• 締切済み

空売

平成19年度に空売りし、反対売買(買返済)が平成20年度の場合、申告の仕方を教えてください。申告しなくて良いのかどうか。

みんなの回答

• masuling21
回答No.1

20年分の扱いなので、確定申告するなら来年です。 申告するかどうかは、条件によります。 特定口座・源泉徴収あり→申告不要。 特定口座・源泉徴収なし→基本的に申告すべきだが、申告しなくてよいけーすもある。 一般口座→特定口座・源泉徴収なしと同じ。 質問の文章だけでは、返済日以外の条件が何もないので、どうすれば良いのアドバイスできません。そもそも、利益がでたのかどうかもわからないし。