• ベストアンサー

ただの営業?からかわれていただけ?

全然なんとも思っていなかったコーチと昨年末に個人的な話をする機会がありました。 「モテるでしょー?」から始まり、誘われてるのか?と思うような会話があって、営業かな?と思い流そうと思っていたのですが、何故だかそれから彼を意識するようになってしまい・・・ 彼はフレンドリーな人ですが仕事熱心で誠実な人です。(裏の顔は知りませんが) プライベートな会話をするようになってから、スキンシップ?というか腕とか肩をポンポンってしてきたり、前とは明らかに笑顔の質?が変わってきたような気がしてました。 こっちは冷静を装いつつも、気になって仕方がなかったので先月メアドを渡しました。 そしたらメールは来ないし彼の態度が変わってしまったような・・・ 普通に話したりはしますが、ボディータッチはなくなり(笑)やさしかった笑顔も質が落ちたような・・・よそよそしくなったような. なんだか負けた気分です。 かなり前の会話で、会員と外では会ってはいけないということを言っていました。 だからトラブル防止のためにわたしと距離を置こうと思ったのかもしれません。 でも、これってズルくないですか? 10才も歳が離れていることもあり(彼は30代・私20代)からかわれたのでしょうか?? また前のような優しい笑顔が見たいです。 長くなりましたが、皆様にお聞きしたいことは、何とも思っていない女にボディータッチとか誘うような言葉をかけてきたりするのは営業だったのでしょうか? 負けた感じがして、このモヤモヤをどー消化すればいいのかわかりません。アドバイスください!!

noname#76295
noname#76295

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.4

その男性からしてみれば、ごく普通の誰に対しても変わらない営業スタイルだったんでしょう。 「モテるでしょ?」なんて別に好意がなくても言う人は言いますし、 客商売ならなおさら、相手を褒めることが多いでしょうね。 それは営業とかじゃなく、彼の人間性だと思いますが…。 だって別に飲み屋とかじゃないんだから、彼が褒めなくてもあなたが来ないことはないでしょうし。 それに、ボディタッチも別に最初からあなただけ特別だったわけではないと思います。 頭ぽんぽんとか、普通にできる人は誰にでもできますし、そういうキャラなのかもしれません。 まぁ、あなたの恋愛経験がどれほどかはわかりませんが、ちょっと勘違いしちゃったんでしょう。 彼からしてみれば、誰に対しても同じように接していたつもりなのに、一人の女性が勘違いしてしまった →彼にはまったく恋愛感情はない →今までどおりにすると、その女性が「気がある」と思ってしまうので、 ちょっと態度で距離を示すのが一番 という構図ではないでしょうか。 どれだけ会員と外で会ってはいけないというルールがあっても、 彼に少しでも恋愛感情としての好意があれば、メールぐらいはするでしょうし。 >何とも思っていない女にボディータッチとか誘うような言葉をかけてきたりするのは営業だったのでしょうか? 営業というより、彼の個性です。 優しいお兄さんタイプなら、子ども扱いで「はいはい、頑張ってね」程度の 頭なでるぐらいするとは思います。 負けって何ですか? その気にさせておいて、いざその気になったら逃げられたってコトですか? まぁ、この文章からだけ判断することになりますが、 質問者さんが、少し優しくされたことで、舞い上がって勘違いされた可能性が高いのかなと思います。

その他の回答 (3)

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1916/5494)
回答No.3

30代男です 負けたってどういう意味ですか? 惚れた あるいは惚れかけた・・ってことですか? 笑顔やスキンシップが増えたのがもし営業なのか人柄なのかは判別難しいです。自然と両方ができてるひともいますから どちらかって区別はできないんじゃないでしょうか 人とは必ず白黒って分かれるものでもないから みんな仲良くスクールに来れる様に気を使ったか 単に質問者さんに慣れてきただけと思います。 >トラブル防止のためにわたしと距離を置こうと思ったのかもしれません。でも、これってズルくないですか? ●ずるくないですよ  言葉は悪いですが別にヤリ逃げしたわけでなく デートのお誘いがあったわけではないなら そもそも彼にはプライベートな付き合いでなく コーチと生徒として仲良くしたかったのでしょう会話を含め・・ だからメアド渡されて あなたにそれ以上の感情に発展して もしもあなたを傷つけることになっては失礼だと思ったのでは もしもコーチがあなたにまったく恋愛感情がないのに あなたが好意を持っているのを知った上で 相変わらずやさしい笑顔や言葉をかけるのとどっちがズルイと思いますか?僕はそのほうがズルイと思いますよ ●簡単にいうと質問者さんが勘違いしたってことですね 人と人とが慣れてきて仲良くなって多少のスキンシップやプライベートの会話が増えてくることは恋愛感情に関係なくあることですよね 仕事仲間や趣味の仲間で男女関係なく・・ それを惚れたとか恋愛と錯覚してしまったのでしょう・・

  • Hermit9
  • ベストアンサー率43% (33/76)
回答No.2

 これはスポーツクラブのようなところでの話、と解釈してよろしいでしょうか?  完璧に営業ですね。からかってるわけではなく、ごくごく普通の営業だと思いますけど。なんとも思っていない女性だからボディータッチができるんですよ。親しげにした方が、お客であるあなたが通ってきやすくなると彼は思っているんですよ。  誘うような言葉って具体的にどんな感じの言葉ですか?30代の男性ならそれなりに場数は踏んでるでしょうから、本当に誘うときは勘違いしようのないくらいはっきり誘うと思いますよ。「もてるでしょ。」とかあなたをカワイイと思ってるかのような言葉に過ぎないなら、社交辞令です。  回答を離れ私個人の意見を言えば、こういうコーチやイントラはキライです。私の行ってるところにもいますね。あなたに興味ありますといわんばかりに近寄ってきて、母性本能をくすぐるような甘える態度をして(私が30代なので…)レッスンに勧誘する営業方法をとるイントラ。「カワイイ♪」と言ってレッスンに行く女性もいますが、私は絶対行きません。ホストクラブじゃないんですから!そんな営業方法より、キチンとレッスンの内容でひきつけてくれるイントラが好きです。  負けた感じがしてもやもや…とおっしゃいますが、「ホストクラブじゃないのにホスト的営業をするカワイソウなヤツ!」と思ったらいかがです?

  • RMK2008
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

こんにちは。 メルアドを渡す前まではいい感じだったようですが、渡した後は距離をおかれた感じなのですね。 私も勘違いしちゃって、『この人私に気があるのかも?』って思ったしまうでしょうね^^; そして気になってメアドをわたす。それまでは良しでしょうっ ただ、そのあとの結果がすべてでしょうね。。 メールを送ってこない、態度が変わったとなると、メアドを渡す前の彼は 営業だったか、彼はフレンドリーな人だったのかのどちらかでしょう。 気持ちをうけとれないのでよそよそしくなっちゃったのでは?>< モヤモヤは次の恋でしょう! それしかないですね。

関連するQ&A

  • 外車ディーラー営業のボディタッチ

    外車ディーラー営業のボディタッチ 先日、新車を購入しました。商談~納車まで2ヶ月ぐらいでディーラーには 家族で2回(最初と支払い時)一人で3回ぐらい行きました。一人でいった時の理由は 候補の中から、試乗して決める為です。 車に全く興味がなかったので、ディーラーへはこの購入で初めて行きました。 家族がお世話になってるディーラーへ行ったのでそのまま、私も家族担当の営業さんへお願いする流れになってました。 担当さんは30代、既婚です。 地方の正規ディーラーなので、近郊店舗はここだけで家族との付き合いは長いです。 私は正直、営業さんは軽めな感じで好印象ではありませんでした。 ただ、会ううちに、意外とチャラチャラしてるけどいい人なんだな~と思い、良くも悪くもこんなもんなんだろうなという印象でした。30代なのでしっかりしていますし問題はありませんでした。家族とも、担当さんへ感じてるチャラチャラした印象は同じです。 (経緯が雑な説明ですみません) さて、本題ですが、質問のタイトルのようにやたら私にボディタッチが多いです。 親がいない時ですが、 まず、最初に車を試乗した時に、私がシフトチェンジに手こずった時、手を覆いかぶせてきた時にびっくりしました。正直『ええっ??』とひきましたが、私が手こずった為に仕方ないのかなと思いました。 次は立ち話している時に、会話の途中に相づちの様に軽く背中を押さえるというか、 ソフトなボディタッチ。 車の運転中に助手席から私の手を覆いかぶせウインカーださせたり、、。 車内の説明の時に、椅子のクッションの切り替えを説明している最中に 「ここです」と私の手をつかんで触らせる、、。 触れられる度に心でお前は外国人か?と、突っ込んで流してます。 でも最後の会う数回は何もありませんでした。 このような経緯でしたが、無事購入し現在は何の問題もなく乗ってますが、まもなく点検で会うので、思い出しモヤモヤしてきました。 こんな触るものですか??チャラチャラしている印象なので、彼なりの女性をつなぎ止めるテクニックのつもりなんでしょうか? 何が嫌かというと、 私はひっかかるつもりもないですし、逆に軽く見られた感があって嫌です。 ディーラーへクレームとなっても、その会社はその担当さんありきなので担当替えとかはないです。家族も親戚もお世話になってますし。 あと、親にも言いたくない話題です。私自身、精神病んでる訳ではないので、大問題ではないのですが、無性にモヤモヤ!モヤモヤ!!します。 正直男性に触れられる機会も最近ないので触れたらドキドキします。でも、恋愛感情ありません。 しょうもない質問ですみません。 説明が下手なので理解に苦しむかと思いますが彼の行動、みなさんはどう感じますか? ご回答よろしくお願い致します。

  • ボディータッチしたい。。。

    こんばんは 高2の女です 今、年上の気になってる人がいます 友達でもないです 前から気になってはいたんですが、 特にボディータッチしたいとかは思ってませんでした でも最近、変な言い方すると触りたいです でも冗談を言うような会話はあんまりしていなく、 「へ~そうなんですかー」「私もスノボした事あります!!」 みたいな感じの会話なんです だから「変なこと言わないでくださいよー」とか言いながら触るとか出来ないんです いつ、どうすれば自然にボディータッチ出来ますか? 教えて下さい!!

  • 女性が男性にボディタッチした時の男性の心理

    できれば男性からの回答を頂きたいです。 女性同士だと会話の中でボディタッチ、スキンシップはよく取りますが、同じような感覚で意図せず男性にボディタッチすることもあります。 男性は好意を持っている女性からボディタッチをされるとうれしくなると聞きましたが、   (1)異性として好意を持っている女性   (2)異性としては見ていないが友達として仲のいい女性   (3)どちらかと言えば嫌いな女性   (4)好きも嫌いもないただの知り合い、同僚 上記(1)~(4)の女性からボディタッチを受けた時にどんな態度になるんでしょうか?うれしくても嫌でも、あるいは特にどうでもよくても態度は変わらないんでしょうか? 「おっ (嬉)」と思われている場合と「え、何この人?」と思われている場合と、どう見極めることができますか?不愉快にさせている場合は気を付けなきゃと思うのですが。 ちなみに、会話の中で思わず腕やひざが相手に触ってしまっても相手が避けようとせず身体を離さないでそのままにさせておくのは、相手がこちらに好意を持っているからなんでしょうか?

  • バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をし

    バイト先の男の先輩が私の動きが面白いらしく真似をしてきたり、私が困ってると大丈夫?と近くに来てくれたり、馬鹿だな~とかいってきたり、ボディータッチ(肩を後ろから叩かれ)たりと他の人よりスキンシップが激しいような気がして。 いやって訳ではないです でもその先輩付き合ってる彼女さんいるらしいし、。 彼女もちなのに女の人にボディータッチするのってなんなんですか?

  • 男性(営業)の方に質問です。

    こんばんわ。 私は、20代前半のOLです。現在、経理関係の仕事をしています。実は現在、取引先の証券会社の営業の男性が気になります。その彼とはほとんど話したことがなかったのですが、先日勇気を出して、部屋に案内する時に会話をしてみました。すると彼は未婚で彼女もいないことが判明しました。会話の終わりに「彼女募集中なんです。よろしくお願いします(笑)」って言われたんですけど、彼は誠実で仕事熱心で見た感じではどちらかというと女性の対して奥手なタイプだと思います。受付で案内するときも私と一度も目を合わせた事がないんです。そんな彼から言われたので嬉しかったのですが、これって営業トークなんでしょうか??

  • なんか同性に…

    最近ですが、大学のサークルの後輩のスキンシップが激しい気がするのです…。会話の流れでボディタッチとかはいいんですけど、よく抱きつかれたり、手を繋いできたり、メールも毎日おやすみのメールやら、ゴハンによく誘われたりします。 今まであまりそういう子に会ったことが無かったのですが、仲良くなってきたらそれくらいの行為は女同士でもあるでしょうか?

  • これって脈ありですか?

    好きな男性に、「君はいい子」「一緒に話してて楽しい。君も楽しいやろ?」「笑顔がいい」と言われました。 あと、頭撫でられたり、腕触ってくるなどボディタッチがありました。 医者と患者の関係で、人には営業と言われました。先生は私のこと、本当はどう思っているんでしょうか? なんか本心が見抜けなくて、どうしていいのか、わかりません。 回答お願いします。。

  • 恋愛についてです

    みなさんに質問です。 僕はレストランでウェイターのバイト男(20)をしているのですが、そこで気になっている人がいます。 その人は22歳の女子大生で金土日のシフトで一緒になります。 超美人ってわけではなくかわいい感じのひとなんですけど、その人はパーソナルスペースが近いみたいで店が暇な時に雑談していても30cmくらいまで近づいてくれて話したりします。いつも笑顔で話してくれます。 ケータイを僕の前に置いたまま接客にいったりトイレにいったりします。しかもパスワードは掛かってないっぽいです。 気のせいかもしれないですけど気づいたら隣に居るみたいなことがよくある気がします。 その人の友達がよく食べにくるんですけど、その人のために少し頼んだものをとりわけたりして帰っていくんですけど、一緒に食べよって言ってくれたりします。 最近では、仕事以外のプライベートな会話をすることもふえてきましたし、ちょっとちょっとみたいなボディタッチや雑談中のボディタッチもしてくるようになりました。 こんな感じなんですけど、嫌われてはいない。信頼はされていることは分かるんですけど、脈はあると思いますか?

  • 会話をすると、疲れてしまいます(営業職)

    こんにちは 30代前半の営業職(男)です。 営業の仕事をしているのですが、 人見知りではないのですが、 人と会話をすると、疲れてしまいます。 仕事の会話なら問題はないのですが 雑談などの長話になると 疲れてしまいます。 上司からは 「お客さまとは仕事の話だけでなく もっと雑談などの割合を増やさないと、 お前についてきてくれないぞ」 といわれています。 日々、会話をする努力はしているのですが なかなか、「会話の体力(?)」 が付いてきません。 よろしくお助け下さい

  • もう会わないと言われたら?

    私には約1ヶ月半前に出会った、お付き合いをする一歩手前的な感じの方がいました。 出会った日に彼からメールを頂き、そこから毎日、1日も欠かさずメールが続きました。 彼はいわゆるスマートで紳士的な方で、第一印象はすごいモテそう…。といった感じの方です。 3回遊んでも指一本触れてこず、4回目で初めて軽いボディータッチ。 5回目からはスキンシップも増えてきましたが、キスやエッチなどはしていません。 そんな紳士的な彼に、私はきっとひどいことをしたんだと思い、後悔してもしきれません… 私は前に付き合っていた人に、かなりの束縛をされ、しまいには浮気までされていました。 その傷がまだ癒えなくて、トラウマのようになり、どうしても彼のことを疑ってしまっていたんです。 とっても誠実に向き合ってくれているのは心では分かっているのに、「でも」「もしかしたら」と… 本当は遊びなんじゃないか? 本当は今女といるんじゃないか? それが頭から離れなくて、恐くて恐くて… それに彼から付き合おうという言葉がなく、それもとても不安でした。 告白しようかとも思ったけど、彼は時間をかけて付き合うタイプだと分かり、断念。 そんな中、昨日彼からメールがきました。 ●(私)のことは、笑顔も可愛いし料理もうまいし、ずっと抱きしめ続けたいくらい大好きだけど、でも毎日メールをしても●の不安は消えないどころか、俺は余計に苦しみを与えてしまっている気がする。 俺より●を悲しませない人がいるのかもしれない。 だから俺は●から身を引くことを決めました。 だいぶ端折ってますが、こんな感じです。 みなさんがもし大好きな人に同じことを言われたら、どうしますか? もう諦めますか? それとももっとすがりますか? ほんとうに好きだったので、立ち直れそうにありません… かなり落ち込んでいるので批判はやめてください…