• ベストアンサー

ただの営業?からかわれていただけ?

全然なんとも思っていなかったコーチと昨年末に個人的な話をする機会がありました。 「モテるでしょー?」から始まり、誘われてるのか?と思うような会話があって、営業かな?と思い流そうと思っていたのですが、何故だかそれから彼を意識するようになってしまい・・・ 彼はフレンドリーな人ですが仕事熱心で誠実な人です。(裏の顔は知りませんが) プライベートな会話をするようになってから、スキンシップ?というか腕とか肩をポンポンってしてきたり、前とは明らかに笑顔の質?が変わってきたような気がしてました。 こっちは冷静を装いつつも、気になって仕方がなかったので先月メアドを渡しました。 そしたらメールは来ないし彼の態度が変わってしまったような・・・ 普通に話したりはしますが、ボディータッチはなくなり(笑)やさしかった笑顔も質が落ちたような・・・よそよそしくなったような. なんだか負けた気分です。 かなり前の会話で、会員と外では会ってはいけないということを言っていました。 だからトラブル防止のためにわたしと距離を置こうと思ったのかもしれません。 でも、これってズルくないですか? 10才も歳が離れていることもあり(彼は30代・私20代)からかわれたのでしょうか?? また前のような優しい笑顔が見たいです。 長くなりましたが、皆様にお聞きしたいことは、何とも思っていない女にボディータッチとか誘うような言葉をかけてきたりするのは営業だったのでしょうか? 負けた感じがして、このモヤモヤをどー消化すればいいのかわかりません。アドバイスください!!

noname#76295
noname#76295

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.4

その男性からしてみれば、ごく普通の誰に対しても変わらない営業スタイルだったんでしょう。 「モテるでしょ?」なんて別に好意がなくても言う人は言いますし、 客商売ならなおさら、相手を褒めることが多いでしょうね。 それは営業とかじゃなく、彼の人間性だと思いますが…。 だって別に飲み屋とかじゃないんだから、彼が褒めなくてもあなたが来ないことはないでしょうし。 それに、ボディタッチも別に最初からあなただけ特別だったわけではないと思います。 頭ぽんぽんとか、普通にできる人は誰にでもできますし、そういうキャラなのかもしれません。 まぁ、あなたの恋愛経験がどれほどかはわかりませんが、ちょっと勘違いしちゃったんでしょう。 彼からしてみれば、誰に対しても同じように接していたつもりなのに、一人の女性が勘違いしてしまった →彼にはまったく恋愛感情はない →今までどおりにすると、その女性が「気がある」と思ってしまうので、 ちょっと態度で距離を示すのが一番 という構図ではないでしょうか。 どれだけ会員と外で会ってはいけないというルールがあっても、 彼に少しでも恋愛感情としての好意があれば、メールぐらいはするでしょうし。 >何とも思っていない女にボディータッチとか誘うような言葉をかけてきたりするのは営業だったのでしょうか? 営業というより、彼の個性です。 優しいお兄さんタイプなら、子ども扱いで「はいはい、頑張ってね」程度の 頭なでるぐらいするとは思います。 負けって何ですか? その気にさせておいて、いざその気になったら逃げられたってコトですか? まぁ、この文章からだけ判断することになりますが、 質問者さんが、少し優しくされたことで、舞い上がって勘違いされた可能性が高いのかなと思います。

その他の回答 (3)

• p-p
回答No.3

30代男です 負けたってどういう意味ですか? 惚れた あるいは惚れかけた・・ってことですか? 笑顔やスキンシップが増えたのがもし営業なのか人柄なのかは判別難しいです。自然と両方ができてるひともいますから どちらかって区別はできないんじゃないでしょうか 人とは必ず白黒って分かれるものでもないから みんな仲良くスクールに来れる様に気を使ったか 単に質問者さんに慣れてきただけと思います。 >トラブル防止のためにわたしと距離を置こうと思ったのかもしれません。でも、これってズルくないですか? ●ずるくないですよ  言葉は悪いですが別にヤリ逃げしたわけでなく デートのお誘いがあったわけではないなら そもそも彼にはプライベートな付き合いでなく コーチと生徒として仲良くしたかったのでしょう会話を含め・・ だからメアド渡されて あなたにそれ以上の感情に発展して もしもあなたを傷つけることになっては失礼だと思ったのでは もしもコーチがあなたにまったく恋愛感情がないのに あなたが好意を持っているのを知った上で 相変わらずやさしい笑顔や言葉をかけるのとどっちがズルイと思いますか?僕はそのほうがズルイと思いますよ ●簡単にいうと質問者さんが勘違いしたってことですね 人と人とが慣れてきて仲良くなって多少のスキンシップやプライベートの会話が増えてくることは恋愛感情に関係なくあることですよね 仕事仲間や趣味の仲間で男女関係なく・・ それを惚れたとか恋愛と錯覚してしまったのでしょう・・

• Hermit9
回答No.2

これはスポーツクラブのようなところでの話、と解釈してよろしいでしょうか?  完璧に営業ですね。からかってるわけではなく、ごくごく普通の営業だと思いますけど。なんとも思っていない女性だからボディータッチができるんですよ。親しげにした方が、お客であるあなたが通ってきやすくなると彼は思っているんですよ。  誘うような言葉って具体的にどんな感じの言葉ですか?30代の男性ならそれなりに場数は踏んでるでしょうから、本当に誘うときは勘違いしようのないくらいはっきり誘うと思いますよ。「もてるでしょ。」とかあなたをカワイイと思ってるかのような言葉に過ぎないなら、社交辞令です。  回答を離れ私個人の意見を言えば、こういうコーチやイントラはキライです。私の行ってるところにもいますね。あなたに興味ありますといわんばかりに近寄ってきて、母性本能をくすぐるような甘える態度をして(私が30代なので…)レッスンに勧誘する営業方法をとるイントラ。「カワイイ♪」と言ってレッスンに行く女性もいますが、私は絶対行きません。ホストクラブじゃないんですから!そんな営業方法より、キチンとレッスンの内容でひきつけてくれるイントラが好きです。  負けた感じがしてもやもや…とおっしゃいますが、「ホストクラブじゃないのにホスト的営業をするカワイソウなヤツ!」と思ったらいかがです?

• RMK2008
回答No.1

こんにちは。 メルアドを渡す前まではいい感じだったようですが、渡した後は距離をおかれた感じなのですね。 私も勘違いしちゃって、『この人私に気があるのかも?』って思ったしまうでしょうね^^; そして気になってメアドをわたす。それまでは良しでしょうっ ただ、そのあとの結果がすべてでしょうね。。 メールを送ってこない、態度が変わったとなると、メアドを渡す前の彼は 営業だったか、彼はフレンドリーな人だったのかのどちらかでしょう。 気持ちをうけとれないのでよそよそしくなっちゃったのでは?>< モヤモヤは次の恋でしょう! それしかないですね。