。どうすれば旅行を楽しい思い出にできて、今後関係が深まるか、アドバイスお願いします。

  • 妊娠9ヶ月。出産準備品の用意は実家で??

    こんにちは。 妊娠9ヶ月の初産の妊婦です。 来月から里帰りしますが、出産準備用品は私の実家で用意してもらうことになりました。 私は自分達夫婦で揃えようと思っていましたが、実家の母が知り合いから「そういうものは嫁の実家で用意するものなんじゃないの?」と聞いてきて、全て用意してくれることになりました。 たぶん、総額25万くらいになると思います。 義母と話していても、「私の時は色々と実家で用意してもらった。」という内容の話ばかりなので、義母も嫁の実家で用意するのが当然と思っているようです。 そこで質問なのですが、 Q1.実家で出産準備用品を用意してもらうのは一般的なのでしょうか? Q2.嫁の実家でばかり用意をして、義実家は何もしないというのは不公平な気がしますが、こんなもんなのでしょうか?(もちろん全て自分達で用意すればいいのですが…) あと少し本題からそれるのですが、 Q3.義母から完全母乳で育てて欲しい、楽器を習わせて欲しい、賢い子に育てなさいなどと今から育児に関して色々意見されているのですが、やんわりと「自分達のやり方で育児をしたい」と意見するにはどのようにしたらよいでしょうか? 少し愚痴も入りましたが、宜しくお願いします。